PR
女慣れしてない男の特徴あるある!実は超狙い目で良い人が多い!

女慣れしてない男の特徴あるある!実は超狙い目で良い人が多い!

  • 女心をまったく理解していない
  • 好きなはずなのに心を開いてくれない
  • ほんとは私のこと好きじゃないのかな?

気になる相手からの対応が悪く、このように悩むことはありませんか?

もしかしたら相手の男性は、女慣れしていないのかもしれません。

外見がイケメンだとしても、中には女慣れしていない男性もいるんですよ。

そこでこの記事では、女慣れしていない男の特徴を解説します。

この記事に書いてあることを実践してもうまくいかない場合は、最後にとっておきの方法も紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

女慣れしてない男とは

女慣れしていない男とは、恋愛経験が少なく

  • 付き合ったことがない
  • 付き合ったことがあるけど、人数が少ない

など、経験が少ないことから女性の扱い方を知らない男性のことです。

女慣れしていると聞くと悪いイメージにとらわれがち。

付き合う上では女慣れしている男性のほうが魅力的に感じることもありますよね。

なぜなら、振る舞いがわからなかったり相手が喜ぶことを知らないと、一緒にいても楽しくないなどのマイナス面があるからです。

ただ、いっけん頼りないイメージが強いですが、逆を言えばあなた色に染めるチャンスでもあります

あなたに対して最高の相手となる可能性も持っているのです。

女慣れしてない男の特徴

女慣れしていない男性の特徴を10個解説します。

マイナス面が多くなってしまいますが、逆にチャンスであることもあります。

相手を理解してあげることが大切です。

1:目が合わない

一緒にいて話をしているのに、目が合わないことが多いです。

目が合うと緊張してうまく話せなくなったり、恥ずかしくなったりしてしまいます。

2:会話が噛み合わない

女慣れしていない男性は、会話のうまいキャッチボールができません。

相手に質問することや話を続けることに意識を持てずに、自分本意で話をしてしまいます。

会話を「しなきゃ、しなきゃ」という意識から、ついつい自分語りが多くなってしまうのです。

3:会話が続かない

会話が続かないのも、女慣れしていない男性の特徴です。

その場の状況に応じた自然な会話が難しく「少し話をしては会話が続かず、また別の話題を話して話が終わる」といった流れを繰り返します。

相手を思いやる気持ちや、相手に興味を持つ気持ちがあっても、なかなかうまく話すことができないのです。

4:ノリが悪い

カラオケに行って一緒に盛り上がったり、ボーリングで良いスコアが出たときにハイタッチをしたり、一緒に楽しんで盛り上がりたいですよね。

女慣れしていない男性は、恥ずかしい気持ちや周りの目を気にするあまりノリがあまりよくありません。

5:リードしなきゃという焦りがある

女慣れしていない男性は「女性のことは男性がリードするもの」ととらえています。

慣れていないのにもかかわらずリードしようとするので、空回りしたり、その場が楽しめなくなったりするのです。

6:一緒にいて楽しさを感じない

一緒にいても会話が続かなかったり、ノリが悪かったり、一緒にいて楽しさを感じないのも女慣れしていない男性の特徴です。

しかし、だからといって決してあなたのことが嫌いなわけではありません。

時間と共に解決することもあるでしょう。

相手のことが好きであれば、見守ってあげるのも方法のひとつです。

7:手のつなぎ方が不自然

女性と付き合った経験が浅いと、手のつなぎ方も不自然になります。

女慣れしていない男性は、つなぐタイミングやどのように握ったらいいかわからないため、つい不自然になってしまうのです。

特にプライドが高い男性だと、不慣れと思われたくないため、あたかも自然かのように手をつなぐこともあります。

8:いちいち確認してくる

手をつなぐときやキスをするときなど、相手の同意を得られないと行動に移すことができません。

女慣れしている男性の場合、手をつないだりキスをしたりするときは自然でスマート。

一方、女慣れしていない男性は「相手が嫌がったらどうしよう」とか「自然にやるのがはずかしい」という気持ちから、どうしても相手に確認をとってからになってしまうのです。

9:デートがワンパターン

デートと言えば

  • 遊園地
  • 映画館
  • ショッピング

など、デート場所に関する固定概念が強いのが特徴です。

「ただおしゃべりをする」とか「公園を散歩する」といった何気ないデートができなく、いつもワンパターンになりがちです。

そのため、デートは目的地があるときにしかおこなわず、いつもワンパターンになってしまうのです。

10:決まったデートしかできない

もし予定していたデートの目的が終わったら、早い時間でも解散することもある女慣れしていない男性。

本来、目的が終わっても一緒の時間を過ごしたいですよね。

臨機応変に対応できないのが残念なところです

女慣れしてない男あるある

女慣れしていない男性のあるあるをまとめました。

共通しているのは、恥ずかしさやプライドの高さから消極的になってしまうということ。

本当は素直な自分でいたいと思っている人が多いのも事実です。

1:好き避けをする

相手のことが好きなのに恥ずかしさや自信のなさから避けてしまう「好き避け」

女慣れしていない男性あるあるです。

近づきたい気持ちはありながらも、自分の気持ちを素直に出せません。

2:落ち着きがない

女性とふたりでいるというだけで、落ち着きがなくなってしまいます。

相手に嫌われないように様子を見ていたり、自分が奥手であることに焦りを感じてしまいます。

ふたりの関係が慣れるまで、仕方がないことなのです。

3:アダルトビデオの知識を持ち込んでくる

アダルトビデオで見ている状況がそのままだと勘違いしているのも、女慣れしていない男性あるあるです。

肉体関係の際に「こうすれば喜ぶ」など、アダルトビデオの知識を持ち込みます。

女性それぞれで好みや感じ方が違うのを理解せず、思い込みにより実践してしまいます。

また、自分だけ気持ちよくなれればいいという考えも、女慣れしていない男性に多い特徴です。

4:内向的

自分への自信のなさから、内向的な人が多いのも特徴です。

自分をさらけ出すのが苦手で、つい内向思考になってしまいます。

5:打たれ弱い

女性に何か指摘されたときに、すぐにへこんでしまいます。

女性が男性のために言ったことでも、全てを否定された気持ちになってしまうのです。

6:連絡がないと居てもたってもいられない

LINEなどで返信がないときに

  • 変なこと言ってしまったかな?
  • このまま返信こないかな
  • 嫌われたどうしよう

など、不安になってしまいます。

相手にも他の用事があったり、場合によっては返信が遅れることもあります。

しかし女慣れしていない男性は、連絡がないと自分が何かしたと思い込んでしまうのです。

女慣れしてないイケメンっているの?

イケメンであっても女慣れしていない男性はいます。

イケメンというだけでハードルが上がる場合もあるため、いざ付き合って女慣れしていないとわかると、落差も激しいのが特徴です。

いっけん自分に自信があり、たくさんの女性と付き合ったことがありそうなイケメン。

なぜ女慣れしていないのでしょうか。

その理由を5つ解説します。

1:真面目

外見はイケメンであっても、性格は真面目な人がいます。

真面目な男性は、マニュアル通りにしか動けないという特徴も

そのため、女性からはつまらないと思われてしまい恋愛があまり長続きしません。

女性は中身もイケている男性のほうが好みである場合が多いからです。

2:過去にトラウマがある

過去に、心にぽっかり穴が空くような大失恋をしたり、浮気や束縛などの嫌な思い出がある人は、イケメンであっても恋愛に対して消極的です。

別に、女性と付き合わなくても友達と楽しく過ごせれば良いと考える人も多く、恋愛経験があまりありません。

いざ付き合うことになっても女性の扱い方がわからなかったり、トラウマから距離を縮めることが苦手なのです。

3:女心にうとい

■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。

女心を理解せずに、自己中心的な人も女慣れしていないと言えるでしょう。

プライドが高くいつも自分が1番というタイプは、イケメンでもあまり受け入れられません。

プライドが高い男性の場合は、相手を変えるのが難しく、自然と去って行く女性が増えてしまいます。

4:口下手

話すのが苦手なイケメンもいます。

話すのが下手だと、その場が盛り上がらなかったり、気の利いた言葉が言えません

そのため、女性を不安にさせたり、飽きられてしまいます。

5:受け身

イケメンと聞くと、その場をリードしてくれたり場を盛り上げてくれるイメージを持つ人もいると思いますが、受け身で女慣れしていないイケメンも中にはいます。

何をするにも相手次第で相手の同意が必要など、受け身も度が過ぎると嫌われてしまいますよね。

受け身の男性も女慣れしていないと言えるでしょう。

女慣れしてないイケメン男性の本音脈アリサイン

女慣れしていない男性からの脈アリサインを見逃さないようにしましょう。

あなたがそのサインに気づけば、スムーズに恋が進展することもあります。

1:視線が合う

女慣れしていない男性は気になる相手を遠くから見ていることがあります。

とした時に視線を感じたり、よく目が合うときは、あなたのことを見ている証拠。

本当は近づいて話したいけど、話せないのが本音。

よく目が合うと感じたときは、あなたからアクションを起こしてみるのも方法のひとつです。

2:共通の話題で盛り上がる

女性と一緒にいることに慣れておらず、内向的や口下手な男性でも、あなたとの共通の趣味などの話題に対しては、イキイキとしていることはありませんか?

共通の話題で心を開いている証拠です。

普段は話したくても話せないので、趣味の話をしているときは、あなたとの居心地の良さを感じるでしょう。

次第に男性から近づいてくるようになれば、脈があるサインです。

3:距離が近くても不快に感じていない

人間にはパーソナルスペースと呼ばれる、不快に感じる距離感が存在します。

通常45cm〜1.2mの距離は、本来信頼している人間関係であれば不快に感じない距離とされています。

45cm以内では、さらに親密度が高い人との距離になります。

相手が近い距離感でも不快に感じている様子があれば、あなたに好意がある証拠です。

あなたから積極的に距離感を縮めて試してみるのも良いかもしれませんね。

女慣れしてない男を落とす方法!

女慣れしていない男性を落とすためには、あなたが主体的になるのも必要です。

1:女性がリードする

男性が自分で主体的に動かないタイプであれば、あなたがリードしてみましょう。

相手はあなたを待っている可能性があります。

「普通は男性がリードするもの」と思っていたら、いつまでも意中の相手をしとめることができません。

まずはあなたからアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

2:褒める

褒める目的は、相手に自信を持たせることです。

女慣れしていない男性でも、褒められると居心地がよく感じます。

またそれによって自信がつくのです。

他の人には消極的でも、あなたに対してだけ自信を持った最高の彼に変身するかもしれません。

3:根気よく付き合う

あなたの根気が試されます。

女慣れしていないと感じても、相手はまだまだ本領を発揮していないだけです。

本当に好きな相手であれば、根気よく付き合いましょう。

4:共通点を見つける

共通の趣味があることで心を開きやすくなります。

心を開いてくれると女慣れしていない男性でも、視野が広がります。

あなたといる時間がより楽しく感じるでしょう。

5:しっかり指摘してあげる

相手のいけない部分はしっかり指摘してあげましょう。

今まで誰からも言われずに、本人も気づいていないこともあるはずです。

言われたことによって相手はあなたを特別に見ることができます。

しかし、きつい言い方をすると不快に感じてしまうこともあります

言い方とタイミングには気をつけましょう。

6:友達のように接する

友達関係から恋愛関係に移行すると、急に意識をして本来の自分ではなくなる男性がいます。

これは、恋愛経験が少ない人に多い特徴です。

そのため、今までと変わらず友達のように接することで、相手も楽になります。

7:経験が少なそうな振りをする

男性が「自分は恋愛経験が少ない」ということをコンプレックスに思っている場合、あなたが恋愛経験豊富だと知ったら不安になります。

  • 今までの人だったら
  • なんで僕を選んだんだろう
  • 本当は前の人のほうが好きなのかな

などと不安に思われないために、あなた自身も恋愛経験が少ない振りをしてみましょう。

そのほうが相手にとっては気持ちが楽に感じるでしょう。

8:お酒の場で本音を引き出す

普段は内向的な彼でも、お酒の席では本音が出ることがあります。

お酒が入り話しやすい状況で、自分のことをどう想ってくれているのかを聞いてみるといいでしょう。

お酒の勢いで普段とは違う一面が見られたり、流れで付き合うことも。

女慣れしてない男と接するときの注意点・ポイント

女慣れしていない男性を理解できないまま一緒にいると、ストレスになることもあります。

しかし、ポイントをおさえれば楽しく過ごすことや、将来の変化に規定できるかもしれません。

ポイントを4つ紹介します。

1:期待しない

女慣れしていない男性と接するときは、期待しないのが1番です。

相手に期待をするとそれ以上の見返りがない場合にストレスになるからです。

相手はそういう性格であることを理解した上で、接することが大切です。

2:相手を育てる

女慣れしていない男性は、あなた色に染めるチャンスでもあります。

相手に心を開かせたあとは、自分の好みやしてほしいことを伝えてみましょう。

「女性はこういうもの」という思考から「あなたはこういう人」と変化することによって、あなただけの特別な男性に生まれ変わります。

3:リアクションを大きくしてあげる

1回1回大きいリアクションを取って相手を喜ばせるのもひとつの手です。

「こんなに大きなリアクションをとってくれた」と嬉しい気持ちになるからです。

たいていの人は明るくてリアクションの大きい人を好みます。

あなたに心を開きやすくなりますよ。

4:忍耐力

時には、忍耐力が必要になることもあります。

あなたが相手に対して、いくら「本当に女性の気持ちがわかっていないな」と思ったところで相手は変わりません。

相手を理解してあげることも必要です。

女慣れしてない男の本音は電話占いで相談しよう!

それでも彼とうまく距離を縮められない場合には、電話占いで相談してみましょう。

電話占いでは、相手の本音を読み取ったり、未来を読み取ることによって、あなたが行動するべきアドバイスをしてくれます。

対面で行うわけではないので、家にいながらにして相談できたり、プライバシーも心配する必要がありません。

人気の電話占いサイト、ピュアリとエキサイトから、おすすめの占い師を2名紹介します。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強力な霊感を持つ霊能力者で7万人以上を鑑定してきたプロの占い師でもあります。

生年月日を道筋とされ、声に波動を合わせて相談者の魂へと入り込む鑑定をされるスタイルです。魂は本質的な部分でもあるので、たくさんの情報を読み取ってくださいます。

特に先生は恋愛でどんな人を選ぶと幸せになれるか?交際中のお相手の気持ちや未来について鑑定することを得意とされています。

なので、気になる女性やお付き合いしているお相手などが女性慣れしていない男性なのか見極めてほしいときもぜひ相談してみてください。相談者の魂を読み取りながらお相手の情報をキャッチして特徴や気質を教えていただけるので、お相手がどんな恋愛をしてきたのか知りたい時にもおすすめです。

また、理想の恋愛と出会えるように相性の会う方の特徴や出会い方も教えていただけます。

今までのようにリードしてくれる男性ではなかったので恋愛経験があまりないのかな?と思っていたのですが、先生のお陰で想像通りの方だということがわかりました。とても誠実で私のことを想ってくれているということもわかりましたので、このまま彼と幸せになりたいと思います。
できればあまり女性に慣れていない人とお付き合いしたいと思っていたので、先生にどうしたら出会えるのか鑑定していただきました。驚くような出会いでしたが、先生が言っていた通りのお相手と本当に出会うことができました。どうアプローチしていけばいいのかアドバイスして頂いてたので、連絡先はゲットできました!

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 5 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

幼少期から人の気持ちを感じ取ったり予知夢を見たりされていたという先生は、言葉に出来ないようなお力を授かり、そのお力をタロットカードのメッセージに載せて思い描いている未来をつくるサポートをしてくださいます。

基本的にどのようなお悩みにも対応してくださいますし、霊感・霊視とタロットを使用して相談者やお相手のオーラを感じながら鑑定していただけます。

先生は恋愛未経験に対するアドバイスを得意とされているので、女性に慣れていない男性の見極め方や対処法もアドバイスしていただけますよ。

お相手の気持ちや相性などの相談も得意な先生なので、ぜひ相談してみてください。まだ出会っていないという方は出会いについても鑑定していただくのがおすすめですよ。

どのようなお相手との相性がいいのか先生とお話していくなかで、私と同じように恋愛経験が少ないお相手が良いということがわかりました。今までどんな人を好きになればいいのかわからないという時点で止まってしまっていたので、先生に赤裸々に相談させていただいたことで目標が出来ました。ありがとうございました。
やっぱり女性になれていない相手とのことで、どうアプローチしていけばいいのかアドバイスしていただきました。もしかしたら嫌われてしまったのではないかと思っていましたが、相手も気にしてくれているということがわかって安心できました。またアドバイスよろしくお願いします。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「高純度の霊感で希望を実現」聖(ひじり)先生

聖(ヒジリ)先生_ピュアリ
確実に復縁・出会いを実現
聖先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
21年
評価:
4.96
お気に入り:
1344
口コミ:
4774
霊感・霊視・ソウルメイト・縁結び・縁切り・祈願・タロット・霊感タロット・アニマルコミュニケーション・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・姓名判断・占星術・気学・九星占術・開運気学・風水・家相・ダウジング・水晶ダウジング
恋愛全般・恋愛成就・復縁・復活愛・新しい出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・縁切り・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・金運・夢診断・引っ越し・開運指導・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

電話占いピュアリの中で、特に恋愛に強い聖先生。

水晶を用いた霊感をベースに「過去や未来の映像」「心の中の隠された映像」を読み取ります。

女慣れしていないお相手との未来を読み解くことで、あなたの今の行動が正しいかがわかります。

今後のアドバイスも含めて相談してみてはいかがでしょうか。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

女慣れしていない男性の特徴を解説しました。

女慣れしていないからと言って、否定してはいけません。

あなたが理解してあげることによって、心を開いてくれたり、ゼロからあなた好みの男性に変えることもできるのです

本当に相手のことが好きであれば、女慣れしていないほうがチャンスになることも。

相手の本音がわからない場合には、電話占いでご相談することもおすすめですよ。

あなたの恋を応援しています。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(634)
Lani

コメント