PR
サイキックとは?意味と能力の開発方法・診断

サイキックとは?意味と能力の開発方法・診断

サイキックという言葉を聞いたことはありませんか?サ

イキックという言葉は知っているけれど、どのようなものかを知らないという人も多いでしょう。

サイキックの能力というのは、本来誰もが持っている能力です。

ただ能力というのは使わずにいる間にどんどん衰えてしまいます。

私たちは生まれた時には持っていたはずのサイキック能力も長い間使わずにいたために、衰えてしまって能力が著しく低下してしまっていることが非常に多いのです。

今回は、サイキックの能力の種類や、サイキック能力がある人の特徴、開発方法などをご紹介していきます。

もしかすると、あなたの中に眠っているサイキックの能力が目覚めるきっかけになるかもしれませんよ。

サイキックとは?サイキックの意味

サイキック、超能力

サイキックとは日本語に直訳するならば超能力や、霊能力となります。

ただ、英語の「Psychic」が示すのはもっと大きな範囲での精神的な超越した能力を意味しています。

サイキックと一言にいっても実は何種類もあるというのをご存じでしょうか?

サイキックというとパッと思いつくのが透視やテレパシーという人が多いと思いますが、さまざまな能力を総称してサイキックと呼びます。

このサイキックについては、潜在的な能力をフル活用することが必要になり、才能を生まれ持った人もたくさんいます。

ただ、1部の能力は訓練を積むことで鍛える事もできるのです。

サイキックの能力には手を触れずに物を動かすことができるような特殊能力がありますが、それだけではなく通常では認識できない音を聞き取ったり、他人の感情を読み取ったりすることもサイキックの一種です。

サイキックの種類

サイキックの種類、超能力

サイキックには何種類もあるものです。ここでは、有名なサイキックの能力をいくつかご紹介していきます。

サイキックの特殊能力にはどんな能力があるのかを知ると「あれ?もしかしてこれってサイキック?」と気付くかもしれません。

あなたの中に眠っているサイキック能力に気付くためにもどんな能力があるのか確認してみましょう。

霊視・透視能力のクレアボヤンス

霊視、透視能力

クレアボヤンスというのは、主に視覚に関するサイキック能力のことをいいます。

わかりやすく言うならば霊視や透視の能力がクレアボヤンスにあたります。

霊視や透視と聞くとすごく特殊な能力のように感じるかもしれません。

ただ、近い未来を予見するような「予知夢」を見たことはがある人も少なくないのではないでしょうか?

この「予知夢」もクレアボヤンスの能力の一種です。

他にも、なんとなく思い浮かんだ人から連絡がきたり、失くし物の場所が突然頭に浮かんだりというのもクレアボヤンスの能力といえます。

このように聞くと結構身近な能力だと思いませんか?

このようにサイキック能力は本来誰もが持っている能力なのです。

ただ、その能力が「サイキック」や「クレアボヤンス」であると気づいていないだけということが非常に多いのです。

霊聴能力のクレアオーディエンス

霊聴

クレアオーディエンスというのは日本語でいうならば「霊聴」と言い換えることができます。

霊聴というのは、通常では認識できない音や声を聴き取ることができる能力のことをいいます。

誰もいないのに声が聞こえてきたり、自分の中で誰かがしゃべっているように感じたりしたことがある人はこのクレアオーディエンスの能力が高い人であるといえます。

また、この能力を理解して使っている人は霊や魂の声を聴いて交流することさえできるようになるのです。

一部の霊能力者は、このクレアオーディエンスの能力に長けているともいえるかもしれませんね。

霊的触覚能力のクレアタンジェンシー

クレアタンジェンシーというのは霊的触覚能力のことをいいます。

これは、物に残っている残留思念を読み取ることができる能力のことを言います。

クレアタンジェンシーという言葉は聞きなれない言葉かもしれませんが、「サイコメトリー」であれば聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

失踪者を探すために刑事捜査に協力する霊能力者が失踪者の残した物から残留思念を読み取って行方を捜すというTV番組などを見たことがある人も多いでしょう。

こういったTV番組に出ている霊能力者はクレアタンジェンシー(霊的触覚能力)に長けているサイキック能力者だといえます。

クレアエンパシー

共感、シンパシー

クレアエンパシーとは霊的共感とも言い換えることができるサイキック能力の一種です。

クレアエンパシーの能力を持っている人は言葉を介さずとも相手の感情や気持ちを読み取ることができるのです。

この能力の持ち主は日本人に多いといわれています。

クレアエンパシーでは、外側の情報に左右されずに心の中に秘めている感情であったり、本人さえ気づいていない感情を読み取ることさえ可能になるのです。

また人に対してだけではなく、動物や植物などについても感情や想いを読み取ることができます。

動物の気持ちを理解でき、ペットとの問題解決に利用するような人も実際に存在しています。

クレアオルファクション

香り

クレアオルファクションとは嗅覚を利用したサイキックの能力の一種です。

目や耳ではなく鼻でエネルギーを感知する能力です。

匂いというのは、人の印象に残りやすいものです。この匂いから霊的な存在を感じ取るのがクレアオルファクションの能力といえます。

このクレアオルファクションの能力は気付いていないだけで、感じ取っている人は多いように感じます。

クレアガステーション

野菜を持つ人

クレアガステーションというのは、味覚で霊的な存在を感じ取ったりする能力のことをいいます。

同じ食材、同じ調理法でも人によって味が違う場合があります。

その人の経験値による部分もありますが、このクレアガステーションが影響している場合もあります。

好きな人への料理だと自然に愛情がこもります。

それを食べた人はその思いを感じ取っていつも以上においしく感じるでしょう。

これも、クレアガステーションの能力の一種ということができます。

テレパシー

テレパシー
B

サイキックの中でも有名な能力の一つともいえる「テレパシー」

簡単に説明するならば言葉を介さずにコミュニケーションが取れる能力のことをテレパシーといいます。

人は基本的に言葉を用いてコミュニケーションを取ります。

そのため違う国の人や動物などとはコミュニケーションをとることはできません。

でも、言葉を発する前になんとなく言いたいことが分かったり、電話が鳴った瞬間に誰からの連絡かわかったりという事は多くの人が経験があるのではないでしょうか?

一つ一つは些細なことかもしれませんが、知らずにテレパシー能力を発揮しているという場合もあるものです。

プレコグニション

予知する、思い描く

プレコグニションというと聞きなれないかもしれませんが、日本語にすると「予知能力」になります。

予知能力なら聞いたことがあるという人多いでしょう。

プレコグニションの能力を使いこなしている人ははっきりとしたビジョンとして先の事を見通すことができます。

こういう感覚もプレコグニションの能力によるものです。

ただ、そこまではっきり視覚化できていなくても、「なんとなく嫌な予感がして道を変えたら、事故が起こっていた」という経験ならある人も多いのではないでしょうか。

サイコキネシス

サイコキネシス、波動

サイコキネシスは念力、念動力のサイキック能力です。

物に触れずに動かしたり、物体に触れずに形を変化させたりする能力のことをいいます。

サイコキネシスというとユリ・ゲラーのスプーン曲げを思い浮かべる人もいるかもしれませんね。

一部のTV番組などでは錯覚を利用しただけだったりとインチキと思われる場合も多いのですが、サイコキネシスの能力を活かして物を変化させることができる人も存在するのです。

ただ全体的な数で考えるとサイコキネシスに長けている人はそれほど多くはないかもしれません。

テレポーテーション

テレポート、テレポーテーション

テレポーテーションは瞬間移動のことです。
サイキック能力の一種ですが、テレポーテーションを使える人が存在するかどうかはわかりません。

サイキック能力の中で一番使いたい人が多い能力といえるでしょう。

瞬間的に場所の移動ができるならば、新幹線や車は必要ありませんし、遅刻も皆無になるでしょう。

ただ、実際にテレポーテーションができる人は現段階では見つけることはできませんでした。

サイキックヒーリング

サイキックヒーリング、レイキ

サイキックヒーリングというのは、サイキックヒーラーの「霊的エネルギー」を用いたヒーリングのことをいいます。

ヒーラーの「霊的エネルギー」を患者の「霊体」を「肉体」に注入し治療を行います。

サイキックヒーリングでは、症状が一時的に緩和され元気になるという特徴があります。

「一時的」である理由は、霊的エネルギーが霊体と肉体にしか注入できないためです。

霊体と肉体の症状が改善されるだけで魂が活性化されるわけではないからです。

サイキックヒーリングの効果を持続させるには、定期的にサイキックヒーリングを受ける事で症状の緩和を持続させることができます。

サイキックタロット

サイキックタロット

サイキックタロットとは、正確には“サイキックタロットオラクルカード”といいタロットカードの一種です。

サイキックタロットはタロットカードとオラクルカードのちょうど中間のようなものです。

タロットカードは、カードを選んでそれを並べ、図柄の組み合わせからメッセージを読み取るものです。

オラクルカードは、カードの1枚1枚にメッセージが込められていて、カードを1枚選ぶことでメッセージを受け取ります。

タロットのように使う事もでき、オラクルのように使う事もでき、解釈の仕方も自由な側面があるのがサイキックタロットの特徴です。

サイキックとスピリチュアルの違い

サイキック

サイキックとスピリチュアルを似ていると感じる人もいるかもしれませんが、2つは全く違うものです。

サイキックは五感の延長ともいえる第六感にある能力を活用した物質次元の能力です。

サイキックの能力自他は、どんな人にも内在している可能性があり、訓練をすれば誰でも使いこなせるようになる能力ともいえます。

一方、スピリチュアルについては、スピリット(霊)が関与することによって起こるものです。

実際には肉体を通して能力が活用されますが、肉体はただの媒体に過ぎません。

高次元のスピリットが誰かの肉体を通して、病気を治療したり、チャネリングなどを通じて宇宙の叡智を知ることができることがあります。

スピリチュアルな能力は、ある程度能力が開花されていない限り、スピリット(霊)を直接認識することはできません。

サイキックとエスパーの違い

サイキック、エスパー

サイキックと似た言葉にエスパーもあります。

エスパーとは超感覚的知覚と呼ばれる情報伝達に関する能力のことを指します。

超感覚的知覚という意味のExtrasensory Perceptionにそれを行う人という意味合いのerを付けた和製英語です。

サイキックの能力を使いこなす人をサイキッカーといい、エスパーよりも広い意味を持ちます。

先ほどご紹介したように、透視、予知のように超感覚的知覚だけではなく、念動力などの超能力も含めた超能力全般を指します。

ただ、海外では、エスパーもサイキッカーも同じ「サイキック」と総称され、厳密に分けることは難しいです。

サイキックが使える選ばれし人かも?診断方法!

サイキック能力

サイキックの能力は誰の中にも内在されている能力です。

とはいえ、実生活でも得意不得意があるようにサイキック能力についても得手不得手があります。

あなたの中に眠っているサイキック能力はどのような能力でしょうか?

サイキックのタイプ別の診断方法をいくつかご紹介します。

当てはまる項目が多いタイプがあなたの中に眠っている能力かもしれません。

①霊視能力に長けているタイプ

気がつく
  • 電話が鳴った瞬間に誰からの電話か分かることが多い
  • 前触れもなく映像が頭に浮かぶことがある
  • 会った人の顔や特徴を覚えることが得意
  • 人のオーラが見えたり霊が見えたりする

これらの項目に当てはまることが多い人は霊視能力に長けたタイプといえるでしょう。

サイキックの種類で言えば「 クレアボヤンス 」のタイプといえます。

今までにも視覚的な部分で事前に何かを予見したりすることはありませんでしたか?

心当たりがある場合には、これから起こった時に「気のせいか」と流してしまわずに自分の中の能力を活性化させるように意識することで能力が開花することもあります。

②霊聴能力に長けているタイプ

音が聞こえる
  • 他の人には聞こえない音や声を聴くことができる
  • 絶対音感がある
  • 人と話しているときに心の声が聞こえることがある

これらの項目に当てはまる部分が多いと感じた方は、霊長能力に長けている人だと判断できます。

サイキック能力でいうならば、クレアオーディエンスやクレアエンパシーの能力です。

何かが聴こえた時に今まで以上に意識して聴いてみてください。

意識することで眠っている能力の力を少しずつ引き出すことができるようになっていきます。

③霊的触覚能力に長けているタイプ

石に触れる
  • 物に触れた時にイメージが頭に浮かぶことがある
  • お守りやパワーストーンを手にすると活力がわいてくる
  • 温泉やマッサージに行くと気力が回復しやすい

これらの項目に当てはまる人は、霊的触覚能力に長けている人です。

サイキック能力で当てはめるならば、 クレアタンジェンシー が当てはまります。

海外では、クレアタンジェンシーンシーに長けた人は行方不明者の捜査に協力することも多く、物などの残留思念を読み取ることができるのが特徴です。

あなたが持っている物を持った時に何かを感じた時には注意深く感じるようにしてみてください。

能力は使わないことで衰退していきますが、頻繁に使うようになると能力が開花するきっかけとなります。

④霊的嗅覚能力に長けているタイプ

匂いを嗅ぐ
  • 距離が遠くても香りで判断することができる
  • 場所などを匂いで記憶している
  • 初めて訪れた場所なのに懐かしい匂いを感じることがある

これらの項目に当てはまる部分が多い人は霊的嗅覚能力に長けているタイプの人です。

サイキック能力でいえば、 クレアオルファクションの能力があてはまります。

人は五感の中でも視覚に頼ることが多く物事の情報について8割を視覚から読み取ります。

でも、霊的嗅覚能力に長けている人は、視覚以上に嗅覚が優れている場合が多いのです。

人や場所について匂いに先に意識が行く人はクレアオルファクションの能力が開花する可能性が高いです。

⑤霊的共感に長けているタイプ

女友達、
  • 仲良くなれる人には初めて会った時からシンパシーを感じることが多い
  • 相手の気持ちを本人以上に理解することができる
  • 近くに体調不良の人がいると自分の体調も悪くなってしまう

これらの項目に当てはまることが多いという人は霊的共感に長けているタイプの人だといえます。

サイキック能力でいうならば、 クレアエンパシーの能力ですね。

クレアエンパシーの能力に長けている人には、嘘やごまかしは通用しません。

表面的な言葉よりも心の中の思いや気持ちを感じ取られてしまうからです。

相手の人の嘘やごまかしに敏感に気付くことができる人はクレアエンパシーの能力者かもしれません。

⑥テレパシーに長けているタイプ

テレパス、共感、言わずに
  • 顔を見ただけで相手の話の内容が事前にわかることがある
  • 動物などの考えていることがわかる瞬間がある
  • 誰かの顔が浮かんだ直後にその人から連絡がくることがある

これらの項目に当てはまる部分が多い人はテレパシーに長けている人です。

サイキック能力でもそのままテレパシーの能力を使いこなしている人ともいえます。

それがあなた自身の能力だと気づかずに「たまたま」「偶然」としてしまい気付かないでいる場合も多くなります。

頻繁に起こるならば、偶然で片づけてしまうのではなく、あなた自身の能力なのかもしれないという視点で一度あなた自身の気付きに注目してみてください。

⑦予知能力に長けているタイプ

気付き、デジャブー、ひらめき
  • 出来事が起こる前に事前に察知できることがある
  • 直観がよくあたる
  • デジャブを経験することが多い

これらの項目に当てはまることが多い人は予知能力に長けている人です。

サイキック能力でいえば、 プレコグニションの能力です。

気付いていない今は「なんとなく」勘が当たる、「なんとなく」事前にわかると「なんとなく」で片づけてしまっているかもしれません。

でも、それがあなた自身の能力だと自覚することでそのビジョンがより鮮明になるかもしれません。

あなたの「なんとなく」の感覚をもっと信じてみませんか?

⑧ヒーリング能力に長けているタイプ

癒し、スパ、ヒーリング
  • 一緒にいると癒されるとよく言われる
  • 身体の調子の悪い部分に手を当てていると症状が軽くなる
  • 子供や動物によくなつかれる

これらの項目で思い当たる節が多い人はヒーリング能力に長けている人だといえます。

サイキック能力でいえばサイキックヒーリングの能力です。

サイキックヒーリングの能力が開花すれば自分を癒せるだけでなく、周囲の人も癒してあげることも可能です。

あなたの中に眠っているかもしれない能力に意識することで開花するきっかけが生まれます。

今までは偶然と片付けていたことでも、もしかすると偶然ではなくあなた自身の能力かもしれないと一度思い返してみてくださいね。

サイキック能力がある人の特徴

こちら、案内

サイキック能力が誰の中にあるといわれてもにわかには信じられないものです。

サイキック能力は前向きに開発していこうと考える事で能力が開花していく場合が多いものです。

とはいえ、自分の中に本当にサイキック能力があるかどうか分かればより積極的に開発していこうと思いますよね。

サイキック能力があるかどうかは手相を見ればわかる場合もあります。

手のひらに十字架がある

手のひら

感情線と頭脳線の間に十字架がある手相の人は、霊感や霊能力に優れている人が多いです。

この十字架は神秘十字やシークレットクロスとも呼ばれています。

十字架の模様がはっきりと鮮明であればあるほど、その能力が高い事を表しています。

指の付け根の部分に十字架がある

て、指を見る

人差し指から小指の付け根の部分にある十字架の模様は、サイキッククロスとも呼ばれ、サイキック能力を開花しやすくなっています。

十字のある指がどの指かによって違いますがそれぞれの惑星から影響を受けサイキック能力がより強力になります。

人差し指は、知恵と知識を司る木星の影響を受けています。

中指にある場合は、土星の影響を受けて瞑想することによりサイキック能力をより強化することができます。

薬指の場合は、太陽からの影響を受けやすく、愛によってインスピレーションを得ることができます。

小指にある場合は、水星の影響を受けており、小さい頃から豊かな霊力に恵まれている人が多いです。

薬指の付け根に三角形の模様がある

薬指の付け根部分にある三角形の模様はサイキックトライアングルと呼ばれています。

このサイキックトライアングルは、サイキックの能力が封印されていることを表しています。

前世などでサイキックにより自分や誰かを深く傷つけてしまったり、サイキックによって困難な状況に陥ってしまったりした場合にこの模様が手相に現れます。

サイキックトライアングルの模様がある人は、まずはあなた自身があなた自身を癒すことが大切です。

あなたがあなた自身の傷を癒して許すことができるようになってサイキック能力が開花するきっかけとなります。

小指の付け根に細い線が集まっている

手

小指の付け根のところに細かい線がたくさん集まっている模様は、ヒーラーマークと呼ばれています。

その名の如く自分や他人を癒す能力に長けている証拠です。

セラピストに従事している人に多い手相です。

サイキック能力を開発する方法

トレーニング

サイキック能力というのは、一部の限られた人だけが享受できる能力ではなく、誰の中にも眠っている能力です。

では、なぜ使いこなせる人と使えない人がいるのでしょうか?

それは普段から積極的にサイキック能力を活用してきたかどうかです。

サイキック能力が優れた人の中には生まれ持って強力な能力を持って生まれる人も一部存在します。

でも、そんな人ばかりではなく、最初は小さなことから初めてサイキック能力を使いこなせるようになった人もいるのです。

サイキック能力を開発する方法をいくつかご紹介していきますので、サイキック能力を開花させたいと思う場合には参考にしてみてください。

①サイキック能力があると信じる

サイキック能力、スプーン曲げる

とにもかくにも「信じる」ことから始まります。

私たちは普段視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚という五感を活用して情報を判断します。

五感で感じられない場合は、「ない」と判断してしまいがち。

でも、サイキック能力は五感と共に五感の先にある第六感を活用する事で力を発揮する能力です。

そのため、まずはサイキック能力を信じることがサイキック能力を開発することに大切な一つといえます。

②瞑想を頻繁にする

瞑想

サイキック能力は五感の中のどれかを研ぎ澄ませ、五感の延長上にある第六感を使いこなせるようになることで開花していきます。

周りの雑音や心の中の雑念が邪魔して、サイキック能力を思う存分使いこなせないという事も非常に多いものです。

その雑音や雑念をシャットアウトしてくれるのに役立つのが「瞑想」です。

瞑想を日常的に行う事で、自分の中の感覚を研ぎ澄ますことができるようになり、サイキック能力を開発することにもつながっていきます。

③サイキック能力を意識的に活用する

リフレッシュ、癒し

サイキック能力は本来誰もが持っている能力です。

ただ、使わなかったり意識しなかったりすることが増える内に、その能力は衰退してしまい、使いこなせなくなってしまっているのです。

自分がどの能力に長けているのかを冷静に考え、意識的に五感を活用することから始めてみましょう。

何かをじっくりと見たり、すてきな音楽をじっくりと聴いたり、アロマの匂いを楽しんだり、おいしいものをしっかりと味わったり、ペットをなでて癒されたり。

その中であなた自身がどの五感に敏感かを知ることから初めて、意識的にサイキック能力を感じるようにしていきましょう。

積み重ねるとビジョンが浮かびやすくなったり、音に敏感になったり、味や匂いに敏感になったり、直感が冴えるようになったりとあなた自身の能力に気付く瞬間がくるはずです。

④自然に触れる時間を増やす

森林、散歩、

自然の中では嫌な思考やネガティブな考えも落ち着きやすくなります。

自然の中でスッキリと癒されることで、自身の中のサイキック能力に気付けるようになっていきます。

また自然の中にはパワースポットと呼ばれる場所も多く、あなた自身の中に眠っている能力を引き出すきっかけになるかもしれません。

自然の中で感じる音や匂いなどに触れる事で、今までは気付いてなかった音や匂いに気付ける可能性もあります。

山登りやサイクリング、ハイキングなど自然に触れる機会を積極的に増やしていきましょう。

サイキック能力を活かせる職業・仕事

案内、こちら

サイキック能力をコントロールできるようになったら、仕事に活かしてみるのもいいかもしれませんね。

サイキック能力を存分に活かせる仕事として以下のような職業が考えられます。

霊能力者

霊能力、預言
ごく一般的な魔法使いのイメージです。ノーブランドのフードポンチョを使用しています。映画の公式グッズは使用しておりません。ストックフォトとして演出構成し撮影したものです。

未来を予知したり、人の感情を読み取ることで相談者の悩みを解決へと導くことのできる霊能力者。

サイキック能力を思う存分発揮することができる職業といえるでしょう。

霊能力者になるための養成学校などもありますので、興味がある場合は一度調べてみるのもいいかもしれませんね。

占い師

占い師

占い師もサイキック能力を仕事に活かせる職業ですね。

占い師が使う道具は様々。
タロット、水晶、六星占術、風水など多岐に渡ります。

また クレアエンパシーやテレパシーの能力を使いこなせれば道具がなくても相手のことを読み取ることもできるかもしれませんね。

カウンセラー

カウンセリング

カウンセラーとは広義では、相談者や助言者のことを指します。

一般的に「カウンセラー」というと心理学カウンセラーを指す場合が多いです。

心理学カウンセラーにとって最も大切なのは相手の気持ちを汲み取って適切な助言をすること。

サイキック能力を駆使すれば、相談者に寄り添った解決策を導き出すこともできるでしょう。

人の気持ちなどに敏感で人の気持ちが手に取るようにわかる場合には、カウンセラーを目指して勉強してみるのもいいかもしれませんね。

サイキック能力を体験したいならこの電話占い

電話中

サイキック能力が本当に存在するかどうか信じたい場合は、実際にサイキック能力を体験してみるのも一つの方法です。

電話占いであれば、電話1本で気軽に体験することもできますので、一度体験してみてもいいかもしれませんね。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

検索エンジンや翻訳などのサービスで有名なエキサイトが運営する「エキサイト電話占い」

とにかく安全性が高いサイトとして利用者も多いです。

在籍している占い師も170名以上いて、口コミでもあたると評判のサイトです。

新規登録すると初回最大8500円分無料で利用できる特典もあり、鑑定前の5分以内であれば、無料で利用することができるのも嬉しいポイントです。

電話占いに怪しい、胡散臭いというイメージがある方は安全性の高いエキサイト電話占いがオススメです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いウィル

電話占いウィルのクリエイティブ

実力派鑑定士が多数在籍していてあたると評判の「電話占いウィル」

12月31日までは、3,000円分の無料鑑定が受けられる嬉しい特典もあります。

本物の占い師のサイキックの能力を試してみるのもありかもしれませんね。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

厳しいオーディションを勝ち抜いた占い師のみが在籍できるという「電話占いピュアリ」

初回鑑定には15分無料の嬉しい特典もあり!

自分の気に入った先生を選んで鑑定してもらえるのも嬉しいところですね。

HPではオススメ鑑定士も紹介されているので、どの先生に鑑定してもらうか決める際に参考にしてみるのもいいでしょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

能力が花開く、人工知能

今回はサイキック能力についてさまざまな角度から解説をしていきました。

サイキック能力は一部の選ばれた人だけが使える特殊能力ではなく、私たち誰もの中に眠っている能力です。

ただ、サイキック能力にも得手不得手はありますので、あなたがどの能力が得意なのか、一度今までの経験を思い返して考えてみるのもいいかもしれませんね。

あなたの中のサイキック能力が開花する一つのきっかけになれれば幸いです。

コメント