PR

いい男はいい女を見抜くは本当なのか

男と女の出会いは偶然的な出会いから友達関係から発展して恋人関係になったりとさまざまです。

恋愛をしているとそのまま結婚に進むカップルもいれば、付き合ってみてやっぱり合わなかった、他にいい人ができたなど別れに至ってしまうこともあります。

恋愛をするということは幸せなことばかりではなく、時には不安になったり、喧嘩したり、寂しくなったり、悩みもつきものです。

でも、恋愛をすることで男性も女性も相手のことを思い合って、外見だけでなく、内面的にも磨かれるチャンスでもあります。

恋愛をする上で相手選びは重要なポイントです。

相手を上手に見抜けることができれば素敵なパートナーと巡り合うことができますが、相手をちゃんと見抜けずに選んでしまうと、ダメ男・ダメ女になってしまうこともありえるのです。

今回は、「いい男はいい女を見抜けるのか?」という点について考察して、恋愛する際に相手選びの参考になればといいなあと思います。

いい男に選ばれるいい女の特徴10選

いい男に好かれたいって女性だったら誰しもが思うものですよね。

ここではいい男が好きになる女の特徴を書いていきたいと思います。

①天然なところがある。

一見しっかりしていて安心感がある女性でも、ちょっと抜けたところがあると、見かけとのギャップにドキッとして、守ってあげたいって思われるでしょう。

②さりげない気配りができる。

相手に対してちょっとした心遣いができる人は、男女ともに魅力的です。

例えば、お店に行ったときに店員に対して、感謝の気持ちをさりげなく言える女性は素敵ですね。

気品と基本的なマナーを身につけましょう。

③信頼感がある。

この人なら相手のプライバシーや誰にでも話した内容を他の人にしゃべらないタイプの女性は、一緒にいても安心感があり信頼されるでしょう。

④家庭的な一面がある。

さりげない会話の中に「〇〇の料理作ってみた」とか家庭的な一面が見えると、男性からの好感度はアップするのは間違いなしです。

自分磨きのためにも家庭的な一面を持ち備えていると、恋愛や結婚を考えるときに強味になるので家事力を磨くのもいいでしょう。

⑤精神的に自立している。

誰かに依存しすぎていたり、ストレスや寂しさを何かに依存して紛らわせてしまうタイプは一緒にいて不安になり、時には男性とっても重荷になる可能性もあります。

自分自身としっかり向き合えていて、自分の強みも弱みもわかっていて、上手に精神的なバランスを保てる女性はとても魅力的です。

⑥大人っぽい一面とかわいらしい一面を両方持っている。

いい男からすると、しっかりとした大人っぽい女性に魅力を感じる一方で、ちょっとした子供っぽい一面を見ると守ってあげたくなるくらいの可愛さを感じるでしょう。

ちょっと天然で抜けたところもあることに、男性もドキッとするものなので、完璧主義は不要です。

⑦金銭感覚がある。

いい女というのは浪費癖がなく、お金の無駄遣いをしない経済感覚が備わっている人が多いです。

金銭感覚のない女性と一緒にいると、見ているだけで疲れて、相手を不安にさせてしまいます。

マネーリテラシーを身につけましょう。

⑧男性をうまくたてる。

いい男というのは優しさはありますが、男としてのプライドもあるはずです。

なんやかんや言っても、男性は褒められたり、女性に頼られたりすると嬉しいものです。

男性をうまくたてて、喜ばせてあげることも大切です。

⑨自分磨きをしている。

恋愛だけでなく、仕事やプライベートで自分自身のキャリアアップや趣味など、自分磨きを怠らず、常に成長し続けている女性はとても素敵ですね。

⑩コミュ二ケーション能力がある。

どんなタイプの人でもうまく会話のキャッチボールができる女性は、会話もはずみ、その場の雰囲気も良くなり、男性も一緒にいて安心感を感じるでしょう。

色々なタイプの人とのコミュニケーションを取るように心がけ、コミュ二ケーション能力アップに努めましょう。

いい男の特徴10選

いい男の見分け方って見かけだけではわからないものですよね。

顔はタイプだったのに、つきあってみると内面的には思っていたタイプではなくて辛い思いをしてしまったってこともあるかと思います。

男選びに失敗しないように、いい男の特徴をご紹介していきます。

①自分の考えをしっかりと持っている。

人の意見に振り回されず、自分の考えをきちんと伝えることができる人はとても魅力的。

自分の考えを相手に強要するのではなく、相手の話も聞きつつ尊重してくれると素敵です。

②自分の性格のことをよくわかっている。

顔はイケメンで性格は3枚目の部分を持っている人は、自分の性格のタイプもわかっていて、女性としても話しやすくて安心ですよね。

自分の性格の特徴をよくわかっている人は、自分をよく見せようとせずに、ちょっと抜けた部分も話のネタにしてくれるので、場の雰囲気も盛り上がります。

③金銭感覚をきちんと持っている人。

世の中の経済ニュースの知識もあって、お金の使い方が上手な人は女性選びもきちんとしている人が多いです。

男性でケチなのは女性もひいてしまう部分はありますが、男らしくお金を使うところは惜しまないくらいの方が、女性にとってはかっこよく見えますね。

④ポジティブ思考である。

仕事がうまくいかなかったりしても、いつまでもネガティブ思考でいるのではなく、次に向けてポジティブに考える人のほうが素敵です。

うまくいかなかったことに対して言い訳したり、終わったことをいつまでも引きずっている男性は男らしくないですね。

⑤人の愚痴や文句をあまり言わない。

男性が人の悪口や文句ばかり言っている姿を見ると、印象が悪くなってしまいます。

いい男は人のことをあまり愚痴っぽく言わない人が多いので、この部分はいい男かどうかを見分ける重要ポイントかもしれませんね。

⑥女性への配慮がきちんとできる。

レストランやエレベーターに乗ったときにさりげなく女性を気遣うマナーがある人は魅力を感じます。

⑦偏見を持たない。

多様性に理解のある男性は心も広い証拠。

〇〇はこうあるべきとか物事や人に対する偏った意見を持っているタイプは話をしていても疲れるときがあります。

心が寛容で様々なことを受け入れることができる男性のほうが、恋愛に対しても心が広いでしょう。

⑧仕事に対する意識が高い。

仕事のオンオフの切り替えができる男性は魅力的です。

仕事以外ではちょっと抜けた一面があっても、仕事に対しては意識が高い人というのは、経済的にも自立したイメージがありますね。

⑨女性をさりげなく守ってくれる。

男性は女性を守りたいと思うもの。

女性のことを心配してくれるような声をかけてくれたり、メッセージを送ってくれたりすると、女性はたまらなく嬉しくなるものです。

⑩コミュニケーション能力がある。

いい女の特徴と同じく、一緒にいて楽しいと思えるタイプというのは、どんなタイプの人でも会話力がある人です。

会話が途切れて話題性がないというのは一緒にいても苦痛なので、コミュニケーション能力があるというのは恋愛においても大切ですね。

いい男が選ばない女の特徴5選

では、いい男が選ばない女の特徴を見ていきましょう。

①浪費癖がある。

お金遣いが荒い人は自己管理にも欠けています。

何が必要なものなのかそうでないのかを見極める能力を養いましょう。

②相手のペースを考えない。

相手が忙しくて心に余裕がないときは、LINEの返信が遅かったりするものです。

そんな時に無理に返事を求めたり、今度いつ会えるのか予定を決めたいタイプは相手をしんどくさせてしまいます。

時にはちょっと距離を置いてあげて充電させてあげることも必要です。

そんな時は不安や心配をグッと抑えて、時間を空けてみましょう。

③精神的に不安定。

女性は感情的なものですが、自分の情緒不安定さで感情的に相手に怒ったりすることは、いい関係性を壊してしまう可能性もあります。

精神的に不安定な時は、自分の心の状態と一旦向き合って冷静になる時間を持ちましょう。

④品やマナーがない。

大人としての最低限の品格やマナーは身につけて損はなしです。

一緒に出かけたり、食事をするときに、マナーのないところを見られてしまうと、そこでイメージが悪くなってしまうので、日ごろから品のある人やマナーが身についている人をお手本にするように心がけてみましょう。

⑤外見が良くても中身がない。

今や美しく見せるための美容製品はたくさんありますが、いくら外見を整えても、中身が伴っていなければ、いい男はすぐに見抜いてしまいます。

内面を磨くことで外見も魅力的に見えるということも忘れないでおきましょう。

いい男はいい女を見抜くと言われる理由

では、ここまで「いい男に選ばれるいい女の特徴」、「いい男の特徴」、「いい男が選ばない女の特徴」をご紹介してきましたが、なぜ「いい男はいい女を見抜く」と言われるのでしょうか?

その理由をまとめてみます。

・コミュニケーション能力が高いということは色々なタイプの女性と接している。

・外見だけではその人の人間性は判断できないことをわかっている。

・常に自分磨きをすることで、人を見る目が養われる。

・いい男は仕事面でもプライベート面でも充実していて、いい環境に置かれている。

・いい男は自分に合う人、合わない人の選別が上手である。

こういったところでしょうか?

これは恋愛関係だけではなく、公私ともにいい人間関係を維持していくためには、相手選びというのは非常に大切です。

自分に合わないタイプの人と無理やり仲良くしようとしてもしんどくなるだけです。

そういうわけで、いい男は色々なタイプの女性と接していることで、自分に合ったタイプを見抜くのが上手なのでしょうね。

まとめ

「いい男はいい女を見抜くのは本当なのか?」の記事はいかがでしたか?

恋愛相手や結婚相手を選ぶときに、相手を最初から見抜くことはとても難しいものです。

付き合ってみないとわからないこともあり、いざ付き合ってみると、経済力がなくて自立できていなくて辛い思いをさせられたということもよくあります。

まずは、女性もいい男を見抜くために自分磨きをあきらめずに、いい男とはどんなものか?を知る上で色々なタイプの男性と接することも勉強になります。

若い頃とは違い、大人になると外見だけが備わっていて中身がない人というのは必ずいつか苦労します。

もし、「この人ちょっと違うかも!?」とどっぷり好きになってしまってから気づくよりも、早めに見抜ける能力は持っていたいですもんね。

早めに見抜いて、自分もいい男にいい女と見抜いてもらえるように、常日頃からお手本となる女性を見つけて、どういう部分が素敵なのかを見つけ出す習慣を身につけることは、自分磨きへの第一歩です。

この記事が皆様の幸せになれる相手選びのお役に立てるととても嬉しいです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

電子書籍やレビュー、ブログ記事の執筆をしています。
関西在住、現在の本業は医療系事務のお仕事をしています。
元国際線CA・海外留学・海外駐在の経験もありますので、執筆の得意分野は語学学習・海外生活・マナー・転職・ワーキングマザー・マインドフルネス・美容・健康・医療・メンタルヘルスなど幅広い分野での執筆活動中です。

marron_latte(マロンラテ)をフォローする
恋愛(729)
Lani

コメント