PR
30代男性が好きな女性の服装の特徴5つ!春夏秋冬別おすすめコーデも解説

30代男性が好きな女性の服装の特徴5つ!春夏秋冬別おすすめコーデも解説

好きな人や彼氏とのデートで、一番悩むのは服装ではないでしょうか?

大好きな彼はどんな服装を好むのか?悩んでしまいますよね。

そこで今回は、30代の男性が好きな服装の特徴やコーデを紹介します。

30代男性が好きな女性の服装の特徴

30代男性が好きな服装には、5つの特徴があります。

ここでは、その特徴について詳しく解説していきます。

特徴①清潔感がある

30代の男性が好きな服装の特徴は、なんと言っても「清潔感」があること。

30代以降になると、デートで行く場所もお洒落なレストランや雰囲気のいいBARなど、若い頃とは少し変わってきますよね。

そのため、ワンランク上のお店やレストランにいっても様になる清潔感のある服装を心がけましょう。

どんなに綺麗な人であっても清潔感を感じない服装は引いてしまい恋愛対象から外れてしまいます。

清潔感を出すためには、色味や柄にも注目すること!

特に白や淡いピンク、淡いブルーなどの色はとても清潔な印象を与えます。

特徴②子供過ぎない

30代の男性が好きな服装の特徴は、「子供過ぎない」こと。

キャラクターものや、ジャンバースカートは子供っぽく見られがちです。

近年では、大人な女性が敢えてキャラクターのトレーナーを着たり、ジャンバースカートを着たりすることも多くなりましたが、女性から見たお洒落と男性から見たお洒落は違うので注意が必要です。

また、ぱっと見大人っぽくて色気があると思われる「ミニスカートやニーハイ」も実は子供っぽい印象を与えるので気をつけましょう。

特徴③TPOをわきまえている

30代の男性が好きな服装の特徴は「TPOをわきまえている」ことです。

ファッションは、人それぞれのセンスがありこだわりを持っている人もいます。

しかし、TPOに合わせた服装を選ぶのは大人としてのマナーです。

例えば冠婚葬祭の場では相応しくない服装をしたり、マナーが有る程度必要な場で自分のこだわりを重視した服装を着てしまうことはマイナスポイントになります。

30も過ぎてくると、目上の人との付き合いやフォーマルなシーンへのお呼ばれも増えてくるので、よりTPOにわきまえた服装をする女性に惹かれるのも当然ですよね。

特徴④過度な露出はNG

30代の男性が好きな服装の特徴は「過度な露出をしていない」こと。

男性は露出があればある程いいのでは?と勘違いしてしまいがちですが、男性は過度な露出をしている服装は逆に引いてしまいます。

胸元がざっくり開いた服や下着が見えそうなほどのミニスカートなどは、全く良く見えません。

もちろん、遊びとして見る女性であれば、過度な露出をしている女性はポイントが高くなりますが、恋愛対象とする女性には露出は極力してほしくないと思うのが普通でしょう。

特徴⑤女性らしさがある

30代の男性が好きな服装の特徴は「女性らしさがある」こと。

服装に女性らしさがあると、より可愛く見えて「守ってあげたい」という気持ちになります。

女性らしさがある服装というのは、やっぱり一番は「スカート」でしょう。

女性ならではの服装ということで、「スカート」に女性らしさを感じる男性は多いです。

男性からみた女性の好きな服の好みは違う!

男性と女性では、服装に対する好みはだいぶ変わってきます。そのため、男性とデートの時には、必ず男性目線から考えたコーデすることが大切です。

価値観の違いを理解する

男性と女性は服装に対する価値観が違うことが多いです。

たとえば、女性から見たコーデがとても可愛くても男性から見たら「え…?どこが可愛いの?」なんてことも良くあること。

もし、男性とのデートで服装に迷ったら、できれば女性に意見を求めるのではなく、男性友達や会社の人に意見を求めて見るようにしましょう。

いくら女性目線からみて高評価でも、男性から見て評判が悪かったら意味ありませんよね。

そのため、男性の意見を取り入れると、より男性の好みの服装に近づくでしょう。

【春】30代男性が好きな女性の服装

桜が咲き、暖かい陽気に包まれる春。

春に着る女性の服装で、30代男性が好きなコーデはどんな物なのでしょうか?

春の男ウケコーデ①パステルカラーで季節感を演出

春に男ウケを狙うのであれば「パステルカラーで季節感を演出」するようにしましょう

パステルカラーとは、淡くて柔らかい色味のことです。原色のようにガツンと色が出ているよりも、パステルカラーのように白みがかかった中間色は、春の柔らかくて優しいイメージにぴったりです。

パステルカラーは女性らしさも感じますから、一石二鳥!特に春であれば、ピンクやブルーのパステルカラーを取り入れるとグッドです。

春の男ウケコーデ②フレアスカートで女性らしく

春に男ウケを狙いたいのであれば、「フレアスカート」を履いてみましょう。

フレアスカートとは、朝顔のような形に広がったシルエットをしているスカートです。

フレアスカートの柔らかい裾の揺れは、とても女性らしさを与えます。

清楚だけれど、女性らしさ可愛らしさもあり、春のコーデではとてもおすすめのスカートです。

春の男ウケコーデ③知的な印象を与えるカーディガン

春に男ウケを狙いたいのであれば「カーディガン」を上手に取り入れましょう。

春は、暖かくなりつつある季節ですが風が強く肌寒さを感じる季節でもあります。

そんな時に、サッと羽織れるカーディガンを合わせると良いでしょう。

コートのように厚みがないのでスッキリした印象があり、また知的な印象も与えるため大人コーデにはおすすめです。

【夏】30代男性が好きな女性の服装

楽しいイベントが盛りだくさんの夏。夏が来た!と想像するだけでワクワクしますよね。

ここでは、30代男性が好きな夏の服装を紹介します。

夏の男ウケコーデ①ビタミンカラーで爽やかに

夏に男ウケを狙いたいのであれば、「ビタミンカラーで爽やかさ」を意識しましょう。

春とは違い、より明るいイメージのある夏。夏だからこそ原色にチャレンジするのもアリです。

ビタミンカラーを一箇所に取り入れるだけでパッと華やかになりとても明るい印象を与えます。

女性ならではの柔らかさの中に、明るくて可愛らしさが見えるのは男性には高ポイント!

夏の男ウケコーデ②過剰な露出を抑えつつ大胆に肌見せ

夏に男ウケを狙うのであれば「過剰な露出を抑えつつ大胆に肌見せ」するようにしましょう。

先に話した通り、過剰な露出は男性は引いてしまいます。しかし、夏ですから、適度に肌を見せるのはグッドです。

例えば、ノースリーブのトップスはおすすめ。この時のポイントは胸元は開いていないことです。

胸元を隠すだけでも露出感が抑えられる一方で、肩から腕を見せているので適度な肌見せに男性心はくすぐられるのです。

夏の男ウケコーデ③敢えてのカジュアルコーデも◎

夏に男ウケを狙いたいのであれば「敢えてのカジュアルコーデも◎」です。

ここで言うカジュアルコーデは「Tシャツ」や「スニーカー」を上手に取り入れたファンションです。

Tシャツにロングスカート、ワンピースにスニーカーなど、敢えてカジュアルな雰囲気を演出するのはとても良いでしょう。

女性らしさや清潔感は忘れずに、しかし親やすい印象を与えるカジュアルコーデは男性心をグッと惹きつけること間違いなしです。

【秋】30代男性が好きな女性の服装

食欲や読書、いろいろな欲が湧きさまざまなことにチャレンジしたくなる秋。

ここでは、30代男性が好きな秋の服装を紹介します。

秋の男ウケコーデ①ストールや帽子を取り入れる

秋に男ウケを狙いたいのであれば「ストール」や「帽子」といった小物類を取り入れること。

秋になると、段々と肌寒くなることでこう言った小物がより映えるようになります。

ストールを羽織るだけでも大人で清潔感のある印象を与えることができますよ。

秋の男ウケコーデ②タイトなニット

秋に男ウケを狙いたいのであれば、「タイトなニットトップス」がおすすめです。

ニット素材は、どちらかというとダボっとした可愛らしいイメージが付き物ですが、タイトな物を選ぶだけでも体のラインが出て大人の女性らしさを出すことができます。

また、体のラインがより出やすいタイトニットは、色気も増しより魅力的に。

秋の男ウケコーデ③ロングスカートで女性らしく

秋に男ウケを狙いたいのであれば「ロングスカート」がおすすめです。

ロングスカートは、大人の女性にはもってこいのコーデ。ロングスカートの種類によっても、与える印象は変わります。

可愛らしい印象を与えたいのであればサテンロングスカート!ロングで大人な印象の中にサテンの可愛らしくて軽さがプラスされます。

シンプルに行きたいのであれば「プリーツスカート」。シンプルで上品な印象を与えるプリーツスカートは、どんなシーンにでも着こなせる万能アイテムです。

エレガントさを出したいのであれば、「マーメイドスカート」。マーメイドのような広がりを見せるスカートは女性らしさ・大人感・エレガントさが凝縮していると言えるでしょう。

【冬】30代男性が好きな女性の服装

人恋しくなる冬。カップルであれば、より一層愛が深まる季節でもあります。

ここでは、30代男性が好きな冬の服装を紹介します。

冬の男ウケコーデ①ロングコートで上品に

冬に男ウケを狙うのであれば「ロングコート」は必須です。

ロングコートは、スッキリとした印象を与えより大人っぽく見えます。

また、パンツスタイルであればクールに、ロングスカートに合わせればスラっとした女性らしさが出ます。

コートの色味は暖かみのある落ち着いた暖色がおすすめ。

冬の男ウケコーデ②王道のニット

冬に男ウケを狙いたいのであれば、王道の「ニット」は欠かせません。

特に白ニットは定番人気。ダボっとしたニットがとても可愛らしい印象を与えます。

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすいので、一着は持っておきたいアイテムです。

冬の男ウケコーデ③冬ならではの色

冬に男ウケを狙いたいのであれば、冬ならではの色味にチャレンジしましょう。

冬ならでは色味でおすすめなのが、クリスマスカラーです。

深みのあるグリーンやレッドを取り入れることでとっても可愛くなります。

クリスマスシーズンには欠かせないコーデですね。

彼がどんな服装が好きか占いで知っちゃおう

一般的に無難な服装は紹介してきた通りですが、そうは言っても男性によって、好きな服装はさまざま。

「彼の好みの洋服が知りたい」そんな時は電話占いで彼の好みをこっそり知ってしまうのもおすすめです。

電話占いピュアリ【初回15分完全無料】

電話占いピュアリ

人気電話占いサイト「ピュアリ」。

彼の好みを知りたい!そんな時にはピュアリで手軽に好みをリサーチしてしまいましょう。

ピュアリには、なんと在籍鑑定師が200名以上。そして総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは良く当たる!と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

ピュアリに在籍している鑑定師の中には恋愛の悩みを得意としている鑑定師も多数存在しますので、ぜひ彼の好みを教えてもらいましょう。

【電話占いピュアリの聖(ヒジリ)先生の口コミ】

聖先生
10月頃より、お世話になり、ありがとうございます✨
ピュアリには、たくさんの占い師さんがいらっしゃいますが、聖先生はそのなかでも、お相手の性格を捉えられるのが、抜群に秀でていらっしゃると思っています。
お相手の性格がわかるからこそ、その方の好みが正確に捉えられ、的確なアドバイスをいただけます。
私は女性ですが、あまり女子力が高くなく、恋愛ではクールで、自分の感情を出すのが得意ではありませんでした。
でも、それは彼の好みではないため、聖先生に彼の好きな女子像を伝授いただき、そのまま彼に接してきたところ、彼に会える回数は一年前と比べ、格段に増えました。
来年は今年いただいたアドバイスを踏まえ、もっともっとかわいい女性になり、彼にとことん甘え、私との関係が、彼にとってより居心地の良いものとなるよう、引き続き楽しみながら努力していきます✨

最近は、ちょっとお調子に乗っているようですが、彼(..) また報告させていただきます(^^)/

いつも安定のご待機、ユーモアあふれるアフターメール、感謝いたします✨
来年も、よろしくお願いいたします✨
良いお年を、お迎えくださいね♡

引用元:pure-c.jp
初回15分無料はLaniからの登録限定!

魂をつなぐ奇跡のフォーチュンテラー:十愛占い師

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
777
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

男性の好みというのは、年代ごとに特徴や傾向はありますが、やはり人それぞれな部分も大きいです。

そこで、ソウルリーディングと呼ばれるお相手の魂とつながることができる技術でカウンセリングできる十愛占い師の出番です。

十愛占い師は魂と繋がり、心の奥底にある感情を見抜き、悩みの根源を理解する力を持っています。

二人の魂がつながることで、調和のとれた関係が生まれ、お二人がより深いレベルでお互いを理解することができるようになります。

これにより、コミュニケーションが円滑になり、人間関係の問題をより効果的に解決することができるようになります。

今なら、初回15分完全無料で鑑定を受けることができます。

男性の好みについて指針を求める方にとって、十愛占い師に占ってもらうことは、人生を変えることになると自信を持っておすすめします。

十愛占い師に相談した人の口コミ

お相手の方にどうにか振り向いてもらうきっかけが欲しくて先生に相談しました。先生ならではの鑑定結果ですし、とても参考になる内容でした。彼のこともよく視えていらっしゃるのか、細かいところまでアドバイスしていただけたと思います。後は頑張るだけですね!また報告に来ます。


先生にアドバイスしていただいた服装をしてみたら、彼に褒められました!今までファッションのことを言われたことがなかったので驚きましたが、先生のアドバイスは本当だったんだと嬉しくなりました。今日もまたアドバイスしていただいたので、実践していこうと思います。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

30代男性や気になる人の好みが知りたいのであれば、エキサイト電話占いで相談するのもおすすめです!

エキサイト電話占いには厳選された220名以上の占い師が在籍していますし、あのエキサイトが運営している電話占いサイトなので占い師にあまり相談したことがない・電話占いの利用は初めてという方でも利用しやすくなっています。

さらに、新規会員登録をした方であれば初回最大8500円分無料で相談することができます。アプリを使えば通話料も無料ですので、ぜひ利用してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

プロの占い師であり霊能者である彩色先生は、強力な霊感を生まれ持ちました。プロとして7万人以上方を鑑定してきた経験・実績があり、同じ占い師からの相談や占い師の育成も行われている方でもあります。

彩色先生は魂や使命・人生のテーマということをベースに鑑定をされるスタイルです。相談される方の魂から様々な情報を読み取り、伝えてくださいます。

そして、彩色先生は相談者の魂を読み取り、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定することでお相手の情報をキャッチしてくださいます。お相手の特徴・気質などを視ていただけるので、相手の好みについてもアドバイスしていただけますよ。

また、気になったお相手と本当に相性が合うのか?選ぶべき相手なのか?ということも鑑定していただけるのでおすすめです。

どうしてもお付き合いしたい方がいたのですが、どうアプローチすればいいのかわからず先生に相談させていただきました。そのおかげでお相手の好みがわかり、見事交際することができました。先生の素晴らしいお力があったので、理想の未来になったと思っています。ありがとうございました。
どうして先生はこんなことまでわかるの?というくらい深い鑑定をしていただけました。私が伝えていないお相手の特徴も言い当てられて驚きました。良いアドバイスもいただけたので、自分からアピールしたことはあまりないのですが、背中を押していただけたので頑張ります。
▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

まとめ

今回は、30代男性が好きな服装を紹介しました。年代によって相手の服装の好みは変わってきます

彼が30代の場合には、女性らしさと清潔感を重視するようにしましょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(651)
Lani

コメント