PR

【男の本音】彼氏が体を求めてこない…回答者210名にその理由を聞いてみた

付き合い当初は頻繁に枕を共にしていたのに、彼氏がいつしか体を求めてこなくなったということに悩みを抱えている女性は多くいます。

付き合いたての頃は体のコミュニケーションを頻繁にとっていたにも関わらず、なぜ体を求めてこなくなったのか。

彼氏が体を求めてこない理由について検証をするため、交際経験のある男性210名を対象にアンケート調査を行いました。

調査概要

調査期間:2024年4月12日~4月13日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際経験のある男性210名
有効回答数(サンプル数):210名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 彼女を抱きたいと思わなくなったことはありますか?

交際経験のある男性を対象に、彼女を抱きたいと思わなくなったことがある男性の割合について調査を行いました。

結果、「ある」と回答した男性は52%に対し、「ない」と回答した男性は全体のうち48%を占めていました。

半数以上の男性は、これまで彼女を抱きたいと思わなくなった経験があるということが明らかとなりました。

Q, 彼女を抱きたいと思わなくなったのは交際してからいつ頃?

これまで彼女のことを抱きたいと思わなくなったことがあると回答した男性に、体を求めなくなった時期についてうかがいました。

最も回答が多かったのは交際から1年以上との回答。3ヶ月以内で求めなくなった男性は少数で、交際1年以上たった頃に彼女を抱きたいと思わなくなったという男性が多い結果となりました。

Q, 彼女を抱きたいと思わなくなった理由は?

彼女を抱きたいと思わなくなった理由について回答を求めたところ、「飽きてしまった」「疲れている」という回答が最も多くみられました。

中には、彼女に対する気持ちが薄れてしまったという理由で体を求めなくなったという男性も。多くの場合は、マンネリや仕事等による疲れが体を求めなくなった理由となっていることが分かりました。

Q, 彼女を抱きたいと思わないとき、彼女にどのような対処を求めますか?

彼女を抱きたいと思わないとき、彼女としてはどのような対応をとったらよいのか。彼女に求める具体的な対処法について男性に回答を求めました。

最も回答が多かったのは、「気分になるまで待ってほしい」という回答。次いで「しないことを責めないでほしい」という回答が多くみられました。

彼氏が体を求めてこなくなったからといって責めることはせず、彼が気分になるまでそっと待ってあげるのが最善の策といえるでしょう。

まとめ:彼氏が体を求めてこないのはマンネリや疲れによるもの

本調査では、「彼氏が体を求めてこない」その理由についてアンケート調査を行いました。

彼氏が体を求めてこない理由の多くは、マンネリや疲れによるものであることが今回の調査から明らかとなりました。

調査の結果をみるに、彼が体を求めてこなくなったときの対応としては、求めてこない彼を責めることはせず、気分になるまで待ってあげることが得策となるようです。

■今後の展開

彼女を抱きたいと思わなくなる理由において、「飽きてしまった」との回答が多くあげられていましたが、具体的にどのような点で行為をすることに飽きを感じるのでしょう。

行為をする時間が長すぎるからか、それとも回数が極端に多いからか。

今後の調査にて、彼女との性行について飽きを感じる具体的な理由について明らかにしていきます。

■関連記事

付き合う前に体の関係は本気サイン!

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(651)
Lani

コメント