PG2マリーンリッチは効果なしで嘘!悪い口コミあり?試して評判

PG2マリーンリッチは効果なしで嘘!悪い口コミあり?試して評判

仕事・育児・家事など毎日忙しく時間がどんどんなくなってしまうと、ついおろそかにしがちなのがスキンケアです。
けれど、スキンケアをおろそかにすれば肌のハリやキメがなくなったり、くすみがちで老けた印象になってしまうことも。

そこで活用したいのがオールインワン化粧品です。
ひとつでいくつもの機能があるので、忙しい女性の味方になってくれます。

しかし、オールインワンには弱点となるデメリットもあるのです。
それがうるおいの物足りなさです。

オールインワンでケアすると、夕方までうるおいがもたない・気がつくとシワなどの肌悩みが増えているということが起こることがあります。
忙しいからこそ手早くケアできるオールインワンに頼りたいのに、ケアできないのであれば意味がないですよね。

しかし、そんな弱点を克服したオールインワンジェルがあります。
それが『PG2 MARINE RICH(マリーンリッチ)』です!

タップ初回51%OFF!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

PG2マリーンリッチとは

PG2マリーンリッチとは

PG2マリーンリッチはプレミアムオールインワンジェルです。
保水力・弾力・維持の3大成分を配合することによって、オールインワンの物足りなさをカバーしています。

1つで化粧水や美容液をはじめとした7つの役割をこなしてくれるから、忙しい女性の味方になってくれます。
時短ケアで美肌を手に入れたいという方はぜひ、PG2マリーンリッチを試してみてください。

PG2マリーンリッチの効果

1本で7つの役割があるプレミアムオールインワンジェル

最大の特徴でもあるのがPG2マリーンリッチが1つで7役のオールインワンジェルであることです。
化粧水・乳液といった基本的なことから、アイクリームやマッサージクリームとしても使用することが可能です。

もちろん、ただのオールインワンジェルではなく、PG2マリーンリッチはプレミアムオールインワンジェルとなっています。
一般的なオールインワンの物足りなさをカバーする3大成分に加えて全60種類以上もの保湿成分が配合されています。

たったの3ステップという超簡単な使い方なのに、しっかりと肌をうるおわせて、それを持続してくれる効果があります。
忙しくてスキンケアをおろそかにしがちな方や今までのオールインワンで満足できなかった方に、ぜひ試していただきたいです。

シワやシミのない美肌を目指すエイジングケア成分配合

保湿などのスキンケアをきちんとしていないと、シミやシワが増えやすくなってしまいます。
シワやシミは少しでもあるだけでも、実年齢よりも老けた印象にします。

PG2マリーンリッチにはプロテオグリカンが配合されています。
プロテオグリカンといえば膝関節などのためのものという印象がありますが、実は美容・エイジングケアにとっても嬉しい成分です。

どのような働きがるのかというと、プロテオグリカンにはEGF(上皮細胞成長因子)に似た働きをするEGF様作用があります。

加齢とともにEGFが減るとターンオーバーが遅れます。
古い角質が蓄積し、ニキビができやすくなったり、シミが排出されなかったりなど老けた印象になる原因でもあります。

プロテオグリカンがEGFの働きの代わりになることで、ターンオーバーを整えます。

さらに、プロテオグリカンにはコラーゲンやヒアルロン酸の生成も促します。
ハリやうるおいのある肌へと導くので、PG2マリーンリッチなら手軽にエイジングケアができてしまいます。

物足りなさを克服する保水力のある成分でうるおいを保つ

乾燥しやすい肌というのはうるおいを保つチカラが弱まっている可能性があります。
水分を逃してしまって、気がつくと肌が乾燥してカサカサになってしまっているということも。

PG2マリーンリッチにはプルランという即効的かつ持続的に、肌のうるおいを皮膜をつくることで保ってくれる成分が配合されています。

乾燥肌の方は肌のバリア機能が低下して、うるおいを逃しやすいのです。
プルランが皮膜を作り、うるおいを逃さないので肌を乾燥させにくくします。

豊富な保湿成分を配合しながら、プルランによって水分を逃さないのでPG2マリーンリッチは夕方には乾燥する・物足りないということがありません。

加齢によるコラーゲンの減少をサポートする

ハリが失われ、シワが増えてしまうのはコラーゲンが減少してしまうことも原因の1つです。

PG2マリーンリッチに配合されている卵殻膜にはシスチンなど人の体に近い18種類のアミノ酸が自然に含まれています。
そして、美容に必要なコラーゲンはアミノ酸がたくさん集まってできています。

卵殻膜はそのコラーゲンのなかでもⅢ型コラーゲンの生成を促してくれる成分です。
Ⅲ型コラーゲンは赤ちゃんの頃に多く持っていた柔軟性のあるコラーゲンで、年齢を重ねていくとどんどん減少します。

さらに、マリンコラーゲンやベビーコラーゲンなど海の潤い成分も入っています。

PG2マリーンリッチを使用することによって、しなやかでハリや弾力のある肌へと導いてくれます。

敏感肌もOK!9つの無添加で毎日安心

PG2マリーンリッチには防腐剤やパラベンなど9つの成分が使われていません。
その9つの成分はどれも肌への負担となる成分ですので、敏感肌の方には刺激になってしまうこともあります。

そのため、9つの無添加のPG2マリーンリッチは敏感肌の方にもおすすめのオールインワンジェルです。
敏感肌の主な原因となるのが、バリア機能の低下によって刺激が受けやすくなっていることです。

PG2マリーンリッチならうるおいを逃さないようにバリア機能をサポートするプルランなども配合されているので、おすすめです。

PG2マリーンリッチの口コミ

これ1つでケアが完了して助かる…

はじめての育児でとにかく自分の時間がありません。スキンケアを適当に済ませているうちに、肌がボロボロに…。そんな私の肌を助けてくれたのがPG2マリーンリッチです。1つで完了できるから便利!

小じわが気にならなくなった

目尻の小じわがどうしても消えずに困ってましたが、PG2マリーンリッチを使ってから気にならなくなってきました。オールインワンなのに、今までのスキンケアより役立ってくれてます。

冬でも大丈夫なオールインワンだった

オールインワンだけだと冬とか乾燥する季節は、いつも美容液をプラスしたりしてました。けどPG2マリーンリッチは冬でも全然乾燥しませんね。朝使っても、夜まで肌がぷるっとうるおってます。

コメント