PR

ショートカットの伸ばしかけはださい?ださくなってしまう原因と対処法も!

最近テレビや雑誌で、ショートカットの女性を見かける機会が増えているように、ショートカットはおしゃれで垢抜けるヘアスタイルとして、広まってきていますよね。

そんな流行りのショートカットにして「垢抜けた女性になりたい!」と、憧れてショートカットにしてみる女性も増えています。

しかし、一度ショートカットにしてしまうと、必ずぶつかるのが伸ばしかけの壁です!

そこで、今回の記事では【ショートカットの伸ばしかけはなぜださくなってしまうのか】について、原因や対処法などをご紹介していきます。

これからショートカットにしようか悩んでいる女性や、ショートカットの伸ばしかけで悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ショートカットの伸ばしかけはださい?

女性の垢抜け方法として話題になっている「ショートカット」ですが、伸ばしかけになると一気にださく見えてしまうこともあるようです。

そこで、ここではショートカットの伸ばしかけの女性を見たときに、街ゆく人が抱く印象についてご紹介していきます。

ださく見えてしまうことが…

ショートカットでもボブでもない、「ショートカットの伸ばしかけ」あ、やはりださく見えてしまうことがあるようです。

中途半端な長さの髪型だからこそ、ださく見えないようにするのは至難の業。

周りからださく見えてしまうのかもと思うと、ショートカットにする勇気やショートカットから伸ばす勇気がなくなっていってしまいますね…

ださく見えない人もいる?

ショートカットの伸ばしかけがださく見えてしまう人がいる一方、同じくショートカットの伸ばしかけなのにださく見えない人もいます。

同じ「ショートカットの伸ばしかけ」なのに、なぜださく見えてしまう人とださく見えない人がいるのか、疑問に思う方が多いのではないでしょうか。

その違いとは、ショートカットの伸ばしかけがださくみえてしまう原因と対処法を知っているかどうかによって生まれてしまうものなのです!

ショートカットの伸ばしかけがださくなってしまう原因

ださく見えてしまいがちなショートカットの伸ばしかけですが、その原因を知ることで、ださく見えてしまうことを防ぐ方法に一歩近づくことができます。

では、一体なぜショートカットの伸ばしかけはださく見えてしまうのでしょうか?

ショートカットの伸ばしかけがださく見えてしまう主な3つの原因について、ご紹介していきます。

セットをしていない

ショートカットの伸ばしかけがださく見えてしまう1つ目の原因が、セットをしていないというもの。

ショートカットにすると、最低限のセットでもそれなりにおしゃれに見えてしまうので、つい伸ばしかけの長さになってからもセットするのを忘れてしまいがちです。

しかし、ショートカットの伸ばしかけは、しっかりとセットをしなければ、ださく見えてしまうので要注意。

セットをしていないときとセットをしたときを見比べると、その差は一目瞭然なはず…!

子どもっぽく見えてしまう?

ショートカットの伸ばしかけの長さは、子どもっぽく見えてしまう髪型です。

なので、子どもっぽく見えてしまう髪型と、大人っぽいファッションがチグハグな印象を与えてしまい、ださく見えてしまいます。

童顔よりの女性は、余計に子どもっぽい印象を与えてしまうことがあるので、さらにチグハグな印象を強調してしまっているのかもしれません。

中途半端な長さが微妙…

ショートカットから髪を伸ばすときには、まだ長さが短いためしばるわけにもいかず、中途半端な印象を与えてしまいます。

中途半端な長さの髪は、髪のお手入れをしていないような印象を与えてしまうこともあり、そのような印象を含めてださく見えてしまうことが!

伸ばしかけという中途半端な長さは、どのようにアレンジするかむずかしいですが、アレンジをしないでそのままだとださい印象を与えてしまうので、悩みどころですね。

伸ばしかけ期間もおしゃれにいたい!ださくならないためには?

ここまでは、ショートカットの伸ばしかけがださく見えてしまう原因についてご紹介してきました。

ここまでご紹介したように、ショートカットの伸ばしかけがださく見えてしまう1番の原因は、「伸ばしかけという中途半端な長さ」です。

しかし、女性なら誰でも常にキレイでいたいもの。

ショートカットの伸ばしかけをおしゃれに見せるためにはどうすればいいのか、その方法について、ご紹介していきます。

まずはプロの力に頼ってみよう!

ショートカットの伸ばしかけをおしゃれに見せるための、1番の近道は「プロの力に頼ること」です。

髪のプロといえば美容師さんですよね!

美容師さんは、その人に合うヘアスタイルを見つけ出してくれるので、ショートカットの伸ばしかけがださくなってしまうという女性の悩みもきっと解決してくれます。

いつも担当してもらっている美容師さんがいる方はいつもの美容師さんに、担当の美容師さんがいない方はショートカットが得意な美容師さんに頼ってみると、ださい伸ばしかけのショートカットから抜け出せるかもしれません♪

自分に似合うヘアスタイルは…?

美容師さんに頼ったあとは、ひたすら自分に似合うヘアスタイル探しを!

美容師さんを頼って、悩みを解決する方法を教えてもらっても、自分で実践できるようにならなければ、毎日の悩みからは解放されません。

なので、美容師さんに教えてもらったことをヒントに、自分に似合うヘアスタイルを見つけてみてくださいね♡

ショートカットの伸ばしかけをおしゃれにするオススメアレンジ方法♪

ショートカットの伸ばしかけを、ださく見せない対処法として、美容師さんに頼るという方法をご紹介しました。

しかし、美容師さんを頼っても、なかなか自分好みのヘアアレンジを教えてもらえないこともしばしば…

そこで、ここからは「おうちで簡単にできるショートカットの伸ばしかけヘアアレンジ」について、ご紹介していきます!

朝の忙しい時間でも、すぐにできてしまうアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください♪

ドライヤーだけは絶対NG

まず、ヘアアレンジをどうするかよりも、1番大切なのがドライヤーだけでヘアセットを終わらせること!

ショートカットの伸ばしかけという中途半端な長さだからこそ、ドライヤーをするだけで終わらせてしまうと、だらしない印象を与えてしまいます。

さらに、ドライヤーだけでヘアセットを終わらせてしまうと、時間が経ったときに髪がペシャンコになってしまうことも多いので、ドライヤーだけで終わらすのはNGです。

最低でも軽めのセットを!

あまりヘアセットをしたくないという方は、最低限の軽めのセットをしてみましょう。

アイロンを軽く通すだけでも、毛先がそろってまとまりのあるヘアスタイルにすることができます。

さらにヘアオイルやヘアミルクをつけることで、そのまとまりを1日キープすることができるだけでなく、あなたのお気に入りの香りで気分もアップすることができてしまうんです♡

根本はふんわり♡

ショートカットやショートカットの伸ばしかけのように、短めの髪型は根本をふんわりとさせることが大切です。

かっこよく大人っぽいヘアスタイルの時は、ふんわりとしていなくてもおしゃれに仕上がりますが、そうでないときはふんわりさせた方がおしゃれな印象に!

根本をふんわりさせたいときには、ドライヤーをするときに根本を斜め下の方向から乾かすことで、自分の好みのふんわり感にすることができます。

アイロンなどを使わなくても、すぐにできてしまうヘアアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください。

ヘアアクセサリーを上手に使おう♪

ヘアアクセサリーには、ピンなどの小さなさりげないものから、カチューシャなどの存在感の大きな物までさまざまあります。

その日の気分や会う相手によって、どのような物を選ぶべきか、変えることができるので、社会人の方にオススメのヘアアレンジです!

仕事の日はシンプルなピンをつけて、休日にはカチューシャなどでイメチェンするのもとってもオススメ♡

顔まわりをアレンジ

ショートカットの伸ばしかけという中途半端な長さの髪は、巻くこともできないからヘアアレンジのしようがないと諦めてしまっている方にチャレンジしてほしいのが、顔まわりのアレンジです。

顔周りの髪の毛を、少しクルッと巻くだけで、ヘアアレンジをなにもしていないときと比べると、見違えるほど華やかな印象を作ることができます。

巻き方や巻き加減を、自分好みに調整することができるので、自分の顔に似合う巻き方を見つけてみると、毎朝のヘアセットが楽しくなるかもしれませんね♪

大きめのアクセサリーでおしゃれに

アイロンを使ってのヘアアレンジが苦手という方は、イヤリングやピアスなどの顔まわりにつけるアクセサリーで工夫をしてみてはいかかでしょうか?

髪の毛で隠れてしまう小さめのアクセサリーだと、なかなか印象を変えることはできませんが、大きめのアクセサリーをつけることで、印象を一気に変えることができてしまいます。

揺れるイヤリングやピアスなどは、男性受けもいいアクセサリーなので、気になる男性や彼氏とのデートにオススメのアレンジ方法です♡

ちょっとの工夫でおしゃれに♡

今回は、ついださくなってしまいがちな【ショートカットの伸ばしかけ】について、原因と対処法についてご紹介してきました。

今回ご紹介したヘアアレンジ方法以外にも、ショートカットの伸ばしかけを、おしゃれに見せる方法はたくさんあります!

ぜひ、あなた自身に似合うアレンジ方法を見つけて、憂鬱になってしまいがちなショートカットの伸ばしかけ期間も楽しくおしゃれに過ごしてみてはいかかでしょうか♪

コメント