PR
男性が好きな人にとる態度・行動25選

男性が好きな人にとる態度・行動25選

好意を持っている女性に対してとる男性の「態度」や「行動」は、ありふれた日常生活やふとした何気ない行動、発言の中で見てとることができる。

今回は、「男性が好きな人にとる態度・行動25選」をご紹介しよう。

1.出張や旅行へ出かけたときに「お土産」を買ってくる

お土産

好意を持っている女性に対し、優しく接し、他の人と差別化してアピールをする。出張や旅行へ行った時にお土産を好意を持った人だけに買ってくる。

このように差別化することで好意に気づいて欲しいと思っている。自分で無意識のうちに他の人に話す頻度と比較してもたくさん話しかけてしまっていることもある。

これも好意を持っている女性に対してとる態度である。

2.1対1での会話を望む

二人で会話する

好意を持っている女性に対して今よりも距離を縮めたい願望から二人の時間を作りたいと思う。可能な限り二人だけの環境で時間を過ごし距離を縮めていこうとする。

3.好意を持った女性に対し他の人と比べ明らかに楽しそうな態度をとる

楽しく会話、会話が弾む、うれしそう

無意識のうちに好意を持っている女性に対し態度で示したり会話の中で楽しめる話題を探してしまったりといった行動・言動を行いがちである。

態度があからさまゆえ他の女性から冷めた視線を浴びてしまうこともあるのではないかと思う。

4.パートナーの存在を確認する

同僚と会話、パートナーがいるか探りを入れる

好意を持っている女性に対し自分からどのようなアクションをすればいいのかはパートナーの存在によって変わっている。

パートナー「有」の場合はアクション自体を諦めなければならない。「無」の場合は堂々とパートナー候補として立候補ができる。

好意をもっている女性とは「パートナー関係を築きたい!」という気持ちになるのでパートナーの存在が気になるのも好意を持っている女性に対して起こることである。

5.悩みごとや困ったことの相談に対し嫌な顔せず対応する

サポート、助ける

普段なら面倒なことにかかわりたくない場合でも、好意を持っている女性に対しては損得勘定を考えず相手の力になってあげたいと考え快く悩みを聞いてあげる。

やはりこれも好意をもっているからこその対応である。

6.1対2での食事やお茶に誘う

カフェにいる男女、レストラン

好意を持っている女性に対して今より距離を縮めたり親密になりたいと考えている。

その機会をうかがうため食事やお茶に誘い普段気づかない一面をさぐったり二人だけの共有の時間を過ごしもっと親密になりたいと思っている。

7.メッセージやメールを絵文字を使ったり丁寧に返信する

連絡、スマホ、メール

忙しかったりすると端的に、短文で返信してしまいがちだが好意を持っている女性に対しては短文で素っ気ないと思われたくない気持ちや丁寧に想いを伝えたい気持ちから丁寧かつ長文になってしまうことも多い。

8.むかし話をした会話の内容を忘れずに記憶している

写真を見ながら会話する

ある意味どうでもいい人「好意をもっていない女性」の会話については聞き流しがちで内容まで覚えていないことは多い。

しかし、好意を持っている女性については過去のどうでもいい話、それほど重要ではない話までも覚えていることが多い。

これも好意を持っている女性に対しての態度と言える。

9.外見の変化(化粧や髪型など)に敏感になる

OK 気づく

女性の髪型やスタイル、メイクなどの変化に男性は鈍感と言われがちであるが好意を持っている女性に対しては敏感になっているため少しの変化でも気がつくことが多い。

洋服のイメージを変えたり話し方が変わったりしても気が付くことが多い。

また、コンタクトレンズの色が少し変わったりピアスが変わったりと些細な変化にも敏感になるのが好意を持っている女性への態度と言える。

10.好意を持っているが故に逆の態度をとってしまう。

事務的、冷たい、

好意を持っている女性を目の前にすると恥ずかしかったり照れたり緊張したりと感情が湧き出るため逆に避けてしまうことや冷たい態度をとってしまうことがある。

「好き」という気持ちを見透かされないようにあえて避けてしまうこともある。

11.内緒のことを打ち明ける

 会話をする、仲がよい

好意を持っている女性に対して周りの人と差別化するため、気持ち・時間・その他のことを共有したいと思うようになる。

普段から周囲の人に対しては言わない事や情報を打ち明けたりするのも好意を持っている女性に対しての行動である。

12.たくさん話しかける

職場でどんどん話しかける

好意を持っている女性に対して相手との距離を縮めたいと思っているため常に話をしてより深い関係や仲良くなれるキッカケを探っている。

これを無意識に行なってしまっているのも好意を持っている女性にたいしての行動である。

13.業務内容と関係ない話をする(好意を持った人が職場にいる場合)

他愛もない会話

職場に好意を持った女性がいる場合、職場以外の「自分」について知ってもらう、興味を抱いて欲しいと考えることもある。職場以外の自分を知る事によって他の人との差別化にもなりますし親密な関係を築くことができると考えるからである。

14.自分以外の男性と話しをしていたり仲良くしていると機嫌が悪くなったり嫉妬する。

嫉妬、独占欲、怒る

好意を持っている女性に対しては独り占めをしたいという欲や願望を抱いている。ちょっと引いてしまうかもしれないが、その女性を誰にも渡したくないと考えたり自分だけのものにしたいと望む事も多い。

また他の男性や男友達と仲良くしていたり普通に会話している姿を見るだけでも嫉妬心から好意を持っている女性に冷たい態度をとったりしてしまうこともある。

15.スキンシップをとろうとする

スキンシップ、

好意を持った女性に対しては今より深い関係を築きたいと思っている。

その一つとして会話をしながらお互いの趣味や盛り上がる内容を探っていくなかで、体の一部に触れてスキンシップをし距離を縮めたいと考える事もある。

16.好意を持った女性の前では他の女性の話をしない

バツ、

男性の中には自身がモテるということをアピールしたくなり好意を持っていない女性に対して話をすることがある。

この好意についての目的は自分のモテ度をアピールしたいためだけの行動であることが多い。ただ、好意を持っている人が近くにいる場合はこのような行動は誤解を招く行動なので行わないことが多い。

17.メールやLINEで画像を送る

写真のシェア

好意を持っている女性に画像を送り共感する、情報を共有したいと思うことが多い。

自分をより深く知ってもらいたいという相手へのアピールや食べ物の画像を送って相手の反応を待ってしまうこともある。

また送ったメールに対して返信が早いと気にかけてくれていると思い喜んでしまうこともある。

18.苗字ではなく名前で呼ぶ

同僚を呼び止める、話しかける、ファーストネームで呼ぶ

好意を持っている女性に対しては他の人と差別化したいと思ったり親しみを込めて名前で呼びたくなることがある。

「名前で呼ぶ人」と言えば家族であったり親しい友人が多い。このことからも身近な存在になって欲しいという願望が現れている

名前で呼ぶ事で相手にも周りの人にも好意を持っていることをアピールしていることになる。

19.身だしなみに気を付けるようになる

ヘアカット、美容、みだしなみ

好意を持っている女性の前では服や髪型を普段以上に気を遣うようになる。

特に髭や鼻毛の処理には気を遣うようになる。また、体臭がないか清潔感は大丈夫かと気になり香水をつけてアピールすることもある。

20.会話が途切れないようにする

饒舌に話す人

好意を持っている女性には良い印象を持たれたいと思っていることが多い。会話が途切れないようまた盛り上がるようにさまざまな話題作りを心がける。

一般的に女性はおしゃべり、男性は話が苦手という傾向があるが話が盛り上がるようさまざまな努力をするのは、好意をもっているからこその態度である。

21.友達を紹介する

出会い、紹介

好意を持っている女性には自分の友達に紹介したくなる。どうでもいい人や好意を持っていない人について友達にあえて紹介するということは考えにくい。

22.しゃべり方が他の女性に対してしゃべるのと違う

無意識に行なっていることが多く、周りに言われて気付く場合が多いが、好意を持っている女性に対しては話す時や聞く時の姿勢や声のトーンが違うことが多い。

23.家の近くまで送る

夜道、一緒に歩くカップル

夜遅くなって夜道を一人で歩くのが危険な場合は家の近くの安全な場所まで送る、自宅まで送り届けることがある。

危険にさらされてはいけないし守ってあげたいという気持ちから、つまり大切な存在であることを示している行為である。これもまた好意を持っている女性に対して行う行動である。

24.予定を合わせる

スケジュール、カレンダーチェック

忙しい中でも好意を持っている女性との「食事」や「お茶」をする機会を逃したくないのが心情である。

その女性との予定を第一優先に考えるのも好意を持った女性への態度と言える。

25.交友関係について知りたがる

あれこれ聞く人

好意を持っている女性に対しては交友関係についても把握したい願望がある。どのような友人がいるのか、友人の中に男性がいるのか、親友の存在など気になっていることが多い。

これについても好意を持っているからこそ湧き出る感情である。

男性が好きな人にとる態度が気になるときに相談したいおすすめ占い師

エキサイト電話占い

気になるお相手や好きな男性がとる態度や行動の意味を知りたいときに相談したい、おすすめの占い師をご紹介します。

お相手の本音や考えを占い師を通して知ることで、恋愛を有利に進めていくことができる・チャンスを逃さないようにできるのでおすすめです。

そして、好きのサインを占い師に相談したいときにおすすめなのが電話占いですよ!電話占いなら特典を利用してお得に占い師に相談できますし、好きな場所・タイミングで相談することができるので便利になっています。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 8 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

どんなことでも心にあるモヤモヤであれば、先生に相談することができます。霊感・霊視やヒーリング能力を高められている翠玉先生に悩みを言葉にして相談をすれば、自分自身がだんだんとみえてくるはずです。

ときには厳しいことも伝えてくださいますし、お話している間に必要なメッセージを伝えてくださることもあります。

先生は恋愛の相談に強く、つながりがほとんどない相手でもタロットやルノルマンで鑑定してくださるのでもしかしたらあの男性は自分のことを好きかもしれないけど、何も知らないというときでも相談することができます。

また、翠玉先生はペンデュラムによる鑑定を得意とされています。男性が好きな人にとるような行動や発言をしていると気がついたときに、本当に好きなのかYES・NOで答えを聞きたいときにもぜひ相談してみてください。

自分に自信がないですし、気になっていた相手だったのでアプローチも慎重にしていました。そのうち、ライバルが現れてしまって慌てて先生に相談しました。相手の気持ちやアプローチ方法をアドバイスしていただいて、良い関係になってきています。今回も進展のご報告と、今後どうすればいいのか相談して良いアドバイスをいただけました。
当たっていることばかりで驚きました。彼の言葉の意味とかもわかりましたし、とてもスッキリすることができました。これからまだ大変だと思いますが、先生にアドバイスをしていただければ幸せになれそうです。どうにか頑張っていこうと思いますので、また鑑定お願いします。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 6 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生年月日から道筋を開く彩色先生は、生まれ持った霊感で波動に合わせて魂まで入っていくことを可能とされています。これから起こる現象や起こりうる危険なことまで掴めることがあるほど強力なお力をもっていますよ。

恋愛やお相手の気持ちに強く、相談される方の使命や人生のテーマなども導き出してくださいます。

そんな彩色先生は、魂を視て恋愛の特徴・弱い面・相性が合う型の特徴や接し方を教えてくださいますので、もしかしたら男性が好きな人にとる行動や発言をしている方が現れた時は先生にその方との相性や接し方を鑑定していただくのもおすすめです。

お相手の情報・気質などを鑑定して、本当に選ぶべき相手なのか?ということも導き出していただけますよ。

先生のおかげで彼とお付き合いをすることができました!不安なことだらけで小さいことで相談した日もありましたが、先生はいつも優しく支えてくださいました。これから先もまた不安になってしまうことはあると思います。その時は一番に先生に相談したいと思ってます。ありがとうございました。
思い上がりかもしれないと考えていましたが、先生の鑑定結果を聞いて勇気を持って彼に連絡してみました!そのおかげで、相手も私のことを想ってくれていることを知ることができました。先生が背中を押してくれなければ知ることができませんでした。先生に相談して正解でした。また相談させてください。

まとめ

恋している男性、サイン

男性は好意を持っている女性に対し、何気ない日常生活での会話やメール、LINEなどさまざまな手段を通してメッセージを送っている。

自分から積極的にアプローチをしたり、さりげない行動だったりその手段は多岐にわたる。また、「好き」という気持ちと裏腹な態度や行動をしてしまうことも頻繁にあるのではないだろうか。

このように男性の女性に対する「好き」サインは思いがけないところにあるのでチャンスを見逃さないよう行動してみてはどうだろうか。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(711)
Lani

コメント