PR

マラカイトがいじめに効くスピリチュアル

「いじめに悩んでいて辛い」

「人間関係を、なんとか解決したい!」

そのように悩んでいる人もいますよね。

マラカイトはいじめに効くパワーストーンといわれています。

この記事では

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果8選!

マラカイトの名前の語源、意味、石言葉

マラカイトの歴史・伝承

いじめに効くパワーストーンの組み合わせ5選!

マラカイトを身に付けたときの注意点

マラカイトの浄化・お手入れの方法

マラカイトのにせ物の見分けかた・そっくりさんアズライト

について解説します。いじめや人間関係で悩んでいる人は、ぜひ、参考にしてください!

マラカイトがいじめに効く?

マラカイトはいじめに効くパワーストーン」として有名です。

「職場でのいじめに悩んでいる」

「周囲に嫌がらせをしてくる人がいて、辛い」

「学校で仲間はずれにされる」

「パワハラをされて困っているから、どうにかしたい」

「嫉妬されて悪口をいわれてる」

マラカイトは、いじめやパワハラ、人間関係で悩んでいる人の強い味方になってくれます。

なぜなら、強力な魔よけ効果と、人の悪意や邪気を祓う効果があるからです。

いじめに悩んでいる人のために「マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果」「名前の語源、石言葉や歴史」「いじめに効くパワーストーンの組み合わせ」「マラカイトを身に付けるときの注意点」「浄化方法やお手入れのしかた」「にせ物の見分けかた」について解説します!

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果8選!

マラカイトがいじめに効くといわれるスピリチュアルな効果について8個解説します。マラカイトの効果が気になる人は、チェックしてくださいね。

(1)いじめ避け

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「いじめ避け」があげられます。

なぜなら、マラカイトには人の悪意を遠ざける効果があるからです。職場や学校、近所の付き合いにおいて、あなたをいじめから守ってくれるため、心強い味方となってくれるでしょう。

マラカイトは悪意や嫉妬、嫌がらせを遠ざけて、守護する力が強いといわれています。

(2)邪気を跳ね返す

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「邪気を跳ね返す」ことがあげられます。

とくに目玉のような縞模様のある「天眼マラカイト」は、大きな目で邪気を睨み付けて跳ね返すといわれているのです。マラカイトがいじめに効くといわれるのは、邪気を跳ね返す効果が大きいのですね。

クレオパトラはマラカイトの粉末を油に混ぜてアイシャドウとして使ったと伝わっています。メイクとしての意味だけではなく、邪気を祓う意味があったのかもしれませんね。

(3)魔よけ・危機の回避

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「魔よけ・危機の回避」があげられます。

マラカイトは古くから魔よけ効果があり、持ち主を危険から回避させるといわれているのです。悪い気や災難が降りかからないように防いでくれるため、守護のお守りになりますね。

また、マラカイトは持ち主の身代わりになるともいわれ、危険が迫ったときに石が割れることがあるといわれています。

ネガティブな気や災難、霊的なことから守ってくれる強い味方になりますね。

(4)子供の安全を守る

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「子供の安全を守る」ことがあげられます。

前述したようにマラカイトは魔よけや危機回避の効果があります。そのため、ヨーロッパでは子供を守るお守りとしてマラカイトの護符をゆりかごに結びつける習慣がありました。

(5)洞察力・直感力を高める

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「洞察力・直感力を高める」ことがあげられます。

なぜなら、相手の心理を見抜きやすくなるため、いじめ避けに繋がるからです。古くからマラカイトは直感力や洞察力を高め、持ち主を安全な道へ導くといわれています。

現在、いじめや嫌がらせ、人間関係に悩みを抱えている人に、おすすめのパワーストーンもいえるでしょう。

(6)縁切り

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「縁切り」があげられます。

なぜなら、マラカイトには悪縁を断ち切る効果があり、いじめ避けになるからです。あなたにとって悪影響や害を与える人間関係を縁切りしてくれるため、いじめを回避することができるのですね。

(7)ヒーリング・リラックス効果

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「ヒーリング・リラックス効果」があげられます。

マラカイトには、持ち主のネガティブな気や邪気を吸収して浄化する効果があるのです。憂鬱な気持ちを癒し、心身をリラックスさせてくれるといわれています。

職場や学校、近所の付き合いでストレスを抱えている人におすすめのパワーストーンといえるでしょう。

精神を安定させて、行動力を与えてくれます。

マラカイトは心身を癒して、前向きな気持ちに導いてくれるでしょう。

(8)健康・安眠効果

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果として「健康・安眠効果」があげられます。

マラカイトは心身の陰と陽のバランスを整えて、ストレスや疲れを回復させるといわれています。

ストレスを緩和させ、安眠効果もあるため、いじめや人間関係のトラブルで不眠症になっている人におすすめです。

マラカイトの名前の語源

マラカイトの名前の由来は、「ゼニ葵」という植物の葉の色と石の色が似ていたため、ギリシャ語の「マラーキー」を語源としたといわれています。

また、マラカイトの硬度が柔らかいため、ギリシャ語で柔らかさを示す「マラコス」が語源という説もあるのです。

そして、マラカイトは和名で「孔雀石」と呼ばれています。マラカイトの色彩が、孔雀の緑と目玉のような模様がある羽根に似ているからです。

孔雀は毒蛇や害虫を食べるため、マラカイトは毒を取るといわれることがあります。

マラカイトの意味

マラカイトには持ち主の身代わりになり、「守護、魔よけ、邪気を取り祓う」という意味があります

マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな意味といえるでしょう。

また、マラカイトの深い緑はヒーリング効果があることをあらわし、ストレスや悩みから解放してくれるのです。

そして、直感力を高め、危険を回避しやすくしたり、トラブルの原因を顕在化することがあります。

また、風水においてマラカイトは「火の気」です。そのため、勝利を勝ち取るという意味もあります。

マラカイトの石言葉

マラカイトには下記のような石言葉があります。

マラカイトの石言葉
  • 直感力
  • 邪気を祓う
  • 浄化
  • 魔よけ
  • いじめ避け
  • ストレス緩和
  • 安眠
  • 洞察力
  • 心身の癒し
  • 勝ち取る
  • 再会
  • 子供の保護
  • 恋愛の成就
  • 危険な愛情
  • 病魔退散

マラカイトの歴史・伝承

マラカイトは歴史が古く、魔よけや護符として使用されてきました。マラカイトの歴史や伝承について解説します。

古代エジプトでは、マラカイトは魔よけや眼病を予防する神秘的なパワーがあると信じられていました。

そのため、古代エジプトではマラカイトの粉と油を混ぜて、アイシャドウとして目のまわりに塗ることがあったのです。クレオパトラも好んでつけたといわれ、深い緑色は「マラカイトグリーン」といわれています。

マラカイトの銅イオンには殺虫効果があるとされ「アイ・ストーン」と呼ばれることもあったようです。

ロシアのサンクトペテルブルクにある冬宮殿には柱や暖炉に2トンものマラカイトを用いた「孔雀石の間」があります。

ヨーロッパでは、古くから子供を危険から守るといわれマラカイトの護符をゆりかごに結びつける習慣がありました。

現在、日本では鉱脈が尽きてしまい、マラカイトを大量に採掘することが難しくなったのです。

しかし、日本でもかつては秋田県の荒川鉱山でマラカイトが採掘され、「かんざし」や「日本画」に利用されていました

マラカイトと相性が良いパワーストーン【いじめ避け編】5選!

(1)マラカイトと水晶

いじめに効くパワーストーンの組み合わせの1つ目は「マラカイトと水晶」です。

マラカイトは他人の悪意や邪気を跳ね返し、持ち主のネガティブなエネルギーを吸収します。そのため、いじめに効きますがマイナスエネルギーがたまりやすくなるため、頻繁に浄化をする必要があるのです。

水晶はたいへん浄化能力に優れるため、マラカイトと組み合わせて身に付けることをおすすめします!

(2)マラカイトとエンジェライト

いじめに効くパワーストーンの組み合わせの2つ目は「マラカイトとエンジェライト」です。

嫉妬や悪意から持ち主を加護するマラカイトと、人間関係を良好にするエンジェライトの組み合わせは、いじめ避けに適した組み合わせといえます。

職場や学校、近所付き合い、プライベートの人間関係で悩んでいる人は身に付けることで、心を安定させることができるでしょう。

(3)マラカイトとブラックオニキス

いじめ避けに効くパワーストーンの組み合わせの3つ目は「マラカイトとブラックオニキス」です。

マラカイトには邪気を遠ざけ、悪縁を断ち切る効果があります。ブラックオニキスにも邪気祓いと縁切りの効果があるため、マラカイトと組み合わせて持つことで心強い味方となってくれるでしょう。

あなたにとって悪影響を与える人間関係を断ち切りたいときにおすすめの組み合わせです。

(4)マラカイトと天眼石

いじめ避けに効くパワーストーンの組み合わせの4つ目は「マラカイトと天眼石」です。

マラカイトは危険を回避し、邪気を遠ざけます。天眼石も第3の目を象徴し、邪気を祓い災難を回避するといわれているのです。

そのため、マラカイトと天眼石を組み合わせることで、いじめや人間関係のトラブルを避けることが期待できます。

(5)マラカイトとターコイズ

いじめに効くパワーストーンの組み合わせの5つ目は「マラカイトとターコイズ」です。

マラカイトは身代わりとなり、持ち主を危険や災いから守ります。ターコイズも、持ち主の身代わりとなり守護するといわれるため、マラカイトと組み合わせることで強力ないじめ避けのお守りになるでしょう。

マラカイトを身に付けたときの注意点

マラカイトの神秘的な力を発揮してもらうためには、身に付けるときに注意すべき点があります。マラカイトを身に付けたときの注意点について解説します。

マラカイトを身に付けたときの注意点1

マラカイトはいじめに効くパワーストーンですが、その分、周囲の邪気や嫉妬、ネガティブな気を吸収しています。

そのため、定期的に浄化をするように意識してください。また、チャージをしてあげると効果を感じやすくなるでしょう。

マラカイトを身に付けたときの注意点2

マラカイトはモース硬度が3.5-4のため、柔らかく、少しの衝撃で割れてしまうことがあります。

また、水や紫外線にも弱いため取り扱いには気をつけましょう。

マラカイトにおすすめの浄化方法

マラカイトがいじめに効く」といわれるほど、魔よけや邪気を祓う効果が高いパワーストーンです。そして、前述したように、持ち主を守るために邪気やネガティブな気を吸収しやすすく、こまめな浄化が必要になります。

マラカイトは水と紫外線、塩に弱いパワーストーンです。そのため、浄化方法には気をつけなくてはいけません。

マラカイトにおすすめの浄化方法は下記になります。

月光浴

月の光はパワーストーンの疲れを回復させます。マラカイトを新月~満月に変わる期間に月の光にあてます。1時間ほどで浄化できますが、しっかり浄化したいときは一晩月の光を浴びせましょう。

水晶クラスター

水晶はパワーストーンにたまった邪気を浄化する効果が高いのです。そのため、邪気やネガティブな気を吸収しやすいマラカイトに適した浄化方法といえます。マラカイトが疲れていると感じたら、15分ほど水晶クラスターに乗せましょう。

ホワイトセージ(スマッジング)

ホワイトセージの煙による浄化も、マラカイトにたまった邪気やマイナスの気を浄化してくれます。

香炉にホワイトセージの葉を1枚乗せて火をつけ、炎が落ち着いたら10秒ほど、マラカイトを煙にくぐらせましょう。

火の取り扱いや煙探知機に気をつけてください。

クリスタルチューナー(音叉)

天界の扉を開くといわれる高周波4096ヘルツの音を使った浄化方法です。クリスタルチューナーの先端をマラカイトに向けて、浄化用の水晶の平らな部分を叩き音を出します。マラカイトを浄化して疲れを回復させてくれるでしょう。

マラカイトのお手入れ方法

マラカイトは、前述したようにモース硬度が3.5-4で多孔質のため非常に柔らかい石です。他のパワーストーンと一緒に保管すると傷がつきやすいので注意しましょう。袋や箱に入れたり、他のパワーストーンやアクセサリーと別に保管することをおすすめします。

また、汚れが気になるときは柔らかい布で優しく拭いてあげましょう。水に弱いので、流水で洗うのは厳禁です。超音波洗浄をすると割れる可能性があります。

流水で洗うと、石の光沢が失われる原因にもなります。

紫外線に弱いため、日のあたらない場所に保管をしましょう。

マラカイトの偽物の見分けかた

マラカイトは偽物が出回ることもあるようです。緑色が不自然に明るかったり、縞模様にはっきりした黒が混ざっている場合は偽物の可能性があります。

不自然に明るい緑、濃い緑、はっきりした黒の3色のマラカイトは偽物の場合があるのです。

怪しいと感じたときは、プロに鑑定してもらうと安心ですね。

マラカイトのそっくりさんアズライト

アズライトはマラカイトと同じ場所で採れることが多いパワーストーンです。深い青色のパワーストーンで、マラカイトと同じ銅の二次鉱物で「ブルーマラカイト」と呼ばれることがあります。

マラカイトにアズライトが混ざることがあり「アズロマラカイト」と呼ばれています。

まとめ

この記事では「マラカイトがいじめに効くスピリチュアルな効果」「名前の語源、石言葉や歴史」「いじめに効くパワーストーンの組み合わせ」「マラカイトを身に付けるときの注意点」「浄化方法やお手入れのしかた」「にせ物の見分け」について解説しました。

マラカイトは邪気を祓い、持ち主の身代わりとなるといわれています。そのため、いじめに効くパワーストーンとして有名です。古代エジプトではマラカイトは危険を回避する魔よけの効果があるとされ、クレオパトラもアイシャドウとして利用していました。

いじめ避けとして強力な魔よけ効果があるマラカイトは、周囲のネガティブな気を吸収しやすいので、こまめな浄化が必要です。

いじめや、パワハラ、人間関係のトラブルに悩んでいる人にはマラカイトは強い味方になってくれるでしょう。

コメント