PR
A型男性の愛情表現15選!本命・本気の女性にだけ見せる愛情表現方法を解説!

A型男性の愛情表現15選!本命・本気の女性にだけ見せる愛情表現方法を解説!

A型の人はどれぐらいいるのでしょうか?地球規模で考えるとO型が圧倒的に多いと言われていますが、日本では圧倒的にA型の血液型が多いです。

その割合は約40%と言われています。なんと半数弱がA型というわけです。

A型の男性は繊細で考えすぎる面がありますので、なかなか積極的になれません。ただ他の人に愛情はなくとも親切にしてしまいますので、女性からしたら良くわからない部分もあります。今回はこのような性格を持っているA型男性の本気の恋愛について詳しく解説していきます。

A型男性の愛情表現 15選

A型、血液型

A型の男性はシャイなところがありますので、なかなか行動的になり女性に対して動くことができません。

実は、話しかけるだけでも緊張してしまう人もいるぐらいなのです。

他の血液型ですと、たわいもない話をすることは特に気合いを入れするようなものではないと考えていますが、A型の男性ですと、緊張してしまうところがあるようです。

そのためなかなか好意のある女性を目の前にしますと、声もかけれません。

何歳になっても学生の頃の初々しい心のままのような気もします。

ではさっそく好意のある女性にする愛情表現を詳しく見ていきましょう。

①尽くす

家事 尽くしてくれる

好きな女性が現れると、さりげなく何かお手伝い出来ないかと思っているところがあります。

恋人同士ですと、パートナーを良く見ているので、困っていることがあるとすぐに手助けをします。

同棲や結婚したあとも、家事を手伝ったりするのもA型の男性に多いです。

②言葉で伝えるのが苦手

シャイ、無口、態度で表す

ドラマなどで、恋人同士なら愛してるや好きだよと気軽に声をかけるシーンがありますが、A型の男性からしたら考えられません。

好きならまだいいのですが、愛してるは敷居の高いものがあります。こそばゆすぎて口に出せません。

口に出すのが苦手なこともあり、好きな人には声をかけるよりも何も言わずにさりげなく手助けすることが好きなようです。

③告白するのに時間がかかる

時間が必要

相手の女性が好意を寄せていることが分かってからでないと、なかなか告白にたどり着かないのがA型の男性です。

自分に自信がありませんので、相手からの好意を確認して100%うまくいくと自分の中で思わない限りなかなか告白できません。とても奥手な性格が見えかくれしています。

④プレゼントを贈る

プレゼントを渡す

好きな人に対して言葉がけは苦手なところがありますが、プレゼントを贈ることは好きなようです。時間をかけてお気に入りの人にプレゼントをします。

誕生日プレゼントですと、色々なお店を見て回り花を選んだり、洋服を見て回ったり、手袋や、帽子などを探し歩いて、その人に合った物を真剣に選びます。

結婚後は敷布団などの日常使えるもので、少し高価な物をプレゼントすることもあるようです。

好きな人が使って心地いいと思えるような物を選ぶところがありますが、あまりセンスがないときもあります。

贈られた服などを着てくるとA型の男性は顔には出しませんが、心から喜んでしまうところもあります。

⑤積極的に話をする

積極的に話す、デートをリードする

A型の男性はあまりおしゃべりな人は少ないのですが、好きな人の前ではおしゃべりになることもあります。

特にどこかにデートに出掛けるときなど、車内で男性の方から何気ない話をしてきます。

男性の方も普段は全然話を他の人にしないのに、何でこんなにおしゃべりになっているのかわからないところがあるようです。これは付き合い初めて少し月日のたったカップルの関係になります。

⑥メールやLINEで誉める

メッセージ、Lineでは褒める、積極的に会話

面と向かって誉めるのが苦手なA型の男性ですが、メールやLINE、Twitterなど、SNSでお気に入りの女性に対して誉めることがあります。

これは明らかにその女性に対して好意があります。そもそもA型の男性は人を誉めることがあまりしません。

最初のメールはそれほど親しくありませんので、敬語を使ったとても丁寧なメールから始まるようです。

2、3回のメールの後、すぐに容姿や振る舞い方などに対して褒め始めますから、とても分かりやすいです。もしかしたら何か恋愛本を読んでいるのでしょう。

⑦専門用語を入れた話をする

自慢気、プライドがある

A型の男性は気になる人の前で得意になって専門用語を並べて話したりします。

プライドが高いこともあり難しい話をすることで、彼女や奥さんに凄いと思われたいためです。

最初は女性もそれに合わせて「すごーい」と口では言うものの付き合いが長くなりますと、良くわからない言葉を並べられても疲れてしまうところがありますが、男性はあなたにかっこいいところを見せようと実は必死になって影で覚えてきています。

暖かい目で見守りましょう。

⑧緊張している

緊張、しどろもどろ

A型の男性は一目惚れの人が出来ると思いきって話しかけようとしますが、その状況に合わないようなことを言い出します。

とても緊張してしまい、しどろもどろになりテンパってしまいますので、女性からするとすぐに好意があるんじゃないかと分かってしまいます。

⑨他の男性の話が出ると不機嫌になる

三人で会話

彼女が会話の中でA型の男性以外の男の話をしていたり、職場の同僚の男性と軽いスキンシップをしているのを見ることが凄く嫌です。

お気に入りの女性には自分だけを見ていてほしいと常日頃から考えているところがあります。それがいきすぎると束縛をしてしまう人もいるぐらいです。

⑩付き合うまでに時間がかかる

連絡先交換、Line交換

A型の男性がお気に入りの女性と付き合おうとすると、その女性に喜んでほしいので、計画を練ります。

まず声をかけて、仲良くなってから、LINEや電話番号の交換へとはいります。

その後にお食事をして、更に仲良くなったら先の段階へと女性の表情を見ながらうまくいってると思えば先に進んでいこうと考えています。

そのため半ば強引に女性の気持ちもわからないまま、すぐにLINE交換して次の日にさっそくどこかでご飯を食べてといったことはしません。

⑪目が合う

目が合う

A型の男性は気になる人をついつい目で追う特徴があります。

好みが人それぞれ違いますから、髪の長い人にとか、脚が綺麗な人にとは断言出来ませんが、とにかく視線の先には好みの女性がいることは間違いありません。

ちょくちょく見ていますので目を合わせることもあります。視線が合うと恥ずかしがりやなこともありとっさに外してしまいます。

逆にしっかりと目を合わせて話すようならまだあなたに対してはそこまでといった感じです。ただ付き合いが長くなるカップルでは視線を外したりはしません。慣れてきますから。

⑫なかなか帰ろうとしない

長引くデート

デートが朝から始まり、遊園地にいくこともあるかと思います。お昼は適当に軽食をとり、また夕方まで写真を撮ったり、乗り物に乗ったりしているうちに夕方になります。

好きな女性といるときは、その後にまた夜ご飯を一緒にたべるために、どこかによったりカラオケに行ったりと本当になかなか帰らせません。ただ一緒に長くいたいのです。

⑬隠れてキス

職場で こっそりキス

これは職場恋愛の時になりますが、あまり人が通らないような場所でこっそりとキスをしている人たちを見かけます。

おそらく最初は軽いスキンシップからだったと思うのですが、気づいたら熱中して激しいキスを繰り広げてしまう人を見たこともあります。

普段常識に縛られているぶんタガが外れると意外とそういったこともしてしまうところもあります。

⑭恋愛の少ない女性を狙う

髪を金髪に染めてメイクやネイルをバッチリ決めているような女性よりもナチュラルメイクをさりげなくしているような純粋そうな人に惹かれます。

そして出来れば男性とあまりお付き合いしたことのない人の方が好ましいと思っています。これは自分色に染めたいと少し欲張りな感じで思っているところがあるからです。

そしてできれば男性とあまりお付き合いしたことのない人の方が好ましいと思っています。これは自分色に染めたいと少し欲張りな感じで思っているところがあるからです。

他には他の男と比べられるのが嫌なところもあります。この辺りはプライドの高さがあり、気になってしまいますのでどうしようもないところではあります。

付き合い始めに、他の男性とお付き合いしてたかどうかを聞かなくてもいいのに聞いてしまうという行動に出る人も中にはいるみたいです。そこで10人とか答えてしまうと引いてしまいますので、気をつけてください。軽い女性と思われてしまいます。

⑮デートを良く覚えている

記憶、アルバム、思い出

A型の男性は好意のある女性のことはとても良く覚えています。

よほど楽しかったこともあり、その時の服装やどこへ行き何を食べたかまでしっかりと記憶をしているのです。

毎回、デートの度に遊園地や水族館などいくことはありません。

AEONなどのレストランで食べたパフェのことやゲーセンでうまい棒をゲットしたときのことなど、こと細かく覚えています。

A型男性が本気・本命の女性にだけ見せる愛情表現 6選

 愛情

①デートプランが細かい

A型の男性はデートをする前に休日や仕事帰りに現地のコースの下見に行くことがあります。

本気の女性に対して最高のおもてなしをしたいと考えているからです。

そのため、どの順番で観光スポットを移動して、食事をする場所やメニューまでしっかりと事前に準備して当日おろおろしないようにしようと頑張ることもあります。

②困っていることがあればすぐに助ける

助けてくれる

もしあなたが何か困ったことがあればすぐに見つけて助けようとします。高いところにあるものを取ろうと脚立を出していたら、察してすぐに「とるよ」と言って取ってくれたり、気が利きます。

いつもあなたのことを観察している感じです。お互いに好きならとても喜ばしいことですが、少しのことでも助けに来ますので窮屈だと感じる人も中にはいるのかもしれません。

何でもしてあげたいというスタンスは分かりますが、たまには自分でやるよと思ってしまう女性も中にはいます。

③LINEやメールの返信

嬉しそうにスマホの返信を見る

本命からのLINEやメールの返信はよっぽどのことがない限りすぐに送ります。

相手を気遣うような一言を入れたり、褒めたりと忙しいです。絵文字はあまり多用しません。

そして女性の事をよく知りたいところもありますので、質問攻めにしてしまうところもあります。まるで就職のときの面接官のような振る舞いをしてしまい少しめんどいと思われてしまうところもあります。

A型の男性は本気モードだと少ししつこいところがあるのかもしれません。

④スキンシップしてくる

スキンシップ

今の時代、男性が女性に触れるとすぐにセクハラだなんだと言われるようになりました。

女性側もイケメンに触られたら嫌な気持ちはしませんが、ぶさめんですとかなり頭にくるみたいです。メイクの力で女性は本来の自分よりもレベルアップしますので、顔の平均値は高くなります。

一方男性はそのままの顔です。メイク等しませんから、世の中ぶさめんが多いのは仕方ありません。

A型の男性はそういった経緯もあり、なかなか異性に対しては触れたりとスキンシップ自体しないものです。

面倒ごとになるのが怖いからです。

本命の人なら、なおさら最初は話しかけLINE交換をして、デートに行き、数日して仲良くなってからスキンシップしようと思っています。

ある程度信頼感ができてからいちゃいちゃしたいと考えているのです。とても真面目な恋愛を好む傾向があります。

⑤彼女の実家に遊びにいく

実家に行く

遊びの女性であれば彼女の実家に遊びにいくことはよっぽど面の顔が厚い人でなければ、あり得ない話です。

「何かと家にいってもいい?」と聞いてくるようならあなたに対してかなり本気モードです。

何回か家にいくとあなたの母親がご飯を作ったり、出前を取ってくれたりと、色々なことがありあなただけではなく家族も知りたいと考えてしまうところもあります。

⑥無理をする

旅行に出かける

仕事で疲れているのに、休みの日は女性が何処かに遠出に出掛けたいと言えば、高速を走らせて海へ向かったり、雑誌を見て風鈴が綺麗なとこがあると言えば遠くても予定を立てて行くのです。

ある意味、彼女中心なところもありますからとても大切にされていると感じます。

たまに体調を崩してしまうのは、無理をして休息をあまり取っていないからなのかもしれません。

A型男性の愛情表現と勘違いしやすい行動・言動

A型の男性は好きではない女性でも、何か困ったことがあるとついつい手助けをしてしまいます。

誰にでも優しいところがネックになり女性からすると、気があるからこんなに優しいんだと勘違いしてしまいます。

ただ男性からすると、親切心から来るもので、見て見ぬふりはできないからなのです。

他にはまだそんなに知り合って間もないのに誰かと付き合ってる?と話しかけることがあります。

A型の男性であれば本命に対しては直接そんなことを聞く勇気はありません。もし彼氏がいるとわかったら当分の間落ち込んでしまいます。

そのため、社交辞令で話していると考えた方が良い場合も有ります。

他にも色々ありますが、恋愛はどこからどんなタイミングで始まるか分からないところからスタートすることがとても多いです。

もしかしたら勘違いしていることがわからない方が生きていく上では楽しいところもあります。

何がきっかけでお互いに好きになるのかは分かりませんから。それが本来の恋愛なのかもしれません。素敵な恋愛はもしかしたらボタンの掛け違いのような勘違いから始まることも少なくありません。

A型男性の愛情表現を感じたらどう行動するべき?

これ、アイデア、

A型の愛情表現をたくさん見てきましたが、どうでしょう。今身近にいる男性がこのような振る舞い方をしていますでしょうか?

「そうそう今こんな感じなの」と言える人もいる一方で、「うーん」と小首をかしげてしまう方もいるはずです。

A型の恋愛はどちらかと言いますと積極性が乏しく、よく言えば相手の女性の気持ちを優先するところがあるので、分かりにくいのです。女性がこうしたらこうしてみようと、まるで合気道の様な心構えです。

おそらく友達に相談してもよくわかんないと言われたり、もう少し男性に積極性が欲しいよね。と言われたりすることもあるのかもしれません。そんなとき恋愛の相談事を数多く受けている電話占いというものがあります。

占いというと運勢が分かるのはもちろんですが、恋愛面でも数多くの人が相談をしてまるでカウンセラーのような仕事です。

恋愛が始まっていなくても大丈夫です。ぜひ気軽にご相談されることをおすすめします。電話占いはテレビやラジオ、雑誌等でも紹介されていますので、知名度もあります。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を生まれ持った彩色先生は、お電話から伝わる声に先生の波動をあわせることによって魂まで入り込む鑑定をされます。

本質である魂を視ることによって、恋愛の特徴や弱い面、相性が合う方の特徴や接し方・出会う様子などまで導き出すことを可能とされています。

相談者の魂を読み取りながら、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定をしてお相手の情報を受け取り、その方の特徴や気質を視ることができます。

なので、A型男性のことを深く知りたいという方におすすめですし、本当にあなたが選ぶべき相手なのか?ということも鑑定していただけるのでぜひ相談してみてください。

優しい声で親身になって話を聞いてくれる先生なので気持ちが癒やされました。彼の愛情表現が全然わからずに不安になっていましたが、今は前向きになることができました。彼の気持ちの表し方はわかりにくいですが、想ってくれていることがわかって良かったです。
もしかしたら私が彼の気持ちを勘違いしてしまっているのか不安になっていたのですが、先生が仰っていたように気持ちが通じ合っていることが確認できました。大切にしてくれているからこそ…という態度だとわかったので安心しました。

十愛占い師【電話占いピュアリ】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
598
口コミ:
848
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

A型男性の愛情表現が気になる方には「十愛占い師」がおすすめです。今なら、初回15分完全無料で鑑定してもらえます。

A型男性はミステリアスなところがあり、その趣味や動機などを真に理解するのは難しいかもしれません。

もし、あなたがA型男性とお付き合いしているのであれば、「なかなか心から付き合えない」と感じているかもしれません。そこで、十愛先生の出番です。

十愛先生は、魂とつながることを得意とする経験豊富な占い師です。

お相手の気持ちを読み解くことで、相手がどのように感じているのか、なぜそのような行動をとるのか、より深く理解することができるのです。

また、あなた自身の魂とつながり、うまくいかなくなった人間関係を修復するための実践的なアドバイスも可能です。

魂を繋ぎ、人間関係を正直に鑑定することができる彼女は、より有意義な関係を築きたい方におすすめです。15分の無料鑑定を利用して、2つの魂がつながる奇跡を体験してみてはいかがでしょうか。

十愛占い師に相談した人の口コミ

質問をすると優しくサクサク答えてくれる先生でした。彼のことも目の前にいるかのように視えていて、知りたいことはすべて知ることが出来ました。また彼のことで不安になったら先生に相談させていただこうと思いました。

小さいことでモヤモヤしてしまったのですが、先生に彼のことを鑑定していただけて不安がスッキリしました。気持ちが離れてしまったのかと思っていましたが、全然違うようで安心できました。また考えが悪い方向にいったら先生に相談します!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

翠蓮占い師

まずご紹介したいのは鑑定士の方です。この方は鑑定歴20年以上のキャリアがあり、恋愛だけではなく復縁のご相談を1000件以上もこなされてきたバリバリの恋愛鑑定士です。

LINEなどでブロックされた女性の方でも、相談して手紙など想いを伝えて返信率が95%と、かなり高確率で成功しています。

まだ恋愛が始まってもいないならこの方に相談すれば間違いありません。気さくな方で、ストレートに話されますので、親身にご相談にのっていただけます。お勧めの鑑定士です。

ルーシー先生

ルーシー先生の画像 電話占いウィル所属
幸福を導く高純度鑑定
ルーシー先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
11年
霊感・霊視・アカシックレコード・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・チャネリング・チャクラ・オラクルカード・エンジェルカード・エネルギー
恋愛・恋愛成就・恋愛全般・縁結び・相手の気持ち・未来予知・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・復活愛・結婚・別れ・片思い・出会い・異性との相性・男心・女心・人生相談・家族関係・育児・シングルマザーの悩み・人間関係・家庭問題・兄弟・姉妹夫婦問題・親子の問題・舅・姑・嫁・婿養子・引っ越し・移転・お仕事・仕事運・仕事上の人間関係・経営相談・開業・就職・転職・適職・人事・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・金運・相続・健康・容姿・外見・未来予知・霊的な御相談・ご先祖様・運命の開き・愛の問題・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ペットとの交信・開運指導・パワーストーン選択

こちらは電話占いウィルに在籍されています占い師の方です。口コミも1700件近くあり、満点の5点評価。恋愛のご相談が得意な先生です。

この方は相手の男性がどんな人なのかアカシックレコードを使い読み解いていきましょう。アカシックレコードとはあなたとあなたの回りの状況を記した書物の様な物です。それを読み解くことにより精度の高いアドバイスをすることが出来ます。

今大人気の先生なのでなかなか相談が出来ませんが、もし電話が繋がったらとてもラッキーです。

相談することで自分らしさを取り戻して恋に積極的になっている方も数多くいらっしゃいますので、お勧めの占い師さんとなります。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

カップル

A型の男性はシャイな人や常識にとても縛られる人が多く、恋愛面ではなかなか積極的になれないところがあります。

やはり幸せになりたいなら待つよりも少し積極的に声をかけたりと、行動していくしかありません。そして少しずつ仲良くなり付き合い始めると愛情表現がA型男性から現れ始めるのです。

A型の男性とのつきあい方はじっくり型なので、恋愛を長く楽しみたい方にはとてもおすすめです。

あなたの恋愛がうまくいくことを心から願います。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント