エンジェルナンバー7788の意味|苦節の時を経て努力が報われる

エンジェルナンバー7788の意味|苦節の時を経て努力が報われる

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか?
スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。
そのメッセージに、どのような意味が込められているのか知りたいと思いませんか?
今回は、良い変化と豊かさがもたらされるといわれているエンジェルナンバー【7788】が持つ恋愛・仕事・金運などの意味について紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

Lani
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

エンジェルナンバー7788の意味・前兆

【77】と【88】は豊かさを示していますので、エンジェルナンバー【7788】には、正しい道に向かって努力しましたので、これからは、あなたが望むさまざまな報酬が訪れますという基本的な意味があります。
今まで、前向きな気持ちと自信を持って、目標に向かって努力をしてきましたので、経済的な豊かさ・時間・チャンス・可能性・才能など、さまざまな報酬を得ることができますという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、今まで願ってきたことや努力してきたことが、現実となって現れはじめるといわれていますので、自分の人生を楽しんだり、自分の可能性を信じて新しいことに挑戦していくことが、天使たちとの絆を深めることにつながるとされています。
悩んだり迷ったりしたこともあったと思われますが、さまざまな豊かさを受けとることができたときは、天使たちのサポートに感謝の気持ちを持つことが重要となります。

①天使がたちが正しい道へと導いてくれています

エンジェルナンバー【7788】には、天使がたちが正しい道へと導いてくれていますという意味がありますので、今までもこれからも進んでいく道に迷ったりすることはないという天使たちからのメッセージが込められています。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、天使たちからのサポートを受けて、自分の向かう方向が決まるときだといわれていますので、そのままの環境を受け入れる状態を保つことが大切です。

②豊かな人生を送ることができます

エンジェルナンバー【7788】は、人生において全ての豊かさが訪れる前兆を示しています。
経済的な豊かさだけではなく、人間関係・健康・精神状態・時間の余裕など、人生において全ての豊かさが訪れますという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、豊かさを与えてくれた天使たちに感謝の気持ちを持つことが大切です。
もし、物質的な豊かさと精神的な豊かさを選択しなければならない状態になったときは、精神的な豊かさを優先することが良いとされています。
人は、精神状態が安定していることが健康を良好に保つことにつながり、健康でなければ仕事などができず、経済的な豊かさを手に入れることができないからです。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、天使たちがそばで見守ってくれていますので、選択を間違えることはないといわれています。

③周囲の人たちに豊かさや幸せを分け与えましょう

エンジェルナンバー【7788】には、周囲の人たちに豊かさや幸せを分け与えましょうという意味があります。
【77】と【88】は豊かさを示していますので、自分に訪れた豊かさや幸せを周囲の人たちにも分け与えると、周囲の人たちも豊かになったり幸せになったりするという天使たちからのメッセージが込められています。
経済的な豊かさというのは、自分だけで抱えてしまうと、良い流れが止まるといわれていますので、周囲の人たちのためにもなるようなことに使ってみると、お金の良い循環が起こる可能性が高まる傾向にあります。
また、周囲の人たちのためにお金を使うようにすると、さらに天使たちからのサポートを得られやすくなるといわれています。

④訪れる豊かさや幸運を素直に受けとりましょう

エンジェルナンバー【7788】には、訪れる豊かさや幸運を素直に受けとりましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、さまざまな豊かさや幸運が訪れますが、これは、あなたの今までの頑張りや努力を見て、天使たちが与えてくれたものといわれていますので、素直な気持ちで受けとることが重要となります。
素直な気持ちで受けとると、天使たちはこれからもサポートをし続けてくれるとされています。

⑤これからも努力を続けていきましょう

エンジェルナンバー【7788】には、これからも努力を続けていきましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、楽しく努力をしてきた積み重ねが報われて、人生が豊かになることにつながるといわれていますので、前向きな気持ちと天使たちに感謝する気持ちを保つことが重要となります。
また【8】という数字には無限∞という意味が含まれていますので、楽しく努力を続けていくことと、天使たちに感謝する気持ちを保つことができれば、豊かさや幸せはこれからも無限に続くといわれています。

⑥願っていることが現実になります

エンジェルナンバー【7788】には、願っていることが現実になりますという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、前向きな気持ちでいれば、願っていることが現実になりますが、ネガティブな気持ちだと願いが良い方向に進むことはないという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、ネガティブな気持ちを手放して前向きな気持ちに変えていくようにすると、天使たちからのサポートを受けて願いが現実になるといわれています。

⑦才能が開花する前兆

エンジェルナンバー【7788】は、才能が開花する前兆を示しています。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、素晴らしい才能があるということに気づいて下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
自分には才能があるのだと自分の能力を信じて進んでいくと、収入のアップなど、金運上昇に結びつく可能性が高まります。
また、自分の才能を認めて褒めてあげると、さらに能力がアップしていくといわれています。

⑧問題が解決に向かいます

エンジェルナンバー【7788】には、問題が解決に向かいますという意味があります。
生きていると、家族・友達など人間関係、恋愛や仕事などでさまざまな問題が起こりますが、エンジェルナンバー【7788】を見たときは、天使たちのサポートによって、抱えている問題や悩みが解決に向かっていくといわれています。
また、問題が解決したとまではいかなくても、ひと段落する可能性は高いとされていますので、自分の精神状態が安定する傾向にあります。
今、抱えている問題や悩みは、天使たちのサポートを受けて必ず良い方向へと向かうと信じる気持ちを持つことが大切です。

数秘術7788・運命数7788の意味

数秘術・運命数【7788】には、内に秘めているエネルギーが現実に起こることとつながっているという意味があります。
自分の気持ちと現実との関係はシンプルだといわれていますので、数秘術・運命数【7788】は、自分が感じていることや意識が向いているものはとても重要なのもの(こと)ですので、前向きな気持ちを保つと現実に向かいますということを示しています。
エンジェルナンバー【7788】には【7】と【8】のそれぞれの意味が含まれていますので、また、数秘術・運命数【7】【8】の意味とキーワードを紹介したいと思います。

数秘術・運命数【7】には、スピリチュアルな目覚め・成長・進化などの意味があり、目に見えない世界と魂がつながることの必要性を示しています。
数秘術・運命数【7】を見るときは、自分の魂が持って生まれた使命にそった生き方ができるように努力し続けていくと、素晴らしい結果が訪れるといわれています。
【7】という数字には、直感・知恵・判断力・思慮深さ・身体的能力・勉学などの意味もあります。

色・紫
チャクラ・第7チャクラ
エレメント・海底
惑星・海王星
石・アメジスト
植物・ミルラ・ラベンダー

原因と結果の法則を表す数字でもある【8】には、豊かさが訪れますという意味があります。
数秘術・運命数【8】には、自分の目標と願いを達成させるために努力をした結果、報酬や豊かさが近づいてきているという意味があります。
また、数秘術・運命数【8】を横にすると∞(無限)となり、豊かさを無限に与えてくれるという意味や、無限という意味から宇宙を象徴しているともいわれています。
【8】という数字には、成功・自信・リーダーシップ・信頼・投資・才能・問題解決・正直・思いやり・社交性・与える・受けとる・スピリチュアルなどの意味もあります。

色・マゼンタ
チャクラ・第8チャクラ
エレメント・ミネラル
惑星・土星
石・インカローズ
植物・フランキンセンス

エンジェルナンバー7788を見たら実践したいこと

この項目では、エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことを6つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

①前向きに考えて行動しましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの1つめは、前向きに考えて行動することです。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、天使たちがそばいてに見守ってくれているため、ネガティブな気持ちは手放して、前向きな気持ちで行動をすることが大切ですというメッセージが込められています。
このときは、問題や困難なことが起きても、天使たちのメッセージや自分の考えを信じて前向きな気持ちで行動をしてみると、仕事・恋愛・復縁などの運気が上昇するといわれています。

②感謝の気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの2つめは、感謝の気持ちを持つことです。
エンジェルナンバー【7788】を見る前と比べてみると、幸せを感じるときが多くなるといわれていますが、人は、運気が良くなったことに喜びを感じ、感謝の気持ちをつい忘れてしまう傾向にあります。
幸せや豊かさを感じる、運気が上昇していると感じたときは、当たり前のことと思わずに、天使たちのサポートに感謝の気持ちを持つことが大切です。

③自分を信じましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの3つめは、自分を信じることです。
自信がある人というのは、自分のことを信じているという特徴を持つため、周囲の人たちからは活きいきしているように見えたり、頼りになりそうだと協力を得られやすい傾向にあります。
自分に自信が持てないときや、自分の行動や考え方が正しいのかどうか不安に感じたときにも、エンジェルナンバー【7788】を見ることがあるといわれています。
常に前向きな気持ちを保つのは難しいことだと思われますが、天使たちに見守られているということを忘れずに自分のことを信じてみると、自然と前向きな気持ちになれることが多くなるとされています。

④自分の気持ちを見つめ直しましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの4つめは、自分の気持ちを見つめ直すことです。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、1人になる時間を設けて、自分がしていることは正しいのか、自分はどのようになりたいのかなど、自分の気持ちを見つめ直して、さまざまな感情を整理してみるのが良いとされています。
自分の気持ちを見つめ直してみると、天使たちからのサポートが得られやすくなるといわれていますので、たまには1人になる時間を作ることも大切です。

⑤習慣を決めましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの5つめは、習慣を決めることです。
このときは、夜寝る前にご先祖さまや天使たちに感謝の気持ちを伝える、朝起きたら窓を開けて朝日を浴びる、1日に起きたことを書いて自分のことを客観的に見つめてみるなど、自分にできそうなことを決めて、習慣化するのが良いといわれています。
自分の生活リズムが整ってくると、天使たちからのサポートが得られやすくなるといわれています。

⑥両親を大切にしましょう

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことの6つめは、両親を大切にすることです。
両親は自分を育ててくれた大切な存在ですので、エンジェルナンバー【7788】を見たときは、両親や家族を大切にすると運気が上昇するといわれています。
仕事や自分の生活で忙しかったり、遠くに住んでいたりなど会う機会が持てないこともあるかと思われますが、両親に顔を見せるようにするだけでも、運気が良い方向に進んでいく可能性が高まります。

エンジェルナンバー7788の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【7788】は、思いがけない人との恋愛がはじまる前兆を示しています。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、パートナーが欲しい、新しい恋愛をしたいなど、恋愛に対する感情が高まる傾向にあります。
また、今まで付き合ったことがないタイプや、これまで気にしていなかった人のことが気になりはじめる可能性もあるといわれています。
このときは、自分の気持ちと向き合い、相手の性格や価値観が合うかなどを考えてみたり、自分が正しいと感じた場合は、自分の気持ちに素直に従うことが大切ですという天使たちからのメッセージが込められていますので、エンジェルナンバー【7788】を見かけたタイミングで、相手にアプローチをしてみるのも良いといわれています。
今までの恋愛とは違う恋愛を経験することで、天使たちの祝福を受けることができたり、自分が成長する可能性もあります。
また、エンジェルナンバー【7788】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

エンジェルナンバー7788の片思い中のあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【7788】が示す片思いには、関係に変化が訪れる前兆を示しています。
エンジェルナンバー【7788】を見たときに、片思いの相手との距離を縮めたいと思っている場合は、勇気をだして自分から行動に移してみると、2人の関係が変化していきますという天使たちからのメッセージが込められています。
もし、相手とうまく会話ができない状態でしたら、明るい声で挨拶をすることから始めてみるのも、相手との関係を少しずつ深めていくきっかけになるとされています。
また、片思いが進展しないことに焦ってしまう場合は、少しの変化を楽しむぐらいの気持ちの余裕を持って冷静になることが大切です。
落ちついて相手と接するようにすれば、片思いが良い方向へと進む可能性が高まります。

エンジェルナンバー7788の復縁したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【7788】には、自分の気持ちと向き合うと復縁のチャンスが訪れますという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、真剣な気持ちで復縁を願うと、復縁のチャンスが訪れますという天使たちからのメッセージが込められています。
ただ、別れの原因になったことや自分の悪い部分を認めて改善をしたり、寂しい時間をうめたいのか、別れた相手の物質的なものに未練があるのか、復縁をした後のパートナーとの生活はどうなるのかなど、自分の気持ちを確かめる時間を持つことが重要となります。
相手に幸せにしてもらうのではなく自分が幸せにするという、相手のことを深く思う気持ちや、自分をより良く変えていくという覚悟を持つことができれば、友達や家族、天使たちのサポートを受けて復縁のチャンスが訪れるといわれています。

エンジェルナンバー7788の結婚したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー【7788】が示す結婚には、お互いに尊重しあえる関係を築くことが重要となりますということを意味しています。
結婚は、パートナーと一緒に長い人生を共にしていくことになりますので、社会的責任やお互いの家族関係が関わってきたりするものです。
恋愛に対する感情が高まるときといわれていますが、恋愛と結婚は違うということを覚えておく必要があります。
結婚相手の価値観や性格などをよく理解しておくと、問題が起こる可能性も少なくなりますし、相手を思いやる気持ちを持つことができれば、お互いに尊重しあえる関係を築くことにもつながるといわれています。

エンジェルナンバー7788ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在する唯一無二の相手だといわれています。
ツインレイは現世で、お互いを探して出会うことができたら、また1つになろうと強く惹かれ合うため、運命の人ともいえる存在とされています。

エンジェルナンバー【7788】が示すツインレイには、お互いの違いを認めて受け入れると、お互いに成長することができますという意味があります。
ツインレイ同士は、お互いの足りない部分を補うように、真逆の考え方を持っている場合があります。
自分では解決できない問題にぶつかったときに、ツインレイの考え方が解決に結びついたり、ツインレイが困っているときには、自分の発想が救うことにつながるなど、お互いに持っていない部分をうめあいながら成長することができたり、2人の絆が深まっていく傾向にあります。
もし、周囲の人たちの中に、どうしても理解し合えない、自分とは正反対の性格なのに、なぜか惹かれるという人がいる場合は、ツインレイである可能性が高いといわれています。
相手が自分にはない長所を持っていたり、自分が知らない学びを与えてくれるなど、前向きに考えることができるようになると、ツインレイ同士の関係は素晴らしいものへと変わっていくとされています。

エンジェルナンバー7788ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【7788】が示すツインソウルには、対立する可能性があるという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、相手のことを信じて見守ることも大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
ツインソウル同士でも、それぞれが違う感情を持っていることが多いといわれていますので、意見や考え方が違うと感じた場合は、自分の意見を押し通すのではなく、相手の意見や考え方を聞いて、寄り添う気持ちを持つようにすると、対立する確率は低くなるとされています。
自分が率先して態度を変えてみると、相手も自分の意見や考え方に耳を傾ける姿勢を見せてくれるようになり、お互いに理解しあえる良い関係を築くことができる可能性が高まります。

エンジェルナンバー7788のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。
エンジェルナンバー【7788】が示すサイレント期間には、つらい別れを受け入れて、前に向かって進むことのできる強さを持ちましょうという意味があります。
サイレント期間中は、1人の時間を作ってつらさと向き合ったり、泣きたいときは思い切り泣いたり、泣いた翌日は朝陽を浴びながら微笑んでみたりと、自分の無理のない程度に少しづつ前に向かって進んでいくと、ツインレイの相手と再会できる日が近づくといわれています。
また、エンジェルナンバー【7788】には、努力が結果に結びつくという意味も含まれていますので、ツインレイの相手との再会が叶うと信じる気持ちを持つと、天使たちからのサポートを得られやすくなるとされています。

エンジェルナンバー7788と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【7788】が示す健康は、好調ですという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】には、日頃から自分の身体の声に耳を傾けたり、体調管理ができている場合は、心身ともに良いバランスを保ちながら健康な状態で過ごすことができますという天使たちからのメッセージが込められています。
大きな病気に見舞われることが少ないといわれているエンジェルナンバー【7788】ですが、規則正しい生活・栄養バランスの良い食事を摂る・運動不足を解消する・定期検診に行くなど、体調管理をすることが重要となります。
また、心の健康は身体の健康に影響を及ぼす傾向にありますので、日常で感じるストレスは、リフレッシュする時間を設けて早めに解消するのが良いとされています。

エンジェルナンバー7788と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【7788】には、仕事・職場での人間関係が良くなりますという意味があります。
職場の人間関係のトラブルに悩んでいたときに、エンジェルナンバー【7788】を見た場合は、解決の方向へと向かいますという天使たちからのメッセージが込められています。
特に人間関係に悩んでいない場合は、職場の上司や同僚たちと強い信頼関係を築くことができ、今までよりも仕事がスムーズに進んでいくといわれています。

エンジェルナンバー7788と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【7788】が示す仕事には、良い変化を取り入れてみましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、前向きに考えたり、良い変化を取り入れてみると、仕事が正しい方向へ進んでいきますという天使たちからのメッセージが込められています。
仕事がうまくいかない、解決することができないというときは、なんとかなると少しでも前向きに考え方を変えることができれば、一時的にストレスから解放されて、仕事が良い方向に進んでいくといわれています。
また、エンジェルナンバー【7788】は、仕事で努力を続けてきた場合は、結果となって表れることを示しています。
自信を持って前向きに仕事に取りくむ姿勢が、職場で評価を得て昇給や昇進に結びついたり、大きな企画のリーダーに抜擢されることもあるといわれていますので、今よりも仕事にやりがいを見いだせるようになる可能性が高まります。

エンジェルナンバー7788と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【7788】には、転職をするには最適なタイミングですという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】を見たときは、自分が進んでいる道が正しいことや、経済的な豊かさが得られますという天使たちからのメッセージが込められていますので、自分を信じて前向きな気持ちで行動してみると、自分が望む条件で転職をすることができるといわれています。

エンジェルナンバー7788と金運

豊かさを意味する縁起の良い数字の【77】と【88】が含まれているエンジェルナンバー【7788】は、他のエンジェルナンバーと比べても、金運が良いという意味があります。
エンジェルナンバー【7788】には、今まで、仕事や勉強など、自分をレベルアップさせるために継続してきた努力が実を結び、収入につながりますという天使たちからのメッセージが込められています。
収入がアップしたときは、無駄遣いをせずに、貯蓄や投資にまわしてみたり、お金に感謝して周囲の人たちにも分け与えるようにすると、金運はさらに上昇する傾向にあります。
また、エンジェルナンバー【7788】を見たときに、直感で気になる売り場を見かけた場合は、運試しをするつもりで宝くじを購入するのも良いとされています。
感謝の気持ちを持つようにすると、当選額以上の豊かさが訪れることもあるといわれていますので、当選した場合は、自分のためだけに使うのではなく、その幸運を周囲の人たちにも分け与えて循環させることが大切です。

まとめ

今回は、エンジェルナンバー【7788】が持つ恋愛・仕事・金運などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

【77】と【88】は豊かさを示していますので、エンジェルナンバー【7788】には、正しい道に向かって努力しましたので、これからは、あなたが望むさまざまな報酬が訪れますという基本的な意味があります。

エンジェルナンバー【7788】の意味・前兆には、
・天使がたちが正しい道へと導いてくれています
・人生において全ての豊かさが訪れる前兆
・周囲の人たちに豊かさや幸せを分け与えましょう
・訪れる豊かさや幸運を素直に受けとりましょう
・これからも努力を続けていきましょう
・願っていることが現実になります
・才能が開花する前兆
・問題が解決に向かいます、の8つがありました。

エンジェルナンバー【7788】を見たときに実践したいことは
・前向きに考えて行動しましょう
・感謝の気持ちを持ちましょう
・自分を信じましょう
・自分の気持ちを見つめ直しましょう
・習慣を決めましょう
・両親を大切にしましょう、の6つがありました。

エンジェルナンバー【7788】が示す恋愛は、思いがけない人との恋愛がはじまる前兆
仕事は、前向きに考えたり、良い変化を取り入れてみると、仕事が正しい方向へ進んでいく
金運は、他のエンジェルナンバーと比べても金運が良い、という意味がありました。

エンジェルナンバー【7788】を見たときは、天使たちがより良い方向に導くために変化を与えることがあるといわれていますが、その変化を前向きな気持ちで受け入れると、自分の成長につながるといわれています。

エンジェルナンバー【7788】についてもう少し詳しく知りたい、自分にはどのような豊かさが訪れて、どのような変化が起こるのかを知りたいなどと思われた方には、電話占いでの相談をおすすめします。
エンジェルナンバーのメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談して、天使たちからのメッセージを読み解いてもらうのがおすすめです。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【7788】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

人気No.1のメール占い!
開運の架け橋
  • 簡単1分登録!
  • 初回完全無料!
  • 運を切り開く奇跡の鑑定!
  • 驚きの的中率!おすすめの実力派占い

無料公式HPはこちら

話題の占いが【限定】完全復活!
レビューはこちら

エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント