ヴィーナスリフレクションは効果なしのジェルクリームファンデーション?シミを隠す効果ない・崩れる悪い口コミが本当なのか検証!

ヴィーナスリフレクションは効果なしのジェルクリームファンデーション?シミを隠す効果ない・崩れる悪い口コミが本当なのか検証!

ヴィーナスリフレクションは加齢の影響であらわれるシミ・シワ・毛穴などの凸凹を滑らかにしてくれる、崩れにくい光を操るレフ板ファンデです。

ジェルとクリームの2層構造で光のヴェールを作り出してくれるので、カバー力に優れています。

でも、シミが消えない・浮いてくるといった悪い口コミもあるようです。

そこで本当にヴィーナスリフレクションが効果ないファンデーションなのか?対処法はないのか?ということも一緒にご紹介していこうと思います。

今なら、初回半額
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ヴィーナスリフレクションとは

納得できるファンデーションに出会うのはとても難しいですよね。カバー力があっても厚塗り感が出てしまったり、崩れにくいけど色が合わなかったりなどすると思います。

でも、それはファンデーションだけが原因ではありません。

年齢を重ねた肌はシミ・シワ・毛穴など年齢サインが増加しています。肌に凸凹が増えることで、影が作り出されて顔色が悪くなったり年齢サインが余計に目立ちやすくなったりしてしまうのです。

30代頃くらいからただいつものファンデを塗るだけでは年齢肌には不十分になっています。凸凹で作り出された影を晴らしてあげる必要がありますよ。

そこでおすすめなのがヴィーナスリフレクションです。

ジェルとクリームの2層構造で光のヴェールを作り出し、肌の凸凹をなめらかにしてくれるレフ板のようなファンデーションなので年齢を重ねて自分に合うファンデに出会えないという方にぜひためしてみて欲しいです。

1本で5役のオールインワンなので忙しい方にもぴったりです。

今なら、初回半額

ヴィーナスリフレクションの効果・効能

どのような効果が期待できるファンデなのか詳しくご紹介します。顔の凸凹を晴らして滑らかにするだけでなく、崩れにくい・美容成分もたっぷりというファンデーションですよ!

シミ・シワ・毛穴を滑らかにするレフ板ファンデ

加齢による肌の変化で現れるシミ・シワ・毛穴などの年齢サインは顔に影を作らせます。影が目立ってくるとどんなファンデーションを使っても余計に年齢サインを目立たせてしまう結果となり、ファンデ難民になっていきます。

ヴィーナスリフレクションは光を操ることによって年齢サインをなめらかにしてくれるレフ板のようなファンデーションです。

年齢サインが目立ち始めた・ファンデ難民になっているという方は要チェックです。

ジェルクリームファンデの2層構造でカバー力UP

従来のパウダーファンデーションやクリームファンデーションは1層構造で、軽やかに肌に乗ってくれるというのが大きな特徴でした。

ただ、1層構造だとシミ・シワ・毛穴が目立つ肌をなめらかにすることができなかったり、余計に目立つ結果になったりしていました。

ヴィーナスリフレクションはジェルとクリームの2層構造になっているジェルクリームファンデーションです。

薄付きでもカバー力がある・崩れにくいジェルクリームが肌にぴったり密着して、さらにレフ板効果で光のヴェールを作り出すことによってカバー力がさらに底上げされます。

自然な仕上がりで肌の凸凹を目立たせなくしてくれるので人気が高まってきています。

1日中崩れにくいワンデーメモリー処方

ヴィーナスリフレクションは独自技術であるロングラスティング効果を採用し、まるで形状記憶したかのように崩れにくいファンデーションです。

シワ・毛穴などが目立つ肌だと、表情の変化によって崩れやすいことがありますがヴィーナスリフレクションならツヤ感を形状記憶したように崩れないのでおすすめです。

肌荒れケアする美肌乳酸菌と8種の美容成分配合

腸内フローラという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、それと同じように肌菌バランスというのも大切ですよ。

善玉菌・日和見菌・悪玉菌のバランスが良い状態を保つことによって、肌荒れ・乾燥を起こりにくい状態にすることができます。

ヴィーナスリフレクションには肌菌バランスをサポートする美肌乳酸菌が配合されていて、加齢による肌荒れなどをケアすることができます。

他にもまるで美容液のように8種の美容成分が配合されているので、年齢サインをカバーするメイクをしながら美肌を目指したいという方にもおすすめです。

日焼け止め・下地など1本5役のオールインワン

  1. 日焼け止め/SPF50+PA+++
  2. 化粧下地
  3. コンシーラー
  4. フェイスパウダー
  5. ファンデーション

1本で5役のオールインワンファンデーションでもあります。

しっかりとした日焼け止め効果もあるので年齢サインを増やしにくいですし、忙しい朝でもこれ1つでシワ・シミ・毛穴を目立ちにくくすることができるので便利です。

9つの無添加設計だから安心

合成香料・合成着色料・鉱物油など肌に負担を与える余計な成分が9つ配合されていません。

ファンデは毎日使い続けるものなので、安心・安全なものを選びたいという方にもおすすめですよ。

今なら、初回半額

ヴィーナスリフレクションのアットコスメ悪い口コミ・評価

・カバー力が微妙でした

シミやそばかすが目立ってきたので、薄付きでカバー力があるというヴィーナスリフレクションを試してみました。使ってみた乾燥としては、しっかりとカバーしようとおもったら結構厚塗りになっちゃいます。新感覚の機能でもっとしっかりとしたカバー力があると思っていたので残念です。

・時間が立つと浮いてくる

崩れにくいファンデとのことでしたが、時間が経つとヨレてきます。美容成分も配合されているし、肌に密着しやすいから期待していたのですが…。カバー力はあると思いますが、崩れちゃうのは改良して欲しいなって思います。

・ニキビが増えてしまった

このファンデを使い始めてからニキビが増えたように思います。なんとなく肌もカサつく気がするし、私には合っていないのかな…。オールインワンだから朝忙しい時でも使いやすいので、できれば使い続けたかったです。

ヴィーナスリフレクションは効果なし

使用満足度も高く、大手口コミサイトでも好評のファンデーションですがなかには悪い口コミのような結果になってしまった方もいるようです。

そこで、どうすれば改善できるのか?本当に悪い口コミの通りの効果なのか?ということを検証してみました。

シミ・そばかすを隠す・消えるのは嘘?厚塗りになるの?

加齢により現れた年齢サインを光を操ることによって目立ちにくくすることができるファンデーションです。シミ・そばかすといった目立ちやすい年齢サインも光のヴェールがカバーしてくれます。

SPF50+PA+++の紫外線対策効果も期待できるので、シミ予防やシミを濃くする対策になります。

例えば濃いシミやそばかすにお悩みの方はヴィーナスリフレクションを下地として使用してファンデーションを重ねたり、コンシーラーやFファイスパウダーなどを重ねてあげるのもおすすめです。

これ1つで目立ちにくくすることができる方もいますが、濃く目立つシミの場合はどのようなファンデーションでもそれ1つで隠すのは難しい場合が多いです。

無理にヴィーナスリフレクションで隠そうとして厚塗りになるよりも、自然な仕上がりになるように他のメイクアイテムと併用してあげるのがおすすめです。

崩れる・浮いてくる?浮くときの直し方は?

ファンデーションが浮く原因となるのが乾燥による皮脂の過剰分泌です。

もしくは、肌悩みを隠そうとして厚塗りになりすぎてしまっている可能性も考えられます。

まずは適量を肌に塗るようにしてください。それでも浮いてきてしまう場合は、メイクをする前のスキンケアが不十分ということが考えられます。

ヴィーナスリフレクションも美容成分がたっぷり配合されていて、美肌菌を整えてくれる効果が期待できますが、使用する前のスキンケアも大切です。

特に年齢を重ねた肌は乾燥しやすい状態です。

バリア機能をサポートしてくれるセラミドや保水力のあるヒアルロン酸などが配合された化粧水・美容液などをしっかり使用して保湿してみてください。

カサカサになる・ニキビできることがある?

肌荒れをしてしまう原因として考えられるのが間違えたクレンジングと洗顔です。

ヴィーナスリフレクションは石鹸では落ちないので、きちんとクレンジングと洗顔料を使用するようにしてください。十分すすいで、メイクやクレンジング・洗顔が肌に残らないように注意します。

洗顔やクレンジングをする時にゴシゴシと強く洗う、熱いお湯を使用していると乾燥の原因になります。水またはぬるま湯で洗うのが良いとされています。

他にはメイクブラシなどメイク道具を清潔に保ってあげることも大切です。

また、すでにニキビができている状態なのであればニキビができている部分は何度もファンデーションやコンシーラーなどを塗らないようにしてください。

ヴィーナスリフレクションは日焼け止め効果もあるので紫外線によるニキビの悪化を予防することができます。

とても悪化した状態のニキビの場合は無理に使用しないことをおすすめします。

ヴィーナスリフレクションの@コスメ良い口コミ・評判

・崩れにくくて楽ですね!

ファンデをこちらのものに変えてから、崩れにくいので日中にほとんど化粧直しをすることがなくなりました。どちらかというと肌が敏感なのですが、肌荒れしたりすることもありません。毛穴などの目立ちもカバーすることができていますし、お気に入りのファンデになりました。

・ファンデ難民を卒業しました!

口コミで評価が良いファンデを色々試してきましたが、今はヴィーナスリフレクションに落ち着きました。ようやく一生使えそうなファンデに出会えました。肌に優しいのにカバー力や日焼け止め効果もありますし、厚塗り感もないので最高です。忙しい時はこれ1つだけ使っています!

・肌にツヤ感が出てくれる

すごく伸びが良くて薄付きなのに、シミやシワをカバーしてくれます。肌にツヤ感が出て若々しく見えるのもいいですね。今まであれこれ重ねて不自然になることもあったのですが、今はナチュラルに肌トラブルを隠せています。マスクにもつきにくいですし、軽やかなのでとても快適です。

ヴィーナスリフレクションの副作用・危険性

9つの無添加なので多くの方に使用していただけるファンデーションです。

心配な方は目立ちにくい場所でパッチテストをしてから顔に使用してみるようにしてください。

ヴィーナスリフレクションの原材料・全成分を解析

どのような美容成分が配合されているのかご紹介します。ヴィーナスリフレクションはメイクをしながら美肌も目指せる成分がたっぷり配合されています。

ラ・フローラEC-12

肌菌バランスを整えてくれる美肌乳酸菌です。肌に存在する皮膚常在菌を整えることで、バリア機能や肌トラブルのケアに役立ちますよ。

オオバコ種子エキス

肌の透明度を低下させる肌糖化を予防してくれる成分です。透明感やシワ・たるみに効果が期待できます。

シロキクラゲ多糖体

保水力があるので高い保湿効果が期待できます。メイク崩れや肌荒れの原因は乾燥にあるので、ファンデでも保湿してあげることは大切です。

カンゾウ根エキス

抗炎症作用やメラニンの生成を抑える効果があります。肌荒れ・ニキビやニキビ跡・シミの予防に役立ってくれます。

ナツメ果実エキス

保湿効果や収れん作用が期待できます。抗炎症作用もあるのでニキビや肌荒れのケアにも役立てられています。

フラーレン

強力な抗酸化作用があるので紫外線などによって増える活性酵素を抑えて、シミ・シワ・毛穴のケアに役立ってくれます。エイジングケアにぴったりな成分です。

ザクロ果皮エキス

コラーゲンの分解を防ぐ働きが期待できるので、保湿効果があります。女性ホルモンと似た働きをすることで男性ホルモンを抑制し、抑毛のケアに活用されることもあります。

オウゴン根エキス

抗炎症作用・抗酸化作用・保湿作用・収れん作用などがある成分で、紫外線による影響や乾燥のケアなど様々なことに役立ってくれます。

スクワラン

皮脂にも存在している保湿成分で、バリア機能をサポートしたり肌を柔らかくするエモリエント効果などが期待できます。

ヴィーナスリフレクションの色を選ぶ方法・選び方

  • ナチュラルピンク(明るめの肌色)
    ・明るめの肌をしている
    ・くすみが気になる
  • オークイエロー(健康的な肌色)
    ・健康的な肌をしている
    ・濃いシミが気になる

肌悩みや基本的な肌の色味から選ぶことができます。公式サイトで実際に塗り拡げたときのビフォーアフターも確認できるのでチェックしてみてください。

ヴィーナスリフレクションの効果的な使い方・塗り方

適量を指先に取り出します。伸びが良く、肌なじみが多いので少量でもしっかりカバーしてくれます。

顔の中心から外側に向かって顔全体にムラがないように伸ばしてください。

ヴィーナスリフレクションはいつ使う?使うタイミング・順番

1本で5役のオールインワンファンデですが、その日のコンディションや肌状態でファンデーションなどを重ねてみてください。下地としても使用することができます。

また、SPF50+PA++++の日焼け止め効果もあるのでお出かけしない日の紫外線対策としても使用してみてください。

ヴィーナスリフレクションは女性だけ?男性・メンズでも使える?

ファンデーションを使用したい方であれば性別に関係なく使用可能です。

1本で肌悩みをカバーしたい、色んなファンデを試したけどシミ・シワ・毛穴が目立ってしまったという方はぜひ試してみてください。

ヴィーナスリフレクションはドラッグストアなど販売店で市販されてる?

現時点では実店舗での販売は行われていないようです。

ヴィーナスリフレクションを購入できるのは通販のみです。

ヴィーナスリフレクションはAmazon・楽天市場から通販できる?

  • Amazon:7,450円+送料250円
  • 楽天市場:取り扱いなし

Amazonでは取り扱いされていましたが送料がかかるようです。楽天市場では取り扱いがありませんでした。

そして、お得な価格で購入して続けたい場合は公式サイトの定期コースを利用するのがおすすめです。

ヴィーナスリフレクションを最安値で購入する方法

通常価格6,853円のヴィーナスリフレクションを最もお得に購入することができるのは公式サイトです!初回限定価格など5大特典が付いてくるので最安値で購入することができますよ。

WEB限定キャンペーン

ヴィーナスリフレクションが通常価格6,853円のところWEB限定のキャンペーンを利用すると、初回限定52%OFF2,980円の送料無料ではじめることができます。

こちらは定期コースで、2回目以降も20%OFFで続けることが可能です。

次回お届け10日前までに連絡をすれば、お届け間隔の変更も可能なので安心です。

【15分間限定】300円OFFクーポンコード

公式サイトを開いた時に今から15分以内限定の300円OFFクーポンコードが表示されることがあります。メモやスクリーンショットを忘れないようにするのと、残り時間には注意してください。

ヴィーナスリフレクションの定期便を解約する方法

購入回数のお約束がないのでいつでも解約することができます。

次回商品お届け予定日の10日前までにコールセンターまで連絡をするようにしてください。受付はお電話のみとなっています。

  • 電話番号:0120-188-182
  • 受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)

ヴィーナスリフレクション公式サイトのログイン方法

購入の際に登録したメールアドレスとパスワードでログインすることが可能です。住所などの変更はマイページから手続きをすることができます。

他にはAmazonアカウントやLINEで新規登録をする方法もあるようです。

まとめ

シミやシワが目立つと老けた印象になってしまいます。特に肌に合わないファンデーションを使用すると透明感が失われて、余計に年齢サインが目立ってしまうこともあります。

ヴィーナスリフレクションはそういった肌年齢を感じさせる凸凹をレフ板のような光のヴェールでなめらかにして、目立ちにくくしてくれるオールインジェルクリームファンデーションなのでおすすめです。

年齢を重ねてファンデ難民になってしまったという方は、ぜひレフ版ファンデのヴィーナスリフレクションを試してみてください。

【初回半額】ヴィーナスリフレクション最安値

コメント