PR

今がチャンス!女性がみせる「彼氏持ち乗り換えサイン」とは?

お悩み男子
お悩み男子

好きな人ができたんだけど彼氏持ちだった…自分に乗り換えてくれるといいんだけど

好きになった人が彼氏持ちだったという展開、案外よくあるパターンです。

「彼氏がいるから」と諦めてしまう方もいますが、ちょっと待って!彼氏持ちの女性であっても、違う男性に乗り換えることもあるので、狙いどころさえ押さえておけば自分のものにすることも十分可能となります。

今回は、彼氏持ちの女性がみせる乗り換えサインについてご紹介。一時のチャンスをものにできるよう、彼氏持ちの女性を狙っている方はぜひ目を通してみてください!

女性がみせる彼氏持ち乗り換えサイン6選

彼氏持ちであっても、彼氏への不満など何かしらの理由があって他の男性に乗り換えようとする女性は意外と多くいます。

他の男性にシフトチェンジをしようとする際、女性には共通していくつかのサインがみられます。では、具合的にどのようなサインがみられるのでしょう。

早速、女性がみせる彼氏持ち乗り換えサインについてまとめていきますので、確実に乗り換えのタイミングを掴みたい皆さんはしっかりとチェックしておきましょう。

彼氏の不満をぶつけてくる

彼氏を乗り換えようとしている女性は、今付き合っている彼氏の不満を意識している相手にぶつける傾向にあります。

彼氏の不満をぶつけることで、現状彼氏との関係が悪いことを間接的に伝えているのです。

お悩み男子
お悩み男子

どうして関係が悪いことを伝えようとするの?

関係が悪いことを伝え、相手に期待を持たせようとしているのでしょう。

最近彼氏の不満をぶつけてくることが多い場合は、さりげなくですが、脈ありサインをみせていると捉えてよいでしょう。

プライベートな質問が多い

人は興味のあるものに対してはいろいろと気になってしまうもので、それは人に対しても同じこと。

好きになってしまった彼氏持ちの女性からの質問が多くなったのなら、それは乗り換えを狙っていて異性に興味を持ち始めているサインといえます。

特に、恋愛事情や家族事情などプライベートな質問が多い場合はあなたに対して相当な興味を持っている様子がうかがえます。

LINEを頻繁に返す

彼氏がいる女性の多くは、フリーの時のように異性と頻繁にLINEをすることはなくなります。

あったとしても連絡がまちまちになることがほとんどでしょう。お互いに干渉しないようなドライなカップルであれば、構わず異性と連絡を頻繁にとることはあっても、それはあくまで稀なケース。

彼氏持ちにも関わらず最近になってからLINEが頻繁に返ってくるという方は、まさに今が絶好のタイミング。自分に乗り換えてもらえるよう、狙い時は確実に掴んでいきたいですね。

2人きりで会おうと誘ってくる

彼氏がいるにも関わらず、2人きりで会おうと誘ってくるのは間違いなく乗り換えサインといえます。

一途に彼氏のことを想っていれば、特別な理由を除き異性と2人きりでデートをするなんてことはまずありません。大抵の場合、「自分がされて嫌なことだから」「2人で会うのも彼にとっては浮気とみられるから」と、デートに誘うことも乗ることも基本的にはありません。

彼氏の誕プレを買う付き添いや友達が集まるまでの隙間時間での暇つぶし等を除き、2人きりで会おうと誘ってくるのは、他の異性に乗り換えようとしている知らせとみてよいかと。

LINEを途切らせない

皆さんが気になっている女性とのLINE、途切れることなく続いていますか?

LINEが途切れることなく、ましてや相手の方から話を広げてくれるのは、彼氏を乗り換えようとしている証拠といえます。

興味のない相手とダラダラすることは皆さんも避けるでしょう、交際相手がいるとなればなおさら。そんな中、LINEを途切れさせることなく話を広げてくれるという方は、積極的にアプローチをかけていくといいかも!

決断を求めてくる

彼氏に対する不満をぶつけてくるのもそうですが、そこで決断を求めてくるのも彼氏乗り換えサインとしてあげられます。

「どうしたらいいと思う?」「別れるべき?」と、あえてこちらに判断を求めてくるのは、あなたのことを頼りにしているから。あなたに背中を押してもらいたい、もっと積極的になってほしいといった考えもあり、判断を求めてきています。

お悩み男子
お悩み男子

判断を求められたらどう答えるべき?私情で答えるのはあれだよね…

「別れるべきか」という点で判断を求められたとして、そこで個人的な感情で答えることに抵抗を感じるかもしれませんが、相手はあなたのその感情を求めているのです。

決断を求めてくるのは皆さんにとって絶好のタイミング。変に包み隠すことはせず、率直な思いをもとに答えを返してあげましょう。

彼氏持ち女性が他の男性に乗り換えようとする心理

そもそも、彼氏がいながらもなぜ他の男性に乗り換えようとするのか。

マンネリによるもの、彼氏との将来に対する不安によるものなど、その心理はさまざまです。

ここからは、彼氏持ちの女性が他の男性に乗り換えようとする理由の中でもよくみられる心理をご紹介。

彼氏持ち女性が乗り換える心理を知ることで、より効果的なアプローチにつなげることができますので、こちらもあわせてチェックしておきましょう。

今の彼氏といることに飽きてしまった

今の彼氏といることに飽きを感じ、他の男性に乗り換えようとしているのかも。

付き合いが長かったり、デートがワンパターンだったりすると、どうしてもお互いに飽きは感じてきてしまいます。

人は誰しも刺激を求める生き物ですから、そんなマンネリの状態にあると、新たな刺激を求めようと他の異性を求めるようになります。今の彼氏では得られないような新鮮な風を求めるのでしょうね。

気持ちが冷めてしまった

彼氏に対する気持ちが冷めてしまい、乗り換えようとしていることも。

お悩み男子
お悩み男子

冷めたなら別れればよくない?

極論、冷めたら早々に別れる選択をとるのが望ましいですが、別れられない何かしらの事情があるのでしょう。

付き合いが長くて別れを切り出しにくい、家族との関係が深くて言い出せないといった別れにくい事情があり、冷めてもすぐに別れることはせず、気持ちだけで異性に向いてしまっているのです。

将来に対して不安を感じている

将来に対して不安を感じているため、乗り換えようとしている可能性も考えられますね。

  • お金遣いが荒い
  • 女にだらしがない
  • 自立していない

将来に対する不安はさまざまな要因によって掻き立てられるもの。そんな不信感から安定した将来を得ようと乗り換えを決める女性も少なくありません。

不安定な橋よりかは安定した橋を渡りたい、行先が分からない道より幸せのある道を選びたい、そう考えるのは皆さんも同じでしょう。

価値観がまるで合わない

価値観が合わないことをきっかけに、他の男性に乗り換えようとする女性もいます。

Laniの調査では、別れを経験した男女を対象に、別れたきっかけについて検証を行いました。結果、別れの原因として最も多くみられたのは、男女ともに「価値観の不一致」であることが明らかに。

それだけ価値観は関係を結ぶ上で重要となるものなのでしょう。価値観の違いを尊重することが重要とは言えど、まるで価値観が合わないとなると話は別。

何においても価値観が違う、そんな理解できないことが多々あるケースにおいて多くの女性は乗り換えを選ぶ傾向にあります。

彼氏が女にだらしない

彼氏が女にだらしなく、異性との絡みが極端に多いという理由で他の男性に乗り換えようとする女性もいます。

彼氏が女遊びが激しい状態にあると、大抵の場合は不満を伝えるか別れを告げる選択をとりますが、自分も同じように異性との絡みを増やしてワンチャンを狙うという女性も多くいます。

相手から何かをもらうとお返しをしたくなるという心理学の「返報性の原理」によるものでしょう。裏切りという敵意を敵意として返す。そんな彼氏のだらしなさをきっかけとした心理のもと、乗り換えに走る女性も少なくありません。

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。

Wikipedia

彼氏持ち乗り換えサインを受け取ったあとに試したい3つのアプローチ法

彼氏持ちの女性から乗り換えサインを受け取ったあと、どのようなアプローチをかければよいのか、悩ましいところかと思います。

具体的には、以下のようなアプローチをかければまず間違いはないでしょう。

  • ミラーリング効果を活用
  • 相手の話を傾聴し共感する
  • 彼氏にはない自分の魅力をアピールする

彼氏持ち乗り換えサインを確実に掴んで、自分になら変えてくれるよう、それぞれのアプローチ法をしっかりとインプットしておいてください。

ミラーリング効果を活用する

彼氏持ちの女性が乗り換えサインをみせたときは、ミラーリング効果を活用してみてください。

ミラーリング効果とは、自分と同じような仕草や行動をする相手に好感を持つ心の動きのことをいいます。ミラーリング効果は、ビジネスシーンでもよく使われている営業術のひとつで、うなすぎなど顧客の仕草を真似することで好感を得るために使われることがあります。

恋愛においても有効であり、相手がコーヒーを飲むタイミングで自分も飲む、相手と同じような頻度でLINEを返すなど、ミラーリングにもやりようはさまざま。

大事なのは、「意識しすぎないこと」。あくまでさりげなさを装うことが重要となります。ただの真似っこでは「うざい」と思われるだけですから、会話の中で時折混ぜてあげると効果的です。

相手の話を傾聴し共感する

気になっている女性からの乗り換えサインを確実に掴むためには、相手の話を傾聴し、共感することも必要となります。

カウンセリングにおいても、共感的姿勢は重要視されており、相談者の考えに共感することで自身の成長や気づきを促し問題を解決するという”来談者中心療法“が広く活用されています。

彼氏に対する愚痴であったり、悩みを打ち明けられた際にはただアドバイスを送るのではなく、共感的姿勢を持ちながら彼女の話を傾聴してあげましょう。悩みを打ち明ける側は答えが欲しいのではなく、ただ話に寄り添って聞いて欲しいだけなのです。

「あなたの気持ちを理解しようとしている」そんな姿勢をみせることができれば、お相手もきっとあなたのことをよき理解者として信頼してくれるはず!

彼氏にはない自分の魅力をアピールする

彼氏にはない自分の魅力をアピールするのもあり。彼氏に対する不満を伝えてきている場合はアピールはしやすいでしょうね。

お悩み男子
お悩み男子

アピールするって、例えばどんな感じに?

束縛ばかりしてくる余裕のない彼氏に不満を感じているようであれば、「お互いにある程度1人になれる時間は欲しいよね」と心の余裕をアピールしてあげると効果的です。要するに、彼氏にはない自分の魅力をフルにアピールすることが重要であるということ。

好きな女性が彼氏に対する何かしらの不満を伝えてきている場合は、今付き合っている彼氏とは一味違った自分を積極的にみせていくといいかも!

まとめ:彼氏持ち乗り換えサインはいたって単純!

女性からの彼氏持ち乗り換えサインについて今回ご紹介しましたが、いずれのサインもいたって単純で分かりやすいものです。

プライベートな質問、特に恋愛に関する質問は典型的ですし、LINEの返信ペースも振り返ればその違いはハッキリとみえてきます。

彼氏持ちの乗り換えサインを送るのは2人の関係性に不満を感じているケースがほとんど。相手から何かしらのサインが送られてきたら、絶好のタイミングとしてミラーリングをするなど積極的にアプローチをしかけていくとよいでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(711)
Lani

コメント