PR
彼氏の友達が嫌いすぎる!対処法とあるある

彼氏の友達が嫌いすぎる!対処法とあるある

「彼氏のことは物凄く好きなのに、彼氏の友達が嫌いすぎる!」なんて言うことはありませんか。

実は彼氏の友達が嫌いで、彼氏に別れを切り出す女性もたくさんいるんです。

たかが友達と思う方もいますが、彼氏の友達は恋愛にかなり重要な要素ですよ。

彼氏の友達が嫌いすぎるなら、早めに良い対処法を考えた方が良いでしょう。

今回は、彼氏の友達が嫌いすぎる時、どうしたら良いか?対処法についてお話します。

彼氏の友達が嫌いなのはあるある?

男女友人

「彼氏の友達だから、彼氏と同じようにいい人なんだろうな。」と期待しちゃいませんか。

でも、実際に会ってみると、がっかりしてしまうことって意外とあるあるなんです。

彼氏と彼氏の友達は結局は別物ですから、無理もありませんよね。

こればかりは「彼氏のことは好きだから!」と、彼氏の友達を気にせずに恋愛を楽しみたいところ。

どうしても気になってしまう場合は、早めに何らかの対処をした方が良さそうです。

彼氏の友達が嫌いなのは別れる原因にもなりえる!よくある理由

困惑

彼氏の友達が嫌いなことって、別れる原因にもなりえるんだとか。

もしかしたらあなたも実は、彼氏と別れようと悩んでいたりするのでは?

彼氏と友達との結びつきによっては、その悩みとずっと付き合っていかないといけないかも!

さすがに長期的な悩みともなると、我慢できるかどうか不安になりますよね。

彼氏の友達が嫌いなのは別れる原因にもなりえる、よくある理由を挙げてみました。

①友達とばかり遊んでかまってくれない

バンド練習

あなたが彼氏の友達を嫌っているのは、彼氏を彼氏の友達にとられてしまうからなのでは?

「友達とばかり遊んでかまってくれない!」なんて言うことも、よくあるかもしれませんね。

確かに仲の良い友達がいる男性だと、恋人よりも友達との時間を大切にしてしまうことも!

男同士で過ごしている方が安心で、遠慮なく気楽に過ごせるのもあるのでしょう。

②類は友を呼ぶ

男だけでつるむ

彼氏の友達が癖のある人だったり、嫌なヤツだったりすると何か不安になりませんか。

「類は友を呼ぶ」なんて言いますし、友達って似たような人の集まりであることが多いですよね。

なので、彼氏の友達が嫌なヤツだと、「彼氏も実は嫌なヤツかも!」と思うのも無理ありません。

今はあなたにとってすてきな彼氏でも、時間とともに本性を現す可能性も!

彼氏に良いイメージを持ち続けたくて、彼氏が本性を現す前に別れを望む女性もいるくらいです。

③喫煙者が多い

タバコの匂い苦手

タバコの煙は喫煙者にとっては心地良いものでも、苦手な人にとっては不快なものでしかありません。

ちょっとタバコの臭いがしただけで、気分が悪くなる女性もいます。

彼氏の友達に喫煙者が多いと、

  • 彼氏も実は喫煙者なのでは?
  • そのうち彼氏も喫煙者になってしまうのでは?

なんて言う心配もありますよね。

タバコへの苦手意識が強い女性ほど、友達に喫煙者が多い彼氏にウンザリするでしょうね。

④よくない噂をきく

聞き耳を立てている女性

彼氏の友達についてよくない噂を聞く場合も、彼氏と別れを考えてしまうのでは?

噂が必ずしも真実とは限らないのですが、何もないところに噂が立つことは少ないでしょう。

よからぬ友達との付き合いは彼氏だけではなく、いつかは自分もしなくてはいけなくなるかも!

早めに彼氏と別れてしまえば、そういう友達と関わらずに済みます。

⑤彼氏のことをよく知っている

親しい男友だち

彼氏の友達の中には当然、あなたよりも付き合いの長い友達もいるのではないでしょうか。

こういう友達が男性ならともかく、女性の場合は特に注意が必要ですよね。

女友達は過去に彼氏の恋人だったり、彼氏の恋人の地位を狙っているライバルだったりする場合も!

こういう女性が、「私はあなたより彼のことをよく知っている」アピールをすることもあるでしょう。

過去の話を色々された結果、嫌になって彼氏と別れてしまう女性も多いですよ。

⑥彼氏の恋愛歴を話す

過去について

あなたとしては彼氏の恋愛歴って、あまり知りたくないのでは?

彼氏の過去を知って嫉妬心がわいたり、彼氏との恋愛が楽しめなくなったりすることもあるでしょう。

できることなら彼氏の過去は知らずにいたいのに、わざわざ彼氏の過去を話したがる友達もいます。

「彼女連れてくるの、何度目だっけ?」

彼氏の恋愛歴の話はこれだけでは済まず、いつの間にか元カノの話になっていることも!

これからもずっとこんな話に付き合わされないといけないかと思うと、彼氏と別れたくなるのも当然でしょう。

彼氏の友達が嫌いすぎて別れた実例

彼氏と別れる理由ってお互いの問題だけではなく、彼氏の友達が関係していることもよくあるんです。

彼氏と彼氏の友達は無関係に思われがちですが、必ず一度はどこかで会う機会がありますよね。

彼氏と付き合っている以上は避けられないからこそ、別れを考えるほど真剣に悩んでしまうんです。

彼氏の友達が嫌いすぎて別れるってどういうこと?実例をいくつか紹介します。

女友達と仲良さそうなのがムカついた

女同士のいざこざ

「彼氏が女友達とよく連絡を取り合っているし、一緒にいる時は物凄く楽しそう。女友達の方も『私は彼のことをよく知っているのよ!』と言う感じで、何かムカつく。この女に負けたくないと思ったこともありましたが、嫉妬に疲れて別れることにしました。」

彼氏も一人の男です。

女友達は口では「友達」なんて言っても、いつ恋人に切り替わるのか分かりません。

彼氏と仲良さそうな女友達には、十分に気を付けた方が良いです。

女友達との関係が続いている以上、彼氏と上手に付き合っていくのは難しいでしょうね。

彼氏まで嫌なヤツになっている

雰囲気の似た男友だち

「彼氏の友達はからかってきたり、冗談を言ったり本当に嫌なヤツです。『何でこんな奴と仲良くしているんだろう?』と疑問に思うくらいです。付き合い始めは優しかった彼が、だんだん嫌なヤツになってきたので別れました。」

友達は似た者同士がくっつくことが多く、タイプの全然違う人同士でもだんだん友達に似てきてしまうことも!

できることなら嫌な友達に似る前に、友達と別れて欲しいですよね。でも、友達と別れられないなら、別れるしかないのかもしれませんね。

彼氏の恋愛歴を語る友達にウンザリ!

おしゃべりな人

「初めて会った時から友達から出てくる話は、彼氏の過去の女の名前ばかり。彼の過去の恋愛のことなんて、別に知りたくないのに。こんな友達と付き合っている彼には、本当にウンザリしました。彼は友達と距離を置く気もなさそうだし、別れることにしました。」

彼氏の恋愛歴は聞くと複雑な気分になりますし、できることなら聞きたくないですよね。

わざわざ彼氏の恋愛歴を語る友達は、本当にデリカシーのない人です。こんな友達と関わらないといけないなら、彼氏と別れてもっと楽な恋愛を探す選択肢もあります。

いつも友達との予定を優先される

泣く人

「デートに誘っても、『この日は友達と飲み会だから。』とよく断られます。休日くらい二人でのんびりしたいのに。会えたとしても友達も一緒で、リラックスできません。彼氏は私より友達の方が大事なんだなと思って、最終的に別れを決断しました。」

付き合っているなら誰よりも、恋人である自分を優先してもらいたいですよね。

せっかくのデートも友達と一緒では、ゆっくり楽しめる訳がありません。友達離れできない彼氏とは、早めに別れた方が良いかもしれませんね。

彼氏の友達が嫌いすぎて…どうするべき?セルフチェックの判断基準!

ちょっと待った

彼氏の友達が嫌いすぎて、彼氏と別れようかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

確かに彼氏と別れれば、嫌いな彼氏の友達と付き合うこともなくなります。

でも、彼氏のことを本気で愛しているなら、一時の感情だけで別れを決めてしまうのはもったいないです。

もう少し様子を見て、今後の彼氏との関係をじっくり検討してみても良いのでは?

彼氏の友達が嫌いすぎる場合、どうするべきなのか?セルフチェックの判断基準を紹介します。

①彼氏のことを本気で愛している?

愛に迷いを感じている

彼氏の友達が嫌いすぎる時にまずチェックしたいのが、「彼氏のことを本気で愛しているかどうか?」です。

  • 彼のどういうところが好きなのか?
  • 彼とは結婚前提のお付き合いなのか?
  • 彼と別れて後悔しないか?

ここで彼氏と別れてしまったら、彼氏以上に魅力的な人ってなかなか見つからないかも!

一度別れてからの復縁は、今までの恋愛以上に難易度が上がってしまいますし。

自分の気持ちをもう一度よく考えて、慎重に今後の選択をした方が良いかもしれません。

②彼氏の友達は本当に嫌なヤツなの?

苦手なものにチャレンジする時の様子

彼氏の友達が嫌いすぎる時、「彼氏の友達は本当に嫌なヤツなのか?」も考えてみたいところです。

本当はそこまで嫌なヤツではないのに、あなたが勝手にマイナス印象を持ってしまっている可能性も!

彼氏の友達を嫌なヤツだと判断する理由は、一体何なのでしょうか?

  • 見た目
  • 雰囲気
  • 不器用さ

これくらいのことだとしたら、彼氏の友達だと思って許してあげましょうよ。

逆に犯罪に手を染めたり、トラブルが多かったりなんて言う友達は関わらないのが一番です。

場合によっては彼氏と距離を置いたり、別れを検討したりした方が良いかもしれません。

③あなたが嫌いな友達と会わないようにするのは?

NG、×、参加しない、ばつ

嫌いすぎる相手は彼氏ではなく、あくまでも彼氏の友達ですよね。

「あなたが嫌いな友達と会わないようにするのはどうか?」考えてみてください。

彼氏が友達と会う時は、あなたは参加しないようにしてみるんです。

ただ、彼氏と友達との関係、彼氏側の事情によっては、

  • どうしても友達付き合いが避けられなさそう
  • 友達と会わないと彼氏と会える日がほとんどない

なんて言うようなこともあるかもしれません。

こういう場合はさすがに、彼氏と別れる選択肢も考えた方が良さそうです。

④彼氏に本音を伝えたらどうなる?

不平不満、理由を述べる

彼氏の友達が嫌いすぎるなら、「彼氏に本音を伝えたらどうなるか?」確認してみましょう。

彼氏が本当にあなたのことを想っていれば、彼氏はあなたのために

  • 友達と距離を置く
  • あなたを友達と会わせないようにする
  • 友達の良くない行動をやめさせる

などの行動をとってくれるはずです。

逆に彼氏が友達優先で何もしてくれない場合は、別れを検討した方が良いかもしれません。

⑤彼氏がどのくらい自分を大切に想ってくれている?

怒っている、問う

彼氏と付き合っている以上は、「彼氏がどのくらい自分を大切に想ってくれているか?」も大事です。

何かにつけて友達との予定を優先して、二人っきりのデートが少なくなっていませんか。

もしかしたら友達の気持ちが優先されて、あなたの気持ちはあまり考えてもらえないこともあるかもしれません。

確かに友達も大切でしょうが、やはり恋人はもっと大切に考えてもらいたいですよね。

明らかに彼氏に大切にされていないと感じるなら、やはり別れを決断した方が良いでしょう。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法!上手く付き合う方法

 納得

彼氏ではなく彼氏の友達が嫌いな場合、彼氏とどんなふうに付き合ったらいいのか悩みませんか?

彼氏のことが本気で好きなら、彼氏の友達だけを理由に別れてしまうのはもったいないです。

できることなら別れを考える前に、良い対処法を見つけて上手く付き合っていきたいですよね。

彼氏の友達が嫌いな時、どんな対処をしたら良いのか?上手く付き合う方法を挙げてみました。

彼氏の友達と会わないようにする

ごめん、都合あわない

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏の友達を会わないようにしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の友達と会う予定は、事前に分かっているはず!

特に彼氏から何も知らされないなら、彼氏に友達も一緒か確認をとっておきます。

そうすれば彼氏が友達と会う時は、お誘いを断ることもできますよね。

あなたが友達のことを苦手だと気づいた彼の方も、何らかの配慮をしてくれるかもしれません。

彼氏に友達が苦手だと伝える

困惑、嫌だと伝える

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏に友達が苦手だと言うことをはっきり伝えましょう。

誰でも一人は苦手な人がいるでしょうし、苦手な人がいることは決して悪いことではありません。

友達が苦手だと伝えれば、きっと彼はあなたの気持ちを理解してくれるのではないでしょうか。

あなたのことを本気で愛している彼なら、

  • 友達と距離を置く
  • あなたを友達と会わせないようにする

などの心遣いもしてくれるかも!

本音を彼氏に話すことは、彼氏のあなたに対する愛情を知るのにも効果的ですよ。

彼氏を気遣うふりをする

カップルの会話

彼氏の友達が嫌いな時は、それとなく彼氏を気遣うふりをしてみるのも良いでしょう。

あなたが彼氏の友達を嫌っているのは、

  • 女友達だから
  • 性格が悪いから
  • 嫌な噂を聞くから
  • 悪いことをするから

など、何らかの理由があるのでは?

「こんな友達と関わっていて大丈夫なの?あなたのことが心配!」と伝えてみるんです。

彼氏があなたの言葉にきちんと耳を傾けていれば、友達との関係を切ってくれるかもしれません。

彼氏と距離を置いてみる

一人過ごす、読書タイム

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏と距離を置いてみるのも有りです。

特に彼氏があなたではなく、友達を優先的に考えている場合は距離を置いた方が良いでしょう。

一定期間彼氏と距離を置くことには、

  • 彼との関係を見直す良い機会になる
  • 彼もあなたに対する本当の気持ちを知ることができる

などのメリットがあります。

彼氏が本当にあなたのことを愛しているなら、彼の方から連絡が来るはずです。

あなたとの関係を第一に考えて、友達関係をバッサリ切ってくれることもあるかもしれません。

彼氏と別れる選択をする

別れ

彼氏があなたとの予定を断って、友達との予定を優先してしまうことはありませんか。

もしこのようなことが度重なるなら、彼氏と別れる選択をした方が良いでしょう。

このまま彼氏と付き合い続けても、とても幸せになれるとは考えられません。

あなたが友達を理由に別れたいことを伝えれば、

  • 彼が本気であなたを愛している⇒あなたと引き止めて友達との関係を切ってくれる
  • 彼があなたのことを愛していない⇒友達との関係を優先して別れ話を了承する

と言うように、彼氏のあなたに対する本当の気持ちがはっきりします。

ここは無理に彼氏との関係に執着するより、彼氏の気持ちをはっきりさせた方が良いかもしれません。

彼氏の友達が嫌いなのはどうしたらいい?この人に相談しよう!

占い

彼氏の友達が嫌いでも別れを決断する前に、あなた自身ができる対処は色々あります。

でも、彼氏の友達関係は、恋愛関係以上に難しい場合も多いのではないでしょうか。

こんな時におすすめの相談相手は、特殊な能力を持ったプロの占い師です。

占い師としての経験も人生経験も豊富な占い師なら、あなたに適切なアドバイスをしてくれますよ。

櫟井スミレ先生

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
896
口コミ:
1571
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

高純度霊力家系に生まれたことで鋭い霊感を持つ櫟井スミレ先生は、まるでプロファイリングするかのようにお相手のことを丸裸にしてくださいます。

彼氏の友達が嫌すぎて彼との関係が上手くいかなくなってしまったり、彼に本音を上手く伝えられないというときは、櫟井スミレ先生に相談してみてください。

先生は想念伝達を得意とされており、音信不通のお相手や伝えにくいお相手へのメッセージを想念伝達で相手の潜在意識へ伝えてくださいます。「彼の友達が嫌」ということを、深い部分へ伝えることで好転させていくことができるかもしれません。

人間関係・対人関係のご相談も得意とされている先生ですので、彼の友達についての悩みも相談してみてください。

「彼氏のことは大好きなのに、彼氏の友達はどうしても苦手でした。

彼氏にはそのことを言えず、電話占いを利用してみました。

先生の鑑定力は本物で、縁結びの効果も抜群でした。先生に背中を押されて思い切って彼氏に本音を言ってみたら、彼氏は友達と距離を置いてくれるようになりました。」

初回15分無料はLaniからの登録限定!

天海レイ占い師

天海レイ占い師 エキサイト電話占い
想いを叶えるカリスマ鑑定師
天海レイ 先生
料金:
1分/ 電話料金 418円
占歴:
36年 2 ヶ月
霊感・霊視、透視、色視、易、風水術、サイキック、縁結び、縁切り、シンクロニシティ・リーディング、祈願、遠隔気功

恋愛全般・ビジネス全般・人生全般
①気難しい彼氏対応
②誰にも言えない秘めた恋
③過去の精算

物心ついた時には不思議な力をあったという天海レイ先生。偉大な占いの師と出会うことで、口コミだけで1万人以上の方を鑑定されてきました。

易占いとサイキック透視をかけ合わせた占術シンクロシニティ・リーディングで鑑定をされ、お相手の気持ちなどを具体的にアドバイスしてくださいます。

不安や悩みが深いほど力になってくださる先生ですので、彼氏の友達が嫌い過ぎるという難しい悩みにも対応してくださいますよ。

最悪な人間関係になっているのは運気が関係している可能性もあるので先生に易を使って運気を導き出していただきましょう。

また、彼がその友達についてどう思っているのか気持ちを占っていただくのもおすすめです。

彼の友達の態度が本当に嫌で嫌で仕方がなかったのですが、彼にそのことを伝えることを躊躇していました。けど、先生にアドバイスしていただいたおかげで穏便に伝えることができました。彼の友達とも会わなくて済みそうです。
先生に占っていただいてハッとしました。すでに彼の友達のことが嫌だと伝えているのに、会わせようとしてくる人と付き合い続ける意味ってないですよね。なのできっぱり別れることにしました!いまは気分がとてもスッキリしています。

麗愛占い師

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12287
口コミ:
1290
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

幼い頃から不思議な力があった麗愛先生は、大人になるにつれてそのお力を理解されるようになりました。

鑑定には生年月日不要で、ヒーリングと行いながら占ってくださいます。相談内容に不得意はなく、特に恋愛・お仕事の鑑定をされることが多かったのだそうです。

そして、恋愛関係の相談に加えて人間関係の相談も得意とされています。なので、彼氏の友達に関する相談にぴったりですよ。

相手の気持ちを読み解くことで関係性を築く方法をアドバイスしてくださいますし、もしくは縁を切るべきなのか?ということも教えてくださるのでおすすめです。

恋愛の相談も得意とされているので彼の友達との関係だけでなく、彼氏自身との関係をどうするかも相談してみてください。

初めての鑑定でしたが、優しく話してくださる先生なので現状の気持ちをありのまま相談することができました。彼の女友達も男友達もどうしても苦手で、彼との関係も考えてしまっていました。先生のお陰で、彼との関係を終わらせる決断ができました。ありがとうございます。
いつも空気を読んでいなきゃいけないことに疲れてしまって、彼と別れることも考えてしまっていました。彼にとっては大切な友達なので色々言うことは避けていましたが、先生に言われたとおりにしてみたら彼の友達と接する機会がなくなって安心できました。

とにかく当たると評判、優しい鑑定で気持ちを落ち着かせてくれる占い師。的確なアドバイスをしてくれるので、自信を持って今後の選択ができますよ。

「彼氏の友達が嫌い。彼氏と別れるしかないのかな。悩んで先生に相談したら、先生は優しい言葉をかけてくれました。友達に関しては彼もあまり良く思っていないようで、いつの間にか付き合いがなくなったようです。今は安心して彼と付き合っています。」

まとめ

占い

彼氏の友達が嫌いすぎる時、彼氏の友達と会わないようにしたり、彼氏に友達が苦手だと伝えたり。

彼氏と距離を置いてみたり、彼氏と別れる選択をしたりなど対処法は色々あります。

ただ、彼氏のことは大好きなのに、友達のことで別れるのはもったいないと思う方も多いのでは?

あなたがどういう選択をしたら良いのか困った時は、経験豊富な占い師に相談するのがおすすめです。

占い師は人の内面を見る鑑定力を持っていますし、縁結びを得意とする占い師も多数います。

恋愛成就に強い占い師を味方に付ければ、あなたも幸せな選択ができるかもしれませんよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(636)
Lani

コメント