PR
男性が無意識で好きな人にとる行動

男性が無意識で好きな人にとる行動

気になる彼ができると、相手が自分をどう思っているか知りたくなりますよね。

他に好きな人がいれば、彼を諦めなくてはいけないかと不安になってしまうでしょう。

でも、直接好きな人がいるかどうかを聞くのは、ハードルが高いですよね。

自分の好きな気持ちが、彼にバレてしまうかもしれないからです。

そこで今回は、男性が無意識で好きな人にとる行動から、彼の本音を探っていきます。

人の感情の中でも、恋愛感情は強い気持ちです。

そのため無意識に行動にあらわれてしまうことが多いのです。

特に男性は、言葉よりも行動で愛情をあらわす傾向があるため、彼の行動を見れば好きな人がいるかどうかはわかってしまうかもしれません。

また、男性の行動に心当たりがあれば、脈ありの可能性もあります。

男性が無意識で好きな人にとる行動はどんなものなのか、一緒にチェックしていきましょう。

無意識に目で追うようになる

男性は、好きな人のことを無意識に目で追うようになります

男性に限らず、女性も好きな人のことを目で追ってしまいますが、意識的にすることも多いですよね。

でも男性は、「好きな人を見たい!」と思っていなくても、本能的に目で追ってしまうことがあるのです。

これは、男性が古来より持っている狩猟本能が原因でしょう。

狙った獲物から目を離してしまえば、獲物は逃げるかもしれないし、他の誰かに狩られてしまうかもしれません。

そのため男性は、自分が狙った獲物から目を絶対に離さない習性があり、恋愛でもその本能が影響を与えています

見るともなしに好きな人を見ていることも多く、好きな人が視線に気づいて目が合うと、男性は驚く反応をするでしょう

自分が好きな人を見つめていたと気づいていないからです。

気になる彼とよく目が合うようであれば、脈ありの可能性は高いと言えるはずですよ。

無意識に体の向きが好きな人の方向に向いている

男性は、好きな人に近づきたい気持ちを強く持っています。

好きな人とは触れ合いたい動物としての本能があるため、無意識に物理的な距離を近くとっていることもあるでしょう。

また、相手に近づけないときは、好きな人の方向に体を向けていることも多いです。

チャンスがあれば、相手のそばにいち早く向かおうとするため、無意識に体が駆け出す方向を向いてしまっているのです。

他にも、隣に座っているとき彼が足を組んだら、どちらの方向に向いているか確認してみてください。

足を組む動作は無意識の中で行われるため、足の向きで相手の好意を知ることができます。

あなたの方向に向かって足を組んでいるようであれば、彼が心を開いている証拠になるでしょう。

無意識で笑顔になる

好きな人との一緒の時間は、幸せなものですよね。

そのため男性は、好きな人と一緒にいると無意識に笑顔になることがあります。

これは、好きな人と一緒にいることで気持ちが興奮していることも理由です。

気持ちが上がれば、人は自然と笑顔になるでしょう。

例えば、会話をしていて男性がよく笑うのも、好きな人にとる無意識な行動のひとつです。

また、あなたが話をしているときに彼が微笑みながら聞いているようであれば、脈ありの可能性はグッと上がるはずです。

無意識に褒めている

男性は相手が好きな人であれば、大抵のことは許してしまえるようになります。

何をしていても、好きな人のことは肯定的に見えてしまうからです。

そのため、無意識に好きな人を褒めていることも男性には多いでしょう。

例えば、まず第一印象から男性は好きな人を褒めてきます。

「今日の服似合ってるね」

「今日の髪型いい感じじゃん」

特に男性は五感の中でも視覚の情報が強く残るため、見た目に関することを褒めてくる傾向が高いでしょう。

また脈ありであれば、あなたの話を聞きながら「そういう考えが出てくるのがすごいと思う」など、肯定的な意見をたくさん言ってくれるはずです。

意識的に相手を褒めようと思ったり、よく見られたいと思っていたりする男性も中にはいますが、基本的に男性は社交辞令がそこまでうまくありません。

完全な嘘をつくことはできないため、男性が褒めてくるのであれば、無意識にでもその中に好意が含まれているでしょう。

無意識のミラーリング

好きな人と同じ行動をしてしまうことって多いですよね。

相手と共感できることが増えれば、それだけ心の距離を近づけることができるからです。

例えば、好きな人と同じ趣味を好きになろうと興味を持つこともあるでしょう。

そういった行動を、男性は無意識に好きな人にしていることがあります。

特に、心理学で「ミラーリング」と言われる、細かい行動を同じようにしていることが多いかもしれません。

ミラーリングのほとんどは、日常の中で行われます

一緒に食事をしたときに、相手が飲み物を飲んだら自分も飲んだり、相手が食べたものを自分も同じように食べたりすることです。

また、相手が腕を組むなどのワンアクションもミラーリングの対象となります

会話しているときなど、彼と自分が全く同じポーズをとっていることが多ければ、相手はあなたに好意を持っているのかもしれません。

無意識に行われるミラーリングは、何気ない動作にあらわれるため、彼に好きな人がいるかどうかをチェックするには、比較的簡単な方法かもしれないでしょう。

おわりに

男性には、無意識で好きな人にとる行動があります。

それは日常の何気ない瞬間に起こっているもなので、見逃してしまっていることがあるかもしれません

今回紹介した行動をチェックして、彼に好きな人がいるのかどうかを確かめてみてください。

また、自分に対して行われている場合は、脈ありの可能性があるため、これからは好きアピールを強めにしてみても良いかもしれませんね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント