PR
職場男性の惚れてるサインを徹底解説!【既婚男性・上司など】シチュエーション別のサイン・態度

職場男性の惚れてるサインを徹底解説!【既婚男性・上司など】シチュエーション別のサイン・態度

  • 社内恋愛ってきっかけがわからない
  • 職場の男性が惚れたらどうなるんだろう
  • 惚れているサインがわかればいいのに

いつも職場で同じ時間を過ごしている男性。

もしその男性が本気で惚れたらどうなるかって気になりますよね。

職場内だと恋愛で気まずくなるのが嫌で、相手が惚れているサインがないとこちらも踏み出せないこともあると思います。

そこでこの記事では、職場男性が惚れているときのサインを徹底解説いたします。

相手が上司、年上、年下、などシーン別で詳しく説明しているので、職場男性が気になる人はぜひ最後までご覧ください。

職場男性が本気で好きになるとどうなる?

職場の男性が本気で女性のことを好きになると、わかりやすい行動にでることがほとんどです。

ただ同じ職場ということもあって、もし振られたりうまくいかなかったりすると、お互いに気まずい思いをすることから、初めは探り探りの行動に出ることもあるでしょう。

あなたも相手のことをしっかり見ていれば、案外簡単に見極めることもできます。

職場の男性が見せる惚れてるサインがある!

職場の男性とはいつも同じ空間にいるため、ほぼ同じ時間を共有していますよね。

その分、相手の態度が冗談なのかそれとも本気なのか遊びなのか、元からそういう人なのかと、

考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。

しかし本気で惚れている場合は、何かしらのサインを送っていることがあります。

ここでは、男性が惚れているときのサインや行動を、徹底的に解説していきます。

職場男性のマジ惚れサイン5つ

職場男性が惚れている相手に出す「マジ惚れ」サインを5つ紹介します。

思い当たることがあれば、相手はあなたに惚れているかもしれませんよ。

1、仕事を気にかけてくれたりフォローしてくれる

職場の男性は、気になった相手のことをいつも気にかけています。

たとえば、あなたの仕事が遅れていたり忙しかったりした場合、彼が忙しい状況であってもフォローしてくれることがあります。

男性が営業や外回りで、女性が内勤の場合などでもよくあるケースです。

本来、事務に仕事を引き継ぐところ、状況を見て自分で処理したりもします。

このように明らかに自分のことを気にしてくれてると思ったら、惚れているサインの可能性が高いです。

2、体調の変化に気づいてくれる

体調の変化というものは、普段からあなたのことを見ていないとわからないもの。

少しの変化でも気づいてくれるようであれば、あなたのことを普段から見ている証拠です。

3、仕事の相談や悩み事を相談してくる

仕事の悩みは、特定の人にしか話さないものです。

どんな悩みでも好きな人には正直に打ち明けたいもの。

相談されることが多いと感じたら、あなたへ矢印が向いている証拠です。

4、ふとした時に目が合う

目が合う回数が増えていたら、要所要所であなたのことを見ている証拠です。

普段集中しているときに、あまり人の顔を見る機会はありませんよね。

しかしそんな中でも、気になる人が今なにをしているのだろうと気になるとつい顔を見たくなります

目が合うということはあなたも相手が気になっている証拠なので、相手も意識してしまいますね。

5、会話がぎこちなくなる

気になる相手と会話をすると、うまく話そうとして空回りすることがあります。

他の女性とはすらすら会話をしていても、嫉妬してはいけません。

会話にぎこちなさを感じたらあなたを意識してうまく話せていない証拠。

相槌を打ってしっかり話を聞いてあげましょう。

職場男性が心を開いているサイン7つ

  • 仕事としての関係?
  • それとも心を開いてくれているの?

普段接していてもなかなか気づきにくい部分です。

職場男性があなたに心を開いているサインを7つ解説します。

1、カップルっぽい雰囲気になる

心を開いている場合、距離感が近くなりカップルっぽい雰囲気になることがあります。

あなたを他人として見ていないので、自然とそうなるのです。

「あれ?なんか付き合っている雰囲気」と感じたら、彼はあなたに心を開いています。

2、気がつくと一緒にいることが多い

職場での休憩中や、仕事中など気づいたら一緒にいることが多いことはありませんか?

もしかしたら、あなたの行動を見て同じ動きをとっているのかもしれません。

特にあなたが喫煙者で喫煙所に行く場合など、一緒の時間を作りたくてあえて合わせていることも。

一緒にいる時間が増えたら、あなたに心を開いている証拠です。

3、忙しくても会う時間を作る

ランチや仕事終わりの飲み屋などで過ごすことも増えてきた場合、心を開いている男性は仕事やプライベートが忙しくてもあなたの時間を作ってくれます。

忙しいときには、できれば外出は控えて仕事に集中するか早く家で休みたいもの。

それでもあなたとの時間を作ってくれるということは、心を開いているからです。

4、予定を決めていなくても一緒にいるだけで楽しい

特に計画を立てなくても、会ったらなんだかんだ楽しめるのは心を開いている関係だからです。

  • 仕事帰りに駅まで歩くだけ
  • 電車での何気ない会話

など、ただ一緒に歩いているだけでも楽しいとお互いに感じていたら、「このまま流れで付き合えないかな」と思ってしまいますよね。

その場の雰囲気を楽しめる関係は相性ピッタリな証拠です。

5、お互いのプライベートを知っている

仕事以外にも友人関係、また家族のことも知っている関係であれば、あなたに心を開いている可能性が高いです。

信頼していない人に、プライベートなことを話すことはありませんよね。

相手に自分のことをもっと知ってほしくて話す場合が多いので、お互いのプライベートを知っているということは、お互いに意識しているということです。

6、別れ際に「寂しいね」と言い合う

恋人ではないのに、別れ際が寂く感じるのは

  • 一緒にいたい
  • 一緒にいる時間が楽しいかった
  • 現実に戻りたくない

など、このような気持ちからです。

同時に心を開いている相手にしかこのような感情は生まれません。

「寂しい」なんて言われたら、時間の許す限り一緒にいたいと感じてしまいますね。

7、深夜でも連絡がくる

深夜でも連絡がくる場合は

  • あなたのことを考えて眠れない
  • 少しでも長く連絡を取っていたい

このどちらかである可能性が高いのではないでしょうか。

次の日には職場で会えるのに、それ以外の時間も大事にしたいという気持ちの表れです。

あなたも気になる相手であれば、次の日の仕事よりも彼とのやりとりを優先しましょう。

職場の男性が女性を意識している態度9つ

職場男性が女性を意識しているときは、行動や態度でわかるでわかることがあります。

職場男性が女性を意識しているときの態度を9つ解説します。

1、距離感が近い

職場での距離感は非常に大事です。

人間にはパーソナルスペースと呼ばれる距離感覚があります。

  1. 密接距離:0cm~45cm
  2. 個人距離:45cm~1.2m
  3. 社会距離:1.2m~3.5m
  4. 公共距離:3.5m以上

職場内の同僚や、お客さまと接するときに取られる距離は「社会距離」です。

しかし、職場内で密接距離にいて相手が苦痛に感じていないようであれば、あなたを意識している可能性が高いかもしれません。

2、ボディタッチが多い

不快に思う相手にボディタッチはしません。

される側も同様に不快に感じれば距離をとってしまいますね。

ついつい出てしまうボディタッチは、意識している証拠なのです。

3、普段よりオシャレ

あなたと会う日は普段よりオシャレだと感じることはありませんか?

これはあなたに対して意識しており、注目してほしいという心理の表れです。

いつもよりかっこよく見えたら素直に言葉にして伝えてみましょう。

4、質問が多い

質問が多い場合、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠。

興味のない人に対して質問はしませんよね。

あなたの好きな物や好みを覚えてくれたらうれしいですね。

5、ご飯やデートに誘ってくる

普段は職場の同僚として同じ空間にいますが、意識している女性とはそれ以外でも会いたいもの。

ご飯やデートに誘われたらあなたを意識していることは間違いありません。

お互いに楽しい時間を過ごせれば、2回3回と誘われる回数が増えていくでしょう。

6、誕生日にプレゼントをくれる

誕生日や特別な日にプレゼントを用意してくれるとうれしいですよね。

プレゼントを選んでいるときは、あなたの喜んでくれる姿を想像しているに違いありません。

もしくは同僚にあなたの好みをこっそり聞いていたかもしれませんね。

どちらにしても、あなたに心を開いていることは間違いありません。

7、大勢でいるときも2人だけ違う空気のように感じる

お互いに意識をしていると、職場の同僚が大勢いてもふたりだけ違う空気のように感じることがあります。

たとえば

  • 発言に対し突っ込んでくれる
  • 大きくうなずいてくれる
  • 会話をフォローしてくれる

など。

相手が意識を向けてくれることが伝わるのではないでしょうか。

【既婚男性編】惚れているサイン3つ

既婚男性が職場の女性に惚れているときのサインを3つ解説します。

1、家庭内の話をよくしてくる

結婚している男性が奥さん以外の人に惚れている場合、家庭内の話をしてくることがあります。

どちらかというとネガティブな話が多く、惚れている相手には励ましてもらったり、プラスの言葉をかけてもらったりしたい願望があるからです。

2、悩みを打ち明けてくる

悩みがあった場合、人に聞いてほしいものです。

本来は奥さんに話すべきところを、夫婦仲があまりうまくいっていない場合、惚れている人に打ち明けるでしょう。

好きな人に慰めてほしい、相談に乗ってほしいと思うのは、既婚男性も一緒。

悩み相談をされたらしっかり聞いてあげて全力で応援する姿勢でいましょう。

3、LINEの返信が早い

家にいる時間なのに、LINEの返信がやたら早い人っていますよね。

でも返信が早いのはあなたに惚れているからかもしれません。

家で過ごしているよりも、少しでもあなたと連絡を取りたいのです。

「結婚しているのにLINEの返信が早い」そんなときはあなたとの関係を大事にしたい証拠。

【上司編】職場の男性が見せる惚れてるサイン5つ

職場の上司が職場内の女性に惚れているときのサインを5つ解説します。

1、仕事の意見をよく聞いてくる

気になる女性部下には仕事の意見を聞いてきます。

なぜなら、自分が上司として進めた仕事に対して、惚れている女性部下と意見が違うと「嫌われるかも」と思ってしまうからです。

上司として尊敬されなければ男としても尊敬されませんので、惚れている女性部下の意見は積極的に聞き入れ、可能な限り実行するのです。

2、よく褒めてくれる

よく褒めてくるということは、上司としても男としてもあなたのことを見ている証拠。

上司として褒めることはもちろんですが、褒められる回数が多くなってきたら惚れているサインです。

また褒めるだけではなく、アドバイスも一緒にくれるようになったらあなたのことを想っている可能性が高いです。

3、ランチに誘ってくれる

普段一緒に仕事をしている仲でも惚れている相手とは、仕事以外の時間も共有したいもの。

上司と部下という立場上、職場ではやりとりがかたくなってしまうので、違うシチュエーションで会話をしたいという気持ちの表れでもあります。

あなたに惚れている場合は誘う頻度が増えてくるかもしれません。

4、仕事以外のLINEのやりとりをしてくる

仕事でLINEを使用している会社は多いと思います。

内容が仕事だけでなく、他の話題も増えたらあなたに惚れている可能性があります。

あなたに興味があり、もっといろんなことが知りたい。でも職場内では立場上あまりプライベートな話ができないため、LINEなどのコミュニケーションツールを使います。

仕事以外のやりとりが増えると仕事での関係も良好に保つことができますね。

5、自分のプライベートを話す

上司と部下という関係上、話題はどうしても仕事の話に偏ってしまうもの。

でも惚れている相手には自分のことをもっとよく知ってほしいですよね。

自分のプライベートな話が増えてきたら、あなたに惚れている証拠かもしれません。

【年上編】職場の男性が見せる惚れてるサイン5つ

年上男性は職場内の女性に惚れているときはどのようなサインを送っているのでしょうか。

ここでは5つ解説します。

1、口調が優しくなる

仕事の先輩・後輩の関係である以上、時には厳しいことも言わなくてはいけません。

そんな先輩でも惚れている相手には口調が優しくなるものです。

「指摘されているのに口調が優しい」「ミスが多いのに優しい」など、あなたにあまり強く言えない気持ちの変化があるのでしょう。

2、仕事のフォローや助けてくれる

惚れている相手のことを気にかけているから、相手が困っていることもすぐにわかります。

困っている人を助けたいし、それをすることでアピールになるとも考えているのです。

3、変化に気づいてくれる

髪型を変えたりメイクを変えたりしたとき、気づいてくれるとうれしいですよね。

職場内でいつも一緒にいると、小さな変化は気づきにくいもの。

いつもと違う小さな変化に気づいてくれる先輩は、普段からあなたのことを見ている証拠です。

4、大人数の中でも雰囲気を壊さないように和ませてくれる

会議中や、仕事以外で大人数でいる場合もあなたのサポートをしてくれます。

たとえば、あなたがスベッてしまったときや発言をミスしたとき、優しく場を和ませるよう努めます。

5、ひと言ひと言が優しい

あなたにかける言葉がいちいち優しいと感じることはありませんか?

話す内容が優しいのはもちろんですが、口調も柔らかく優しく感じたら、あなたに惚れている可能性があります。

優しいと感じたら、他の人にはどんな風に声をかけているかチェックしてもいいですね。

あなたに惚れていると確信が持てるかもしれませんよ。

【年下編】職場の男性が見せる惚れてるサイン4つ

年下男性はあなたを先輩としてみる一方女性としても見ています。

そんな年下男性が惚れているサインを4つ解説します。

1、仕事の相談が多くなる

あなたの役に立ちたいと思っている年下男性は、仕事の質問が自ずと増えていきます。

ミスしてできない男と思われないようにしている一方で、質問することであなたに近づきたいと思っている証拠でもあります。

仕事の相談をされたら、しっかり向き合って丁寧に指導しましょう。

2、個人的な質問が多くなる

質問の内容が仕事から個人的な質問が多くなるのは、あなたに興味があるからです。

仕事だけの仲であれば、先輩女性には仕事の質問だけで事足ります。

しかし、あなたのことをもっと知りたいと思っていると、自然と仕事以外の質問が増えていきます。

3、心から尊敬してくる

心から尊敬されていると感じたら、あなたに惚れている証拠かもしれません。

普段から感謝の気持ちを伝えられるのはもちろんですが、あなたがいないところでも「〇〇さんは仕事ができて尊敬しています」などと言っている年下男性は、あなたのことが気になってしかたないのでしょう。

4、大人の男性を演じてくる

惚れている相手が年上だと、少しでも背伸びして近づきたいと思うものです。

弟のような扱いを嫌う年下男性は、少しでも年上女性に大人の男性をアピールしたいものです。

  • 髪型を変える
  • スーツを変える
  • 振る舞いを変える

など、大人を意識してあなたと接するようになったら、あなたに惚れていることは間違いありません。

職場男性に惚れられているか相談したい時におすすめ占い師

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

職場の男性から惚れられているサインをキャッチしたかもしれないけど、やっぱりアプローチするのはまだ不安…そんなときは電話占いで占い師に相談してみてはいかがでしょうか。

占い師であればお相手の気持ちを確かめてくれますし、どのようにアプローチしていけばいいのかアドバイスしてくれますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を生まれ持ち、プロ占い師として7万人以上を鑑定されてきた実績がある先生です。占い師から相談されたり、占い師の育成にも力を入れられたりしています。

生年月日によって道筋を開かれ、相談される方の声に先生の波動を合わせて魂へと入り込まれます。相談者の魂・使命・人生のテーマをベースとした鑑定が魅力です。

彩色先生は魂を視ることで、恋愛の特徴・弱い面や相性が会う方の特徴・接し方や出会う様子まで導き出すことができます。もしも職場の男性が気になっているのであれば、先生にその人が相性が合う相手なのか鑑定していただきましょう。

魂を読み取りながらお相手の情報を受け取り、本当にあなたが選ぶべき相手なのか?ということも鑑定してくださいます。

転職してきた先に気になる相手ができたのですが、まだ馴染めていないのでアプローチするか悩んでいました。でも、彼のなんとなくこちらを気にしてくれている素振りがあったので先生のアドバイスを参考に連絡先を交換したところ、今度遊びに行く約束ができました。ありがとうございます。
誰にでも優しい人なんだと思っていたのですが、先生に占ってくださったおかげで他の職員には見せない優しさを私に向けてくれていることに気がつけました。そして、先生のサポートのおかげで交際をはじめることになりました。幸せになれるように、また相談させてください。
▶彩色先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師【初回15分完全無料】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
610
口コミ:
848
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

相手の魂とつながり、相手が自分のことをどう思っているのかを伝えることができる大人気の十愛占い師です。

職場の男性が気になる、職場の気になる男性の気持ちを占いたいなどの相談をするのに最適な占い師さんです。今なら初回15分の鑑定を完全無料で受けることができます。

複雑で困難な関係に直面したとき、その問題を見抜き、ふたりを結びつけることができるのが十愛占い師です。

状況を現実的に捉えるだけでなく、実践的なアドバイスを与え、好ましい解決へと導いてくれるでしょう。

十愛占い師に相談した人の口コミ

職場の男性の気持ちが知りたくて先生に相談しましたが、優しく鑑定していただけたので嬉しかったです。私の勘違いではないようなので安心しました。先生のアドバイス通りに声をかけてみたところ、先生が言っていた反応が返ってきて驚きました。

真摯に鑑定してくださる先生なので、少しずつリラックスしてお話することができました。職場の人との恋愛は初めてだったのでどう進めていけば良いのかわからなかったのですが、先生に助言していただいたことで交際を始められました。本当にありがとうございます!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

ここまでたくさんのシチュエーションやシーン別に職場男性が惚れているサインを解説しました。

思い当たるものはありましたか?

職場内の恋愛では、うまくいかなかったときに気まずくなることを気にして、なかなか踏み込めないこともありますね。

そんなときは、相手からのサインをしっかりキャッチして、想いを感じてみてください。

きっと素敵な職場恋愛ができることでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント