当サイトには広告が含まれます。

ラブラドライトの効果がすごい!

ラブラドライトの効果がすごいといわれるけど、どんな石なのか気になる

「自由の象徴」「月と太陽のパワーを宿した石」とされるラブラドライトには、潜在能力を高める効果があるといわれています。

この記事では

ラブラドライトのすごい効果や意味、歴史、相性の合うパワーストーンや人、お手入れ・浄化方法」について解説します。

ラブラドライトが気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

ラブラドライトの効果がすごい?

ラブラドライトは、「月と太陽のパワーを宿したパワーストーン」といわれています。

また、「ラブラドライトの効果がすごい!」といわれるのは、宇宙からのメッセージを受け取りインスピレーションを高めるといわれるからです。

見る角度により玉虫色に見えるラブラドライトは、まるで宇宙のような輝きをみせます。

「ラブラドライトのすごい効果、意味、浄化方法」について解説していきます。また、「ラブラドライトの効果がすごい」といわれる相性のよいパワーストーンの組み合わせについてもふれますので、ぜひ、参考にしてください。

ラブラドライトのすごい効果○選!

ラブラドライトの効果がすごいといわれるのは、なぜなのか解説していきます!

ラブラドライトの代表的な効果を8つ紹介しますので、身に付けるか迷っている人は、ぜひ、参考にしてください。

(1)悲しみを解放して癒してくれる

ラブラドライトの効果がすごいといわれるのは「悲しみを解放して癒してくれる」からです。

過去のトラウマや悲しみ、嫉妬を解放して心を癒してくれます。ネガティブな気持ちを前向きに変化させてくれるのです。

あなたがポジティブな気持ちになるようサポートしてくれます。

(2)宇宙からのメッセージを受け直感力が高まる

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「宇宙からのメッセージを受け直感力が高まる」ことがあげられます。

ラブラドライトは宇宙からのメッセージを受けとる神秘の石といわれています。そのため、身に付けることにより直感力が高まり、危険を回避しやすくなります。

(3)創造力が増し才能が開花する

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「創造力が増し才能が開花する」ことがあげられます。

ラブラドライトは潜在能力を開花させるといわれ、自分の気づかなかった才能を引き出してくれるのです。

その結果、想像力が増し新たな才能が開花することがあります。

(4)再会の石といわれる効果

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「再会の石」といわれることがあげられます。

ラブラドライトを身に付けていると長年会っていない友達や、会いたいと願っていた人に再会することがあるのです。街中で偶然古い友人に出会ったり、会いたいと思っていた相手から突然連絡がくるかもしれません。

(5)人脈が広がる

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「人脈が広がる」ことがあげられます。

あなたにとって必要な人との繋がりができる可能性があるでしょう。価値観が似ている人や、あなたの人生にプラスとなる人と巡り会わせてくれるのです。

そして、仕事や趣味の世界で新しい発見をもたらしてくれるかもしれません。

(6)ソウルメイトを引き寄せる

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「ソウルメイトを引き寄せる」ことがあげられます。

前述したように、ラブラドライトは「再会の石」といわれますが、ソウルメイトを引き寄せてくれることがあるのです。

ソウルメイトとは前世からの繋がりがあり、使命を教えてくれる存在のことです。

ソウルメイトは、同じ目標に向かって支えあう友達や恋人として出会うことがあります。ラブラドライトは、あなたにとって運命の出会いをもたらす可能性があるのです。

(7)信念を貫く力を与えてくれる

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「信念を貫く力を与えてくれる」ことがあげられます。

凝り固まった概念を取り払い、あなたの自由な発想をサポートしてくれるのです。あなたが進むべき道を示し、信念を貫く力を与えてくれます。悩みがある人は、自信をもって突き進むことができるでしょう。

(8)本質や問題を顕在化してくれる

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由として「本質や問題を顕在化してくれる」ことがあげられます。

ラブラドライトは、今まで気づかなかった問題を顕在化させることがあるのです。あなたにとって良いことだけでなく、ときには悪いことにも気づかせてくれます。その結果、問題と向き合うことができて、魂を成長させることに繋がるのです。

魂を成長させることで、正しい道へ導いてくれるのですね。

ラブラドライトの歴史

ラブラドライトは1970年頃にラブラドル半島沿岸のセントポールで発見されたのが名前の由来となります。

ラブラドル半島の先住民イヌイット族はラブラドールを「火の石(ファイヤーストーン)」と呼び神秘的な力があると信じられてきました。

ラブラドライトの意味や特徴

ラブラドライトは和名は「曹灰長石(そうかいちょうせき)」と呼ばれ、ムーンストーンと同じ長石です。

太陽と月のパワーを宿すといわれることから、太陽のような行動力と月の直感力をもたらすといわれています。

また宇宙意識とつながり、本来の自分が進むべき道や能力を示してくるのです。

また、「自由の象徴」ともいわれるため既成概念をとりはらい新たな発見をもたらしてくれるでしょう。

自分の能力を磨きたい人は、「ラブラドライトの効果がすごい!」と感じるかもしれませんね。

ラブラドライトの効果がすごいと言われるパワーストーンの組み合わせ6選!

他のパワーストーンと組み合わせることで、さらにラブラドライトの効果が高まることがあります。

ラブラドライトと相性が合うパワーストーンを6個紹介しますので参考にしてください!

(1)ブルームーンストーン

ラブラドライトと相性が良いパワーストーンとして「ブルームーンストーン」があげられます。

乳白色にホワイトやブルーの輝きをもち、月のパワーを宿しているといわれる石です。女性的な魅力を高める石ですが、ラブラドライトと組み合わせることで、恋愛運や直感力が高まります。ラブラドライトの効果がすごいと実感できる組み合わせのひとつといえるでしょう。

(2)サンストーン

ラブラドライトと相性が良いパワーストーンとして「サンストーン」があげられます。

サンストーンはムーストーンと相対して太陽のパワーが宿る意思とされます。

ラブラドライトと組み合わせることにより、ポジティブに行動ができ、インスピレーションを高めてくれます。

(3)ラピスラズリ

ラブラドライトと相性が良いパワーストーンとして「ラピスラズリ」があげられます。

ラピスラズリは青金石(ラズライト)を主成分とし、紀元前から重宝されてきた歴史あるパワーストーンです。

ラズライトと組み合わせることで、魔除け効果を高まります。また、自分らしい魅力に気づかせてくれるでしょう。

(4)ラリマー

ラブラドライトと相性が良いパワーストーンとして「ラリマー」があげられます。

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンといわれる石です。

ラブラドライトと組み合わせることで、リラックスでき穏やかな気持ちになれるでしょう。落ち着いて目標に向かって進むことができます。

(5)タンザナイト

ラブラドライトの効果がすごいと感じるパワーストーンの組み合わせとして「タンザナイト」があげられます。

タンザナイトは、青色と青紫色がオーロラのような輝きを放つ石です。

ラブラドライトと組み合わせることで、冷静さをもつことができ対人運や仕事運をアップさせてくれます。

(6)スモーキークォーツ

ラブラドライトの効果がすごいといわれるパワーストーンの組み合わせとして「スモーキークォーツ」があげられます。

スモーキークォーツは「大地のエネルギー」を宿すといわれる石です。

ラブラドライトの基本情報

ラブラドライトがどのような石なのか原産地や特徴を解説します。

ラブラドライト
和名曹灰長石(そうかいちょうせき)
結晶系 三斜晶系
光沢ガラス光沢
化学式(CA、Na) AI2 – 1Si2 – 3O8   
モース硬度6~6.5
黒、灰色、虹色、淡青色、オレンジ、
黄色、無色
比重2.7
産地カナダ・マダガスカル・フィンランド・
オーストラリア・アメリカ・メキシコ

ラブラドライトの石言葉

ラブラドライトの石言葉は下記になります。

ラブラドライトの石言葉
  • 思慕
  • 記憶
  • 調和
  • 宇宙の叡智
  • インスピレーション

ラブラドライトの浄化方法

ラブラドライトは紫外線や流水に弱いため気をつけましょう。保管するときは直射日光を避ける必要があります。

月光浴

月光浴は、紫外線に弱いラブラドライトに適した浄化方法です。月の光が、疲れたラブラドライトのエネルギーを回復させます。

新月から満月に変わる時期に、ラブラドライトを窓辺に置いて月の光に30分ほどあてましょう。

水晶クラスター

ラブラドライトが疲れていると感じたら、水晶クラスターに乗せて浄化してあげましょう。水晶には強い浄化作用があります

水晶クラスターに乗せてから15分ほどで浄化できますが、しっかり休ませてあげたいときは一晩乗せておくことがおすすめです。

ホワイトセージ

ラブラドライトはホワイトセージによる浄化も効果的です。ホワイトセージに火をつけたあと、炎が落ち着いたら耐熱皿に置きます。そして、立ち上がる煙にラブラドライトを20秒くぐらせましょう。

ホワイトセージを使った浄化は、火の取り扱いに注意が必要です

浄化で残ったホワイトセージは、部屋の浄化にも使えますね。

ラブラドライトと相性が合う人4選!

ラブラドライトは人を選ぶといわれることがあります。ラブラドライトと相性が合う人を解説しますの、チェックしてくださいね。

(1)潜在能力を開花させたい人

ラブラドライトは「潜在能力を開花させたい人」におすすめのパワーストーンです。

自分では気づかなかった能力を発揮させてくれます。また、あなたが本当にやりたいと思っていることや、進むべき道を示してくれるのです。潜在能力を開花したい人には、「ラブラドライトの効果がすごい!」と思えるでしょう。

(2)クリエイティブな仕事をする人

ラブラドライトは「クリエイティブな仕事をする人」に合うパワーストーンです。

なぜなら、前述したように創造力を高めてくれる効果があるからです。また、凝り固まった概念にとらわれず、斬新な考えをもたらしてくれます。そのため、新しいアイデアを求めている人には強い味方になってくれでしょう。

デザイナー、芸術家、小説家のような仕事をしている人や、これから挑戦しようとしている人におすすめです

(3)ソウルメイトと出会いたい人

ソウルメイトと出会いたい人」もラブラドライトがおすすめです。

ラブラドライトは、あなたにとって必要な人との縁を結びます。同じ目標に向かって支えあう人物に出会える可能性が高いのです。ソウルメイトに出会うことで自分の使命にきづくことができるでしょう。

(4)トラウマや悲しみから解放されたい人

ラブラドライトは「トラウマや悲しみから解放されたい人」に相性の良いパワーストーンです。

ラブラドライトは過去のトラウマやネガティブな感情から解放して、冷静な自分を取り戻すサポートをしてくれます。

ラブラドライトが味方になってくれたら、ポジティブな気持ちで進むことができるに違いありません。

ラブラドライトに偽物はある?見分けかた

ラブラドライトは「ラブラドレッセンス」という特殊な光かたをします。そのため、偽物が出回ることは滅多にないといわれています。

見分けかたとして、本物のラブラドライトは見る角度によって、ピンク、イエロー、ゴールド、ブルーとさまざまな色の輝き(ラブラドレッセンス)があらわれるのです。

フィンランドのユレマ地方が産地のラブラドライトは虹色のラブラドレッセンスが鮮やかに見えることから「スペクトロライト」と呼ばれることがあります。

ラブラドライトのお手入れ方法

ラブラドライトは結晶方向に割れやすいため、劈開性に気をつけなければいけません。強い衝撃を与えないようにしましょう。

他のパワーストーンとあたらないように、仕切りをつけたり袋に入れた保管方法がおすすめです。

また、前述したように紫外線に弱いため、太陽の光にあてないように保管をする必要があります。

まとめ

今回は「ラブラドライトのすごい効果や意味、相性の合うパワーストーンや人、お手入れ・浄化方法」について解説しました

ラブラドライトの効果がすごいといわれる理由は下記になります。

  • 悲しみを解放して癒してくれる
  • 宇宙からのメッセージを受け直感力が高まる
  • 創造力が増し才能が開花する
  • 再会の石といわれる効果
  • 人脈が広がる
  • ソウルメイトを引き寄せる
  • 信念を貫く力を与えてくれる
  • 本質や問題を顕在化してくれる

太陽と月のパワーを宿したラブラドライトは、あなたの直感力を高めて、潜在能力を開花してくれるでしょう。クリエイティブな仕事をする人に強い味方となってくれます。

コメント