PR
一生浮気しない男の特徴!浮気しない男の見極め方は?

一生浮気しない男の特徴4選!浮気しない男の見極め方

女性なら誰しも、浮気をしない男性と付き合いたいですよね。

誠実で、優しくて、自分のことだけを一生見てくれる男性は共通の理想像だと思います。

しかし現実は、「男は浮気をする生き物」「浮気は男の甲斐性」などという言葉がまかり通るほど浮気をする男性は多いもの……。

本当に、一生浮気しない男性はいるのでしょうか?そんな男性の見つけ方、見極め方をご紹介します。まずは、男性が浮気をする理由と、特徴から見ていきましょう。

一生浮気しない男っている?

はい、

もちろん、います!この人と心に決めたら一切よそ見をせず、一生添い遂げる……。

『夫婦善哉』で知られる織田作之助は大正から昭和にかけて活躍した文豪で、愛妻家で知られています。

その一途っぷりは有名で、生きているうちはもちろん最愛の妻が亡くなったあとも、その写真とひと束の髪の毛を肌身離さず持ち歩いていたほど。

これは極端な例ですが、彼女一筋、奥さん一筋の男性も世の中には多くいます。

ではそんな人を見極めるにはどうしたらいいでしょうか?割合や特徴を、細かくご紹介しますね。

一生浮気しない男の割合

割合75%

コンドームメーカーである相模ゴム工業株式会社が行った調査によると、男性のおよそ4人に1人が結婚相手や交際相手以外とセックスをしている。

つまり4人に1人が浮気をしているそうです。

これだけ見ると、多い!と感じるかも知れません。

しかし逆に言えば4人に3人、つまり75%の男性が交際相手以外と関係を持たず、浮気をしていないということになるのです。

一生浮気しない男の特徴4選

バツマークを持つ男

では、浮気しない男性に特徴はあるのでしょうか?

浮気をする男性より見極めが難しいかもしれませんが、ここではそんな男性の特徴をご紹介します。

1:真面目な人

真面目と一言に言っても様々な特徴がありますが、共通する点としては責任感が強く、ルールや規則を破ることを嫌う人が多いようです。

そんな人にとって無責任に恋人に嘘をつく浮気などもっての外。

もし仮に好きな人ができたとしても、浮気のようなその場の衝動に流されることはせず真正面から正々堂々別れを切り出す人が多いのではないでしょうか。

2:理性的な人 

落ち着いた

感情よりもそれを制御する理性のほうが強い人です。

感情のコントロールがうまい人と言ってもいいでしょう。

どんなシチュエーションでも冷静に、道理に従った判断ができる男性はその場の衝動に流されにくく、突発的な浮気に発展することも少ないです。

3:優しい人

寄り添うカップル

表面上優しい人はたくさんいますが、芯から優しい人は意外と少ないかもしれません。

優しさを一言で表すと、人の心に寄り添える人ではないでしょうか。

信頼していた恋人に嘘をつかれたり浮気をされると深く傷つきます。他人の気持ちを思いやることができる優しさを持った人は、そんな風に相手が傷つく行為は絶対にしないでしょう。

4:思考力のある人

考える人

思考力のある人は、自分の行動のその先をいつも想像できる人です。

今浮気をしたらどうなるか、彼女を傷つけ、恋人を失い、ともすれば周囲の信頼もなくしてしまうかもしれない。

今当たり前にあるすべてを失うきっかけになるかもしれない。いつも先の未来を考えられる人はいざという時でも我に返り、立ち止まることができるでしょう。

一生浮気しない男の見極め方

プロフィール、身辺調査

浮気をしない男性の特徴がわかっても、それがいつも表面化しているわけではありません。では、どうやって見極めればよいのでしょうか。

ここでは実際の行動に落とし込んで、浮気をしない男性の見極め方をご紹介しますね。

隠し事をしない

嘘をついていた人

付き合っていれば言いにくいこともあるでしょう。

たとえば「上司に強引にキャバクラに連れて行かれた」「参加した飲み会に女の子がいた」「同僚にアプローチされている」などなど……。

黙っていれば隠せることも正直に話してくれる男性は、浮気をしない可能性が高いでしょう。性格的に嘘をつくことが苦手、もしくは恋人のことを本当に大切に思っていて隠し事をしたくないと思っているからです。

お互いに正直でオープンな関係は、長く付き合っていく上でとても重要な要素です。

長い付き合いの友達がいる

子供の頃からの友人

信頼関係はなにも恋人同士だけのものではありません。周りの友人と強い信頼関係を築ける男性は、人を裏切るような行為を敬遠するでしょう。

長い付き合いの友人、気の置けない親友、何でも話せる仲間を大切にしている男性は、きっと恋人のことも同じように大切にしてくれるはずです。

友人にきちんと紹介してくれる

友人に紹介する

共通の友人が増えれば増えるほど、浮気をしたときのリスクは高まります。自分の行動がどこからどう伝わるかわからないからです。

つまり、自分の友人にきちんと恋人を紹介してくれる男性は浮気をする可能性が低いと言えるでしょう。

正面から向き合ってくれる人

喧嘩する

たとえばケンカをしたとき、原因をうやむやにせず向き合ってくれる人は信頼できそうです。

ふたりの間に持ち上がった問題を直視せず適当に「俺が悪かった」「好きだよ」などと甘い言葉でうやむやにする人は恋人との関係を真剣に考えておらず、易きに流れる傾向があるでしょう。

そういった人はすぐ他へ目を向け、浮気につながる可能性があります。

きちんとケンカの原因を話し合い解決策を模索するということは、恋人との未来を真剣に考えている証拠でしょう。

男性はなぜ浮気をするの?

考えている女性

男性が浮気に走る動機はいくつかあると言われています。どんなものがあるのか、ご紹介していきますね。

①狩りのようなゲーム感覚 

狩猟時代、本能

かつて男性は、生きていくため外に狩りへ出かけていました。

逃げる獲物を命がけで追い、仕留める。その原始的な本能は狩りの必要がなくなった現代でも根強く残っていて、男性には獲物を追いたいという強い欲求があるのです。

男女関係でも、手に入らない女性が魅力的に見える、すでに恋人関係にある女性よりそうでない女性に魅力を感じるといった男性は多く、狩りのようなゲーム感覚で浮気に走ってしまうのです。

②自分の存在価値を求める

肯定感を得る

自分で自分の存在価値を見出すことができず、恋愛関係に於いて相手から求められることでその欲求を満たす人がいます。

こういった人は恋人と安定した関係を築くことよりも恋の始まりのドキドキ感や付き合い始めのラブラブ感を優先するため、衝動的な浮気がやめられない……ということが多いそうです。

③青い鳥症候群

問い詰められている男

青い鳥症候群とは童話「青い鳥」にちなんだ俗称で、自分の理想と現実のギャップに不満を感じ、理想を追い求めて次々と新しいものを追い求める行動のことを言います。

こういった傾向のある人は恋人や配偶者がいても「もっといい相手がいるのではないか」という考えに取り憑かれ、浮気を繰り返すことがあります。精神的に幼い男性によく見られます。

④捨てられてしまう不安

不安がち

恋人への依存度の高い人はその分不安も強く、恋人から別れを切り出されるのを恐れるあまり、付き合っている内から他へ目を向けてしまいます。

失うのが怖い、失う前に新しいものを。この衝動は恋愛以外だと、必要以上に買い置きをしてしまうなど日常生活にも現れることがあるようです。

最も強い動機は、本能

DNA,遺伝子、本能

進化心理学では、オスはより多くの自分の子孫・遺伝子を後世に残したいという本能があるとされています。

人間以外でも同じことで、求愛行動や生殖活動に命がけで臨む生き物たちを見たことはありませんか?つまり男性は、遺伝子的な本能で「多くの女性と、多くの性交渉を行いたい」と思っているのです。

もちろんみんながこういった本能に従っていては現代社会は成り立ちません。ほとんどの男性が動物的な本能を理性できちんとコントロールしています。

ですがシチュエーションによっては本来持ち得る理性にこのような衝動が打ち勝ってしまい、浮気に進展してしまうのです。

浮気をする人の特徴は?

浮気をする動機はあくまで本人の内面的なもの。では、浮気をする人にはどういった特徴が表面化しているのでしょうか?いくつかご紹介します。

①ナルシスト 

ナルシスト

自己愛が強く、好きなように振る舞っても許されると思っているタイプです。

自分は他の人と違って特別な存在だと信じており、人を思い通りに動かしたいという支配欲が強いのも特徴です。自己愛が強いため、ケンカになったり恋人が悲しんでも何とも思わない人もいます。

②社交的な人 

社交的

社交的な人は、他者との関わりが好きな人です。もちろんよい方向に作用している人もたくさんいます。友達が多い、顔が広い、人脈が多岐にわたりビジネスで成功している……

しかし、少し間違えば浮気壁に発展してしまう可能性もあります。恋愛関係は言ってみれば他人と築ける最も密な関係性。

そういった関係を持つことそのものに楽しみを見出してしまうと、軽率に浮気を繰り返してしまうことになるでしょう。

③スリル・ギャンブル好き

ギャンブル好き、目がない

浮気には常に「恋人に知られないだろうか」「バレたらどうしよう」というスリルが付き纏います。

日頃からギャンブルや賭け事の好きな人は、浮気の持つスリルそのものの中毒になってしまう場合もあるようです。

人間は危険や切迫感を感じると、脳内でアドレナリンを分泌します。

この急激なアドレナリンの分泌は快感を伴っていて、依存してしまうことがあります。ギャンブルや浮気をやめられない……といった人は、この快感を追い求めているとも言われています。

彼が浮気しない男か見極めるなら占いがオススメ!

恋を占う

ここまで浮気をしない男性の特徴や見極め方をご紹介してきましたが、なかなか自分で判断するのは難しい……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それも仕方ないことだと思います。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」という言葉の通り、恋をしているうちは相手のことを冷静に見られなくなって当然です。

しかし、彼との結婚を前提に考えている、本当に好きだから絶対に浮気をして欲しくない、一度浮気をされて深く傷ついたから二度とあんな経験はしたくない……。

だから、どうしても彼が浮気をしないか見極めたい!そう思っているあなたには、占いがおすすめです。

恋占いのスペシャリストがあなたの彼の、本当の傾向を導き出してくれるでしょう。

もし彼に浮気傾向があるとわかった場合も、どうすればそんな彼と長く付き合っていけるか、次のステップに進むにはどうすればいいかなどアドバイスしてもらえるので安心です。

迷ったら一人で考え込むのではなく、プロの手を借りてみるのも一つの手ですよ。

浮気しない男か見極めたい時に相談したいおすすめ占い師

エキサイト電話占い

絶対に浮気しない彼と付き合いたい、気になる人・好きな人が浮気しない人が知りたい時は電話占いで占い師に相談してみるのがおすすめです。

あなたが理想としているお相手なのか?浮気をするような人なのか?浮気をしない男性と出会うことができるのか?ということを鑑定していただきましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

「人に真実の愛を届けること」を最も重要な使命として掲げられている彩色先生は、恋愛・交際中のお相手の気持ちや未来を鑑定することを得意とされています。

生まれ持った強い霊感を世の中のために使うことに気が付かれ、占い師として鑑定をされています。道筋を開くためには生年月日が必要で、わかる方はお相手の生年月日も用意しておくのがおすすめです。

そして、先生は本質と言える魂を視ることで恋愛の特徴・弱い面を伝えて相性が合う人や特徴・接し方や出会う様子をアドバイスしていただけます。

なので、絶対に浮気しない男と出会いたいということを先生に伝えてみてください。理想の浮気しない彼との恋愛を楽しめるようにネガティブな問題を解決するサポートをしてくださいます。

すでに気になる相手と出会っているのであれば、先生にその相手が本当に選ぶべき相手なのか?ということを運命から視ていただきましょう。

彼とはとても良い感じになっていたのですが、どうしても引っかかることがあって先生に相談しました。どうやら彼は思わせぶりな態度をする人のようで、ライバルも多そうですね。とても優しい人だというのはわかるのですが、お付き合いをしたら辛い想いをしそうなので気がつけて良かったです。
どうしても男性の理想像があってそういう方と出会いたいと思っていました。先生はその気持を汲み取ってくださり、どうすれば出会えるのか・何時頃出会えるのかアドバイスしてくださいました!そして、ついに先生が仰っていた相手が現れました!また次もアドバイスお願いします。

天海レイ占い師

天海レイ占い師 エキサイト電話占い
想いを叶えるカリスマ鑑定師
天海レイ 先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感・霊視、透視、色視、易、風水術、サイキック、縁結び、縁切り、シンクロニシティ・リーディング、祈願、遠隔気功

恋愛全般・ビジネス全般・人生全般
①気難しい彼氏対応
②誰にも言えない秘めた恋
③過去の精算

相談される方とのシンクロシニティを大切にされている天海レイ先生。物心がついたころにはすでに不思議な力に目覚められていて、偉大な占い師と出会うことで口コミで鑑定をされてきました。

先生は恋愛・ビジネス・人生の方向性など様々な相談内容を占われることを得意とされているのですが、相手の気持ちを霊視と色の透視でみることも得意とされています。

また、感情の変遷の過去と未来を導き出すことも可能とされています。

なので、好きな人や気になる人が恋人に対してどのような気持ちでいる相手なのか鑑定していただくのがおすすめです。

さらに、人生の方向性や今の運気といった部分から浮気するような男性に捕まってしまう可能性なども相談してみてください。良い運気の時期などを教えていただけます。

気になるお相手が二人いたのですが、先生に鑑定していただいたおかげで幸せになれそうな相手を選ぶことができました。後から友人にもうひとりのお相手は過去に付き合っていた相手とトラブルになっていたことがるということを教えてもらって、本当に付き合わなくて良かったとホッとしています。ありがとうございました。
何度も浮気をする男に引っかかってしまっていたのですが、今度こそ私だけを見てくれる男性にであいてくて先生に運気の良い時期などを鑑定していただきました。そのおかげなのか、とても良いお相手と出会うことができました。相談して良かったです。

まとめ

 電話で誰かに相談する女性

他人の本当の気持ちやこれから起こる未来のことは誰にもわかりません。

彼との未来や関係性について不安に感じたらぜひ、一人で抱え込まず周囲に相談してみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント