PR

金遣いが荒い彼氏|4割の女性がお金の使い方に不満を持つ

ギャンブルや趣味にこれでもかというほど使い込む彼氏。「将来が不安だ」「いくらお金があっても足りない」と、金遣いの荒い彼氏に不満を持つ女性も少なくありません。

その果てに別れを選ぶべきか悩む女性もいますが、金遣いの荒さに悩む女性はどのような改善策を取っているのでしょう。

今回、現在交際している女性200名を対象にアンケート調査を実施。金遣いの荒さに関して不満を持つ女性の割合から金遣いが荒い彼氏に対する改善策までリサーチしました。

調査概要

調査期間:2024年3月20日
調査機関:自社調査
調査対象者:現在交際している女性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 彼氏に対してお金使いの荒さに不満を感じたことはありますか?

はじめに、お金遣い荒い彼氏に不満を持つ女性の割合について調査を行いました。

結果、およそ4割の女性がお金遣いの荒さに不満を持っていることが明らかとなりました。

Q, お金使いが荒い彼氏は普段何にお金を使い込んでいますか?

金遣いの荒さに不満を持つ女性を対象に、普段彼氏がお金を使い込んでいる物事について質問を行いました。

最も回答が多かったのは「趣味」。次に「ギャンブル」にお金を使い込んでいる彼氏が多い様子がうかがえました。

趣味を持つことは良くても、お金を使い込んでしまうことに関しては不満を持つ女性もいるようです。

Q, これまで取ったことがある金遣いが荒い彼氏への改善策を教えてください

お金遣いの荒い彼氏に対して取った改善策についてうかがったところ、「素直な気持ちをぶつけた」との回答が多くみられました。

一方で、「改善策を取っていない」という女性も多くみられています。

お金遣いの荒い彼氏に不満は持っていながら、実際に改善策には繋げないという女性も少なくないようです。

まとめ:お金遣いの荒い彼氏に不満を持つ女性は少なくない

調査の結果、現在交際している女性のうちお金遣いの荒い彼氏に不満を持っている女性は4割を占めていました。

割合としては決して少なくはなく、むしろ皆さんからすれば多く感じられたのではないでしょうか。

お金の使い先は主に「趣味」や「ギャンブル」。これに不満を感じている女性の多くは素直な気持ちをぶつけて改善しようとしている一方で、逆に改善策を取っていないという女性も多いことが明らかとなりました。

■今後の展開

今回、お金遣いの荒い彼氏がお金を使い込む対象についても質問を行いました。その中で、「ギャンブル」に使い込んでいる彼氏は多くみられています。

現状、ギャンブルにお金を使い込む男性はオンラインの普及もあり急速に増えてきているそう。それに伴い、付き添いでギャンブルをしている女性も増えてきているようです。

では、実際どのくらい割合でギャンブルに付き添っている女性がいるのか。その中で不満を抱える割合についても併せて調査していきます。

■関連記事

なんで付き合ったんだろう…彼氏と付き合ったことを後悔した理由1位は「価値観が合わない」!

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(726)
Lani

コメント