PR

【O型の男性の恋愛】恋心が一気に冷めるLINEの特徴とは?

O型の男性はおおらかで前向きな性格をしています。細かいことまで気にしない心の広さを持ちながら、恋愛においてもまっすぐでロマンチストでもあるのが彼らの魅力といえます。

そんな心優しいO型の男性ですが、LINEひとつで恋心が一気に冷めてしまうこともあります。一体どのようなことがきっかけで冷められてしまうのか、皆さんも気になるところでしょう。

ここでは、そんなO型の男性の恋愛について、恋心が一気に冷めるLINEをテーマにご紹介していきます。

O型の男性の特徴

はじめに、O型の男性の特徴についてみていきましょう。彼らの特性を知っているのと知っていないのとでは、2人の関係性は大きく変わってきます。

性格をよく知らなければ、LINEをしている中で知らずのうちに遠ざけられている、なんて展開にもなりかねません。

関係をより良い状態で保つことができるよう、O型の男性の特徴についてしっかりと押さえておきましょう。

おおらかな性格

「O型の人はおおらか」とよく言われますが、まさにその通りで、O型の男性はおおらかな性格をしています

細かいことは気にせず、広い心を彼らは持っています。それゆえ、温かみのある雰囲気で、明るい印象を持たれることが多いです。

ですが、細かいことが気にならないため、大雑把にみられることもしばしば。そのテキトーさが彼らの魅力であるおおらかさを作っているのかもしれませんね。

前向きで頑張り屋さん

前向きで頑張り屋さんなのもO型の男性の特徴と言えます。

ポジティブ思考で熱心に取り組む姿は魅力的に映ること間違いなし。皆さんの中には、そんな彼らの姿に惹かれたという方もいるのではないでしょうか。

ただし、ポジティブで前向きな考え方を持つ反面、楽観的な一面を持っています。気になる方にとってはその点ネックに感じるかもしれませんね。

ロマンチックで愛情表現はストレート

意外にもO型の男性はロマンチストだったりもします。

記念日を大事にしてくれるほか、何でもない日にサプライズを用意してくれることもあります。

性格で言えばマメなんですね。恋愛においてはとにかく一途で、愛情表現もストレートなのがO型男性の恋愛の特徴と言えます。

感情のコントロールが得意

O型の男性は、とにかく感情のコントロールを得意とします

一方的に怒りをぶつけてくることもなければ、自分の欲求もセーブできるのでギャンブルにもハマりにくい!だからと言ってケチケチしているわけでもなく、サプライズなど使えるところではしっかりと使ってくれます。

どんな時でも冷静にいられる分、感情的にぶつかってこられることには苦手意識を持ちます。そこが皆さんの注意すべき点でもありますね。

O型の男性の性格については以下の記事でもご紹介しています。相手を追いかけさせるテクニックについてもまとめているので、気になる方はぜひ!

O型の男性が一気に冷めるLINEの特徴

O型の男性はおおらかで前向きな性格ですが、何においても心が広いというわけではありません。

LINEでのちょっとした出来事がきっかけで一気に気持ちが冷めてしまうことも多々あります。

どのようなLINEだと気持ちを冷めさせてしまうのか。O型の男性が一気に冷めるLINEの特徴について一緒にみていきましょう。

口の悪さを感じる

O型の男性は比較的上品な女性を好む傾向にあります。そのため、口の悪さを感じると恋心が一気に冷めてしまいます。

「うぜぇ」「あいつ」など、口の悪さが不覚に出てしまうこともありますが、それがきっかけで印象が悪くなることは多々あります。

稀に、素を出してくれていることに喜びを感じる男性もいますが、あくまで稀なケース。LINEでぼろが出ないよう普段の言葉遣いにも注意を向けておくと良いかもしれませんね。

愚痴が多い

LINEで愚痴を吐くこと、皆さんもあるかと思いますが、愚痴ばかりこぼしている方は注意が必要です。

O型の男性は基本前向きでポジティブ思考。それゆえ、ネガティブな発言が多い人はちょっぴり苦手だったりもします。

お悩み女子
お悩み女子

それは分かってるんだけど、仲良くなってくるとつい出ちゃうんだよね〜…

信頼関係が深まると、どうしても日頃の愚痴を吐きたくなるもの。ですが、ポジティブ思考な彼にとって愚痴ばかり聞かせられるのはどこか辛いものがあります。その点あらかじめ理解はしておくと良いですね。

返信を催促する

O型の男性は特に、干渉されることを不快に感じます

返信を催促されたり、「今何してるの?」としつこく迫られたり。やたら干渉されると百年の恋も一時で冷めてしまいます。

返信が返ってこないと不安になるのは当然ですが、不安だから、待ちきれないからと返信を催促するのは避けておくのがベストです。

恋の駆け引きをする

相手の意識を向けさせるために、あえてこちらが引いてみるなど恋愛において恋の駆け引きをする方は多くいます。

ただし、O型の男性相手に恋の駆け引きをしてしまうのは賢明とは言えません。O型の男性は恋愛においてストレートな一面を持っているため、回りくどい関わり合いはあまり好まないのです。

愛情を表現するならストレートに。気持ちがバレバレなくらいで攻めていくのが丁度いいですね。

自己主張が激しい

自分を良く思ってもらいたいがために、自己主張がつい激しくなってしまうことは皆さんも経験があるのではないでしょうか?

お悩み女子
お悩み女子

あー、言われてみれば多いかも。

自分をアピールしたい気持ちも分かりますが、自己主張が激しいとO型の男性はくどく感じます

彼の気を引きたいなら、自己主張は控えめでミステリアスな一面を持っておいた方が効果的でしょう。O型の男性に限らず、人は何でもかんでもオープンな人より、知らない一面の多い人に興味を持つものですので。

O型の男性とLINEをする際の注意点

O型の男性はたしかに心は広いですが、先ほどのようなLINEをしてしまうと気持ちは一気に冷められてしまいます。

円満な関係を保つためには具体的にどのようなことに注意を向けたら良いのか。

最後に、O型の男性とLINEをする際の注意点について詳しくご紹介していきます。

ネガティブな発言はほどほどに

繰り返しになりますが、O型の男性は前向きでポジティブ思考であるため、愚痴などのネガティヴな発言ばかりされると負担に感じます

ので、ネガティブ発言はほどほどに押さえることが望ましいです。できるなら、ポジティブで明るい話題をあげていきましょう。

その方がお互い気持ちも明るくいられるでしょうし、あなたへの印象も良いものとなってくれるはずです。

愛情表現はストレートに

O型の男性とのやり取りにおいて、恋の駆け引きや回りくどい愛情表現は不要です。

彼らはストレートな愛情表現を好むので、愛情を伝えるならハッキリと伝わりやすく!

相手気を引くためにあえて引いてみたり、男の影をわざと見せたりするのはむしろ逆効果と言えます。O型の男性と接する際は、直球な愛情表現を心がけましょう。

しつこく迫らない

他の人に取られたくない、自分に気持ちを向けて欲しいと焦るのも無理はありませんが、それを理由にしつこく迫るのは避けたいところ。

お悩み女子
お悩み女子

しつこくアタックされるのが嫌なんでしょー?

先述した通り、O型の男性は特に干渉されることを苦手とします。具体的には、返信を催促したり、相手のペースを考えずに即返信したりといったところでしょう。

しつこく迫れば迫るほど相手との距離は遠ざかるばかり。お互い良好な距離感でいられるようLINE上でも干渉しすぎないよう注意してください。

まとめ:O型の男性の恋愛は複雑!

O型の男性はおおらかで心の広い性格で、恋愛においてもまっすぐで一途な性格です。

魅力の多いO型の男性ですが、前向きな性格であるがゆえにネガティブな発言を苦手としたり、干渉されることを得意としなかったりと恋愛では複雑な一面を持っています。

LINEだと相手の表情が見えない分、気持ちが伝わらない場面もあり、あることがきっかけで冷められてしまうことも少なくありません。O型の男性とLINEする際は今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めていきましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(634)
Lani

コメント