PR
ツインレイが夢に出てくる意味・メッセージとは?サイレント期間・統合やシチュエーション別に解説!

ツインレイが夢に出てくる意味・メッセージとは?サイレント期間・統合やシチュエーション別に解説!

ツインレイと確信できる相手に出会った後、そのツインレイの相手が夢に出てくることがあります。

普段からそれほどまで夢について深く考える人は少ないでしょう。

しかし、夢に出てきた相手がツインレイだと「なにかメッセージを伝えてくれているのかも…」と思いますよね。

ツインレイはどのような理由からあなたの夢に出てきてくれているのでしょう。

今回は、ツインレイの相手が夢に出てくる意味やメッセージについて解説します!

反対にツインレイの相手がまったく夢に出てこない場合もあるのです。

ツインレイの相手がなぜ夢に出てきてくれないのかも解説していきますので、夢に出てきてくれずに不安になってしまっていた人はぜひ参考にしていただけると嬉しく思います。

ツインレイが夢に出てくる理由

ツインレイが夢に出てくるのは、あなたの関心がツインレイに向いていることが大きく関係しているのです。

人は誰かに執着していたり関心を持っていると、そちらに意識が向いてしまうため夢を見ます。

そのため、ツインレイの夢を見てしまうことはあなたが関心を持っていることを意味。

またツインレイはひとつの魂を分け合った片割れですので、テレパシーを送り合ったり潜在意識で繋がっていることも示しているのです。

テレパシーを受け取っている

ツインレイは元々ひとつの魂だったので、テレパシーで相手の感情や考え方などを口にしなくても理解できるようになるのです。

そのためツインレイが夢に出てくることは、ツインレイの相手があなたのことを想いテレパシーを送ってくれていることを意味しています。

夢の状況がとてもリアルな内容であった場合、ツインレイの相手からのメッセージが強いことを示しているのです。

潜在意識で繋がっている

人は誰しも眠っているときには、夢を見ています。

よくある「まったく夢を見ないなあ」なんて思っていても実は、あなたが覚えていないだけで実際には眠っている間にしっかりと夢を見ているのです。

夢は潜在意識の中にあるものが出てきます。

あなたが普段の日常生活の中で受けた刺激や記憶などを整理していたり、潜在意識からのメッセージを受け取っているのです。

今回のようにツインレイが夢に出てくるのは、ツインレイの相手とは元々魂の片割れなので強い絆で繋がっているため夢に出て来ることが多くあります

ツインレイが夢に出てくる意味・メッセージ

ツインレイとは潜在意識で深く繋がっているため、ツインレイの想いが夢を通じて届きます。

ですので夢の中でメッセージのやり取りをすることが可能なのです。

ツインレイの相手は現実世界では遠く離れてしまっていたり、あまり直接会うことができない状況にあります。

このような場合であったとしてもツインレイ同士は魂の部分で深く繋がっているため、会うことができなくとも夢を通じてメッセージを送り合うことができるのです。

また夢の中ではわかりやすい形でメッセージが送られて来るわけではなく、夢の中で登場しているシンボルなどを通じてあなただけにわかる形でメッセージが送られてくることがあります。

サイレント期間にツインレイが夢に出てくる意味

サイレント期間にツインレイが夢に出てくることは、サイレント期間が終わりに近いことを意味。

サイレント期間ではランナーが自分の弱さを受け入れられるように変わり、自分から別れを告げてしまったものの再びチェイサーへの愛情を取り戻します。

ランナーだけではなくチェイサーも依存や執着などを手放すことができて、精神的な自立ができていることを夢は教えてくれているのです。

ツインレイのステージにはこういった魂の試練があり、この試練を乗り越え統合を果たすことを目指します。

そのためサイレント期間にツインレイが夢に出て来ることは、サイレント期間が終わり統合が目前ということを意味しているのです。

ツインレイが夢に出てきてサイレント期間が終わった体験談

ツインレイ統合前に見る夢の意味

統合前にツインレイの相手が夢に出てくることがあるでしょう。

この場合は、ツインレイの相手が強い気持ちであなたのことを想ってくれている・なにかトラブルなどが降り掛かり助けを求めていることを夢を通じてあなたにメッセージを送ってくれているのです。

統合はサイレント期間が終わるとはじまりますが、このときにランナーは再びチェイサーへの気持ちを取り戻し愛おしさを抱きます。

ゆえに、ランナーの中に再び芽生えた愛おしい気持ちが強くなりすぎてしまいチェイサーの夢に現れてしまったのでしょう。

また、眠っているときに見た夢をすべて覚えておくことは難しいもの。

ですが、ツインレイの相手が統合前に夢に出てきたら「ツインレイだったのかも…」となんとなくの感覚が残っていることが多いのです。

目が覚めたとき悲しくないはずなのに涙が溢れたり、心の奥から温かい気持ちになることはツインレイの相手が夢に出てきたサインと受け取っていいでしょう。

ツインレイが夢に出てこないのはなぜ?

ツインレイが夢に出てくるというのは、あなたやツインレイの相手が「会いたいなあ」と強く願っていることが多いのです。

だからといい夢に出てこないことで、ツインレイの相手になにも想われていないということではありません。

ツインレイとの関係が満たされていたりしているときなど、関係が安定しているときは夢に出てこないこともあるのです。

また起きているときにツインレイ同士が十分にメッセージやテレパシーを伝えられているのであれば、あえて夢でテレパシーやメッセージを伝える必要がないので夢に出てくることはないでしょう。

ツインレイが夢に出てくる意味は何のサイン?メッセージを紐解く

ツインレイが出てきてくれた夢は、どのような夢でしたか。

夢に出てきてくれたのにどのような意味が込められているのかわからなければ、ツインレイからのメッセージをきちんと受け取ることができません。

夢でのシチュエーションごとに込められている意味が変わってしまうため、覚えておくことが難しいですが思い出す必要があります。

シチュエーションごとにご紹介しますので、どのような夢であったのか思い出し参考にしてみてくださいね。

頻繁にツインレイが夢に出てくるのは「会いたいと願っている」

頻繁にツインレイが夢に出てくるというのは、あなたやツインレイの相手が強く会いたいことを願っているのでしょう。

ツインレイはひとつの魂を分け合った片割れなので魂の部分で深く繋がっており、そのため夢に出てくるのです。

なかなか会うことができない状況であったり、サイレント期間などによく夢に出てきます。

あなただけではなく、ツインレイの相手も同じように想ってくれているサインと受け取っていいでしょう。

またなにか伝えたいメッセージがあることも意味し、ツインレイへの想いが強いため頻繁に出てくるのです。

リアルなツインレイの夢は「強い想い」

リアルなツインレイの夢は、なにかあなたに伝えたい強いメッセージがあることを意味しています。

あなたのことを大切に想ってくれていたり、なかなか会える状況下ではなく気持ちが溜まってしまっているのかもしれません。

そのため、ツインレイの相手の想いが強すぎて夢に出てきてしまったのでしょう。

また、この夢は女性の場合プロポーズ前に見ることがあります。

男性が「そろそろプロポーズしたい…!」など気持ちを固めたとき、ツインレイ男性の気持ちが強いため見る傾向が多いのです。

ツインレイと再会する夢は「サイレント期間終了」

ツインレイと再会する夢は、サイレント期間の終了を意味します。

ツインレイには魂の試練がありそれをサイレント期間といい、分離期間が一時的に訪れ物理的に離れ離れになってしまうのです。

この期間にランナーはチェイサーへの気持ちを再び取り戻し、チェイサーは依存や執着を手放し精神的自立を目指します。

この試練を乗り越えることができて、ようやくサイレント期間が終わりを迎えるのです。

そのため再会する夢を見たということはランナーはチェイサーへの愛情を取り戻し、チェイサーは精神的自立ができている証。

サイレント期間が終わり、統合はもう目の前でしょう。

ツインレイが笑顔の夢は「関係の進展」

ツインレイが笑顔の夢は、2人の関係が進展していくサイン。

現在の状況にも満足していることでしょう。

ですが、もっと満足することができるような進展が訪れることを意味しているのです。

まだお付き合いに至っていないのであれば、この夢を見たことでお付き合いがはじまることを示唆しています。

ツインレイは夢を通じてメッセージやテレパシーを送り合うことができるのです。

そのためあなたに向けた愛情がたくさん溢れており、夢の中で愛情を伝えてくれているのかもしれません。

ツインレイが冷たい夢は「不安の反映」

ツインレイの相手に「嫌われたくない…」など不安な気持ちを抱いてはいませんか。

あなたのそういった気持ちが夢に強く反映されてしまい、ツインレイの相手に冷たくされてしまう夢を見てしまったのです。

ですが、ツインレイの相手はそのようなことを想っていないので心配は不要。

あなたが自信を持ちツインレイの相手を信頼することで、今以上に関係が深まり進展も望めます。

プロポーズの可能性もあるでしょう。

しっかりとしたコミュニケーションを取り、より大切にしていくことで望む未来を掴むことができます。

ツインレイに夢で抱きしめられるのは「運気上昇の吉夢」

ツインレイに抱きしめられる夢は、主に運気上昇を意味する吉夢になります。

夢の中で抱きしめられることは、しっかりとした愛情や信頼関係を築けているサイン。

あなたのことを大切に想ってくれている証になり、愛してくれていることを夢を通して伝えてくれたのです。

この夢を見たことで2人の関係がさらに進展し、無条件の愛を手に入れることが可能になりツインレイの魂の統合に向かっていることを示しているのです。

また、サイレント期間やさまざまな状況で会えていなくても順調を意味する夢。

ですので、サイレント期間を終了や状況の変化が訪れ再会のサインとなる夢なのです。

ツインレイと夢で手を繋ぐのは「絆の強まり」

ツインレイと夢で手を繋ぐのは、不安を意味しています。

2人の関係がなかなか進展しなかったり、付き合う前でうまく進展するのかわからないときなどにこの夢を見てしまうのです。

曖昧な関係であったり、なかなかツインレイの相手との距離が縮まらない状況は誰でも不安を抱いてしまうことでしょう。

しかし、この夢はツインレイとの関係がはっきりしない時期に見てしまうもの。

ですが今後、2人の距離が近づき絆が強くなっていくことを暗示しているので不安を抱く必要ありません。

ツインレイとキスする夢は「願望の現れ」

夢は潜在意識の現れを意味するので、お互いが抱いている願望となります。

ツインレイとキスする夢を見たということは、お互いにキスしたい・キスをしたいほど愛している願望を抱いていることを示唆

夢の中でどのようなキスをしていたのかということも大切なポイントになります。

フレンチキスやいちゃいちゃしていた夢であったのなら、穏やかな愛情を送れており相手からも同じ愛情を受け取ることができている証拠です。

反対にディープや情熱的なキスをしていた夢であった場合、性的な願望を抱いているサインになります。

また、この夢はお互いに精神的な絆がさらに深まることも意味。

ツインレイの状況などはあまり関係なく、この夢を見たことで近い未来に心の距離が縮まることを示しているのです。

ツインレイと会話している夢は「会話の内容で異なる」

ツインレイと会話している夢は、会話の内容により意味が異なります。

会話の内容がポジティブな夢は、ツインレイの相手からのメッセージを意味。

あなたのことを大切に想っている証拠で、この先も誰よりも大切にしていきたいと想ってくれています。

反対に会話の内容がネガティブだった場合、ツインレイの相手があなたになにか不満・不安を感じていることを暗示しているのです。

夢はお互いの気持ちを知る大切なコミュニケーションのひとつ。

そのため、ツインレイの相手が不安や不満を抱いてしまっているのであれば話し合いが必要になることを夢は教えてくれているのでしょう。

ツインレイと結婚する夢は「結婚の前兆」

ツインレイと結婚する夢は、結婚の前兆を意味しています。

この夢を見たことでツインレイの相手があなたに対して心の底から愛してくれている・誰よりも大切に想ってくれていることを教えてくれているのです。

そんなツインレイの強くも優しい気持ちが夢を通してあなたに届いたのでしょう。

また、この夢を見たことで本当にプロポーズされた人もいる全長となる夢でもあります。

ですので、いつの日かプロポーズされる日を楽しみにしながら待ちましょう。

ツインレイを夢で抱きしめる意味は「愛情・信頼」

ツインレイを抱きしめるなど、ツインレイとスキンシップをとっている夢の基本的な意味は、愛情や信頼が築けているというスピリチュアルメッセージになります。また、ツインレイの夢を見たときに明るい気分になったか、ネガティブな気分になったかなど、夢の印象によっても判断します。

ほかに、サイレント期間が終わる前兆として抱き合う夢を見ることもあり、ツインレイを抱きしめて幸せな感覚を覚えたなら、もうすぐツインレイに再会できるサインです。

ただし、ツインレイを抱きしめて暗い気分になる夢だった場合は、あなたの愛を重いと感じているかも。ツインレイへの執着心が強まっていないか自分を振り返る必要があります。

ツインレイが夢で他の女性と会っている夢は「心変わりが不安」

夢の中でツインレイ男性が他の女性と会っているのをみたなら、ツインレイ男性に対して心変わりしてしまうのではないかと不安を抱えているサインで、もっと自信と思いやりを持つことが大切なタイミングです。また、夢にあらわれる他人には、あなた自身をあらわすという意味があります。

ツインレイと夢で見つめ合う意味は「関係を深めたい」

ツインレイと夢で見つめ合う意味は「関係を深めたい」

ツインレイと見つめ合っている夢を見たなら、お互いに恋愛対象として意識している可能性が高くなります。もっとあなたと仲良くなりたい・関係を深めたいと思っているでしょう。自分を知って欲しいと思うのなら、アプローチしてみるタイミングです。

ツインレイ相手の顔が違う夢の意味は「本音を知る」

ツインレイの相手の顔だけが別人だった場合は、あなたの知らなかった一面を知ることになるでしょう。ツインレイの本音がわかるのは、良い意味で2人の関係が変わるサインです。

また、ツインレイの顔があなたの顔になっていた場合は相手への強い憧れをあらわしていて、魅力に感じているツインレイと同じ一面をあなたも持っているということです。魅力を磨くことでツインレイを惹きつけることもできるでしょう。

ツインレイに名前を呼ばれる夢の意味は「嬉しい報せが届きそう」

ツインレイに名前を呼ばれる夢を見たなら、あなたのもとにツインレイに関する嬉しい報せが届きそうです。相手は何か伝えたいことがあるのかもしれません。必要とされているタイミングで、恋愛運も好調なときです。

それまで何か問題となっていたことがあっても、解決のヒントが見つかりそう。また、人間関係も良好になって人気運もアップします。

ただし、ツインレイの声しか聞こえなかった場合は、二人の間に距離があることをあらわしています。チャンスが訪れるまでもう少し待ってみましょう。

ツインレイを忘れようとすると夢で出てくる意味は「お互いに引き寄せ合っている」

ツインレイを忘れようとすると夢で出てくる意味は「お互いに引き寄せ合っている」
赤い糸結ばれた人の手

忘れようとしても相手の情報が入ってきたり、ばったり遭遇したりしてなかなか忘れさせてくれないのは二人の魂がお互いを引き寄せ合っているため。ツインレイの二人には、お互いの精神性・魂が一定レベルまで成長する期間は離れて過ごすサイレント期間というものがあります。

ほとんどの場合、突然連絡がとれなくなるので相手のことを許せなくなってしまう人も………。このとき、ツインレイを追いかけるのをやめると、ツインレイを許し、手放せた頃に夢の中にあらわれることがあります。

本来のあなたらしさを魂レベルで取り戻したタイミングで霊性も向上しているため、宇宙からのメッセージをキャッチしやすくなったり直感に優れるのもこの時期の特徴です。

ツインレイと夢で会う方法

夢の中でツインレイに会うのは難しいように感じるかもしれませんが、誰でもちょっとしたコツを掴めば夢のなかで会いたい人に会えるようになります。

ここでは、WBTBテクニックを使ってツインレイと夢で会う方法を紹介します。

  1. いつもより2時間ほど早く目覚ましをセットし、目が覚めたら30分から1時間ほどボーっとして過ごす(スマホを見たり脳を刺激するような行動は避ける)
  2. できるだけツインレイが自分の目の前に立っているのを強くイメージし、触れたときの感覚や相手声を思い浮かべる。
  3. 再び眠ることで自分で夢をコントロールして明晰夢を通して、ツインレイに会う

ただし、想いが強くなりすぎると相手への執着心にかわってしまい再会が遠のくこともあります。

また、明晰夢は夢と現実の違いがつかなくなることもあるため、多用するのは危険です。

睡眠の質が下がって眠っても疲れがとれなくなったり、夢の中でもリアルでの体験と同じように精神的な苦痛を覚えて心の病気を引き起こしてしまうことがあります。

充分に注意して行うようにしてください。

ツインレイが夢に出てきた意味を詳しく知る方法

ツインレイが夢に出てきたけど全然覚えていない女性のイメージ画像

夢にツインレイが出てきてくれたとしても、はっきり覚えていないときがもちろんあります。

そのため「あまり覚えていない…」と、どのような意味の夢であるのか気になってしまうはず。

特にサイレント期間など連絡が取れていない・会うことができていない場合は、夢の意味を深く感じ取っては不安に支配されそうになってしまうでしょう。

このようなときは、ツインレイ専門家に相談してみるのもひとつの方法です。

エキサイト電話占いで活躍中の璃桜先生はツインレイの相手と繋がることができるため、夢の状況からどのようなメッセージを伝えられているのか知ることができます。

悩みを抱え込んでしまう前に、ぜひ相談してみましょう。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

まとめ

今回は、ツインレイが夢に出てくる意味についてご紹介しました。

ツインレイとは互いに魂の部分で強く固い絆で結ばれているため、夢を通じてメッセージやテレパシーを伝えてくれているのです。

そのためどのような夢であったのか、目を覚ましたときのあなたの気持ちなどが大切になってきます。

また、ツインレイの相手がまったく夢に出てきてくれないと不安になってしまうこともあるでしょう。

ですが現実でツインレイの相手とメッセージやテレパシーを送り合えているのならば、夢で伝える必要がありません。

そのため、強くツインレイの相手のことを想っていても夢に出てこない場合もあるのです。

互いにとても満たされている状態なので、変わらずにお互いを大切に良い関係を築いてくださいね。

コメント