PR

どんどんいい女になる方法

どんどんいい女になる方法が知りたい!

そのように思う女性は少なくないかもしれません。

この記事では、

どんどんいい女になる方法とは?

どんどんいい女になる方法【内面編】13戦!

どんどんいい女になる方法【外見編】8選!

について、解説しました。自分の魅力をアップさせたい人は、ぜひ、この記事を参考にください!

どんどんいい女になる方法とは?

どんどんいい女になる人がいる。私も、そうなりたい!

魅力的な女性がいると、自分もそうなりたいと憧れることがありますよね。

また、片想いしてる人なら好きな人を振り向かせるため、いい女になりたいと思うかもしれません。

いい女とは、美人や可愛いだけではありません。外見だけではなく、内面も輝いているのです。

どんどんいい女になる人の特徴は下記になります。

どんどんいい女になる人の特徴
  • 周囲の人に対して思いやりがある
  • 自分に自信がある
  • 自立した女性
  • マナーを守り、礼儀正しい
  • 素直で謙虚な態度
  • 知性があり賢い
  • 前向きでポジティブ思考
  • 自分の時間を大切にしている
  • 清潔感がある
  • 自分に合ったメイクやファッションを把握している
  • きれいな姿勢とスタイルを維持している

どんどんいい女になるには、外見だけではなく内面も磨くことが必要です。

どんどんいい女になる方法について【内面編】【外見編】に、それぞれ解説します。

どんどんいい女になる方法【内面】13選!

どんどんいい女になるには、内面から変えていくことが大切です。

少し気をつけるだけで、あなたの魅力がアップするかもしれません。

どんどんいい女になる方法【内面編】を13個解説します。

(1)思いやりを心がける

どんどんいい女になる方法として「思いやりを心がける」ことがあげられます。

なぜなら、周囲の人に優しく思いやりがある人は、相手に信頼されて安心感を与えるからです。また、誰にでも分け隔てなく優しい人は、笑顔が多く魅力的に感じますよね。

思いやりがある人は、自分のことばかりではなく、相手のことを優先して考えることができるのです。周りの人が困っていたら、積極的に協力するようにしましょう。

思いやりがある人は、男性から「いい女」と思われ、さらに、女性からも慕われるでしょう。

内から発するオーラが、いい女としての輝きを与えるのです。

いい女になるには、周囲の人たちに優しさと思いやりをもつようにしましょう。

(2)悪口や陰口を言わない

どんどんいい女になる方法として「悪口を言わない」ことがあげられます。

なぜなら、悪口や陰口をいう行為は、自分の評価を下げるからです。また、悪口を聞いて、いい思いをする人はいませんよね。悪口や陰口を言っている人は、表情にもネガティブなオーラが出てしまいます。

周りから慕われて愛される人物は、悪口や陰口のようなネガティブな発言はしない人が多いのです。

もし、受け入れられない人がいたら「いろいろな考えの人がいる」と割りきって、相手と距離をとりましょう。

(3)自分に自信をもつ

どんどんいい女になる方法として「自分に自信をもつ」ことがあげられます。

自分に自信がある人は、自らの長所や短所を認めて受け入れているのです。自己肯定感が強いため、精神的に余裕があります。

周囲の人に対しても肯定的な考えで受け入れるため、穏やかに接することができるのです。相手を攻撃したりすることもないでしょう。また、人の長所を見つけることが上手な人が多いのです。

ささいなことでも良いので、自分を褒めて自己肯定感を高めましょう。

(4)自分の意見をはっきり伝える

どんどんいい女になる方法として「自分の意見をはっきり伝える」ことがあげられます。

なぜなら、相手の意見に合わせてばかりいるのは「いい女」ではなく「都合のいい女」になるからです。「そうだよね」と相手に合わせてばかりではなく、ときには「私は○○だと思う」と意見を伝えるようにしましょう

自分の意見を伝えることは、結果として信頼されることに繋がるのです。

ただし、自分の意見を主張しすぎるのも問題です。相手の意見に耳を傾けながら、自分の意見を主張することが大切です。

(5)素直で謙虚な態度

どんどんいい女になる方法として「素直で謙虚な態度」があげられます。

素直で謙虚な人は、控えめで相手の意見に耳を傾けるため、周囲の人から慕われるのです。また、自分の非を認めることができるため、大人の対応ができる人物だと好感をもたれます。

そして、控えめな人は相手の長所を見つけることが上手です。そのため、周囲の人たちと良い人間関係を築きやすいでしょう。

自分の意見を主張しながらも、謙虚な気持ちは忘れないようにすることが大切です。

(6)ポジティブ思考を心がける

どんどんいい女になる方法として「ポジティブ思考を心がける」ことが大切です。

問題や困難が起きても、前向きに取り組める人は魅力があり、表情に輝きがでます。

誰にでも、辛いできごとが起こることはありますよね。ポジティブな人は問題が起きたら、自分を成長させる機会だと受け止めるのです。そして、現在悪い状況なら、これ以上落ちることはないし、これからは運が上がっていくから大丈夫だと考えます。

また、周りの人の長所に目を向け、自分と違う意見をだされたら「そういう考えかたもある」と前向きにとらえるのです。ポジティブ思考の人は、考えかたや視野が広がります。

常に前向きな考えかたを意識しましょう。表情が明るくなり、いい女に近づけるはずです!

(7)マナーを守り礼儀正しくする

どんどんいい女になる方法として「マナーを守り礼儀正しくする」ことがあげられます。

常識があり礼儀正しい行動をすることは、いい女の条件のひとつです。社会生活のなかで、きちんと挨拶ができることは、マナーの基本ですよね。そして、いい女といわれる人は、感謝の気持ちを伝えることや、謝罪が自然にできるのです。

礼儀正しい女性は、周囲の人から好感をもたれます。

(8)知性を磨き、賢くなる

どんどんいい女になる方法として「知性を磨き、賢くなる」ことがあげられます。

賢い女性は、知識をひけらかしたりはしません。相手に合わせた話題をふることができます。

また、賢いというのは、学力だけではなく、先を読み取る能力や臨機応変に行動できることを指します。

考えて行動できる女性は、男性からいい女と思われます。そして、女性からも頼りにされることが多いでしょう。

周囲の人への気遣いを忘れない賢い女性を目指しましょう。

(9)自分磨きをする

どんどんいい女になる方法として「自分磨きをする」ことがあげられます。

魅力的な人物は、自分磨きをして努力をしている人が多いのです。スキンケア、ファッション、メイク、運動やダイエットのように外見を磨くことは、いい女になる方法として大切です。外見がキラキラしていると、自信がもてますよね。自信をもっている人は魅力的にみえます。

また、外見だけでなく内面磨きも重要です。教養を増やしたり、習いごとにはげむ、料理の腕を磨くことで、女性として、そして人としても魅力が増していきます。常に人に感謝をすることを意識して、性格美人になれたら内側から輝くことができるでしょう。

(10)経済的に自立する

どんどんいい女になる方法として「経済的に自立する」ことがあげられます。

女性に対して、自分を頼ってほしいと思う男性が多いですが、自立した女性が好きな男性も多いのです。

経済的に自立して、自分で稼げるような女性は頼りになるし、かっこいいですよね。また、経済的に自立した女性は、精神的な余裕がある人が多いでしょう。

目標をもっている人も多く、将来設計が的確にできるのも、いい女といわる人の特徴です。

(11)自分の時間を大事にする

どんどんいい女になる方法として「自分の時間を大事にする」ことがあげられます。

自分の時間を大切にするということは、ゆっくり自分と向き合えるということです。また、自分を大切にする自己肯定感の高い女性が多いでしょう。自己肯定感が高い人は、他人のことも肯定して受け入れる人が多いのです。

自分の時間を大切にする女性は、ストレス発散ができるため、表情がイキイキしている人が多いですね。

また、趣味の世界を広げたり、自分の可能性をのばすことに繋がります。趣味を楽しんだり、自分のためにリラックスできる時間を作るようにしましょう。

(12)気配りをする

どんどんいい女になる方法として「気配りをする」ことがあげられます。

相手に気配りや配慮ができる女性は、男女問わず好感がもてますよね。

そして、常に周囲に気を配ることができる女性は仕事ができる人が多いのです。

また、自分のことだけでなく相手に配慮ができるため、良い人間関係を築けます。

日頃から周囲の人を気遣えるように意識しましょう。

(13)健康的な生活をする

どんどんいい女になる方法として「健康的な生活をする」ことがあげられます。

体の健康は、心の健康に影響するのです。健康的な女性は、精神面でも穏やかでいられます。表情がイキイキした女性は魅力的ですよね。

また、いい女といわれる人は、痩せすぎず、太りすぎではない、自然にひきしまったスタイルを維持しています。

いい女といわれるために、ぜひ、健康的な生活を意識してみましょう。

どんどんいい女になる方法【外見編】8選!

どんどんいい女になるには、内面を磨くことは大切ですが、外見を気にかけることも重要です。

とくに、初対面の場合、外見の印象は大きく影響します。笑顔が多く清潔感のある人は、男女問わず好印象ですよね。

どんどんいい女になる方法【外見編】を8個解説しますので、実践できるところからはじめてみましょう。

(1)男性ウケする服装を心がける

どんどんいい女になる方法として「男性ウケする服装を心がける」ことがあげられます。

清楚で清潔感がある女性らしい服装を好む男性が多いのです。

なぜなら、好みの問題もありますが、清楚な服装の女性は家族や友達にも紹介しやすいですよね。派手すぎたり、露出度が高い服装は敬遠されてしまいます。

さりげない透け感のあるシアード素材の服や、白いシャツにスカートの組みあわせ、ワンピースなど好まれます。ワイドなパンツに、きれいめのトップスや小物を組み合わせるのも良いでしょう。 また、大きめのシャツやニットをダボッと着るのもおすすめです。

ファッション誌やサイトを見て、チェックするのも良いでしょう

(2)スキンケアを丁寧にする

どんどんいい女になる方法として「スキンケアを丁寧にする」ことがあげられます。

きれいな艶のある肌は、男女問わず好感をもてますよね。肌がきれいだと自分に自信がもてるようになります。基本の紫外線対策や、保湿対策を日課にするだけで、変わってくるでしょう。

日々のスキンケアを丁寧にして、いい女といわれることを目指したいですね。

(3)きれいな姿勢を意識する

どんどんいい女になる方法として「きれいな姿勢を意識する」ことがあげられます。

なぜなら、きれいな姿勢をしているとスタイルがよくみえるからです。猫背にならないように気をつけるだけで、印象がすっきりと変わります。また、椅子に座るときに足を組むと骨盤のズレに繋がります。そして、椅子に座るときに背もたれに寝そべり、お尻を前にすべらる「ずっこけ座り」をしている人はやめましょう。椅子の座面に坐骨をしっかりつけて、骨盤を立てるイメージで座ると、正しい姿勢をたもつことができます。

(4)運動して健康的なスタイルを維持する

どんどんいい女になる方法として「運動して健康的なスタイルを維持する」ことがあげられます。

健康的に引き締まった体型を維持している人は、いい女と思われやすいです。人は年を重ねるごとに脂肪がつきやすくなります。また、基礎代謝が下がるため、一度ついた脂肪はなかなか落ちにくくなるのです。

いい女といわれる人は、自分の体型を維持するための努力を惜しみません。

栄養バランスを考えたダイエットや、運動をしながら健康的に体を引き締めていくことがおすすめです。

(5)身だしなみを整える

どんどんいい女になる方法として「身だしなみを整える」ことがあげられます。

なぜなら、身だしなみが周囲の人に与える影響が大きいからです。ビジネスにおいても、清潔感と同じくらい身だしなみは重要とされています。つまり、仕事ができる人は身だしなみにきをつけているのです。いい女といわれる人も、身だしなみを整えているため、人から好印象をもたれます。

また、身だしなみは、その人の精神状況をあらわすのです。メンタルが弱くなっている人は身だしなみを気にしなくなるといわれています。

すり減ったハイヒールで音をたてていたり、シワシワの服を着ていたり、髪がボサボサになっていないか気をつけましょう。

ブランドのアクセサリーをつけるより、清潔感があるほうが、いい女と思われやすいのです。

(6)笑顔を心がける

どんどんいい女になる方法として「笑顔を心がける」ことが大切です。

なぜなら、笑顔は周囲の人を幸せな気持ちにして、好印象をもたれるからです。笑顔の多い人の周りには自然と人が集まりますよね。反対に笑顔が少ない人は、取っつきにくいと思われやすいのです。

いい女といわれる人は笑顔が多く、男性から「一緒にいると楽しい女性」と思われます。

日頃から口角をあげて、自然な笑顔を作るよう意識してみましょう。

(7)シンプルなメイクをする

どんどんいい女になる方法として「シンプルなメイクをする」ことがあげられます。

いい女といわれる人は派手なメイクよりも、ナチュラルでシンプルなメイクを意識している人が多いのです。

一見、すっぴんに見えるけれど、しっかりメイクをしている女性は好印象を与えます。また、自然な雰囲気で盛れるメイクも良いでしょう。

ナチュラル自然な雰囲気で、自分に合ったメイク方法を身につけましょう。

(8)自分に合うファッションを意識する

どんどんいい女になる方法として「自分に合うファッションを意識する」ことがあげられます。

いい女といわれる人は、 自分に合うファッションを把握しているのです。流行に翻弄されることなく、上手く取り入れています。

自分の髪や肌の色に合ったカラーの服装や、体型に合った形のものを選びましょう

まとめ

今回は「どんどんいい女になる方法とは?」「どんいい女になる方法【内面編】13選!」「どんどんいい女になる方法【外見編】8選!」について解説しました。

いい女といわれる人は、美人なだけでなく、内面も魅力的な人が多いのです。

いい女といわれる人は周囲に思いやりがあり、悪口を言わず、ポジティブな考えをもっています。自分の時間を大切にして、自分磨きをすることも多いでしょう。笑顔が多く、周りを幸せな気持ちにさせます。

また、自分に合うファッションやメイクをして、健康的に体を引き締めいる人が多いです。そして、自分の意見を主張しながら、相手に配慮できる謙虚さがあります

いい女になる方法が気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にして自分磨きをしてくださいね!

コメント