PR
あからさまに避ける女性の特徴と心理7つ!対処法と本音を知る方法

あからさまに避ける女性の特徴と心理7つ!対処法と本音を知る方法

  • あれ、なんか避けられている?
  • 思い当たることはないけど……
  • あからさまに避ける人って何考えてるの?

日常生活の中で「あからさまに避けられている」と感じたことはありませんか?

嫌われたのではないかと不安になることもありますが、実はあなたのことが大好きで仕方がないのかもしれません。

でも、好きなのに避けるって聞くと不思議に感じますよね。

そこでこの記事では、あからさまに避ける女性の特徴や心理、対処法などを解説いたします。

もし相手があなたのことを好きで避けているとわかれば、落ち込むこともなくなりますよね。

ぜひ最後までご覧ください。

あからさまに避ける女性の心理7つ

あからさまに避けているときは、好きな場合と嫌いな場合の両極端。

しかし、なぜ好きなのに避けるの?と思いますよね。

女性があからさまに避けているときの心理を7つ解説します。

1:相手のことが好き

あからさまに避ける女性は、あなたのことが好きな可能性があります。

いわゆる「好き避け」です。

好き避けとは、本当は相手のことを好きなのに反対の行動をとってしまうことです。

恥ずかしさや照れ臭さからどう接していいかわからず、ついつい避けた行動をとってしまいます。

2:気持ちを抑えきれない

あなたのことが好きで気持ちが抑えきれない場合、あなたを目の前にすると緊張してしまいます。

顔が赤くなったり、うまく話せなかったり、本来の自分でいられなくなるのです。

そんな自分が恥ずかしく、嫌で仕方ないため、あからさまに避けた行動につながります。

実はたいていの場合、避けてしまったことを後悔している人は多いのです。

3:好意を隠したい

自分は相手のことを好きなのに、相手が自分のことを好きかわからない。

そんなとき、自分だけ好意を抱いているのは恥ずかしく思うものです。

それは相手個人にもそうですし、周囲にもバレたくないのは一緒。

変に噂になるぐらいなら、接しない道を選んでしまうのです。

プライドが高い人に多いかもしれませんね。

4:どう接していいのかわからない

好きなのにベタベタしたら迷惑だし、ただ話すだけだと好きだということがアピールできないし……。

そのように悩む人はとても多いです。

どう接していいかわからないでいると、結果的に相手に対してあからさまに避けた行動になってしまいます。

素直になりたいのは本人が1番よく知っています。

しかし、相手の反応がわかるまで避けた行動になってしまうのです。

5:駆け引きをしている

あからさまに避けた行動をしたら

  • 相手は気にしてくれるかな?
  • ちょっとはショックを受けるかな?
  • 理由を聞いてくるかな?

など、あからさまに避けることによって駆け引きをしていることも。

少し子供っぽいと感じる人も多いと思いますが、女性はそれほどまでにあなたのことが気になっている証拠です。

相手に気づいてもらうための駆け引きや、自分のことが好きかどうかを駆け引きすることで見極めることもあります。

6:大嫌い

大嫌いであれば当然、あからさまに避けた行動になります。

好きな気持ちからくる恥じらいや駆け引きなどではなく、ただ単にあなたのことが大嫌いでそばにいたくもない状態です。

大嫌いな人とは、2人きりでも周りに人がいたとしても近くにはいたくありません。

あなたに対していつも怒っている様子であれば嫌われているのかもしれません。

そうなってしまった行動や言動など、思い当たることを今一度考えてみましょう。

7:あなたの気持ちが重荷になっている

男性が女性に対して好意をアピールすると、その気持ちが重荷になってしまうことがあります。

例えば、好きと気持ちを伝えられたあとや「いついつまでに返事がほしい」と言われてしまった場合など、会ったら答えを聞かれるのではないかという重圧がのしかかってしまうのです。

その結果、なるべくあなたに会わないように、あからさまに避けた行動になってしまいます。

断られる可能性があっても、無理に返事を求めたり重い言葉を告げたりするのはよくありません。

逆に嫌われる原因を作っているのは、あなたの可能性があるのです。

あからさまに避ける女性の本心を見分ける方法6つ

あからさまに避けている女性は、自分のことを好きなのか嫌いなのか、わかりませんよね。

そこで女性の本心を見分ける方法を6つ紹介します。

実際に思い当たることがないか確認してみましょう。

1:目が合うと顔が赤くなる

避けられているのに、目が合うと顔が赤くなってしまうなら、好き避けの可能性が高いです。

もし大嫌いな人と目が合った場合、それだけでイラッとしますよね。

目が合うだけで顔が赤くなるということは、好きである証拠です。

2:近寄ると動揺する

好きな相手とは少しでも距離が近いと嬉しく感じるものです。

周りに人がいるときに距離が近くなったり、触れるか触れないかぐらい近いときに相手が動揺していたら恥ずかしがっている証拠。

相手に対してのリアクションやボディタッチをしてみても良いかもしれません。

恥ずかしがっていたり動揺していたりするのであれば、あなたのことを意識している証拠です。

3:距離感

距離感は重要な要素です。

人にはそれぞれパーソナルスペースがあり、親密度によりそれ以上近いと不快に感じる距離があります。

例えば、満員電車などで知らない人と距離が近いときや、飲食店の席が隣の人と近いときなど、不快に感じることはありませんか?

相手と45cm以内で不快に感じないのであれば、かなり親密度が高い状態です。

あなたと相手の距離感はどうですか?

4:表情や仕草

相手と話しているときの表情や仕草でも、見分けることができます。

明らかに口角が下がっている場合、本心は嬉しくないかもしれません。

一方で、口角が上がっていたり、少し照れた様子であればあなたに対して好意がある証拠

他にも、周りに人がいるときと、ふたりきりのときで表情の違いを見てみましょう。

周囲の目が気になる職場などの場合、ふたりきりになれた瞬間、表情が明るくなる場合もあります。

急に女性らしくなることもあるでしょう。

表情や仕草は気持ちをそのまま表しています。

5:誘ったときの反応

あからさまに避けていても本当は一緒にいたかったり誘ってほしいと思っていたりするもの。

あなたから誘ってみましょう。

誘ったときの反応であなたへの本音がわかることも。

あからさまに拒否している場合は、残念ながらあなたへの気持ちはありません。

しかし、喜んでいたり恥ずかしがっていたりしたときは、あなたに対して好意がある証拠です。

6:LINEの内容

周りの目が気になっている人の場合、LINEなどのコミュニケーションツールでは素を出せる人がいます。

LINEで楽しそうに連絡を取り合える仲であれば問題ありません。

直接目の前にいるときは素直になれなくても、LINEでは普通に連絡をとれるという女性は意外にも多いものです。

あからさまに避ける女性の対処方法

あからさまに避ける女性の対処方法を6つ解説します。

今の状況を変えたいのであれば、できるところからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1:他の女性と仲の良いところを見せる

もし他の女性と仲良くしていた場合、あなたのことを好き避けしている女性は嫉妬します

嫉妬が理由で行動に移す人もいれば、態度に出てしまう女性もいます。

人によってそれぞれですが、もしあなたのことが好きなのにあからさまに避けてしまっているのであれば、今の状況から何かしらの変化は起きるはずです。

2:共通の友人から探りをいれる

共通の友人に相談するのもひとつの方法です。

もしかしたら友人は本音を知っているかもしれません。

知らない場合、友人経由で解決することもあるでしょう。

第三者に相談することや探りをいれてもらうことで、状況は変わるはずです。

しかし、もし相談するなら必ず信頼している人にしましょう。

なぜなら、相手にバラしてしまうことで状況が悪化することもあるからです。

信頼できる共通の友人がいる場合は、ひとりで悩まずに相談してみてはいかがでしょうか。

3:女性を食事に誘ってみる

あからさまに避けている女性に対して、食事に誘うのは少しハードルが高い行動かもしれません。

しかし、どちらかがアクションを起こさないと状況は変わらないこともあるのです。

思い切って食事に誘ったり、デートに誘ったりすることで、相手から喜ばれる場合もあります。

「実は待っている」ということもありますからね。

4:直接聞く

1番早いのは直接聞いてしまうことです。

しかし聞き方によっては、相手はさらにあなたのことを避けることになるかもしれません。

「俺のことどう思っているの?」なんてストレートに聞いても、恥ずかしがり屋の女性はさらに避ける行動にでてしまう可能性があるからです。

直接聞く場合は、やさしく丁寧に接することを心がけましょう。

5:LINEで聞く

LINEであなたが感じている思いを直接聞いてみると、案外簡単に本音を聞き出せるかもしれません。

なぜなら、LINEなら本音を言える女性は多いからです。

また、直接聞くのと違い、返信まで間が取れるので、しっかり考えた上で返信できるのも相手にとっては好都合です。

6:距離をおく

あえてあなたから距離をおいてみましょう。

相手の女性は自分がした行動に対して反省することもあるでしょうし、直接好意を伝えてくることもあるかもしれません。

距離をおくことで、本当に相手が必要なのかお互い知れる結果になることも。

距離をおいてもお互いに気持ちの変化がない場合でも、ふたりの関係はそこまでだったと認識することもできるでしょう。

あからさまに避ける女性の本音を知りたいなら電話占いで相談がおすすめ

あからさまに避ける女性の本音を知りたいなら電話占いで相談がおすすめ

あからさまに避けられていると感じて、相手に好意があってのことなのか嫌いだからそうしているのか……。とても気になりますよね。

心理や対処法を理解しても、時間をかけずに相手の本音を知りたい、そんなときは電話で女性の気持ちを知り尽くしているプロに相談できる電話占いがおすすめです。

男性の気持ちを女性に理解してもらうのが難しいように、女性の行動や気持ちというのは女性が一番わかるもの。

占い師というのは恋愛相談のプロでもありますから、あからさまに避ける女性の真意が好き避けなのか、嫌い避けなのかを的確に見抜いてくれますよ!

男女関係にはさまざまなケースがあるので、相手の本音を聞けるのが1番良い解決になることもあるんです。初回無料で相談できるところも多いので、まずは相談してみるのがおすすめです。

「望む状況へ進展させるスペシャリスト」麗愛(れいあ)先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 4 ヶ月
相談件数:
13712
口コミ:
1466
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

ヒーリングをしながら、ご相談者や対象のお相手とつながり、気持ちや本心、本質を深く読み取ってくださる先生です。

また、お相手がネガティブな感情を持っているのであれば、そこに働きかけることにより連絡や再会の機会を引き寄せます。

今の状況を好転させるためのアドバイスをしてくれるため、避けられていたとしても前向きになることができるのです。

あからさまに避けてしまう女性と良い状況を引き寄せたい方は、麗愛先生に相談してみるのがおすすめです。

明らかに避けられているのがわかったので、先生のアドバイスの通りに距離をおいてみると彼女の方から連絡をしてきました。先生がおっしゃっていた通りの状況だったようで、あの時に先生に相談して本当に良かったと思いました。またトラブルが起きたときは先生に相談させていただこうと思います。
話はしてくれますが、以前とは全然態度が違うので困り果てていました。ですが、先生に彼女の本心を占ってもらったことで落ち着いて対処することができました。以前の自分であれば余計なことを言ってしまって、もっと彼女を頑なにさせていたと思います。ありがとうございました。
▶麗愛先生の口コミ・詳細はこちら

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれつき強い霊感があった彩色先生は、そのお力で苦しむこともありましたが世の中に使うことを使命と気が付かれ、閉じていたお力を再び開かれました。

先生は相談者の声に波動を合わせることで魂まで入ることができます。魂は本質的な場所であるので、様々な情報を受け取ってくださいますよ。

彩色先生は恋愛・お相手の気持ちなどの鑑定を得意とされています。なので、あからさまに避ける女性の心理について相談するときにぴったりな先生でもあります。

相談者の魂を読み取りながら、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定することでお相手の情報をキャッチし、その方の特徴・気質を視ていただけます。

なぜお相手があからさまに避けるのか?という意味がきっとわかりますよ。

とてもわかりやすく彼女の心理状態を説明していただけました。彼女に接していくだけではわからないような深い部分まで読み取ってくださったので、今後の参考にしていこうと思います。避けられている状態をどうにか解消するために、アドバイスに従って行動していこうと思います。
急に今までとは違った態度をとられてしまったので慌ててしまいましたが、先生に相談することで冷静になれました。これから先も同じことがあると思うので、先生に対処法をお聞きさせていただきました。また何か合った時は先生にご意見を聞こうと思います。
▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

麗愛先生・彩色先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

あからさまに避ける女性の心理から、対処法まで解説しました。

まずは「好きな人を前にすると緊張でつい避けてしまう人がいる」ということを理解しましょう。

ここを理解してもらえるだけで救われる女性は少なからずいます。

しかし、対処法を実践しても、やっぱり相手の気持ちがわからなくて寄り添えない!なんてこともありますよね。

男女の関係なら当然です。

そんなときは、相手の本音を知るために電話占いに相談してみてはいかがでしょうか。

あなたの恋がうまくいくことを応援しています。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント