PR

マジ惚れ確定!本気で好きな女性にだけみせる男性からのアプローチ5選

お悩み女子
お悩み女子

男性は本気で好きな女性に対してどんなアプローチをするの?

気になる人もしくは好きな人との距離がどことなく近づいてくると、相手のことをつい意識してしまうもの。「もしかして自分に気がある…?」と期待している方も多いのではないでしょうか。

しかし、例外としてただ下心で距離を近づけてきているだけというパターンもありますし、ただの勘違いだったというパターンもあります。

それぞれの違いを見分けるには、彼からのアプローチの仕方に注目してみると良いです。今回は、そんな本気で好きな女性にだけみせる男性のアプローチをご紹介。相手の気持ちに自信が持てない方はぜひ参考にしてみてください。

本気で好きな女性にだけみせる男性からのアプローチ

本気で好きでいてくれている男性は、女性にどのようなアプローチをみせるのでしょう。

少し悩ましいところではありますが、男性の愛情表現はいたってシンプルです。ゆえに、好きな女性にだけみせるアプローチも言ってしまえば単純と言えます。

では、実際にどのように愛情を表現してくれるのか。まずは本気で好きな女性にだけみせる男性からのアプローチについてみていきましょう。

デートに誘う

デートに誘う男性のほとんどは本気とみて良いでしょう。単純な話ですが、興味のない相手をわざわざデートに誘うことは男性の中でもありません。

お悩み女子
お悩み女子

でも、ただヤりたいだけで誘ってくる男もいるよね…

稀に体目的でアプローチしてくる男性もいますが、割合としては恋愛感情を持ってデートに誘う男性の方が多いです。

男性というのは真っ直ぐで良く言えば分かりやすいです。相手が本気であるかどうか、以下の記事を参考に探ってみると良いかもしれませんね。

誕生日やデートにお金を投資してくれる

気になる人、好きな人は皆さんの誕生日やデートの際、お金を投資してくれていますか?

男性側としてはお金で釣っているというわけではないのですが、意中の相手を前にするとつい余裕のある男性を演じたくなるものなのです。それゆえ、誕生日やデートの際にはしっかりとお金を投資してくれます。

誕生日を覚えてくれているという面でも彼の本気度が垣間見えますね。

やたらと恋愛事情を聞いてくる

「好きな人とかいるの?」「どういう人がタイプなの?」と、恋愛事情についてやたらと聞いてくるのも本気で好きな女性にだけみせる男性からのアプローチのひとつ。

皆さんもそうだと思われますが、正直どうでも良い相手の恋愛事情なんて興味すらありませんよね。男性も同じで、意識していない相手の恋愛事情には興味は向けず、対して意識している相手の恋愛事情には興味を向けます。

好きな人の恋愛について聞きたくなるのはごく自然なこと。一度二度だけでなく何度も恋愛事情について聞いてくるようなら、それは彼の本気アプローチと捉えて良いでしょう。

電話に誘ってくる

多くの男性は、電話を苦手とする傾向にあります。男性脳と女性脳の違いでもありますが、男性は結論を求めるがゆえに目的のない雑談はあまり好まないです。

そんな彼から電話に誘われることがあれば、何らかの目的あってか、あるいは意識している相手として距離を縮めようとしているかのどちらかであると見て良いでしょう。

ただ目的もなく、たわいもない話を続けてくれている場合は、おそらく後者。意識している相手として、距離をもっと縮めようと電話に誘ってくれているようにうかがえます。

小さな変化にも気づいて褒めてくれる

小さな変化にもすぐに気づいて褒めてくれるのも、本気で好きな女性にだけみせる男性のアプローチとしてあげられます。

  • 髪の毛を少し切った
  • ネイルを変えた
  • 体調の変化

特別な想いを寄せていたり、あるいは家族や親友など親密性が高い場合は例え些細な変化であっても気づいてくれます。

ただの友人や顔見知り程度であれば小さな変化に気づくことはないでしょう。両者の違いは、普段見ているか見ていないかの違い。

ちょっとした変化にも彼が気づいてくれているのなら、それはあなたのことをしっかりと意識している証拠と言えます。

本気と勘違いされやすい男性からのアプローチ

好きな女性にだけみせる男性からのアプローチはシンプルですが、中には「私のこと意識してる…?」と勘違いしてしまうようなアプローチもあります。

これからご紹介する「本気と勘違いされやすい男性からのアプローチ」はどれも複雑なものではないのですが、恋愛感情が含まれてくるとどうしても意識されていると勘違いされがち。

まさに「恋は盲目」ですね。本気のアプローチとそうでないアプローチを的確に捉えられるよう、勘違いされやすい男性からのアプローチについてもチェックしておきましょう。

即レス

LINEを返してすぐに返信が返ってくると「もしかして脈あり?」と思われがちですが、ただの勘違いパターンなケースが多いです。

返信速度は言ってしまえば人それぞれ。LINEの通知が気になるからと即返信する男性もいれば、好きな人相手でも時間を置く男性もいます。

相手からの返信が早いからと言って、舞い上がりすぎないよう注意しましょう。

相談事に親身になって乗ってくれる

相談事に親身になって乗ってくれると、つい相手の気持ちに期待をしてしまいますが、相談事に正面から応じてくれるからといって必ずしもそれが本気のアプローチとは限りません

親切な男性であれば、特別な感情を持っていなくても真剣に相談に応じてくれます。

お悩み女子
お悩み女子

そうだよね。私も好きな人じゃなくても相談に乗ることあるしな〜

相談に乗ってくれると、ついつい相手を意識してしまいますが、特別な感情を持ってくれていると判断するにはまだ材料不足かも!ある程度親しい仲であれば、恋愛感情がなくとも相談に乗っかることは多々ありますからね。

よく目を合わせてくる

意識している相手とよく目を合わせてくるのも、本気と勘違いされやすい男性からのアプローチとしてあげられます。

もちろん、恋愛感情があって目を合わせてくるケースもありますが、よく考えてみてください。好きな人と意識的に目を合わせること、抵抗なしでできますか?

少なくとも「恥ずかしい」「こっちの好意がバレそう」という理由で抵抗は感じるのではないでしょうか。男性も同じで、好きな人と目を合わせることに抵抗を感じる人は多くいます。

よく目を合わせてくるからといって、本気で好きだからと断定するのは少々難しいでしょう。

ボディタッチをする

男性は本気で好きな女性相手に軽々とボディタッチをすることはありません

目を合わせるのと同様、恥ずかしさを感じるほか、「軽い男」という印象を持たれたくないと感じるため、本命の相手であれば体に触れることは避けるはずです。

ボディタッチが多いと距離感がなんとなく近づいているように思われますが、それはただ’体の距離”が近づいているだけ。恋愛において大切なのは’心の距離”ですから、その点勘違いは避けたいところですね。

LINEで話題を広げてくる

LINEで話題を広げてくれるケースもまた、本気と勘違いしやすいアプローチのひとつです。

たわいもない話でもLINEを途切れさせることなく続けてくれる。そんな彼との関わりにおいて、少し期待をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

実際のところ、LINEを広げてくれるかどうかで相手が恋愛感情を持っているかを判断するのはかなり難しいです。ただ友人としてみている、あるいはコミュニケーション能力が高いだけの可能性もありますので…。

本気のアプローチをされた時の上手な返し方

本気のアプローチをされた時、どのようなアクションを返したら良いのでしょう。嬉しい気持ちはあれど、いざ本気のアプローチをされると思わず返し方につまってしまうものです。

男性からの本気のアプローチに対する返しようによっては、彼との距離をグッと縮めることもできます。いわば、彼からの本気アプローチは2人の関係を深めるチャンスとも言い換えられますね。

最後に、本気のアプローチをされた時の上手な返し方について解説していきますので、こちらも併せて確認してみてください。

脈ありサインを返す

本気のアプローチをされた時は、こちらも脈ありサインで返してあげるのがベストですね。

こちらからデートに誘うも良し、相手の些細な変化を褒めてあげるも良し。

好きな人から脈ありサインを出されて嫌な顔をする男性はそもそもいません。こちらからも何かしらのアプローチを仕掛けてあげれば、より2人の距離が縮まってくれるはずです。

素直な気持ちを伝える

どストレートに皆さんの素直な気持ちを伝えてあげるのもいいですね。

「〇〇の〜なところかっこいいと思う」「声聞きたいから電話しよ」と、3割り増しでストレートに気持ちを伝えてあげてみてください。少し抵抗はあるでしょうが、効果は間違いなしです。

相手から本気のアプローチをされたタイミングで伝えるのが自然でしょうか。

「期待しちゃうよ」とあざとく返す

ストレートに伝えるのも良いですが、あえてあざとく脈ありサインを出してみるのもいいかもしれません。

「期待しちゃうよ」「そういうこと言われたらさすがに意識しちゃう(笑)」といった感じであざとさを演出してみてください。

相手が好きな人ともなれば、あざとさを少し見せるだけでもかなり釘付けになってくれます。ストレートに伝えることに抵抗があるという方は、ぜひお試しあれ!

まとめ:男性が好きな女性にだけ見せる本気のアプローチはいたって単純!

男性が好きな女性にだけ見せる本気のアプローチは皆さんが思っている以上に単純で分かりやすいです。

  • デートに誘ってくる
  • 恋愛事情についてやたらと聞いてくる
  • 小さな変化に気づいてくれる

男性の好きな人との接し方というのは側から見てもかなり見え見えだったりもします。

「恋は盲目」と言いますから、いざその場に直面すると見えにくいかもしれませんが、今回ご紹介した内容をしっかりと押さえることができれば、相手からのアプローチが本気であるかどうかも容易に判断できるようになりますよ!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(727)
Lani

コメント