ジャムウ・ハーバルソープは危険で効果なし?本当の口コミ

ジャムウ・ハーバルソープは危険で効果なし?本当の口コミ


デリケートゾーンってどんなケアしてますか?
デリケートゾーンは、常に下着をつけているからとても蒸れやすく、トラブルも起きやすいです。

例えば…

☑︎ムレによるニオイ
☑︎かゆみがある
☑︎生理前後のニオイ
☑︎下着をおろした時のニオイ
☑︎温泉などで人と比べると…
☑︎下着が股で擦れる

こんなお悩みがあっても相談しにくい話題なので、1人で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

とっても繊細なデリケートゾーンだからこそ、デリケートゾーン専用のケアが大切です!

そこでおすすめなのがジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーンの悩みに着目してつくられた専用石鹸です。
15年以上前から販売しており、約93%の方が使って良かったと回答している大人気商品です。
しかし、一部では効果がなかったとマイナス意見も。

大人気のジャムウ・ハーバルソープは本当に効果がないのでしょうか?特徴や評価などを徹底リサーチしたので紹介します。

画像タップ超お得!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ジャムウ・ハーバルソープとは

ジャムウ・ハーバルソープとは

ジャムウ・ハーバルソープはインドネシアに伝わる独自のブレンド方法をもとにつくられたデリケートゾーン専用石鹸です。
女性が長い長い年月の間に考え出したものなので、女性特有のデリケートゾーンのお悩みやケアに特化しています。

ジャムウとはインドネシアで受け継がれてきた、自然な植物やハーブを調合したものです。
現地に育つ植物や果実を調合してさまざまな体のお悩みをお手入れする方法です。

女性特有の体の悩みやニオイや黒ずみの元、頭皮や頭髪、産後の対策などあらゆる方面の悩みをインドネシアではジャムウによってケアしてきました。

インドネシア語で「お客さんをもてなす植物の薬」という意味があり、伝統的に伝承されてきました。

代々母から娘にハーブ調合を継承したり、「ドゥクン」と呼ばれる専門家がハーブの調合をすることもあります。


デリケートゾーンの気になる原因とは

下着で蒸れやすい
おりものシート、ナプキンなどでも臭いが気になります。

ゴシゴシ洗ってしまう
一般的なボディソープでゴシゴシ洗ってしまうとph値が崩れ臭いの原因に。

下着のこすれ
肌を刺激しすぎると見た目の印象が変わってしまうことに。

ターンオーバーの乱れ
ターンオーバーが正常に行われないとメラニン色素が沈着します。


だからこそデリケートゾーン専用石鹸で洗うことが大切なんです!

洗浄力が強すぎるボディソープよりもジャムウ・ハーバルソープの優しい泡で洗い上げることで、デリケートゾーンのバランスを保ちます。

専用石鹸なので、デリケートゾーンに付着したおりものなどをさっぱり洗い流せます。

画像タップ超お得!

ジャムウ・ハーバルソープの効果・効能

ジャムウ・ハーバルソープの効果・効能

ジャムウ・ハーバルソープの優れている点は、キレイに清潔にし、バランスを整えて健康を維持することです。

ニオイケア
ニオイの元となる頑固なタンパク質や古い角質に直接アプローチ。

黒ずみケア
黒ずみの原因となる汚れをジャムウ・ハーバルソープはしっかり除去。

気になる黒ずみや、ニオイの元を洗い流して女性特有の悩み解決へと導きます。

ジャムウ・ハーバルソープの悪い口コミ・評価

ジャムウ・ハーバルソープの悪い口コミ・評価

・刺激がないからいいですが、泡立ちがわるくて、泡パックしようと思ってもすぐに泡がだれてしまいます。石鹸自体も固めなので泡立てしにくいです。もっとつかいやすかったらいいのにと思いました。

・値段が高い割にすぐ溶けてしまってなくなりました。コスパ悪いです。効果があった分残念でした。

・黒ずみに悩んでいて購入しました。まだ使い始めて1週間ほどですが、黒ずみには今のところ効果なしです。臭いには効果あると思います。

ジャムウ・ハーバルソープは効果なし?意味なしなの?

ジャムウ・ハーバルソープは効果なし?意味なしなの?

ジャムウ・ハーバルソープは基本的には良い評価ばかりだったのですが、一部でマイナス意見もありました。
しかし、マイナス意見に書いてあった内容はすべてとは限らないですが間違った使い方をしている可能性もあり、正しい使い方をすれば解決しそうな内容でもありました。

泡立ちが悪く、泡だれしやすい。
界面活性剤や洗浄剤などを使用していないため、泡立ちしにくいのは事実です。ですが泡立てネットを使い泡立てるとしっかり泡立ちます。
泡立てネットに水分がつきすぎると泡だれの原因にもなりますので気をつけてください。

石鹸がすぐ溶けてしまってなくなる
使い終わったあとは水切れの良い石鹸ケースで保管しましょう。シャワーがかかったり湿気の多いところだと溶けやすいので注意してください。

黒ずみに効果ない
黒ずみには即効性というより継続して使うと実感しやすいです。
泡パックをしっかりし、継続して使ってみてください。

ジャムウ・ハーバルソープの良い口コミ・評判

ジャムウ・ハーバルソープの良い口コミ・評判

・石鹸のわりには高いな。と思ったんですが臭いも気にならなくなったし、2〜3ヶ月持つのでコスパいいと思います!

・デリケートゾーンの臭いや黒ずみに悩んでいたので購入しました。
真っ白になるわけではないですが、確実に以前よりトーンが上がったと思います!臭いも気にならなくなりましたし、買ってよかったです。泡立ちはそんなによくないですけど自然の成分を使っている安心感のある商品だと思います。

・敏感肌なのですが、デリケートゾーン専用ということだけあって刺激もなく肌がかぶれたりということもありませんでした。おりもの自体が減るということはありませんでしたが、においが全然気にならなくなったのが嬉しいです。

・今まで使っていたボディソープは、直後はニオイがとれた気がするのですが、すぐにニオイが出てきてしまって特に生理後などは周りの人にもわかるくらのニオイなんじゃないかと不安になることが度々ありました。ジャムウを使い始めてからニオイが気になることがなくなって自信がもてるようになりました。

・彼氏とのデート前に必ず使ってます。
今まで直接臭いについて言われたことはなかったんですが、ジャムウハーバルソープを使い始めてから彼がもっと愛してくれるようになった気がします。もっと早くデリケートゾーンケアを始めとけばよかったと少し後悔してます(笑)

ジャムウ・ハーバルソープの副作用・危険性

ジャムウ・ハーバルソープの副作用・危険性

ジャムウ・ハーバルソープには危険性や副作用などは特にありませんでした。むしろ敏感肌の方にもつかえるやさしい処方となっています。

着色料フリー
香料フリー
防腐剤フリー
安定剤不使用
パラベンフリー
石油系活性剤不使


ジャムウ・ハーバルソープはインドネシアの専門工場で1個1個手作りで製造しています。
そのため、1日でできる数は600個程。
固形石鹸にこだわっているのは合成の界面活性剤や洗浄剤を入れないためなんだそう。

ジャムウ・ハーバルソープは、インドネシアの伝統を守りつつ、日本人の肌に合うように品質・成分を改良されています。
単なる輸入品ではなく、日本人独自の悩みにフォーカスして作られているので安心して使えます。

ジャムウ・ハーバルソープの原材料・全成分を解析

ジャムウ・ハーバルソープの原材料・全成分を解析

植物のもつ自然な力で黒ずみやニオイが気にならないようにケアします。

【ヤシ油】
香りはなく、保湿や伸びのいいクリームで自然派石鹸などに用いられています。

【カミツレ油】
大地のリンゴという意味を持つ菊科の植物。肌をしっとりさせるといわれています。

【アロエベラ】
アロエには、アロインというアロエ独特の苦味成分が含まれており、外傷によるダメージを抑えると言われています。

【オタネニンジン】
主にサポニン、アミノ酸、ビタミン類を含み、古くから体の内側を対策する植物として美容系商品や健康食品など幅広く使用されています。

【ジャムウ・ハーバルソープの全成分】

石ケン素地、水、ヤシ油、硫酸(Al/K)、カミツレ油、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス、スクワラン(※植物性)、甘草エキス

ジャムウ・ハーバルソープの正しい使い方

ジャムウ・ハーバルソープの正しい使い方

ジャムウ・ハーバルソープの使い方はとっても簡単です!

1.ジャムウソープを濡らす
2.泡立てネットで泡立てる
3.デリケートゾーンや気になる部分に泡をつける
4.3分くらい泡でパックする
5.シャワーでやさしく洗い流す



ジャムウ・ハーバルソープのよくある質問

Q.生理中、妊娠中、授乳中は使えますか?
A.生理中はご使用OKです。
ホルモンバランスが不安定な時期なので心配な方は体調をみながらご使用ください。

妊娠中・授乳中は使用NGです。使用する場所がデリケートゾーンなどの繊細な部位なので念の為お控えください。

Q.顔に使用してもいいですか?
A.ジャムウ・ハーバルソープは顔を含めた全身に使えます。

Q.ジャムウが泡立ちません。効果的な泡立て方法は?
A.泡立てネットの使用がおすすめ!
石鹸と泡立てネットをぬるま湯で濡らす。水分量が多すぎるとゆるい泡になるので泡立てネットの水を切る。そして泡立てネットと石鹸をこすりながら泡を作りましょう!

Q.ジャムウ・ハーバルソープはどのくらいもちますか?
個人差はありますが、全身の使用で約1ヶ月〜1ヶ月半です。

Q.溶けやすいので保管方法を知りたい
A.水はけの良い石鹸置きで保管しましょう。また、よく乾燥させることも大事です。

Q.小さくなった石鹸が使いづらい
小さくなると泡立てるのが大変ですよね。
小さくなった石鹸が柔らかくなったところで、新しい石鹸に合体させてつけると最後までしっかりつかえますよ。

ジャムウ・ハーバルソープは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ジャムウ・ハーバルソープは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ジャムウ・ハーバルソープは女性だけでなく男性にもお使いいただける石鹸です。
男性も、女性と同じで下着をつけるので蒸れやすいのでニオイや黒ずみ、かゆみなどのトラブルにも。
肌にやさしいのに、ニオイや黒ずみの元をさっぱり洗い流してくれるので男性のデリケートゾーンケアにもおすすめといえます。
ぜひ試してみてくださいね。

ジャムウ・ハーバルソープはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

ジャムウ・ハーバルソープはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

一般的な石鹸やボディソープはドラッグストアなどで買うことができますよね。

ジャムウ・ハーバルソープもドンキホーテやマツキヨ、プラザやロフトなどといったドラッグストアやバラエティショップなどで購入することができるのか調べてみました。

ドンキマツキヨプラザロフト
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

調べたみた結果ジャムウ・ハーバルソープはドラッグストアやバラエティショップでの販売はしていませんでした。
ネット通販サイトでの販売のみのようです。
たしかにジャムウ・ハーバルソープは1つ1つ手作業で作られている商品なので1日で作れる数も限られているからかもしれませんね。

画像タップ超お得!

ジャムウ・ハーバルソープはAmazon・楽天市場から通販できる?

ジャムウ・ハーバルソープはAmazon・楽天市場から通販できる?

ジャムウ・ハーバルソープは残念ながら店舗での取り扱いはありませんでしたが、Amazonや楽天市場での取り扱いがあるのか調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いあり取扱いあり

調べてみた結果、ジャムウ・ハーバルソープは楽天市場やAmazonで取り扱いしていたので購入することができます。

しかし、Amazonや楽天市場よりもお得に買えるサイトがあるんです!

画像タップ超お得!

ジャムウ・ハーバルソープを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ジャムウ・ハーバルソープを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ジャムウ・ハーバルソープを最安値で購入することができるサイトは公式サイトです。

公式サイトAmazon楽天市場
2,085円2,800円2,980円

ジャムウ・ハーバルソープを1番お得に買う方法は、公式サイトの定期便です。
Amazonや楽天市場よりも安いのに、特典がすごいんです!

・1回分のお試しコスメプレゼント
・通常商品よりポイント5倍
・貯めたポイントでお買い物や送料無料
・プレゼントキャンペーン

定期便は1回からお休み、中止、変更ができるのも安心ポイント!

また、ジャムウ・ハーバルソープは完全に中身が分からないように梱包し、送付先がわからないように配送してくれるので、誰にも気づかれずに買うことができます。

画像タップ超お得!

ジャムウ・ハーバルソープ定期便を解約する方法

ジャムウ・ハーバルソープ定期便を解約する方法

ジャムウ・ハーバルソープの定期便を解約したい場合、ていき便TOPページ下部にあるお問い合わせより解約することができます。

お問い合わせから、ていき便の解除をお選び下さい。

受付完了すると、解約手続きメールが届くのでメールの受信を確認したら、ていき便TOPページの商品の横にある「解約」ボタンを押してください。

まとめ

まとめ

デリケートゾーンの悩みに着目したデリケートゾーン専用石鹸ジャムウ・ハーバルソープを紹介しました。

女性の悩みに特化してるので、ニオイや黒ずみが気になっている方は、ぜひ1番お得な公式サイトから試してみてくださいね。

【2126円】ジャムウ石鹸最安値

コメント