エクスボーテ乳液オルリッチは効果なしの薬用オールインワン?物足りない・乾燥する悪い口コミ評価は本当なのか検証してみた!

エクスボーテオールインワン乳液オルリッチは有効成分を配合した乳液タイプの医薬部外品オールインワンです。

7つのスキンケア機能が1つになったアイテムで、16種のスキンケア成分に3種の有効成分を配合しているので肌悩みにしっかりアプローチしてくれますよ。

でも、化粧水がないと物足りない・ニキビができるなどの悪い口コミもあるようです。大人気エクスボーテのオールインワンの本当の口コミや効果を調査してみました。

タップ初回52%OFF!

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

エクスボーテオールインワン乳液オルリッチとは?

女優肌を目指せるクッションファンデが有名なエクスボーテですが、時短しながら年齢とともに気になり始める肌悩みをケアできるオールインワン乳液の薬用オルリッチも人気を集めていますよ。

有効成分を配合した医薬部外品のオールインワンで7つの機能が1つになっています。

特に年齢と共に増える毛穴・シミのお悩みを抱えている方におすすめですよ。

今までのジェルタイプのオールインワンに満足できなかったという方にもぴったりです。

公式サイトの定期便を利用するとエクスボーテのCCクリームも一緒にお試しできるので、ぜひチェックしてみてください。

エクスボーテ薬用オルリッチの効果・特徴

どのような効果が期待できる薬用美白オールインワンなのかご紹介します!肌なじみが良く、スッと伸びてうるおい・モッチリ感を与えてくれるからおすすめですよ。

大人気エクスボーテの薬用美白スキンケア

エクスボーテは20年の歴史があるブランドで、女優肌を目指せるファンデーションがとても人気です。薄付きでありながらカバー力もあり、美容成分も豊富に配合されているので多くの方に愛用され続けています。

そして、そんなエクスボーテから発売されているスキンケアの1つがオールインワン乳液オルリッチです。

ジェルじゃない乳液タイプだから肌なじみが良い

代表的なオールインワンといえばジェルタイプのものが多いです。ジェルタイプのオールインワンは複数の機能が1つになって使いやすいというメリットがありながら、肌に伸ばすとモロモロが出る・物足りないというデメリットもありました。

薬用オルリッチは乳液タイプのオールインワンです。

なぜ乳液タイプを採用したのかというと、乳液は肌を守る皮脂膜に近いというメリットがあるからです。肌を守る皮脂膜は油分である皮脂と水分である汗が混ざり合っていて、天然の乳液とも呼べる存在です。

加齢により皮脂の分泌が少なくなる・間違えたスキンケアで皮脂膜が不足すると、乾燥・シミ・肌荒れ・ハリ不足の原因になってしまいます。

薬用オルリッチは肌に擬似皮脂膜をプラスするという発想のもとに生まれ、肌のオイル成分とほぼ同じ成分を配合しているので、肌なじみがよく潤いやモッチリ感をサポートしてくれます。

さらに、乳液タイプなのでボロボロ落ちてしまうこともありません。

3種の有効成分配合の医薬部外品

シミを防ぐVCエチル、肌荒れ・ニキビを防ぐGK2と酢酸トコフェロールが配合されています。こちらの3つの有効成分を配合した医薬部外品の薬用美白オールインワンです。

医薬部外品とは医薬品と化粧品の中間にあるもので、予防のために使用されます。

厚生労働大臣が効能・効果を認可した有効成分を一定濃度で配合しているもので、その成分の名前・効能・効果が表示できます。

日本国内工場で製造される日本製&エアレス容器

薬用オルリッチは日本国内の厳しい条件をクリアした向上で生産されています。徹底した品質管理のもとで作られているので安心感があります。

さらに、オルリッチに配合されている有効成分はとてもデリケートです。最後の1滴まで新鮮に使用できるように、空気に触れないエアレスボトルを採用しています。

最後までずっと新鮮なまま肌に届けられるのでおすすめです。

1ステップでお手入れ完了だから時短になる

  1. 化粧水
  2. 美白美容液
  3. 毛穴用美容液
  4. エイジングケア美容液
  5. 保湿美容液
  6. クリーム
  7. アイクリーム

こちらの7つの機能が1つになった薬用美白オールインワンです。

1ステップでお手入れが完了しるので、仕事・家事・育児で忙しい時にとても便利ですよ。

有効成分を配合している医薬部外品でもあるので、今までのオールインワンでは年齢サインなどをケアできなかったという方も試してみてください。

エクスボーテオルリッチの悪い口コミ・評価(アットコスメなど)

乳液タイプで期待してたけど

疑似皮脂膜をプラスすることでうるおいを守ってくれると思っていたのですが、私にはオルリッチだけでは物足りなかったです。洗顔後に化粧水をしてから使うと肌がもっちりしてくれます。これだけでケアできるのが理想だったのですが、期待したほどではなかったです。

ニキビが増えてしまいました

脂性肌タイプなので薬用オルリッチは向いていないのかもしれないです。使い続けているうちに、ニキビが増えてしまいました。有効成分が配合されているのでニキビ跡にも効果あるかな?と思っていましたが、なかなか改善されませんでした。

CCクリームも良い感じ

公式サイトの定期便で注文したらエクスボーテのCCクリームミニサイズが付いてきました。今あるシミやニキビ跡もカバーできて、お気に入りです。でも、CCクリームで隠せてるだけでシミ消し効果とかはありません。オールインワンと一緒にCCクリームも続けるか迷ってます。

エクスボーテオルリッチは効果なし?意味ないのは本当?

エクスボーテシリーズは累計約900万個を突破する人気ブランドで、薬用オルリッチも多くの方に注目されています。

でも、一部の方が悪い口コミのような結果になってしまっているようなので、どうすれば同じような結果にならないのかお伝えしていきます。

エクスボーテオルリッチに化粧水は必要?乾燥する・物足りない?

オルリッチは化粧水や美容液を含む7つの機能が備わった薬用オールインワンなので、基本的にはこれ1つでスキンケアが完了します。洗顔後にそのまま使用してみてください。

皮脂膜をプラスすることから生まれたスキンケアなので、肌なじみがよく潤いを守るケアができるので乾燥にお悩みの方にもぴったりです。

けれど、肌質によっては物足りないと感じてしまう方もいます。

使い続けていくことでオルリッチのみでケアができるようになる方もいますし、化粧水や美容液と併用することで理想的な肌を目指せる人もいます。

物足りないと感じたり、乾燥したと感じたりしたときはオルリッチを使用する前に化粧水や美容液を使ってみてください。乳液タイプなので乳液代わりにすることもできますよ。

もしくは、乾燥を感じる部分に重ね付けしてあげる方法もあります。色々と試して、自分に合う方法を探してみてください。

オルリッチを使うとニキビが増える?ニキビ跡には効かない?

ニキビの原因は古い角質と皮脂にあります。年齢を重ねた肌は乾燥によって皮脂が分泌しやすくなり、ターンオーバーも乱れるので大人ニキビができやすくなります。

オルリッチは皮脂膜をサポートしてあげることでうるおいも守ることができますし、肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分も配合されています。

多くの方のニキビにも役立ってくれるオールインワンなのですが、すべての肌質に合うというわけではありません。ニキビができやすいと感じた方は無理に使い続けないようにすることも大切です。

もしくは、普段使用している洗顔料やクレンジングも見直してください。

洗浄力が強すぎるアイテムを使っていると洗いすぎてしまって、必要な皮脂も落として潤いを逃がす原因になっているかもしれません。

ゴシゴシと強く洗ったりせず、正しい洗顔方法やクレンジング方法を試してみるのもおすすめです。

エクスボーテCCクリームがないとダメ?毛穴・シミがカバーできない?

オルリッチは公式サイトの定期便を利用して購入すると、様々な特典を受け取ることができます。初回のみではありますがエクスボーテのCCクリームミニサイズもプレゼントされますよ。

SPF50+/PA++++の紫外線対策ができて、今あるシミを速攻カバーしてくれるのでオルリッチとの相性も良いですよ。

オルリッチは有効成分を配合することでメラニンの生成によるシミ・そばかすを防ぐことができます。気になる部分をカバーしながら紫外線対策をしてオルリッチを使い続けることで、今あるシミをこれ以上濃くしてしまわないことにも期待できますよ。

同じエクスボーテでスキンケアやコスメを揃えたいという方にはCCクリームを使用するのがおすすめです。

また、もしCCクリームを使用しなくても紫外線対策は続けてください。

エクスボーテオルリッチの良い口コミレビュー・評判(アットコスメなど)

乾燥もケアできてハリ肌に

乳液タイプのオールインワンは初めてでしたが、医薬部外品ということもあって満足することができました。乾燥肌ですがオルリッチだけで十分ですし、毎日使い続けていると肌にハリも出てきたように思います。美肌のためにこれからも使い続けていこうと思います。

年齢肌でも大丈夫でした

もうオールインワンという年齢ではないな…と思いながら、疲れて帰ってくるとスキンケアも面倒で…。オルリッチは年齢肌に悩む私にもぴったりでしたし、時短できるのに少しずつ悩みも解消されてきています。若見え肌を目指していきたいですね!

クリームみたいな乳液

とてもこっくりとした乳液でクリームのような感覚です。オルリッチにしてから肌荒れやニキビにも悩まなくなりました!お風呂上がりにこれだけでいいので楽なのも嬉しいです。薬用オールインワンというのもポイントが高いですね!

エクスボーテのスキンケア一覧

クッションファンデなどのベースメイクが人気のエクスボーテですが、様々なスキンケアアイテムも発売していますよ。どのような製品があるのか人気アイテムをご紹介していきます。

エクスボーテ薬用オルリッチクリアウォッシュ(洗顔料)

エクスボーテオルリッチの洗顔料で、独自のミネラルクレイによって古い角質や毛穴の頑固な汚れ、メイク汚れを落とすことができます。

肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分などを配合した医薬部外品で、スキンケア成分も17種類配合されています。

エクスボーテ薬用オルリッチハイプロテクトUV(美白UVカットカット化粧下地)

3層スキンプロテクトコートで紫外線・大気汚染・ブルーライトをカットすることができます。25種類のスキンケア成分と美白・肌荒れを防ぐ有効成分を配合していて、乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済みとなっています。

エクスボーテホイップフルウォッシュ(炭酸泡洗顔料)

泡立て不要で炭酸入りのきめ細かな弾力泡が、毛穴・古い角質を吸着してオフしてくれる洗顔料です。プッシュするだけでもこもこな濃密泡が出てくるので時短ケアしたい方にはぴったりです。

エクスボーテマイルドクレンジングウォーター(水クレンジング)

数量限定の水クレンジングです。メイクオフ・洗顔・拭き取り化粧水がこれ1本で済みます。

3種のアロエ成分などスキンケア成分が約90%配合されていて、毛穴アケア成分・夏の肌ダメージケア成分なども入っています。

エクスボーテオイルクレンジング

アイメイクやルージュもするりと落とせる美容オイルクレンジングです。

メイクだけでなく、皮脂・毛穴の角栓・汗・古い角質のオフにも役立ってくれるのでW洗顔が必要ありません。

エクスボーテローションミスト50g

ナノヒアルロン酸を配合したミスト化粧水です。微細な霧を吹きかけることができるので、メイクの上からでも潤いチャージができますよ。

ローズマリーの香りがするので、気持ちをリフレッシュすることにも役立ちます。

エクスボーテエクストディープローション

柔軟性を失いがちな年齢肌にトリプル柔軟ケアがアプローチします。潤いとしっとり柔らかな肌を目指してくれる豊潤化粧水ですよ。

VC100フューチャーインセラム

ビタミンC8%の高濃度美容液で、100倍浸透型ビタミンCと1/100ヒアルロン酸ビタミンCの先進ビタミンCを採用しているという特徴があります。

乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済みで、毛穴・乾燥・くすみにも役立ってくれます。

エクスボーテオルリッチの副作用・危険性

多くの肌質の方に使用していただけるオールインワンですが、デリケートな肌質の方はパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

肌荒れ・ニキビに役立つ成分も配合されているので、ぜひ試してみてください。

エクスボーテオルリッチの原材料・成分解析

どのような成分が配合されているオールインワンなのかご紹介します。こちらで紹介している成分以外にも、年齢サインに役立つ成分がたっぷりはいっていましたよ!

オリーブ油

主成分のオレイン酸であり、皮脂と似た成分です。保湿効果が期待できるので乾燥しがちな年齢肌に向いています。

ホホバオイル

皮脂にはワックスエステルが多く含まれているのですが、ホホバオイルには同じ成分が含まれています。抗酸化作用のあるビタミンEやアミノ酸なども含まれていますよ。

スクワラン

皮脂に含まれるスクワレンを安定化させたものがスクワランです。皮脂膜となりうるおい・乾燥から肌を守ってくれます。

VCエチル

シミの原因であるメラニンにアプローチをすることで、シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。

GK2

抗炎症作用が期待できる成分で、ニキビケアや敏感肌ケアに役立てられています。

酢酸トコフェロール

オルリッチには有効成分として配合されていて、肌荒れ・ニキビを防ぐことに役立ちます。

エクスボーテオルリッチの効果的な使い方

1回の使用目安量は4プッシュです。たっぷりと使うことで肌への摩擦を減らします。

顔全体に伸ばしていき、乾燥が気になる部分には1~2プッシュ重ね付けしてください。

エクスボーテオルリッチはいつ使う?使うタイミング

朝晩の洗顔後に使用してください。

お手持ちのスキンケアを使用する場合は、化粧水・美容液⇒オルリッチ⇒クリームという順番で使用します。

基本的にはオールインワンなのでオルリッチのみでOKですが、肌の状態やお悩みに合わせて化粧水や美容液を一緒に使ってみてください。

エクスボーテオルリッチはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されてる?

全国各地のドラッグストアやバラエティショップなどで取り扱いされていることがあります。

お近くの店舗に取り扱いがない、店舗で購入するよりもお得にゲットしたい方には公式サイトをチェックしてみるのがおすすめですよ。

タップ初回52%OFF!

エクスボーテオルリッチはAmazon・楽天市場店から通販するのが安い?

  • Amazon:4,935円
  • 楽天市場:4,084円

大手通販サイトでもオルリッチは取り扱いされています。

でも、よりお得に購入したい時は公式サイトの定期便を検討するのがおすすめです!

タップ初回52%OFF!

エクスボーテオルリッチを最安値で買う方法・キャンペーン情報

オルリッチは単品価格6,270円です。そして、公式サイトの定期コースからお申し込みをすると初回限定でお得な価格から始めることができるのでおすすめです!

シミ悩みサヨナラ♪セット

単品価格6,270円のオルリッチは公式サイトの定期コースから申し込みをすると初回限定52%OFF2,980円からはじめることができます!

ずっと送料無料ですし、初回のみエクスボーテのCCクリームミニサイズもプレゼントされます。

2回目以降は20%OFF5,016円で続けることが可能です。

お得に初めて続けたい方は公式サイトからお申し込みするのがおすすめです。

タップ初回52%OFF!

エクスボーテオルリッチの解約方法・問い合わせ

オルリッチの定期コースは回数のお約束なしで、いつでも解約・お休みすることができます。次回お届け10日前までにお電話で申し込みをしてください。

  • 電話番号:0120-71-4180
  • 受付時間:平日9:30~18:00/通話料無料

まとめ

シミや毛穴の悩みは年齢を重ねるごとに増えていきます。でも、スキンケアの手間を増やすのは大変ですし、お金もかかります。

そんな時に役立てられるのが医薬部外品の薬用オールインワンであるエクスボーテの薬用オルリッチです。

7つの機能が1つになっていて簡単に毎日スキンケアができるので、ぜひ試してみてください。

【初回2980円】オルリッチ最安値

コメント

タイトルとURLをコピーしました