PR
「嫌がらせを受けやすい人」をスピリチュアルな視点から解説

「嫌がらせを受けやすい人」をスピリチュアルな視点から解説

世の中には嫌がらせをする人もいれば、逆に嫌がらせを受ける人もいます。

「何もしていないのによく嫌がらせを受けてしまう」「どこに行っても嫌なことをされてしまう」そんな経験があれば、嫌がらせを受けやすい人なのでしょう。

実は、嫌がらせを受けやすい人にはスピリチュアルな意味があるのです。

今回は、嫌がらせを受けやすい人について、スピリチュアルな観点から解き明かしていきます。嫌がらせを受けやすくて悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

よくある嫌がらせを受ける例

「どこに引っ越しても隣人から同じような嫌がらせを受けてしまう。自転車のかごにごみを入れられたり、玄関の前に落ち葉をためられたり…。あることないことを近所の人に言いふらされたこともあります。つらいですが直接文句を言う勇気がないので、いつも黙って我慢をしています。」

「何度転職しても、職場で同じような嫌がらせを受けてしまいます。同僚の仲間に入れてもらえなくて、いつもランチは一人で食べることに…飲み会にも誘われたことはありません。わずらわしい付き合いはないけれど、やっぱり寂しいです。」

「子どもがいくつになっても、ママ友たちから同じような嫌がらせを受けてしまいます。LINEのグループに入れてもらえなかったり、あからさまに無視されたり。子どもに被害がないのが幸いですが、ママ友たちとの付き合いに悩んでいます。」

スピリチュアルな視点から嫌がらせの解釈

嫌がらせを受ける原因には性格や容姿もありますが、嫌がらせを受けることはスピリチュアルな意味も込められています。

嫌がらせを受けるスピリチュアルな原因の一つが過去からのカルマです。「業」とも言われるカルマは、前世と今世の因果応報のことを意味します。前世であなたがした行いが、今世に大きく影響を与えているのです。

今世で嫌がらせを受けやすい人は、前世で嫌がらせをする側だったのでしょう。今世で嫌がらせを受けることで、嫌がらせを受ける側の気持ちを理解するのです。カルマは魂の成長に大切なものです。

前世で同じように嫌がらせを受けていても、カルマが働きます。前世のあなたは、嫌がらせを受けたつらい気持ちを解消できなかったのです。前世から持ち越した感情を解決するために、今世でも嫌がらせを受けてしまいます。

2つ目のスピリチュアルな原因は波動です。嫌がらせを受けやすい人は波動も下がっているでしょう。ネガティブな感情を抱いている嫌がらせをする側の人は、波動が低くなっています。波動が低い相手とともにいると、あなたの波動も下がってしまうのです。

逆にあなた自らが嫌がらせをする相手を引き寄せている可能性もあります。人は同じような周波数を持つものを引き寄せるのです。あなたの波動が下がっていれば、波動が低い相手や状況を引き寄せてしまいます。

3つ目のスピリチュアルな原因は、運気の低迷です。人生には良い時期と悪い時期がありますが、嫌がらせを受けやすい時は運気も低迷しています。

嫌なことが続くと、ネガティブな気持ちが続きやすいものです。ネガティブな気持ちを引きずっていれば、さらに運気も下がってしまいます。その結果、いつも嫌がらせを受けるようになってしまうのです。悪循環を止めなければ、運気も波動も下がったままになってしまうでしょう。

嫌がらせを受けやすい人は、今の状態を乗り越えることで大きく成長ができます。嫌がらせを受けるというのは、あなたにとっての試練だと考えてください。

嫌がらせを受けやすい人の心理的な原因

嫌がらせを受けやすい人には、心理的な原因もあります。順番に見ていきましょう。

弱点がわかりやすい

嫌がらせを受けやすい人は、他の人より弱点や欠点がわかりやすいです。多くの人は、自分より優れた相手に嫌がらせをしようとは思いません。自分より弱いと認識した相手をいじめることで、自分の欲求を満たしているのです。自分自身でコンプレックスを抱えていれば、相手に反撃することもできません。自分を責めてしまう可能性もあります。

心が純粋

嫌がらせを受けやすい人は、心が純粋なことが多いです。純粋な心は素晴らしいものですが、実は嫌がらせを受けやすい原因になってしまいます。嫌がらせをする人は、相手を痛めつけたり汚したりすることで感情を満たします。純粋な心は、嫌がらせをする人にとって格好の餌食になるでしょう。清い心がけがれていくほど、満足感を感じるのです。心が純粋な人が嫌がらせを受け続ければ、ダメージも酷くなってしまいます。

個性的

個性的な人も嫌がらせを受けやすいです。他の人とは違う雰囲気や容姿を持つ人は、憧れの対象となるとともに妬みの対象にもなります。日本では「普通」が一番良いという考えが未だに根強いです。個性的な人はたたかれることが多いのです。中には個性的になりたくてもなれない人もいます。個性的な人が嫌がらせを受けるケースは、妬みや嫉妬が原因であることが多いでしょう。

嫌がらせを受けやすいスピリチュアルな仕組みとは

なぜ、あなたと相手の間に嫌がらせが起きてしまうのでしょうか。ここでは、嫌がらせを受けやすいスピリチュアルな仕組みを解説していきます。

執着心がたまっている

嫌がらせをする相手に対して、強い感情を抱いていませんか?強い感情は執着心を引き起こします。執着心はとてもエネルギーが強いものです。相手に対して思い入れが強くなるほど、執着心も強くなるでしょう。細かなことにも感情的になり、ストレスもさらに溜まってしまいます。相手との関係を切るためには、執着心を手放さなければいけません。

相手への警戒心がある

何度も嫌がらせを受けていると、嫌がらせに対してのトラウマが生まれることがあります。嫌がらせのトラウマを自分では認識していないかもしれません。しかし色々な相手から嫌がらせを受けていれば、知らず知らず嫌がらせをする相手に対して警戒心も感じるようになります。相手への警戒心を感じた結果、自らを被害者として認識するようになってしまうのです。警戒心は怯えとなり、行動や態度に現れます。嫌がらせを受けることに対してのトラウマは、逆に相手の行動を促してしまうでしょう。

特定の感情がたまっている

嫌がらせを受けやすい人は、心の中に負の感情がたまっています。数々の嫌がらせにより「悲しみ」や「怯え」、「恐れ」などが蓄積しているのです。負の感情はネガティブなエネルギーを生み出します。ネガティブなエネルギーは、マイナスの現象を引き起こすものです。ネガティブなエネルギーにより、波動が低い嫌がらせをする相手をさらに引き寄せてしまいます。

嫌がらせをする人を恨まない

「相手に復讐をしたい」「相手が憎くてたまらない」と感じている人もいるでしょう。しかし嫌がらせをする相手を恨んではいけません。どれだけ相手を恨んでも、あなたの心が満たされることはないのです。恨みの感情や復讐は、因果応報となって再びあなたに返ってきます。感情を嫌がらせをする相手に向けるのではなく、自分自身に向けてください。嫌がらせをする相手にも因果応報は訪れます。自分自身を幸せな気持ちで満たせば、ネガティブなエネルギーも解消していくでしょう。徐々に嫌がらせからも離れられますよ。

エネルギーの保護とクレジング

嫌がらせを受けやすい人は、エネルギーの保護やクレンジングをしてみましょう。

嫌がらせを受け続けた人が前向きに気持ちを変えるのは難しいですが、エネルギーの浄化を行えばネガティブなエネルギーもなくなっていきます。エネルギーの浄化は、トラウマの解消にも役立つものです。また、エネルギーは前世から引き継いでいます。エネルギー浄化を行うことで、カルマや因果応報も癒されていきますよ。クリアになったエネルギーを保護しておけば、嫌がらせへのブロックもできるでしょう。

エネルギー浄化の方法

セージを使う

ハーブの中でもセージは浄化能力が高いものです。セージを焚けばエネルギーとともに空間も浄化できるでしょう。ポイントはマイナスのエネルギーの出口を作ることです。セージを使用して浄化をする時は、窓やドアを開けておくようにしてください。セージを焚く前には感謝の気持ちを込め、一本ずつ丁寧に燃やしましょう。

パワーストーンを使う

パワーストーンもエネルギー浄化に役立ってくれます。地球のエネルギーが込められたパワーストーンには、強い力があるのです。中でもアメジストはマイナスのエネルギーを取り除く効果が高いです。ローズクオーツを使えば、自分だけでなくまわりの人にも愛情を持てるでしょう。目に見える場所に飾ったり、持ち歩いたりしてくださいね。

月光浴をする

簡単にエネルギーを浄化したい人は、月光浴をしてみてください。月には宇宙のパワーが込められています。満月や新月の日に行えば、さらに強い効果が期待できますよ。月光浴を行う時には、時間帯に気をつけるようにしましょう。午前2時から2時半の時間帯は避けるようにしてください。午前2時から2時半は、陰の気が強い時間帯なのです。

エネルギー保護の方法

パワーストーンを身に着ける

パワーストーンは、エネルギーの浄化だけでなく保護にも役立ってくれます。エネルギーを保護したければ、パワーストーンを身に着けるようにしてください。おすすめはヘマタイトです。ヘマタイトはエネルギー浄化を行うとともに、ネガティブなエネルギーからあなたを守ってくれます。

光を使った瞑想

瞑想もエネルギー保護に役立ちます。エネルギーを保護するためには、光を使った瞑想もおすすめです。まず、落ち着ける場所でリラックスし、呼吸に意識を向けてください。雑念がなくなったら、明るい光が天から降り注いでいるイメージをしましょう。その後、全身が光に包み込まれているイメージをします。光を使った瞑想をすれば、あなたのまわりに強力な保護膜ができますよ。

嫌がらせを受けやすい人のスピリチュアルな成長

嫌がらせは、あなたにとっての試練です。乗り越えればスピリチュアルな成長ができます。

嫌がらせを受けやすい人は、まずは自分を大切にしてください。自分の気持ちに素直になり、嫌な人やされたくないことからは距離を置くようにしましょう。自分で自分をほめるのもおすすめです。自分を大切にできるようになると、まわりの人もあなたを大切にしてくれます。

一人の時間を楽しむのもおすすめです。充実した一人時間を過ごしましょう!苦手な人とは無理に付き合わなくても良いのです。自分の趣味に熱中したり、集中して何かを学んだりすれば嫌がらせをする相手のことも考えなくなります。執着心やマイナスの感情も忘れられるのです。

カウンセラーや占い師に相談するのも良いでしょう。長年嫌がらせを受けて人は、心に深い傷を抱えています。自分では意識していなくても、嫌がらせを受けることに対して怯えや恐怖を感じているのです。自分一人で対処できない時には、専門家の力を借りてくださいね。

天は乗り越えられない試練を与えることはありません。あなたに起こることは、全てが必要なことです。天からの試練を乗り越えることで、あなたの魂は大きく成長をします。今世では幸せで満たされ、来世ではさらにレベルの高い魂になるでしょう。

おわりに

嫌がらせを受けるのは、今世でのあなたの試練です。乗り越えられれば魂が大きく成長します。

嫌がらせを受けるスピリチュアルな原因として、過去からのカルマが関係していることがあります。自分自身の波動が低くなっていることもあるでしょう。波動が低くなれば、マイナスの現象を引き寄せてしまいます。

嫌がらせを受けやすい人はハーブやパワーストーンなどを使い、エネルギーの浄化と保護をするのがおすすめです。エネルギーが浄化されれば、ネガティブな感情もなくなりマイナスの出来事も重りにくくなります。クリアになったエネルギーも保護するようにしてくださいね。

天から与えられた試練を乗り越え、豊かな未来と来世を手に入れましょう。

コメント