PR

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由が知りたい!

オブシディアンに興味のある人にとって、なぜ、「人を選ぶ」と言われるのか気になりますよね。

この記事では、

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由とは

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果5選!

オブシディアンの石言葉

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点3選!

オブシディアンと相性が合う人7選!

オブシディアンと相性が合うパワーストーン4選!

オブシディアンと相性が合わないパワーストーン3選!

オブシディアンの浄化方法

オブシディアンの偽物の見分けかた

について解説します!これからオブシディアンを身につけようか悩んでいる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由とは

オブシディアンが人を選ぶと言われるのは、なぜ?

スピリチュアルな世界でオブシディアンは、「人を選ぶ」といわれ、クセが強いパワーストーンとされています。

まず、オブシディアンがどのようなパワーストーンなのか、触れていきましょう。オブシディアンは、地表に噴き出した溶岩が急速に冷やされて固まった天然ガラスなのです。

和名は「黒曜石」で、名前の由来は発見者の「Obsius」から「オブシディアン」とつけられました。

なぜ、オブシディアンが人を選ぶといわれるの?

オブシディアンが人を選ぶといわれるのは、その強力なエネルギーにあります。強いエネルギーを持つため、オブシディアンに呼ばれる人や相性が合う人が身につけたほうがよいのです。

オブシディアンが気になる人のために「オブシディアンが人を選ぶと言われる理由や注意点」「すごい効果」「石言葉」について解説します。また、「オブシディアンと相性が合う人やパワーストーン」「浄化方法」についても触れますので参考にしてください。

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果!5選

オブシディアンは人を選ぶと言われるくらいに、強力なパワーストーンです。どのような効果があるのか、5個解説しますのでチェックしてくださいね!

(1)ネガティブ思考の変革

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果として「ネガティブ思考の変革」があげられます。

なぜなら、オブシディアンにはマイナスのエネルギーを前向きに変える力があるからです。

どうせ失敗するかもしれない

うまくいかないことが多い

そのようなネガティブ思考をプラス思考に変革するエネルギーがあります。仕事やプライベート、趣味の世界でも活動的になることができるでしょう。

(2)悪縁を断ちきる

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果として「悪縁を断ちきる」ことがあげられます。

オブシディアンには、あなたにとってマイナスになる悪縁を断ちきる効果があるのです。

たとえば、浮気を繰り返す彼氏や、ギャンブルにはまる彼氏に悩んでいる場合に、縁が切れることがあります。オブシディアンが、あなたにとって悪い影響を与えていた人との縁切りをおこなったのです。

そして、その結果、あなたにとってプラスになる人との新しい出会いに恵まれるでしょう。

(3)災難を回避する

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果として「災難を回避する」ことがあげられます。

オブシディアンは、持ち主を危険から守る効果があるのです。たとえば、下記のようなことがあげられます。

  • 事故にあったが軽傷ですんだ。身に付けていたオブシディアンが身代わりとなったのか失くなっていた。
  • 急遽、遠方に出張となり、災害にあわずにすんだ。

このように、オブシディアンは持ち主が危険なめにあわないよう守ってくれるのです。

(4)魔除けの効果

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果として「魔除けの効果」があげられます。

オブシディアンは、邪気や人からのネガティブなエネルギーを跳ね返す魔除け効果があるのです。

黒いパワーストーンは魔除けの効果が強いといわれますが、オブシディアンも強力なパワーをもちます。

オブシディアンは縄文時代に矢じりに使われた武器としての意味合いもあり、刃物のような鋭さでネガティブなエネルギーを攻撃します。

(5)潜在意識を引き出す

オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果として「潜在意識を引き出す」ことがあげられます。

オブシディアンは持ち主の潜在意識と繋がるのです。その結果、あなたの願望や、トラウマ、問題が顕在化されます。

不安や恐れ、欲を浄化しているため、自分自身と向き合うことができるのです。

オブシディアンの石言葉

オブシディアンの石言葉は下記になります。

オブシディアンの石言葉
  • 潜在能力の開花
  • 潜在能力の解放
  • ネガティブ思考の変革
  • 決断力
  • 本質
  • 集中力
  • 不思議
  • 悪しき習慣を断つ
  • 未来を見通す力
  • 悪縁を切る

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点3選!

オブシディアンは、強力なパワーを持つことから、身につけるさいには注意が必要といわれます。

持ち主を強力にサポートするオブシディアンが、なぜ、人を選ぶと言われたり、注意が必要なのか紐解いていきましょう。

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点を3個解説します!

(1)初めてオブシディアンを持つ人は要注意

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点として「初めてオブシディアンを持つ人は要注意」ということがあげられます。

オブシディアンは強力なエネルギーを持ち、ネガティブ思考を急速にプラス思考へ変化させようとします。また、潜在意識にあるあなたの願望やトラウマ、悩みを顕在化させるため、自分のトラウマや悩みと向き合うことになるのです。

そのため、自分の弱さと向き合うことができない場合は、ネガティブな面が増幅する場合もあるので、注意が必要です。

初めてオブシディアンを身につけようと思っている人は慎重になったほうがよいでしょう。

自分のネガティブな面を変えたいという意志がある人には、強い味方となってくれます。

(2)人にプレゼントしないほうがよい

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点として「人にプレゼントしないほうがよい」ことがあげられます。

オブシディアンは呪術のパワーがあるといわれ神事につかわれることがありました。人をコントロールする力があるといわれるため、安易に知人にプレゼントをしないほうがよいでしょう。

自分のためのお守りとして身につけることをおすすめします。

(3)邪悪な気持ちは攻撃される

オブシディアンが人を選ぶと言われる理由と注意点として「邪悪な気持ちは攻撃される」ことがあげられます。オブシディアンは刃物のような鋭いエネルギーで、邪悪なものを攻撃するのです。そのため、邪気や、周囲の嫉妬心、ネガティブな思いを跳ね返す、魔除けの効果があるといわれます。

本来は、持ち主をマイナスなエネルギーから守る魔除け効果となりますが、自分自身にも邪気やネガティブな思い、嫉妬心があると、オブシディアンから攻撃されてしまうかもしれません。

このように強力なエネルギーは、オブシディアンが人を選ぶといわれる理由のひとつとなります。

オブシディアンが人を選ぶ!相性が合う人7選!

オブシディアンが人を選ぶと言われますが、相性が合う人には強力なサポートをしてくれます!

オブシディアンを身につけるのが向いている人がどのような人なのか、7個解説していきます。

(1)仕事の試練に打ち勝ちたい人

オブシディアンが人を選ぶと言われますが、相性が合う人として「仕事の試練に打ち勝ちたい人」があげられます。

オブシディアンは「決断力」をもたらす効果があるため、仕事を進めていくうえで良い方向へと導いてくれるでしょう。

(2)ネガティブな自分を変えたい人

いつも、すぐに諦めてしまうネガティブな自分を変えたい!

ネガティブな自分を変えたい人に、オブシディアンはおすすめのパワーストーンです。「オブシディアンが人を選ぶと言われるすごい効果!」でも前述したように、ネガティブ思考を前向きに変革する強力なパワーがあります。

そのため、すぐに諦めたり、前に進むことができない自分を変えたい!と強く思っている人に合うパワーストーンといえます。

(3)成功したい人

オブシディアンは「成功したいと強く願う人」に合うパワーストーンです。なぜなら、オブシディアンは潜在能力を開花させる効果があるからです。そのため、自分でも気づかなかった才能が花開くかもしれません。

また、直感力が高まるため、仕事や、趣味の世界、さまざまなシーンで成功に繋がりやすくなるでしょう。

(4)目標を達成しようとする人

目標を達成しようと突き進む人」にも、オブシディアンはおすすめです。

なぜなら、オブシディアンは集中力や行動力を高める効果があるからです。誘惑に負けずに、目標達成に向かい突き進むパワーを与えてくれます。

また、決断力を高めるため「どうせ無理」と諦めずに、「必ずやり遂げる!」と目標に向かう強い意思をもたらしてくれるのです

(5)問題を抱えてストレスがある人

オブシディアンは、「現在抱えている問題を解決したいと悩んでいる人」におすすめです。

オブシディアンは、現在あなたが抱えている問題が何なのかを顕在化させます。

そして、問題を解決するにはどうすればいいのか、何が必要かを示してくれるのです。とくに人間関係の問題を解決するサポートをしてくれます。

(6)逆境を乗り越えようとする人

オブシディアンは「苦しい状況を乗り越えたいと強く願う人」に、おすすめのパワーストーンです。

オブシディアンは逆境を乗り越える力を与えるといわれています。現在の困難な状況を、力強く乗り越える手助けをしてくれるのです。

冷静な判断力を与えてくれるため、現在の自分の状況を客観的に見れるようになります

(7)メンタルを強くしたい人

オブシディアンはメンタルを強くしたい人」にとって強い味方になってくれます。

前述したように、ネガティブな思考を前向きに変化させるエネルギーがあるのです。また、潜在意識に繋がり、自分と向き合うことで弱さを克服する手助けをしてくれます。

試練や問題に向き合い、乗り越えていく強いメンタルをつちかうことができるのです。

オブシディアンと相性が合う石4選!

オブシディアンと一緒に組み合わせて持つと相性がいいパワーストーンがあります。

オブシディアンと相性が合うパワーストーンを4個解説するので、参考にしてください。

(1)タイガーアイ

オブシディアンとタイガーアイの組み合わせは、持ち主の心に安定をもたらしてくれます。冷静に自分や、周囲の環境を見つめることができるでしょう。頭のなかを整理したいときに力を貸してくれます。

自分の感情や、周囲の環境をコントロールしやすくなるため、ストレスや悩みを抱えている人やトラブルを解決したい人におすすめの組み合わせです。

(2)ラバストーン

オブシディアンとラバストーンの組み合わせは、人間関係の絆を強くして、良好な関係を築きやすくします。また、試練や困難を乗り越えやすくするのです。

そのため、人間関係を良くしたいと思っている人のサポートをしてくれます。

(3)翡翠

翡翠は人徳を与える効果があるといわれています。そのため、オブシディアンと翡翠の組み合わせは、周囲の人たちから信頼を得るようにサポートしてくれます。

冷静な判断力やリーダーシップをもつことができるため、仕事で頼られる場面が増えるでしょう。

(4)スモーキークォーツ

スモーキークォーツは、精神を安定させてストレスを解消する効果があるといわれています。

オブシディアンとスモーキークォーツを組み合わせることで、ネガティブな思いが浄化されて、前向きに進むことができるようになります。

オブシディアンと相性が合わない石3選!

オブシディアンと相性が合わないパワーストーンもあります。組み合わせることで、お互いの効果を打ち消すこともあるため、もったいないですよね。

オブシディアンと相性が合わないパワーストーンを3個解説しますので、チェックしてください。

(1)ハイパーシーン

ハイパーシーンはオブシディアンと相性が合わないといわれるパワーストーンのひとつです。

ハイパーシーンはリーダーシップをサポートしてくれるパワーストーンですが、オブシディアンの判断力の効果を打ち消すといわれています。そのため、オブシディアンとハイパーシーンを一緒に組み合わせてもたないほうよいでしょう。

(2)ラピスラズリ

ラピスラズリは、幸運を引き寄せるパワーストーンとして有名ですが、オブシディアンと相性が合いません。

ラピスラズリは強力なエネルギーをもち、同じようにパワーをもつオブシディアンと喧嘩をして、お互いの効果を打ち消してしまう可能性があるのです。

(3)ラリマー

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンといわれ、愛と平和を象徴するパワーストーンです。

癒しの効果をもち、柔らかく持ち主を包み込みます。オブシディアンの力強いパワーは、ラリマーの優しいパワーを打ち消してしまうため、一緒に組み合わせないほうがよいでしょう。

オブシディアンの浄化方法

オブシディアンは人を選ぶと言われるくらいに、強力なパワーをもちます。また、自浄作用が強いため、他のパワーストーンのように頻繁な浄化が必要ありません。

しかし、オブシディアンが疲れていると感じた場合は、浄化をしたほうがよいでしょう。

オブシディアンの浄化は下記の方法があります。

オブシディアンの浄化方法
  • 月光浴・・・弱ったエネルギーを回復します。新月から満月の期間に、窓辺に置いて1時間~一晩、月の光にあてましょう。
  • 流水・・・マイナスエネルギーを浄化します。オブシディアンをボウルに入れて、15分ほど水を流しましょう。その後、布で優しく拭きます。湧き水や天然水、ご神水なら数秒、水に浸すだけでOKです。
  • 水晶クラスター・・・邪気を払う効果があります。オブシディアンを水晶クラスターのうえに15分ほど置きましょう。しっかり浄化するときは一晩置いてください。
  • ホワイトセージ・・・ホワイトセージの葉を1枚香炉(お皿)に乗せます。火をつけて、オブシディアンを10秒ほど煙にくぐらせます。浄化が終わったあとは換気をして、火の取扱いに注意しましょう。
  • 太陽光・・・パワーをチャージする効果があります。オブシディアンを午前8時までに窓辺に置き、15分~30分日の光にあてましょう。
  • ・・・癒しと浄化の効果があります。「天使界の扉を開くといわれる4096ヘルツの高周波」に調律されたクリスタルチューナー(音)を使った方法です。水晶ポイントの先端をオブシディアンに向けます。クリスタルチューナーで水晶ポイントの平らな部分を叩き、オブシディアンに音を届けましょう。

オブシディアン偽物の見分けかた

オブシディアンは天然ガラスのため、偽物が多いのでは?と不安になるかもしれませんね。

オブシディアンの本物と偽物の見分けかたに、「マイクロライト」という光学現象があります。

本物のオブシディアンは小さな結晶や微粒子が、日の光にあてるとキラキラ光るのです。

ブルーオブシディアンといわれるものは中国が原産地で、天然ガラスの偽物です。

また、流通している偽物のなかには、天然ガラスに火山灰を混ぜ合わせたものもあり、素人では本物か判断がつかない場合もあります。判断が難しいときは、プロの鑑定士に依頼しましょう。

まとめ

今回は「オブシディアンが人を選ぶと言われる理由」について解説しました。そして、オブシディアンの「すごい効果」「石言葉」「身につけるさいの注意点」「オブシディアンと相性が合う人やパワーストーン」「浄化方法」「偽物の見分けかた」についても触れていきましたね。

オブシディアンは、ネガティブ思考の変革や魔除け、潜在能力を開花させる効果があります。

しかし、エネルギーが強力なため、初めてオブシディアンを持つ人は注意が必要です。また、自分のなかに邪悪な気持ちがあると攻撃される可能性があります。オブシディアンが人を選ぶといわれる由縁ですね。

オブシディアンは、ネガティブな自分を前向きに変えたい人や、目標達成、成功したい人の強い味方になってくれます。

オブシディアンに興味をもっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてくださいね!

コメント