PR

予想外の妊娠のスピリチュアル

予想外の妊娠のスピリチュアルに、どのような意味があるのか?

ある日、突然妊娠していることがわかったら驚くかもしれませんね。

この記事では、

予想外の妊娠のスピリチュアルな意味14選!

予想外の妊娠のスピリチュアル【症状編】7選!

予想外の妊娠のスピリチュアル【サイン編】4選!

について解説します。予想外の妊娠について、スピリチュアルな理由が気になっている人は、ぜひ、参考にしてください!

予想外の妊娠のスピリチュアルとは?

予想外の妊娠のスピリチュアルには、どのような意味があるのかな?

スピリチュアルの世界で、妊娠は魂を成長させたり、命のバトンをつなぐ、特別な意味があるといわれています。

予想外の妊娠をしたときも、同じようにスピリチュアルな意味があるのです。

予想外の妊娠をしたときの基本的なスピリチュアルな意味は下記になります。

予想外の妊娠のスピリチュアル
  • 気づきを与えられる
  • 魂を現世に送り出すため
  • 前世で再会の約束をしていた魂
  • ママを選んで生まれてくる
  • 赤ちゃんは人生を決めている
  • 神様に許可をもらって生まれてくる
  • 地球に興味があるから
  • 生まれる時期は赤ちゃんが決める
  • ママと赤ちゃんはグループソウル
  • カオスをともなう場合がある
  • ママに調和を与える
  • 親族や縁がある人の生まれ変わり
  • 子供の数は結婚したときから決まっている

スピリチュアルな観点から具体的に、予想外の妊娠のスピリチュアルについて詳しく解説していきます!

予想外の妊娠 のスピリチュアルな意味14選!

予想外に妊娠していることがわかって、びっくり!

思いもよらない妊娠に、喜んだり、驚いて戸惑う女性もいるでしょう。

予想外の妊娠にどのような意味があるのか、スピリチュアルな観点から14個解説していきます!

(1)気づきを与えられる

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「気づきを与えられる」ことがあげられます。

なぜなら、妊娠することにより、今までと価値観が変わることがあるからです。さらに、子供を生むことで、親になり、あなたの世界観が変わっていくでしょう。

つまり、赤ちゃんはあなたの視点を変え、気づきを与え得てくれる存在なのです。親となることで、あなたの魂が成長するでしょう。

あなたに気づきを与えるための妊娠といえるかもしれません。

(2)魂を現世に送り出すため

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「魂を現世に送り出すため」ということが考えられます。

魂は輪廻転生を繰り返して成長していきます。そのため、魂を現世に送り出すために妊娠したともいえるのです。つまり、あなたが、命のバトンをつなぐ番になったことをあらわしています。

命が繋がり、繰り返されていくことで、魂は成長していきます。妊娠することは魂を繋いでいくスピリチュアルなのです。

(3)前世で再会の約束をしていた魂

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「前世で約束していた魂」ということが考えられます。

親子は、前世でご縁が強かった相手といわれているのです。前世で、恋人や、兄弟、親友、師弟の可能性が高いのです。現世と同じように親子だったかもしれません。

そして、前世で「来世でも会おう」と約束している場合があります。そのため、あなたが先に現世に生まれて、そのあとに子供として相手が生まれてくることがあるのです。

前世では、自分の子供のほうが年上だった可能性もあります。

つまり予想外の妊娠であっても、赤ちゃんは会うべきして出会った存在になるのです。

(4)ママを選んで生まれてくる

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「ママを選んで生まれてくる」ことがあげられます。

赤ちゃんは、生まれてくる前に、誰のもとに生まれるか決めているのです。スピリチュアルな世界では、空の上から見て、ママを選んでいるといわれています。現世で魂を成長させるために、適した環境を選んで生まれてくることもあるでしょう。

また、前述したように、前世で約束をしているケースもあります。赤ちゃんは、ママを選んで生まれてくるのです。

そのため、予想外の妊娠であっても、子供に選ばれたと思ってよいでしょう。

(5)赤ちゃんは人生を決めている

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「赤ちゃんは人生を決めている」ことがあげられます。

赤ちゃんは生まれる前に、現世でどのように人生を送るか計画を立てているのです。親や、兄弟、出会う友達や恋人、試練を乗り越えて、どのような人生を歩むのかまでわかっています。そのため、計画をうまく進めることができる環境を選んで、生まれてくるといえるでしょう。

赤ちゃんは人生のプランを立てて生まれてきますが、成長過程で計画に関する記憶は消えるといわれています。

あなたにとって予想外の妊娠であっても、赤ちゃんは、しっかり人生の計画を立てたうえで生まれてくるのです。

(6)神様に許可をもらって生まれる

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「神様に許可をもらって生まれる」ことがあげられます。

赤ちゃんは、生まれる前にママと環境を選んでいますが、実際に現世に生まれるためには、神様の許可が必要です。

赤ちゃんが選んだママのもとで、魂を成長させる計画を実行できるか、神様が確認します。

あなたにとっては、予想しなかった妊娠の場合も、赤ちゃんはしっかりプランを立てて、神様にも許可を得てから生まれてくるのです

(7)地球に興味があるから

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「地球に興味があるから」ということが考えられます。

赤ちゃんが地球に興味があるから、あなたのもとに生まれてくることがあるのです。

地球は、ほかの星に比べて次元が低かったり、苦労することが多いといわれています。そのため、魂を成長させる修行の場に適しているのです。

また、地球は2012年12月から「アセンション」という次元の上昇が始まっているといわれています。物質世界の3次元から、精神世界の5次元に年月をかけて変わろうとしているのです。

地球を選んで生まれてくる赤ちゃんは、好奇心が旺盛ともいえますね。

赤ちゃんが、修行をする場として地球を選んで生まれてくることがあるのです。

(8)生まれる時期は赤ちゃんが決める

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「生まれる時期は赤ちゃんが決める」ことがあげられます。

妊娠する時期は、もちろん、ママの体調や環境も影響するでしょう。それだけでなく、赤ちゃんが生まれてくるのによいタイミングを選んでいるのです。

そのため、予想外の妊娠だと思っても赤ちゃんがタイミングを考えて生まれてきている可能性が高くなります。

(9)ママと赤ちゃんはグループソウル

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「ママと赤ちゃんはグループソウル」ということが考えられます。

親子は、前世からご縁があることが多いのです。そのため、魂の繋がりがあり、ソウルメイト、ツインソウルの可能性が高いのです。

  • ソウルメイト・・・魂の伴侶といわれ、輪廻転生を繰り返すなかで、強い縁を結ぶ相手です。同じ目的や使命に向かって、共に助け合います。
  • ツインソウル・・・前世でひとつだった魂がわかれた存在です。ツインレイは1人しかいませんが、ツインソウルは複数人います。

(10)カオスをともなう場合がある

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「カオスをともなう場合がある」ことがあげられます。

想定外の妊娠をした場合に、本来の運命とは違う道を進むことが稀にあるのです。そのため、本来予定していた人生とは、違う道を歩むことになる場合があるでしょう。

そのため、苦難の道や、試練を体験する場合があります。すべての人に祝福される妊娠ではない場合もあるでしょう。

あなたの人生にカオスを伴う妊娠の可能性があるのです。しかし、試練を乗り越えることで大きく成長する場合があります。また、カオスを伴う場合も、赤ちゃんは神様から許可をもらって生まれてくるのです。

(11)ママに調和を与える

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「ママに調和を与える」ことがあげられます。

前述したようにママがカオスをともなう妊娠をした場合も、赤ちゃんは救いの存在となることが多いのです。

これから先、あなたが苦しい環境におかれたときに、子供の存在があることで前向きになる可能性があります。

神様がママを助けることができる赤ちゃんを、あなたのもとに送り出しているのです。

(12)親族や縁がある人の生まれ変わり

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「親族や縁がある人の生まれ変わり」ということが考えられます。

優しかったおばあちゃんが亡くなってから、妊娠していることがわかった

というように、親族が亡くなったあとに妊娠したという人もいるでしょう。

すべてではありませんが、親族やご縁があった人が亡くなったあとに、生まれ変わりとしてあなたのもとに赤ちゃんが来ることがあります。

(13)子供の数は結婚したときに決まっている

予想外の妊娠のスピリチュアルとして「子供の数は結婚したときに決まっている」といわれています。

なぜなら、夫婦はお互いの欠点や足りない部分を補うといわれますが、2人では補いきれない部分を子供がカバーするといわれるからです。

そのため、スピリチュアルな世界では、子供が何人生まれるか結婚したときに、すでに決まっているといわれているのです。

(14)妊娠しない場合のスピリチュアル

予想外の妊娠のスピリチュアルとして、妊娠しない場合にも意味はあります。

子宝に恵まれない場合は、まだ赤ちゃんがママのもとにやってくるタイミングではないと感じているのかもしれません。

また、妊娠して子供を産むこと以外に、大きな使命がある場合も考えられます。魂は、現世に生まれてくるときに、人生の計画を立てています。その際に、子供を産むことは計画に入っていないのかもしれません。ほかに、果たすべき目標や使命があることが考えられます。

予想外の妊娠のスピリチュアル【症状編】7選!

予想外の妊娠をして、つわりがひどい?

男の子を妊娠していた!

予想外の妊娠をしたときの症状にあわせて、スピリチュアルな意味をそれぞれ7個解説していきます。

(1)つわりのスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合も、人によってはつわりに苦労することがありますよね。

スピリチュアルな世界では「つわり」があるのは、ママと赤ちゃんのオーラや魂の波長に、ズレがあることをあらわすといわれています。

前世から魂の繋がりがある親子でも、オーラや、魂の波長にずれを生じることはあるのです。

そのため、赤ちゃんがママとオーラや魂の波長を合わせるときに、つわりが生じやすいといわれます。赤ちゃんと波長を合わせていると思えば、しんどいつわりも前向きに捉えることができそうですね。

赤ちゃんの魂が宿る時期は、つわりが始まる時期といわれています。

(2)オーラの色が変わる

スピリチュアルな世界では「妊娠するとオーラの色が変わるといわれています。

予想外の妊娠をした場合も、オーラの色が変わる可能性が高いのです。

2人分の魂のオーラを放つため、エネルギーが高まっているといえるでしょう。赤やオレンジの明るい色のオーラになるといわれています。

(3)生まれてきた赤ちゃんが見つめてくるスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合に、生まれてきた赤ちゃんが、あなたを見つめてきたときは、前世からの繋がりがある可能性が高くなります

同じ目的、使命をもっているソウルメイトかもしれませんね。

また、あなたのオーラが強い可能性があります。赤ちゃんは瞑想している状態に近いとされ、オーラや波動が高い人に反応するからです。

(4)男の子を妊娠するスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合に、赤ちゃんが男の子だったときは、ママが男性的な性格をしていることが多いといわれています。

そして、男の子を妊娠して出産することで、自分の女性らしさを知ることができるのです。

また、男性に苦手意識がある場合も、男の子を妊娠する可能性があります。男の子を育てることで、男性意識をやわらげるためです。

(5)女の子を妊娠するスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合に、赤ちゃんが女の子だったときは、ママが女性的な性格であることをあらわしています

女性的なことは、良いことですが積極性に欠けているともいえるのです。そのため、女の子を妊娠して生むことにより、育児の過程で行動力が培われるといわれています。

(6)双子を妊娠するスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合に赤ちゃんが双子だったときは、助け合う精神を学ぶ意味があります。

双子は、ママのお腹にいるときから支え合い、生まれたあとも助け合うことがあるでしょう。いいこともあれば、双子ならではの悩みに直面するかもしれません。

そのようなときに、ママは子供の力になり、ときには周囲の人に協力してもらいながら、助け合う精神を学んでいきます。

妊娠、出産、育児は1人でも大変ですが、双子となれば倍、苦労があるかもしれません。しかし、赤ちゃんはママを選んで生まれてきます。つまり、あなたは双子を妊娠して出産し、育てる生命力があることをあらわしているのです

(7)逆子を妊娠するスピリチュアル

予想外の妊娠をした場合に、逆子だったときは、スピリチュアル的に深い意味はないといえるでしょう。

スピリチュアリストの江原啓之さんも、逆子にスピリチュアルな意味合いはないと語っています。

「ママ、無理しないで」という赤ちゃんからのメッセージの可能性はありますね。

予想外の妊娠のスピリチュアル【サイン編】4選!

予想外の妊娠をした際に、スピリチュアルなサインがあらわれることがあります。

どのようなサインがあるか解説しますので参考にしてください!

(1)周りの人から妊娠報告を受ける

予想外の妊娠のスピリチュアルとして、周りの人から妊娠報告を受けることがあげられます。

あなたの周りで、予想外の妊娠をする人がいたり、妊娠ラッシュとなったときは、あなた自身も妊娠する可能性が高いのです。

スピリチュアルの世界では、幸せの連鎖がおきるといわれています。

(2)直感がはたらく

予想外の妊娠のスピリチュアルとして、直感がはたらくことが考えられます。

なぜなら、赤ちゃんはハイヤーセルフを通して「ママのもとに行くよ」とメッセージをおくっているからです。

多くの妊婦さんが、「妊娠したかもしれない」と直感がはたらき、実際に当たることが多いといわれています。

予想外の妊娠をしたときも、赤ちゃんはハイヤーセルフを通して、ママにメッセージを送っているのです。

「妊娠したかもしれない」と感じたら、その直感は当たっているかもしれません!

(3)街中で赤ちゃんや妊娠に関係することを目にする

予想外の妊娠のスピリチュアルとして、街中で赤ちゃんや妊娠に関係することを目にすることがあげられます。

外出した際に、赤ちゃんや妊婦さんを見かけることが増えたり、妊娠に関係した雑誌や広告がやたら目についたりするかもしれません。

また、街中で見かけた赤ちゃんが、あなたをじっと見つめてきたときも、妊娠している可能性が高まります。

(4)上の子供が妊娠に気づく

予想外の妊娠のスピリチュアルとして、上の子供が妊娠に気づくことがあるといわれます。

すでに子供がいる場合に、ママのお腹を見て「赤ちゃんがいるよ」と言ってくることがあるのです。妊婦さんに、そのような話がよく聞かれますよね。

そして、実際に妊娠していたというケースが多いのです。子供は、大人には感じとれないものが見えることがあるため、敏感に反応することかあります。

まとめ

今回は「予想外の妊娠のスピリチュアルな意味14選!」「予想外の妊娠のスピリチュアル【症状編】7選!」「予想外の妊娠のスピリチュアル【サイン編】4選!」について解説しました。

予想外の妊娠のスピリチュアルな意味は下記になります。

  • 気づきを与えるため
  • 魂を現世に送り出すため
  • 前世で再会の約束をしていた魂
  • ママを選んで生まれてくる
  • 赤ちゃんは人生を決めている
  • 神様に許可をもらって生まれてくる
  • 地球に興味があるから
  • 生まれる時期は赤ちゃんが決める
  • 赤ちゃんとママはグループソウル
  • カオスを伴う場合がある
  • 赤ちゃんはママに調和を与える
  • 親族や縁がある人の生まれ変わり
  • 子供の数は結婚したときから決まっている

妊娠することは、魂を現世に送り出すことであり、あなた自身が気づきを得る機会でもあります。予想外の妊娠をして、スピリチュアルな意味が気になった人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

コメント