失恋から占い依存

失恋から占い依存の体験談!抜け出す本当に復縁修復できる占い師まとめ

ココロの隙間…誰だって何かで埋めたいと思う。

それが私にはとっては占いだった。

そう…。私は失恋したことをきっかけに占いにハマってしまったんです。

失恋で占い依存?やばくない?

そう思う人の方が多いかもですが、あのときは自分でも驚くほどハマっちゃったんですよね。

今は占い沼から無事脱出してるので分かりますが、あのときのやばさは尋常じゃなかった…。

失恋から占い依存。

そしてそこから抜け出て今に至るまでをそのときの反省を込め、ザクっとながら語らせていただきます。

失恋して占い依存になった体験談

占いに依存するようになったきっかけは失恋。彼に突然別れを切り出されたショックからでした。

「えっ!?なんで…?」

そのときは頭が真っ白になっちゃって、どう返事を返したのかもよく覚えてない…。

何日間かは心ここにあらずで、本当に抜け殻みたいになってしまいました。

それから時間が過ぎて少しずつ冷静さを取り戻した私ですが、彼のいない毎日に慣れることはありませんでした。

「彼とやり直したい」日を追うごとにその思いばかりが強くなって、居ても立ってもいられない。

どうしたら良いのか?自分では答えが出ない…。すがりつくように占いにのめり込んでいきました。

あっちの占い、こっちの占い。来る日も来る日も占い三昧。

占い依存になって困ったこと

不安になったときにすぐに相談できることもあって、電話占いには相当ハマりました。

話を聞いてもらうことで気持ちが軽くなった。でも自分が求めている答えがもらえないときには、違う占い師に相談してしまうことも。

まさに占い師のはしご状態…。いわゆるジプってた。その結果…。

占いがないと不安になってしまった

朝のTV番組の占いコーナーの「あなたの今日の運勢」からはじまり、雑誌の占いの「あなたの今週の恋愛運」など、占いと名のつくもの。

そこから無料占いサイトの「あなたの運勢」や、「あなたの恋のゆくえ」など、目につく占いを片っ端から見ていった。

でもこういった占いは一方通行。

私になにが起こったのか?これからどうなるのか?言葉で答えが欲しかった。

それで電話占いに頼るようになってしまったんです。

ほとんどの占い師さんは私の立場になって一緒に悩んでくれました。復縁するにはどうすればいいか?真剣にアドバイスもくれました。

もちろん全部の先生が良かったわけではありません。ときには全否定してくる占い師さんもいました。

でも自分の聞きたいことや知りたいことに対して答えが返ってくるのは本当に安心できました。

たとえ意に反した結果だったとしても「なるほど…」って思えることも多かったから。

そう、占いは良いも、悪いも教えてくれた。

このときの私は占いの結果や、もらったアドバイスに夢中になりすぎてしまって、占いがないと不安になってしまっていたんです。

さらには占いで金欠になってしまった

占いにハマりすぎると占いなしでは不安になる…。といった気持ちの問題だけでなく、金銭的な困りごとも生じました。

気になるサイトに片っ端から登録して、初回無料でぐるぐるしていたときは良かったのだけど、回数が増えていき出費も増えてしまったんです。

一番ひどかったときは毎日どこかしらの占いに電話をかけていました。1日に2ヶ所以上のサイトに相談したこともあります。

そして気がついたら貯金が…。

支払いがほとんどカードだったのもいけなかったんですね。目の前で現金が動かないから出費に対しての感覚が麻痺していたんです。

今思うとかなりやばいですよね…。

月に1回や2回程度なら、友達とご飯行ったとか、趣味にお金使ったとかの範囲で済むけれど、ほぼ毎日じゃ…ね。

節操なく電話かけまくった自分のせいで、金欠になっちゃったんですよ。

電話占いって、相談できる相手がいなかったりどうにもならないときには凄く頼りになってくれるんですけど、私は使い方を間違ったのかもと思います。

しまいには友達と溝ができてしまった

振り返ると、当時はたくさんの占い師にアドバイスをもらいすぎいて、自分でもなにがなんだかわからなくなっていたんだと思います。

占いに傾倒しすぎたことで、失恋で落ち込んでいる私を励まそうとしてくれている友達の言葉もスルーに近い状態になってしまいました。

無視していたつもりはなかったけれど、どう消化すれば良いのか、どう行動につなげていけば良いのか考えすぎてしまった。

気のない返事を繰り返す私に愛想をつかしてしまったんだと思います。

ひとり、また一人と…。私と距離を取り始めました。

そりゃあそうですよね。誰だって聞く耳持たない人にいつまでも付き合ってられないですよね。

今思うと本当にアホだなぁって思いますけど、あの頃はそれでもまだ自分がやばいって気づかなかったんですよね。

占い依存から抜け出すためにやったこと

「いい加減にしろ!」

中学からの友人に一喝され目が覚めました。

泣きながら本気で怒ってくれた彼女には今でも頭が上がりません…。

これじゃいけない!

占いは未来を決定づけるものではなく、より良い未来へと歩むための参考にするものなんだから。

それからの私は占い依存から抜け出すために、今までしてきたことを見直していきました。

占い依存で失ったもの

占いにのめり込みすぎてしまったせいで結構な額のお金を失いました。大切な友人たちも失いかけてしまいました。

そして一番ショックだったのが完全に自分自身を見失ってしまっていたことです。

占いの結果に心が支配されていた…というのは大げさかもしれませんが

みたいな考えになっちゃって。

占いがないと動けないって…もう自分じゃないですよね。

占いをする回数を減らした

依存から抜け出すといっても、すぐに占いを止めることは無理。というか、完全に占いを止める必要はないんじゃないかな?と。

大好きだったアイドルに突然興味なくなった…みたいに、ある日スパッと「占い要らないかも」と思ったときが私に必要なくなったとき。

だから占いは週に1回だけ、時間は30分までと自分ルールを決めてみました。

それまでは時間を気にせず週に何度もかけていたので、これでも我ながら頑張った!と思ってました。

(正直に言うと誘惑に負けて週2回使ってしまったときもありました…)

回数を減らすことで、金銭的な問題も少しずつクリアし、慢性的な金欠状態からは無事に抜け出すことができました。

規則正しい生活を心がけた

朝は起きる。夜は寝る。食事はちゃんと摂る。当たり前のことを心がけることも大切です。

占いをする回数が減ったことで、必然的に自分の時間を持てるようになりました。

些細なことですが、ゆっくりお風呂に入ったり、心地よい音楽を聞いたり、好きなマンガを読んだり、料理や掃除に時間をかけることもあったり。

そうしているうちに自分本来のペースを取り戻せていきました。

余裕ができると自分のことを冷静に見れるようになってくるから不思議です。ふつうのコトなのかも知れませんが…改めて実感。

友人関係を取り戻した

思いっきりしかってくれた友人の助けもあって周りの友達とも和解することができました。

結構ネタにされてイジられたけど、深刻にならずに明るく接してもらえて救われた。友達って良いなって…ここでも改めて実感。

占いでなければ知れないこともあるけれど、友達じゃなければできないこともたくさんあります。

占いにハマりすぎて友人関係にヒビが入りそう…。心当たりのある人は、いま一度どっちが大切かを考えてみて下さい。

占いはお金で買えるけど、友達はお金じゃ買えませんよ。

失恋〜占い依存〜占い依存からの脱却〜復縁

占いの回数をとことんまで減らすためにたくさんのサイトを参考にし、鑑定をお願いする占い師を徹底的に絞り込んでいきました。

重要視したのは、得意とするジャンル・占いの方法・口コミの3つ。そこからさらに第一声で絞り込んでいました。

たくさんの占い師に相談しているうちに「はじめまして」の第一声で無理かも…と思うことが何度かあったんです。(いわゆる相性的な感じ)

そしてその結果、最終的に2人の占い師さんに出会うことができました。そして彼と復縁することができたんです。

私が復縁できた占い師

これまで色々な占いに頼ってきたけれど、最終的に行き着いた占いがエキサイト電話占いでした。

そして私の復縁を叶えてくれたのが沙良。先生と天海レイ先生。

タイプは違うお二方でしたが、占いの結果にブレがなく、頂く言葉がすっと心に入ってくる鑑定でした。

占いは占い師との相性が大切と言われているので、すべての人に合うとは言いませんが、私にとっては最高の先生でした。

沙良。先生(エキサイト電話占い)

沙良。先生は、抱えている悩みを解決と導いてくれると同時に、自分改革にも手を貸してくれた先生です。

先生と話していると心が落ち着き不思議とクリアな気持ちになれました。かといってそれに依存しようという気にはならなかった。

自分でも不思議な感覚でした。

占いに左右されない自分になれたきっかけをもらえたと思っています。

高次からのメッセージをそのままに伝えてくれるので、一般論や押しつけのような言葉はありません。

穏やかで温かい雰囲気の先生です。どのような悩みであっても真摯に受け止めてくれる懐の深さも魅力的です。

最近は待機時間が少ないようですが、チャンスがあればぜひ沙良。先生のお力を借りてみて下さい。

【得意な相談内容】

  • 人間関係(相手の気持・波動修正)
  • パートナーとの関係(恋愛・結婚・不倫・復活愛・縁結び)
  • 人生の転換期(就職・転職・人事・会社運営の流れなど)

【占い方法】

霊感・霊視・波動修正・前世・ヒーリング・浄化・レイキ・シンボリックコンダクション 他

天海レイ先生(エキサイト電話占い)

天海レイ先生は、過去・現在・未来を通して、願望成就のために今なすべきことを明確に教えてくれた先生です。

先生の鑑定では今までに感じたことにないような素直な自分が出せたように感じました。と言いますか、出さずにいられないと言った方が正しいかも。

本心を見透かされている気がしたので…。

ときには自分にとって厳しい言葉もありましたが、それはすべて私のためだと思える温かさをヒシヒシ感じました。

事実を伝えるアゲサゲのない鑑定は、耳障りの良いことだけを聞きたい人ではなく、本当のところを知りたい人におすすめです。

深夜帯の待機もありますので、一人になって不安になってしまった夜には天海レイ先生を頼ってみて下さいね。(予約優先ですが…)

【得意な相談内容】

  • 気難しい彼氏対応
  • 誰にも言えない秘めた恋
  • 過去の精算

【占い方法】

霊感・霊視・透視・色視・易・サイキック・シンクロニシティ・縁結び 他

まとめ

占いで万事休すな目にもあったけど、最終的には占いに救われた私。

諦めきれない気持ちを後押ししてくれたのは占いでした。

占いに依存してしまうのは誰も幸せにはならない…。

でも、占いと上手に付き合えば最善の方法が見つかることもあるんです。

わたしは自分の人生のバイオリズムを知ることで、間違えのないタイミングで動くことができたから復縁できたと思っています。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント