PR

独特のオーラがある人診断

あなたのまわりに、そこにいるだけで人々の目を惹きつけてしまう人はいませんか?街中で見かけた知らない人を、ついつい目で追ってしまうこともあるでしょう。独特のオーラがある人は、特別な雰囲気や魅力を持っているのです。

今回は独特のオーラがある人診断とともに、独特のオーラがある人の特徴を詳しく解説していきます。独特のオーラを身に着ける方法も紹介するので、人とは違う存在感を放ちたい人は参考にしてみてください。

独特のオーラがある人診断

次の質問に「YES」or「NO」で答えてみてください。すべて回答を終えた後、「YES」の数をチェックしてみましょう。

深く考えずに直感で選ぶようにしてくださいね。

  1. 落ち着いているといわれる
  2. あまり自分の話をしない
  3. 年上や年配の人から好かれる
  4. 自分を磨く努力をしている
  5. 他人の視線を感じることが多い
  6. スタイルが良いと思う
  7. 異性からモテると思う
  8. 清潔感を心がけている
  9. プライベートの時間を大切にしている
  10. 自分に自信がある
  11. 夢中になれるものがある
  12. 愚痴や不満を言うことが少ない
  13. 自分の長所をすぐに思いつく
  14. 毎日が刺激に満ちている
  15. ポジティブ思考

「YES」の数が7~10個

「YES」の数が7~10個のあなたは、独特のオーラの持ち主です。

まわりとは違う雰囲気を持つあなたは、人からの視線を感じることも多いはず。身だしなみに気を配るため、まわりを不快にもさせません。堂々とした姿に、相手も安心感や信頼感を感じるはずです。自分の時間を大切にしてくるのも、独特のオーラがある人の特徴です。気持ちに余裕があるため、愚痴や不満を言うこともなくポジティブなオーラで満ちています。

「YES」の数が4~6個

「YES」の数が4~6個のあなたは、自分次第で独特のオーラを持てそうです。

強いオーラを持ってはいないものの、なんとなく人の目を惹きつけるあなた。内面の美しさが、外見や行動に現れているのでしょう。魅力を最大限に発揮できないのは、自分に自信がないからかもしれません。あなたは素晴らしい魅力の持ち主です。独特のオーラを持つために、自分に自信を持つようにしてくださいね。

「YES」の数が0~3個

「YES」の数が0~3個のあなたは、残念ながら独特のオーラがなさそうです。

自分に自信がなく、まわりの目を気にしてしまうあなた。あなた自身、自分のことが好きではないのかもしれません。落ち着きや集中力がないのも、オーラがない人の特徴です。慌てて行動をすると、ミスやトラブルも多くなります。独特のオーラがある人は、自分を愛し大切にしているもの。まずは自分の好きなところ見つけることから始めましょう。

独特のオーラがある人の特徴【見た目】

ここからは、独特のオーラがある人の特徴を【見た目】と【行動】の面から詳しく解説していきます。まずは【見た目】から見ていきましょう。

清潔感がある

独特のオーラがある人には清潔感があります。清潔感がある人は、どのような人にも好印象を与えるものです。独特のオーラがある人は人を不快にさせることはありません。服装やメイクも、TPOに合わせているでしょう。

堂々としている

人から注目されると緊張感を感じるもの。しかし、独特のオーラがある人はどんな時も堂々としています。大勢の前でも委縮することはありません。逆に、人を圧倒させるほどのふるまいを見せるでしょう。毅然とした態度に、まわりの人も信頼感を感じます。

姿勢が良い

姿勢が良いのも独特のオーラがある人の特徴です。どれだけ美人であっても、姿勢が悪ければ美しく見えないもの。独特のオーラがある人は、姿勢だけでなく歩き方や座り方も美しいです。何気ない動作が美しいと、自然とまわりの目を集めるようになります。

安心感がある

独特のオーラがある人には安心感を感じます。落ち着きがなく、バタバタしている人は見ていて不安になるものです。独特のオーラがある人は常に落ち着いていて、安定感を持っています。母親のような包容力もあるため、一緒にいるだけで穏やかな気持になれるでしょう。

自信に満ちあふれている

自信に満ちあふれているのも、独特のオーラがある人の特徴です。自分への自信は、堂々とした態度や姿勢に現れています。しかしながら、独特のオーラがある人も初めから人と違う雰囲気を持っていたのではありません。過去の経験からさまざまなことを学び、自分に自信をつけていった証なのです。

常に笑顔

独特のオーラがある人は常に笑顔です。笑顔はまわりの人も幸せにするもの。その場の雰囲気も良くなります。時にはジョークを言って、みんなを笑わせてくれることもあるでしょう。一緒にいると明るく楽しい気持ちになるのも、独特のオーラがある人の特徴です。

独特のオーラがある人の特徴【行動】

謙虚なふるまい

独特のオーラがある人は、謙虚に振る舞います。感謝の気持ちがあるため、常に謙虚でいられるのです。自分の才能や能力を自慢することもないでしょう。誰かに褒められると人はおごり高ぶるものですが、独特のオーラがある人は褒められても自分の能力を過信することなく、さらに努力を重ねます。

努力を惜しまない

独特のオーラがある人は、自分を高めるための努力を惜しみません。今の自分に満足することなく、ストイックに努力を重ねます。小さなことにも手を抜くことはなく、何事も一生懸命に行うでしょう。たゆまぬ努力を重ねた結果が、独特のオーラに現れています。

チャレンジ精神がある

チャレンジ精神があるのも、独特のオーラがある人の特徴です。年齢や性別を気にすることなく、気になったことには勇敢にチャレンジしていきます。チャレンジによって自分が成長できると考えているのです。きらきらとした目で挑戦する姿は、まわりの人に勇気や希望も与えます。

愚痴や悪口を言わない

独特のオーラがある人は、愚痴や悪口を言いません。会話の内容も、明るく楽しいものが多いでしょう。悪口や不平不満が、まわりを不快にすると理解しているのです。独特のオーラがある人は人を不快にさせることを嫌います。場の雰囲気を悪くすることはありません。

困っている人に手を差し伸べる

情の深さも、独特のオーラがある人が持つ魅力のひとつです。困っている人にはすぐに手を差し伸べるでしょう。深い思いやりの心があるため、自分に関係のない困った人にも手を差し伸べます。独特のオーラがある人は、まわりの幸せを自分の幸せと考えるのです。

自分の時間を大切にしている

独特のオーラがある人の特別な存在感は、自分の時間が充実している証。趣味や友人・恋人との時間など、オフも大切にしているのでしょう。プライベートが充実しているため、仕事にも集中ができます。メリハリがある生活は、気持ちのゆとりをもたらしてくれます。

はきはきと話す

独特のオーラがある人ははきはきと話をします。自分に自信があるため、ためらうことなく発言ができるのです。人にアドバイスをする時も、わかりやすい言葉でしっかりと伝えます。まわりの人の役に立ちたいという気持ちも、的確なアドバイスに現れています。

独特のオーラを身に着ける方法

独特のオーラは、実は誰にでも身に着けられるもの。最後に、独特のオーラを身に着ける方法を紹介します。

自分を好きになる

自分を嫌いでは、独特のオーラを持つことはできません。独特のオーラがある人になるために、まずは自分を好きになりましょう。自分のことが好きになれば、自分磨きも楽しくなってきます。一番簡単なのは、自分の長所を伸ばすことです。長所を伸ばすことで、魅力も最大限に発揮できます。しかし、謙虚な気持ちは忘れてはいけません。独特のオーラがある人は自分を好きでありながらも、自分の能力や魅力を人に押し付けることはないのです。

ポジティブ思考でいる

ポジティブ思考でいるのも、独特のオーラを身に着けるために欠かせません。ポジティブ思考でいることで、気持ちも明るくなり笑顔も増えていきます。悪口や不平不満も減ってくるでしょう。常に明るい雰囲気なので、まわりの人も幸せを感じられます。ポジティブ思考でいるためのポイントは、小さな幸せを見つけること。小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せにつながっていきます。

チャレンジ精神を持つ

独特のオーラがある人になるために、チャレンジ精神を持つようにしましょう。自分に制限をかけたり、まわりの一言で簡単にあきらめたりしてはいけません。何事もやってみなければわからないのです。勇敢にチャレンジしていくことで、必ず何かが手にできます。また、勇敢にチャレンジしていく人は輝いて見えるのものです。きらきらとしたあなたの姿に、まわりの人も希望も与えられるでしょう。

努力を重ねる

今の自分に甘んじることなく、常に努力を重ねてください。自分自身を成長させ、魅力をさらに発揮するために努力は欠かせません。一生懸命努力する姿は、まわりの人に大きな影響も与えます。どんなことも簡単にあきらめず、最後まで行うようにしましょう。困難を乗り越えた先には、成長した自分が待っています。

自信を持つ

自分に自信と誇りを持ってください。自分への自信は、態度や発言に現れてきます。堂々とした立ち振る舞いや美しい姿勢にも繋がるでしょう。独特のオーラがある人の物おじしない態度は、自分への自信の表れです。自分に自信が持てれば、考えや発言も芯が通ったものになります。自分に自信を持つために、正しい姿勢を取ることから始めてみましょう。背筋を伸ばして胸を張れば、気持ちも変わってきます。

最後に

独特のオーラがある人も、初めから人と違う雰囲気があったわけではありません。さまざまなことに挑戦し、自分を成長させていった結果人とは違う存在感が持てるようになったのです。独特のオーラを持つために、まずは自分を好きになりましょう。チャレンジ精神や努力を重ね、ポジティブ思考でいれば自分に自信もついてきます。

この記事を参考に、誰もが目を離せなくなるような魅力あふれる人になってくださいね。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
診断(47)
Lani

コメント