オラクルカードとは?オラクルカードが当たる占い師6選【無料鑑定】

オラクルカードとは?オラクルカードが当たる占い師6選【無料鑑定】

「神託」という意味のあるオラクルカードは、その文字通り、天使や高次元の存在からメッセージを受け取ることのできるカードです。

今回はそんなオラクルカードについてと、オラクルカードが的中する人気の占い師について紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

オラクルカード・オラクルカードリーディングとは?意味

オラクルカードのオラクルとは「神託」「預言」「神の言葉」を意味します。オラクルカードというと美しい天使の描かれたカードを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

オラクルカードには、動物、天使、パワーストーン、精霊、花、最近では個人で創作したオリジナルのオラクルカードなど様々な種類があります。

オラクルカードを使って、普段意識していない潜在意識からのメッセージを読み取ることを、オラクルカードリーディングといいます。

このまま進むとどういった結果になるかや、人生を好転させるために必要なメッセージを受け取ることができます。

ただし、オラクルカードで占った結果はタロットとは異なり、未来を断定するものではありません。

あなたの潜在意識を変えることで未来を選択し、益々幸福な人生を歩むためのツールだと思ってもらうといいでしょう。

オラクルカードは未来を知るためのものではなく、未来を選択するためのサポートとして用いることをおすすめします。

鑑定を受けた後に幸運が訪れたり、大きな方向転換が起こることもあります。オラクルカードを使う占い師は、相談者自身が幸せな選択のできる力を持っていることに気づかせる役割を持っています。

オラクルカードとタロットカードの違い

「オラクルカードってタロットカードとどう違うの?」こういったご質問をいただくことがありますが、オラクルカードは潜在意識にアクセスして、無意識の思い込みに気づくためのカードとなります。

そうすることで、これまで繰り返してきた失敗のパターンから抜け出し、あなたの魂が本来望んできた人生を歩み始めることができるという特徴があります。

また、オラクルカードにはタロットカードのような正位置、逆位置といった概念もありません。逆位置だから悪いことが起こるということではないのです。

タロットカードには厳しいメッセージもありますが、オラクルカードから受け取るメッセージは比較的優しくポジティブなものです。

オラクルカードの中には浄化や浄霊、エネルギーの増強、チャクラの調整などを行えるものもあります。

オラクルカードとエンジェルカードの違い (あれば)

エンジェルカードはオラクルカードの一種です。運勢や進むべき方向についてをみるのは一般のオラクルカードと同じですが、エンジェルカードを使うことで守護天使と交信しやすくなるという特徴があります。

また、一説ではエンジェルカードに問いかけることで、自分を守護してくれている守護天使を知ることができるとも言われています。

オラクルカードの一般的な種類

オラクルカードには天使の他にも動物、精霊、花、パワーストーンなど様々な種類があります。

そんなオラクルカードの種類について、具体的に紹介します。

ハワイアンマナカード

ハワイアンマナカードには、ハワイのスピリチュアルなパワーがあなたに力を与えて運の流れに乗れるように導いてくれます。

あなたが、魂から光り輝く選択を行うための英知の詰まったオラクルカードです。

また、マナカードに付属のテキストにはハワイの文化も掲載されているため、読むだけでハワイの伝統文化を知ることができます。ハワイ好きな方にもおすすめのオラクルカードです。

パワーストーンオラクルカード

パワーストーンオラクルカードは、いまのあなたに必要なパワーストーンからのメッセージを受け取ることができます。

また、カードの形状はしていても、パワーストーンと同じようにヒーリングやチャクラを調整することができます。叶えたい願い事があるときのお守りとして持ち歩いても良いでしょう。

ただし、実際のパワーストーンと同じで、浄化や除霊に使うとネガティブなエネルギーをカードに溜めてしまうことになるため定期的に浄化して使うように注意してください。

ウィズダムオラクルカード

ウィズダムオラクルカードは、未来を読み解くためのカード52枚からなるオラクルカードです。

ウイズダムオラクルカードは古代からある複雑な占いの方法をベースにしていて、あなたの運命と宿命を受け取ることができます。

助言を求めることで平和のもとに前進し、目的を達成して豊かな愛を手にすることができるでしょう。

また、このカードには正位置でカードの出た場合と逆位置で出た場合の意味が異なるという特徴があります。

エンジェルアンサーオラクルカード

エンジェルアンサーオラクルカードは、エンジェルナンバーで有名なドリーン・バーチューと、彼女に師事するラドリー・バレンタインが共同で作成したオラクルカードです。

タロットカードは怖いという印象を抱く人が多くいますが、それを払拭したのがエンジェルアンサーオラクルカードです。

ただし、オラクルカードには抽象的で解釈が難しいといった点が目立ちます。その両方の問題を解決するためにユーザーの声から生まれたのが「エンジェルアンサーオラクルカード」です。

このカードを通して、イエス、ノーの質問や時期、具体的に起こすべき行動を知ることができます。

ロマンスエンジェルオラクルカード

ロマンスエンジェルカードは、特に恋愛に特化したオラクルカードです。美術館に飾られた絵画のような美しい天使たちから成る44枚のカードです。

あなたにとってベストな恋愛へ導いたり、恋愛で抱えがちな悩み、そして真実の愛に目覚めるためのメッセージを受け取ることができます。

オラクルカードは当たる?危険性はない?

オラクルカードを扱う際には、オラクルカードの占術は降霊術の一種になるということに注意することが重要です。

占い師であっても高次元の存在を降ろしていると思っているつもりが、実際は低級霊に操られていたという人も沢山います。

オラクルカードを使って高次元の存在と繋がるには、自分の状態に気を付けておく必要があるということです。

また、オラクルカードは抽象的な表現のものが多く、カードを使う人の価値観や解釈に差が生まれやすいということも覚えておくようにしましょう。

次で、実際にオラクルカードを使う際の注意点について、詳しく説明していきます。

引きすぎ・占いすぎ・やりすぎに問題はある?

オラクルカードを毎日引くのも悪いことではありませんが、やはりカードに依存するのは問題です。

オラクルカードは、あなたが幸せな選択のできる力を持っていることに気づかせるために使うものです。

オラクルカードに相談する前に自分でも十分な努力を行っておくことで、天のサポートを受けて正しい道に導いてくださると思っておくと良いでしょう。

浄化は必要?

オラクルカードは、使い始める前も何度か使った後も、定期的に浄化するようにしましょう。

オラクルカードを使ってリーディングを行った際に、葛藤や怒りなどネガティブなエネルギーがカードに残る場合があります。

こういった場合に浄化せずにリーディングを行うと、次で行うリーディングに影響を及ぼすことがあるので注意が必要です。

オラクルカードを使ったときに妙な感覚がするようなら、すぐにでも浄化を行うことをおすすめします。

オラクルカードで占えること

神のお告げという意味のあるオラクルカードですが、具体的にはどういったことが占えるのでしょうか。

次で、オラクルカードを使って占えることについて詳しく説明していきます。

ハイヤーセルフ・守護天使からのメッセージ

ハイヤーセルフと繋がってメッセージを受け取りたいときは、オラクルカードを使うのがおすすめです。

オラクルカードを使ってハイヤーセルフや守護天使に問いかけることで、あなたの進むべき道に光を灯して導くためのメッセージを与えてくれます。

どんな人にも寄り添い導いてくれる守護天使は、たとえ守っている人が悪い考えにとりつかれたり間違った行いをしても、その人にとって最善となるように魂が成長する道へと導いてくれるでしょう。

ツインレイ

オラクルカードを使って、出会った相手が元々同じひとつの魂「ツインレイ」であるかどうかを知ることができます。

ツインレイであればパートナーシップの課題を持っているため、公私ともに協力してこの世界に奉仕していくだけの志高い目標や使命があります。

ただし、お互いに特定の相手がいる場合はツインレイであっても、2人に関わる人を傷つけて新たなカルマを生み出すのを防ごうとするでしょう。

ツインレイの2人が後悔しないようにと、その時はツインレイであることを高次元の存在に否定される場合があります。

恋愛

オラクルカードを使って、恋愛に関する様々な悩みを占うことができます。恋愛に適したオラクルカードは、恋愛にのみ特化した「ロマンスエンジェルカード」や、ソウルメイトへと導く「ソウルメイトカード」などがあります。

オラクルカードを使って恋愛運を占いたいときは、できるだけ具体的にカードに質問してみるとはっきりとした答えを受け取ることができます。

相手の気持ち

オラクルカードで占うことで、彼のあなたへの気持ちや、現在どういった状況におかれていてどんな気持ちを抱いているかなど、彼のあらゆる気持ちを知ることができます。

ただし、あなたに好意を持っている相手であってもタイミングの合わない場合もあります。

オラクルカードを使えばどのタイミングが適切かを高次元の存在に教えてもらうこともできるので、時期についても相談してみると良いでしょう。

病気

オラクルカードを使って健康運を占うことができますが、その際には自己判断せず必要であれば病院を受診することも視野に入れておくことが必須です。

特に、天界の医師と呼ばれる「大天使ラファエルオラクルカード」は、病気や健康運を占うのにおすすめのオラクルカードです。

前世の関係

前世にどんな関係があったのかを知りたいときにも、オラクルカードはおすすめです。

なかでも「パストライフオラクルカード」は、エンジェルナンバーで知られるドリーン・バーチューと前世療法の権威であるブライアン・ワイス博士の共著として知られています。

いつもネガティブなパターンを繰り返してなかなか先へ進めないときも、その原因となっている見てみないふりをしている感情を知覚させてくれるカードです。

原因となっている過去世や、現世で抱えたネガティブな感情を手放すために必要な選択ができるようになるでしょう。

人生

人生における使命や、生まれてきた目的を知りたいなら、オラクルカードに訪ねてみるのが良いでしょう。

「ライフパーパスオラクルカード」は、あなたの使命や現世での目的を知ることに特化したオラクルカードで、通常は年に1~2階使用する程度のカードです。

誕生日や、自分が新しい方向に向かっていると感じたときにカードに訪ねてみましょう。

オラクルカードで占えること

オラクルカードは、天使やハイヤーセルフなど高次元の存在からメッセージを受け取ることのできるカードです。

オラクルカードは高次元の存在に質問したいことなら、生命に関わること以外のほとんどを占うことができます。

ただし、質問があまりに抽象的な場合は曖昧な応えしか返ってこないので注意が必要です。

次で、オラクルカードで占うときの質問の仕方について詳しく説明します。

オラクルカードで占うときの質問方法

オラクルカードは、天使や高次元の存在に質問することで、メッセージを受け取って占うという特徴があります。

オラクルカードで占うには、具体的ではっきりわかりやすい質問をすることが大切です。

質問の内容が抽象的すぎたり、はっきりしないまま占ってもはっきりとした応えを受け取ることができないので注意しましょう。

オラクルカードを使う際は「どうなるか」よりも「どうすれば良いか」を占ってもらう必要があります。

オラクルカードで占うときは、まず「あなた自身がどうしたいのか」を明確にしておくようにしましょう。

オラクルカードが当たる占い師

ここまでオラクルカードについて詳しく説明してきました。

次で、オラクルカードによる鑑定を得意としている占い師を紹介します。

庵占い師【エキサイト電話占い】

エキサイト電話占いの庵占い師は、悩みを抱えたあなたの心に親身に寄り添って、笑顔と幸運へと導く先生です。

イギリスのサイキックの先生からヒーリングの伝授を受けてからは、第三の目を使って壁に映った映像からメッセージを受け取ることができるようになりました。

運命は変えられることを伝えて自分の意識を変えることで未来を変える力を取り戻し、幸せな未来を選択するためのアドバイスを受けることができます。

甘口ラブ【電話占いピュアリ】

電話占いピュアリの甘口ラブ先生は、愛のメッセンジャーとして相談に訪れる人に優しく甘口に接してくれることで人気の先生です。

あなたの抱えた悩みや潜在意識と直接つながって、いま最も必要なメッセージを伝えてくれます。

また、甘口ラブ先生との丁寧で温かい会話も好評で、その優しく導かれる感覚に大きな安心感を覚えたという方も多くいます。

香桜【電話占いウィル】

電話占いウィルの香桜(カオン)先生は、潜在意識の深い扉を切り開く鑑定歴21年の実績ある先生です。

香桜先生は、霊感・霊視を主に相談に訪れた人の心願成就のために祈願、祈祷、未来修正、波動修正を得意とする先生です。

人としての温かみを感じられることでも人気の香桜先生は、前世療法の使い手でもあります。

香桜先生に相談することで、あなたの本来持つ才能や強い個性と輝きを取り戻すことができるでしょう。

煉桜先生【電話占い絆】

電話占い絆の煉桜(れんおう)先生の鑑定は驚くほどの的中率を誇り、ローカルラジオにも出演したことがあるほどです。

現状を的中させるだけではなく、相談者にとって悪い結果が出たときもそれを回避する方法を教えてくれます。

また、前世リーディング、チャクラ調整を得意とする先生でもあるので、もやもやしたときはそういったメニューを依頼してみるのをおすすめします。

Bishin先生【電話占いフィール】

電話占いフィールのBishin(びしん)先生は、高名な祈祷師の家系に生まれた先生です。

名前を3回唱えるだけで、未来を変えることができる特殊な占術が人気。

いつの間にか心身に溜まったネガティブなエネルギーを読み取って調整することで、あなたの人生を幸福の道筋へと向かわせるための軌道修正を行います。

光(コウ)先生【電話占いカリス】

電話占いカリスの光(コウ)先生は、リーディング能力に優れた本格派の鑑定師として人気の占い師です。

光先生の得意とする高波動リーディングは、あなたの周波数を上げながら望む未来を現実化したり、開運を引き寄せやすくなるという効果が期待できます。

光先生から受け取るメッセージは、あなたの幸せをつかみ取るための明確な道筋を示してくれるでしょう。決断に迷い、最後の選択を必要とするときに心強い先生です。

コメント