PR

デートなのにパチンコばかり!パチンコデートに悩む女性の5割が別れを考えている

ギャンブルの一環である「パチンコ」。金目的や暇つぶしといったあらゆる目的を持って多くの方が打ちに出ています。

彼女持ちの男性であってもパチンコをしている方は多くいますが、中には彼女を連れてパチンコに行く、いわゆるパチンコデートに誘う男性もいます。

現にパチンコデートに悩む女性はどれほどいるのか。現在交際している女性190名を対象に、別れを考える割合もあわせて調査を行いました。その結果を公表します。

調査概要

調査期間:2024年3月24日~3月25日
調査機関:自社調査
調査対象者:現在交際している女性190名
有効回答数(サンプル数):190名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, デートでパチンコに行くことはありますか?

現在交際している女性を対象に、デートでパチンコに行くことがある割合について調査を行いました。

回答者のうち、およそ2割の女性は「ある」と回答。「ない」と回答した女性は8割弱という結果となりました。

割合としては少ないものの、カップルの中にはデートの一環でパチンコに向かう方もいることが分かります。

Q, パチンコばかり連れて行く彼氏への悩みや不満はありますか?

デートでパチンコに行くことがあると回答した女性に、パチンコに連れて行く彼氏に不満を持っているか否か、回答を求めました。

実際にパチンコに連れて行く彼氏に対して悩みや不満を抱えている女性は全体の7割を超えており、デートでパチンコに連れられる女性の多くが彼氏に対して何らかの不満等持っていることが垣間見えました。

Q, パチンコデートばかりで別れを考えたことはありますか?

パチンコデートに行くことがある女性の中で、彼氏と別れようかと考えたことがある女性は50%みられました。

デートでパチンコに連れられることに不満を持って別れを選ぶ女性と別れを考えない女性、今回の調査ではその割合はハーフアンドハーフ。

デートの一環でパチンコに連れて行かれる女性の多くが不満を持っており、その中で別れを考える女性も少なくないということは明らかと言えます。

まとめ:デートでパチンコばかりはナンセンス

パチンコは刺激的であり、勝てばお金になるため、ハマる人はとことんハマる娯楽とも言えます。ただし、彼氏から誘われてパチンコばかりのデートとなると、やはり不満や悩みを抱える女性はみられてきます。

パチンコデートを機に彼氏との別れを考える女性も少なくはありません。

たまにやる程度ならマンネリ防止にはなりそうですが、今回の結果をみるに、パチンコばかりのデートは気持ちを遠ざけてしまうリスクがあると言えます。頻繁なパチンコデートは避けておくのが得策でしょう。

■今後の展開

今回は、パチンコデートに悩む女性と別れを考える女性の割合についてアンケート調査を行いました。

結果、パチンコに悩む女性は7割を超えており、そのうちの半数が別れを考えたことがあると回答。そんな女性方が気になるのは、やはり彼氏がパチンコをやる意味や誘ってくる理由といったところでしょう。

発展調査として彼女持ちの男性を対象に、パチンコをする理由に加え、彼女をパチンコに誘う心理についても調査を行っていきます。

■関連記事

金遣いが荒い彼氏|4割の女性がお金の使い方に不満を持つ

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(714)
Lani

コメント