PR

元カノに彼氏ができたけど復縁したい!どうすればいい?

近い存在の大切さには、人はなかなか気付くことができないもの。

別れてしまってから、元カノがどれほど自分にとって必要な相手だったのかを実感し、元カノとの復縁を望む男性は多くいます。しかし、そんな望みの壁となるのが元カノの新しい彼氏…

元カノにはもう新しい彼氏がいるからと、復縁する可能性に絶望を感じてしまっている男性も多いのではないでしょうか。

ですが、元カノに新しい彼氏がいることは、復縁するためには悪いことばかりではなく、むしろいいことばかりなのです!

そこで、今回は元カノに新しい彼氏ができてしまったけれど、復縁を諦められない男性に向けて、【新しい彼氏がいる元カノとの復縁方法】についてご紹介していきます。

元カノに新しい彼氏…実はチャンス?

別れてしまって元カノとの距離が空いてしまうことで、元カノの大切さを実感してしまい、復縁を望む男性はたくさんいます。

ですが、一度関係が途切れてしまってから、元カノとの距離をもう一度縮め、復縁をしたいと望むのはなかなかむずかしいもの。

ただでさえ復縁という難問を抱えているのに、元カノに新しい彼氏ができたことを知ってしまうと、復縁の可能性が一気に絶望的になり、気持ちが沈んでしまうのもしかたありません・・・

復縁は絶望的に感じてしまいがち

元カノに新しい彼氏ができたという情報は、元カノとの復縁を願っているあなたを絶望させてしまう重大な情報ですよね。

元カノに新しい彼氏がいて、自分にはもうチャンスはないのだと、復縁を諦めてしまおうかと悩んでしまう男性も多いことでしょう。

しかし、実は元カノに新しい彼氏ができたということは、絶望ではなく復縁のチャンスが巡ってきた千載一遇のタイミングなのです!

元カノに新しい彼氏ができたときは実はチャンスのとき!

一見絶望的な状況だと感じてしまう、元カノに新しい彼氏ができたというとき、一体どこが復縁のチャンスなのだと疑ってしまう方も多いと思います。

ここからは、なぜ【元カノに新しい彼氏ができた状況】が復縁のチャンスのタイミングなのかについて、ご紹介していきます♪

元カノに新しい彼氏ができたタイミングがなぜ復縁のチャンスのタイミングなのかを知ることで、あなたが元カノと復縁をできる未来が一気に近づくことでしょう♡

元カノに彼氏ができても復縁できる理由♡

元カノとの復縁を邪魔する存在のように感じてしまう新しい彼氏という存在。

そんな邪魔な存在が元カノの近くにいても復縁できるようにするためには、復縁の鍵となる多くの女性が抱える気持ちについて知る必要があります!

ここでは、新しい彼氏ができたときの女性の心理について、ご紹介していきます。

元カノは無意識にあなたと今の彼氏を比べてる

女性は、付き合い始めたばかりの男性の話しのかみ合い方や一緒に過ごしているときの空気感など、仕草や言動を今までの元カレと比べてしまうことがあります。

そして、ほとんどの場合が新しい彼氏よりも、1番近くに付き合っていた元カレの方が居心地がよかったと感じてしまうのです。これは、あなたと元カノが築き上げた時間が作りだした関係性によるもの♡

元カノは新しい彼氏に対する疑問や不満を感じないよう、心の中で戦っている最中かもしれません。

元カノが新しい彼氏に疑問や何か違うかも…という感覚をもったその瞬間から、あなたの勝負が始まります!

元カノが恋愛モード♡

元カノに新しい彼氏ができることは、「自分にはもう希望はないのかもしれない…」と絶望的に感じてしまいがちな出来事。

しかし、元カノに新しい彼氏ができるということは、元カノが恋愛モードになっているということ♪

元カノが恋愛モードのときに、どんな風になるのかは1番近くで見てきたあなたが、誰よりも詳しいはず!元カノの攻略方法は、他の誰よりあなたがたくさん持っているのです。

自分と元カノが付き合い始めたばかりの頃を思い出してみると、元カノの恋愛に対する向き合い方がみえてくることでしょう♡

気兼ねなく相談できる相手がほしい!

女性は自分の抱えている悩みや不満を、1人で抱え込むことがとても苦手です。

なので、気兼ねなく新しい彼氏の相談をできる相手を求めてしまうもの。そこで、あなたが相談相手になることができると、あなたと元カノの復縁の可能性は一気にアップします♡

元カノが求めている返答なども、元カノとたくさんの時間を過ごしてきたあなただから分かること。

あなたの記憶には、元カノと復縁するためのヒントがたくさんちりばめられていることでしょう!

新しい彼氏ができたことで、あなたの印象が変わっているかも

元カノに新しい彼氏ができたことで、元カノの中のあなたの印象が変わっているかもしれません。

別れてしまった直後から、元カノの中であなたに対する印象はどんどん恋愛対象とはかけ離れた印象へと変わっていってしまいます。

しかし、新しい彼氏ができたことで、あなたと過ごした時間を思い出してしまうことも増え、元カノが変えようと意識して変えていった印象から、付き合っていた当時のあなたの印象へと変化していることがあります。

元カノは今恋愛モードなので、あなたのこともつい彼氏だったときの良いところばかりを思い出してしまうのです。

新しい彼氏ができた元カノと復縁するにはどうしたらいい?

実はあなたにとって大きなチャンスのタイミングな、元カノに新しい彼氏ができたというタイミング。

どうにかしてそのチャンスをいかして復縁したいものですよね♡

しかし、一度別れてしまっている以上、元カノと復縁するためには、ただ連絡をするだけではチャンスをいかすことはできません。

そこで、ここからは【新しい彼氏ができた元カノと復縁するための方法】について、ご紹介していきます。

いきなり恋愛モードで近づかない!

復縁をするためには、今は距離ができてしまっている元カノとの距離を改めて近づけなければいけません。

そこで要注意なのが、恋愛モードで元カノに近づいてしまうことです!

新しく彼氏ができたばかりの元カノは、あなたと比べてしまっているとはいえ、新しい彼氏のことが好きでたまらない時期なので、いきなり恋愛モードであなたが近づいてきてしまうと引いてしまいます。

なので、いきなり元カノに対する恋愛モード全開で近づいてしまうと、元カノとの復縁の道は遠のいてしまうことでしょう。

まずは相談相手に♪

恋愛モードではなく元カノとの距離を近づけるためには、まずは相談相手になることを目指してみましょう。

あなたと過ごした時間が長ければ長かったほど、元カノは新しい彼氏との関係に悩み事が絶えず出てきて、誰かに相談したくなっているはず。

そこで、あなたが相談相手となることができれば、元カノにとってあなたは一気に距離の近い相手となることができます♪

元カノの味方を意識しよう

相談相手になることができたなら、できるだけ元カノの味方になることを意識しましょう!

女性が相談をするときには、ほとんどの場合が女性の中で答えはもう出ています。そのため、相談相手に共感してほしくて相談をしています。

なので、相談相手であるあなたに共感してもらうことで、あなたへの信頼度が上がり、ささいなことでもあなたに相談してくれるようになることでしょう。

新しい彼氏の悪いところは積極的に伝えてみよう

しかし、相談相手として元カノの相談に乗るだけでは、あなたと元カノの復縁には繋がっていきません。

そこで、元カノが新しい彼氏の悪いところについて悩んでいるときには、あなたが新しい彼氏の印象の悪いと思ったところも伝えてみるといいかもしれません。

自分では見つけることができなかった悪い面も知ることで、元カノは本当に今の彼氏との付き合いを続けていいのか悩んでしまうことでしょう。

さりげなくあなたの魅力をアピール♡

元カノからの相談に乗る合間に、自分の魅力もしっかりとアピールしていきましょう♡

新しい彼氏の悪いところと比べてあなたのいいところを伝えることで、元カノにはより魅力的にあなたのいいところが伝わるはず!

自分の魅力をアピールするときに、別れる前の自分と変わったところをアピールすることで、元カノはだんだんともう一度あなたに惹かれていくことでしょう。

復縁がゴールじゃない!復縁してから気をつけたいこと

一度は想いが通じ合っていたあなたと元カノが復縁することは、そんなに難しいことではないでしょう。

しかし、復縁することを目指して頑張っていると、復縁できたときにゴールにたどり着いたように感じてしまいがちですが、それはとても危険です。

復縁をしてから気をつけたいことについて、ここからご紹介していきます。

復縁をゴールにすると同じことの繰り返し

復縁をゴールにしてしまうと、元カノと2人でまた同じことを繰り返してしまうだけです。

2人ともお互いに不満を抱えている部分があったから、一度別れるという選択をすることになってしまったはず。それを繰り返しては頑張って復縁をした意味はありませんよね。

なので、復縁をゴールだと考えて行動することはやめましょう!

別れの原因をきちんと知る

復縁することができたときには、一度彼女としっかりと話し合いをする時間を作ることが大事♪

なぜ1度目に別れるという決断をしなければいけなかったのか、お互いに話し合うことで、今後の生活を2人にとってよりよい生活にしていくことができます。

なので、復縁することができたなら、必ずお互いに別れの原因となったことについて、話し合うようにしましょう。

お互いに歩み寄る努力を!

復縁をできたのなら、彼女との日々を楽しく長く続けていきたいものですよね。

そこで、1度目と同じことを繰り返さずにすむよう、お互いに歩み寄る努力を忘れないようにしていくことが大切です。

一緒に過ごしていく中で、どうしてもお互いに不満が出てくることはあります。

そんな時、お互いに歩み寄るようにすることで、ケンカやすれ違いを防ぐことができるかもしれませんね♡

自分の意見の伝え方を大切に

お互いに歩み寄ることはとても大切なことです。

しかし、歩み寄ることは大切ですが自分の意見を全くいわないのは、また違う不満が生まれてしまう原因となってしまいます。

なので、自分の意見を伝えないのではなく、伝え方に気をつけて彼女と向き合うようにしていくことが、2人の素敵な未来に繋がっていくことでしょう♡

貴重なチャンスを逃さずに復縁しよう♡

今回は、【新しい彼氏がいる元カノとの復縁方法】について、ご紹介してきました。

絶望を感じてしまいがちな元カノに新しい彼氏ができたタイミングは、実はあなたにとって貴重なチャンスです!

そんな貴重なチャンスを逃さずに、今回の記事でご紹介した内容を参考にして、元カノとの復縁を目指してみてはいかがでしょうか。

復縁できたあとにも、お互いに歩み寄ることで、幸せな生活を過ごしていってくださいね♡

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント