PR

恋人は今浮気をしていますか?恋人の浮気について占ってもらった結果…2割が浮気を発覚したと回答!

いわずもがな、占いの相談内容は恋愛や健康などさまざまあります。

Laniの事前調査では、そんな占いの相談内容として「恋愛について」との回答が多数みられています。恋愛に関する相談のうち、今回は「浮気」に関する占いに着目。

実際に恋人の浮気について占ってもらった結果、浮気は発覚したかどうかなど、浮気占いの結果について調査を行いました。

調査概要

調査期間:2023年6月29日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで恋人の浮気について占いを受けたことのある男女100名
有効回答数(サンプル数):100名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 恋人の浮気について占ってもらおうと思った理由は何ですか?

これまで浮気について占いを受けたことのある方を対象に今回調査を行いましたが、そもそもなぜ友人など身近な相手ではなく、占いを受けようと思ったのでしょう。

アンケートにて質問を行った結果、「第三者の目線から判断して欲しいから」との回答が最も多くみられました。「他に相談する人がいないから」と回答する方は少数。

身近な存在ではない相手だからこそ気軽に相談できるということから、あえて占いを受けたという方が多いように見受けられます。

Q, 浮気占いに対する満足度を教えてください

実際に受けてみた方のうち、「とても満足」「やや満足」と回答した方はトータル74%に対し、「やや不満」と回答した方は26%を占めていました。

「とても不満」と回答した方は本調査ではみられず、全体的に浮気占いを受けて満足している方が多いことが明らかとなりました。

Q, 占いを通して恋人の浮気は発覚しましたか?

浮気占いを通じて恋人の浮気が発覚したかどうか、対象者に回答を求めました。

「発覚しなかった」「そもそも浮気されてなかった」との回答は8割程度。浮気占いから恋人の浮気が「発覚した」と回答た方はおよそ2割という結果に。

割合としては発覚しなかった方が多い傾向にあるものの、中には浮気が発覚するケースも少なからずあるということが分かりました。

まとめ:浮気占いから恋人の浮気が発覚するケースもある!

今回、浮気占いの結果についてアンケートを用いて調査を行いました。前提として、浮気占いを受ける理由としては、「第三者の目線から判断して欲しいから」という理由が多く持たれていました。

占いを受けてみた方による満足度としては、満足されている方が多数。結果については浮気までは発覚しなかったという方が多いことが明らかとなりました。

科学的な根拠がないという印象を持たれやすい占いですが、浮気占いについては実際に恋人の浮気が発覚したというケースもあるようです。

■今後の展開

調査の結果では、恋人の浮気発覚までは至らなかったという方の割合が多いものの、不満を感じている方は少なく、むしろ満足されている方が多くみられました。

占いの結果と満足度との関連性は低いように見受けられますが、どういった要因から満足感を得られたのか。

今後の展開として、アンケート調査を進めていきます。

■関連記事

男子学生に率直な質問!「占い」をもし受けるなら何を相談する?

占い経験者に問う!友達ではなく占い師に悩み事を相談する理由とはズバリ?

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

占い(222)
Lani

コメント