彼氏の友達が嫌いすぎる!対処法とあるある

彼氏の友達が嫌いすぎる!対処法とあるある

「彼氏のことは物凄く好きなのに、彼氏の友達が嫌いすぎる!」なんて言うことはありませんか。

実は彼氏の友達が嫌いで、彼氏に別れを切り出す女性もたくさんいるんです。

たかが友達と思う方もいますが、彼氏の友達は恋愛にかなり重要な要素ですよ。

彼氏の友達が嫌いすぎるなら、早めに良い対処法を考えた方が良いでしょう。

今回は、彼氏の友達が嫌いすぎる時、どうしたら良いか?対処法についてお話します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

彼氏の友達が嫌いなのはあるある?

「彼氏の友達だから、彼氏と同じようにいい人なんだろうな。」と期待しちゃいませんか。

でも、実際に会ってみると、がっかりしてしまうことって意外とあるあるなんです。

彼氏と彼氏の友達は結局は別物ですから、無理もありませんよね。

こればかりは「彼氏のことは好きだから!」と、彼氏の友達を気にせずに恋愛を楽しみたいところ。

どうしても気になってしまう場合は、早めに何らかの対処をした方が良さそうです。

彼氏の友達が嫌いなのは別れる原因にもなりえる!よくある理由

彼氏の友達が嫌いなことって、別れる原因にもなりえるんだとか。

もしかしたらあなたも実は、彼氏と別れようと悩んでいたりするのでは?

彼氏と友達との結びつきによっては、その悩みとずっと付き合っていかないといけないかも!

さすがに長期的な悩みともなると、我慢できるかどうか不安になりますよね。

彼氏の友達が嫌いなのは別れる原因にもなりえる、よくある理由を挙げてみました。

①友達とばかり遊んでかまってくれない

あなたが彼氏の友達を嫌っているのは、彼氏を彼氏の友達にとられてしまうからなのでは?

「友達とばかり遊んでかまってくれない!」なんて言うことも、よくあるかもしれませんね。

確かに仲の良い友達がいる男性だと、恋人よりも友達との時間を大切にしてしまうことも!

男同士で過ごしている方が安心で、遠慮なく気楽に過ごせるのもあるのでしょう。

②類は友を呼ぶ

彼氏の友達が癖のある人だったり、嫌なヤツだったりすると何か不安になりませんか。

「類は友を呼ぶ」なんて言いますし、友達って似たような人の集まりであることが多いですよね。

なので、彼氏の友達が嫌なヤツだと、「彼氏も実は嫌なヤツかも!」と思うのも無理ありません。

今はあなたにとって素敵な彼氏でも、時間とともに本性を現す可能性も!

彼氏に良いイメージを持ち続けたくて、彼氏が本性を現す前に別れを望む女性もいるくらいです。

③喫煙者が多い

タバコの煙は喫煙者にとっては心地良いものでも、苦手な人にとっては不快なものでしかありません。

ちょっとタバコの臭いがしただけで、気分が悪くなる女性もいます。

彼氏の友達に喫煙者が多いと、

  • 彼氏も実は喫煙者なのでは?
  • そのうち彼氏も喫煙者になってしまうのでは?

なんて言う心配もありますよね。

タバコへの苦手意識が強い女性ほど、友達に喫煙者が多い彼氏にウンザリするでしょうね。

④よくない噂をきく

彼氏の友達についてよくない噂を聞く場合も、彼氏と別れを考えてしまうのでは?

噂が必ずしも真実とは限らないのですが、何もないところに噂が立つことは少ないでしょう。

よからぬ友達との付き合いは彼氏だけではなく、いつかは自分もしなくてはいけなくなるかも!

早めに彼氏と別れてしまえば、そういう友達と関わらずに済みます。

⑤彼氏のことをよく知っている

彼氏の友達の中には当然、あなたよりも付き合いの長い友達もいるのではないでしょうか。

こういう友達が男性ならともかく、女性の場合は特に注意が必要ですよね。

女友達は過去に彼氏の恋人だったり、彼氏の恋人の地位を狙っているライバルだったりする場合も!

こういう女性が、「私はあなたより彼のことをよく知っている」アピールをすることもあるでしょう。

過去の話を色々された結果、嫌になって彼氏と別れてしまう女性も多いですよ。

⑥彼氏の恋愛歴を話す

あなたとしては彼氏の恋愛歴って、あまり知りたくないのでは?

彼氏の過去を知って嫉妬心がわいたり、彼氏との恋愛が楽しめなくなったりすることもあるでしょう。

できることなら彼氏の過去は知らずにいたいのに、わざわざ彼氏の過去を話したがる友達もいます。

「彼女連れてくるの、何度目だっけ?」

彼氏の恋愛歴の話はこれだけでは済まず、いつの間にか元カノの話になっていることも!

これからもずっとこんな話に付き合わされないといけないかと思うと、彼氏と別れたくなるのも当然でしょう。

彼氏の友達が嫌いすぎて別れた実例

彼氏と別れる理由ってお互いの問題だけではなく、彼氏の友達が関係していることもよくあるんです。

彼氏と彼氏の友達は無関係に思われがちですが、必ず一度はどこかで会う機会がありますよね。

彼氏と付き合っている以上は避けられないからこそ、別れを考えるほど真剣に悩んでしまうんです。

彼氏の友達が嫌いすぎて別れるってどういうこと?実例をいくつか紹介します。

女友達と仲良さそうなのがムカついた

「彼氏が女友達とよく連絡を取り合っているし、一緒にいる時は物凄く楽しそう。女友達の方も『私は彼のことをよく知っているのよ!』と言う感じで、何かムカつく。この女に負けたくないと思ったこともありましたが、嫉妬に疲れて別れることにしました。」

彼氏も一人の男です。女友達は口では「友達」なんて言っても、いつ恋人に切り替わるのか分かりません。彼氏と仲良さそうな女友達には、十分に気を付けた方が良いです。女友達との関係が続いている以上、彼氏と上手に付き合っていくのは難しいでしょうね。

彼氏まで嫌なヤツになってる

「彼氏の友達はからかってきたり、冗談を言ったり本当に嫌なヤツです。『何でこんな奴と仲良くしているんだろう?』と疑問に思うくらいです。付き合い始めは優しかった彼が、だんだん嫌なヤツになってきたので別れました。」

友達は似た者同士がくっつくことが多く、タイプの全然違う人同士でもだんだん友達に似てきてしまうことも!できることなら嫌な友達に似る前に、友達と別れて欲しいですよね。でも、友達と別れられないなら、別れるしかないのかもしれませんね。

彼氏の恋愛歴を語る友達にウンザリ!

「初めて会った時から友達から出てくる話は、彼氏の過去の女の名前ばかり。彼の過去の恋愛のことなんて、別に知りたくないのに。こんな友達と付き合っている彼には、本当にウンザリしました。彼は友達と距離を置く気もなさそうだし、別れることにしました。」

彼氏の恋愛歴は聞くと複雑な気分になりますし、できることなら聞きたくないですよね。わざわざ彼氏の恋愛歴を語る友達は、本当にデリカシーのない人です。こんな友達と関わらないといけないなら、彼氏と別れてもっと楽な恋愛を探す選択肢もあります。

いつも友達との予定を優先される

「デートに誘っても、『この日は友達と飲み会だから。』とよく断られます。休日くらい二人でのんびりしたいのに。会えたとしても友達も一緒で、リラックスできません。彼氏は私より友達の方が大事なんだなと思って、最終的に別れを決断しました。」

付き合っているなら誰よりも、恋人である自分を優先してもらいたいですよね。せっかくのデートも友達と一緒では、ゆっくり楽しめる訳がありません。友達離れできない彼氏とは、早めに別れた方が良いかもしれませんね。

彼氏の友達が嫌いすぎて…どうするべき?セルフチェックの判断基準!

彼氏の友達が嫌いすぎて、彼氏と別れようかどうか悩んでる方も多いのではないでしょうか。

確かに彼氏と別れれば、嫌いな彼氏の友達と付き合うこともなくなります。

でも、彼氏のことを本気で愛しているなら、一時の感情だけで別れを決めてしまうのは勿体ないです。

もう少し様子を見て、今後の彼氏との関係をじっくり検討してみても良いのでは?

彼氏の友達が嫌いすぎる場合、どうするべきなのか?セルフチェックの判断基準を紹介します。

①彼氏のことを本気で愛している?

彼氏の友達が嫌いすぎる時にまずチェックしたいのが、「彼氏のことを本気で愛しているかどうか?」です。

  • 彼のどういうところが好きなのか?
  • 彼とは結婚前提のお付き合いなのか?
  • 彼と別れて後悔しないか?

ここで彼氏と別れてしまったら、彼氏以上に魅力的な人ってなかなか見つからないかも!

一度別れてからの復縁は、今までの恋愛以上に難易度が上がってしまいますし。

自分の気持ちをもう一度よく考えて、慎重に今後の選択をした方が良いかもしれません。

②彼氏の友達は本当に嫌なヤツなの?

彼氏の友達が嫌いすぎる時、「彼氏の友達は本当に嫌なヤツなのか?」も考えてみたいところです。

本当はそこまで嫌なヤツではないのに、あなたが勝手にマイナス印象を持ってしまっている可能性も!

彼氏の友達を嫌なヤツだと判断する理由は、一体何なのでしょうか?

  • 見た目
  • 雰囲気
  • 不器用さ

これくらいのことだとしたら、彼氏の友達だと思って許してあげましょうよ。

逆に犯罪に手を染めたり、トラブルが多かったりなんて言う友達は関わらないのが一番です。

場合によっては彼氏と距離を置いたり、別れを検討した方が良いかもしれません。

③あなたが嫌いな友達と会わないようにするのは?

嫌いすぎる相手は彼氏ではなく、あくまでも彼氏の友達ですよね。

「あなたが嫌いな友達と会わないようにするのはどうか?」考えてみてください。

彼氏が友達と会う時は、あなたは参加しないようにしてみるんです。

ただ、彼氏と友達との関係、彼氏側の事情によっては、

  • どうしても友達付き合いが避けられなさそう
  • 友達と会わないと彼氏と会える日がほとんどない

なんて言うようなこともあるかもしれません。

こういう場合はさすがに、彼氏と別れる選択肢も考えた方が良さそうです。

④彼氏に本音を伝えたらどうなる?

彼氏の友達が嫌いすぎるなら、「彼氏に本音を伝えたらどうなるか?」確認してみましょう。

彼氏が本当にあなたのことを想っていれば、彼氏はあなたのために

  • 友達と距離を置く
  • あなたを友達と会わせないようにする
  • 友達の良くない行動をやめさせる

などの行動をとってくれるはずです。

逆に彼氏が友達優先で何もしてくれない場合は、別れを検討した方が良いかもしれません。

⑤彼氏がどのくらい自分を大切に想ってくれている?

彼氏と付き合っている以上は、「彼氏がどのくらい自分を大切に想ってくれているか?」も大事です。

何かにつけて友達との予定を優先して、二人っきりのデートが少なくなっていませんか。

もしかしたら友達の気持ちが優先されて、あなたの気持ちはあまり考えてもらえないこともあるかもしれません。

確かに友達も大切でしょうが、やはり恋人はもっと大切に考えてもらいたいですよね。

明らかに彼氏に大切にされていないと感じるなら、やはり別れを決断した方が良いでしょう。

彼氏の友達が嫌いな時の対処法!上手く付き合う方法

彼氏ではなく彼氏の友達が嫌いな場合、彼氏とどんなふうに付き合ったらいいのか悩みませんか?

彼氏のことが本気で好きなら、彼氏の友達だけを理由に別れてしまうのは勿体ないです。

できることなら別れを考える前に、良い対処法を見つけて上手く付き合っていきたいですよね。

彼氏の友達が嫌いな時、どんな対処をしたら良いのか?上手く付き合う方法を挙げてみました。

彼氏の友達と会わないようにする

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏の友達を会わないようにしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の友達と会う予定は、事前に分かっているはず!

特に彼氏から何も知らされないなら、彼氏に友達も一緒か確認をとっておきます。

そうすれば彼氏が友達と会う時は、お誘いを断ることもできますよね。

あなたが友達のことを苦手だと気づいた彼の方も、何らかの配慮をしてくれるかもしれません。

彼氏に友達が苦手だと伝える

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏に友達が苦手だと言うことをはっきり伝えましょう。

誰でも一人は苦手な人がいるでしょうし、苦手な人がいることは決して悪いことではありません。

友達が苦手だと伝えれば、きっと彼はあなたの気持ちを理解してくれるのではないでしょうか。

あなたのことを本気で愛している彼なら、

  • 友達と距離を置く
  • あなたを友達と会わせないようにする

などの心遣いもしてくれるかも!

本音を彼氏に話すことは、彼氏のあなたに対する愛情を知るのにも効果的ですよ。

彼氏を気遣うふりをする

彼氏の友達が嫌いな時は、それとなく彼氏を気遣うふりをしてみるのも良いでしょう。

あなたが彼氏の友達を嫌っているのは、

  • 女友達だから
  • 性格が悪いから
  • 嫌な噂を聞くから
  • 悪いことをするから

など、何らかの理由があるのでは?

「こんな友達と関わっていて大丈夫なの?あなたのことが心配!」と伝えてみるんです。

彼氏があなたの言葉にきちんと耳を傾けていれば、友達との関係を切ってくれるかもしれません。

彼氏と距離を置いてみる

彼氏の友達が嫌いな時は、彼氏と距離を置いてみるのも有りです。

特に彼氏があなたではなく、友達を優先的に考えている場合は距離を置いた方が良いでしょう。

一定期間彼氏と距離を置くことには、

  • 彼との関係を見直す良い機会になる
  • 彼もあなたに対する本当の気持ちを知ることができる

などのメリットがあります。

彼氏が本当にあなたのことを愛しているなら、彼の方から連絡が来るはずです。

あなたとの関係を第一に考えて、友達関係をバッサリ切ってくれることもあるかもしれません。

彼氏と別れる選択をする

彼氏があなたとの予定を断って、友達との予定を優先してしまうことはありませんか。

もしこのようなことが度重なるなら、彼氏と別れる選択をした方が良いでしょう。

このまま彼氏と付き合い続けても、とても幸せになれるとは考えられません。

あなたが友達を理由に別れたいことを伝えれば、

  • 彼が本気であなたを愛している⇒あなたと引き止めて友達との関係を切ってくれる
  • 彼があなたのことを愛していない⇒友達との関係を優先して別れ話を了承する

と言うように、彼氏のあなたに対する本当の気持ちがはっきりします。

ここは無理に彼氏との関係に執着するより、彼氏の気持ちをはっきりさせた方が良いかもしれません。

彼氏の友達が嫌いなのはどうしたらいい?この人に相談しよう!

彼氏の友達が嫌いでも別れを決断する前に、あなた自身ができる対処は色々あります。

でも、彼氏の友達関係は、恋愛関係以上に難しい場合も多いのではないでしょうか。

こんな時におすすめの相談相手は、特殊な能力を持ったプロの占い師です。

占い師としての経験も人生経験も豊富な占い師なら、あなたに適切なアドバイスをしてくれますよ。

高い鑑定力と縁結びで愛のパワーを広げる!甘口ラブ占い師

甘口ラブ(アマクチラブ)先生_ピュアリの画像
的確な"愛の道しるべ"を示す
甘口ラブ先生
料金:
1分/ 電話料金 300円
占歴:
300円
霊感・未来予知・霊感タロット・縁結び・思念伝達・想念伝達・風水・イーチンタロット・タロット・エンジェルオラクルカード・オーラリーディング・スピリチュアルリーディング・ダウンジング・姓名判断・占星術・西洋占術・宿曜占術・数秘術・ソウルメイト・チャクラ・カラー診断・夢診断・アニマルコミニュケーション・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・エネルギー診断・ストーンリーディング・オラクルカード・開運気学・ペットの気持ち・インスピレーションカード・リーディング・ペンデュラムダウジング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・美容夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

相手の名前や生年月日を言わなくても、タロットリーディングで人の想いを視ることができる愛の天使。愛のパワーに満ちた縁結びで、あなたの幸せな選択をサポートしてくれます。

「彼氏のことは大好きなのに、彼氏の友達はどうしても苦手でした。彼氏にはそのことを言えず、電話占いを利用してみました。先生の鑑定力は本物で、縁結びの効果も抜群でした。先生に背中を押されて思い切って彼氏に本音を言ってみたら、彼氏は友達と距離を置いてくれるようになりました。」

最大8600円無料

特典付きで登録する

優しい鑑定であなたに勇気を与えてくれる!LINEトーク占い【マリユドゥ先生】

とにかく当たると評判、優しい鑑定で気持ちを落ち着かせてくれる占い師。的確なアドバイスをしてくれるので、自信を持って今後の選択ができますよ。

「彼氏の友達が嫌い。彼氏と別れるしかないのかな。悩んで先生に相談したら、先生は優しい言葉をかけてくれました。友達に関しては彼もあまり良く思っていないようで、いつの間にか付き合いがなくなったようです。今は安心して彼と付き合っています。」

最大3600円分無料

LINEトーク占い無料相談

まとめ

彼氏の友達が嫌いすぎる時、彼氏の友達と会わないようにしたり、彼氏に友達が苦手だと伝えたり。

彼氏と距離を置いてみたり、彼氏と別れる選択をしたりなど対処法は色々あります。

ただ、彼氏のことは大好きなのに、友達のことで別れるのは勿体ないと思う方も多いのでは?

あなたがどういう選択をしたら良いのか困った時は、経験豊富な占い師に相談するのがおすすめです。

占い師は人の内面を見る鑑定力を持っていますし、縁結びを得意とする占い師も多数います。

恋愛成就に強い占い師を味方に付ければ、あなたも幸せな選択ができるかもしれませんよ。

コメント