ちゅら花は胡散臭い・怪しい効果なし口コミは嘘?解約評判

ちゅら花は胡散臭い・怪しい効果なし口コミは嘘?解約評判

沖縄の天然飲むお酢で便秘解消!琉球もろみ酢「ちゅら花」を飲んでみた体験談&口コミ。ダイエット、美容・健康にも効果はある?効果なしで怪しい?CMの社長がうるさい・うざい?よもぎのちからと野草の匠とどっちが良い?正しい飲み方やタイミングは?最安値で買える場所はどこ?等をご紹介してます!

タップ初回76%OFF!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

琉球もろみ酢ちゅら花(はなぎ)とは?

琉球もろみ酢ちゅら花(はなぎ)とは?

頑固な便秘を改善するために私は『ちゅら花』を飲み始めました!

今までは便秘薬に頼ったりすることもありましたが、健康が心配で…。
かといって、ヨーグルトやオリゴ糖だけでは頑固なツマリは改善できないんですよね。

ちゅら花はそんな私を悩ませていた頑固な便秘も改善してくれた沖縄の飲むお酢です!
累計販売本数35万本を突破していて、飲むだけで腸内フローラを整えて便秘を解消してくれるんですよ。

ちゅら花を飲みはじめてから便秘に困らされることもないですし、ダイエットにも役立ってくれています。
便秘のせいで肌荒れを起こしたりニキビができていたこともありましたが、それもありません。

頑固な便秘に悩んでいるなら沖縄の恵みからできたちゅら花を飲んでみてください。

どんな効果・メリットがある健康食品なの?

沖縄の自然の恵みで便秘解消できる天然の飲むお酢

沖縄の自然の恵みで便秘解消できる天然の飲むお酢

便秘の主な原因は悪玉菌が増えて優勢になり、腸内フローラのバランスが乱れてしまうことにあります。
バランスが崩れるとコロコロやカチカチ、臭い便に悩まされてしまいます。

腸内フローラは善玉菌・日和見菌・悪玉菌のバランスが2:7:1の状態が理想的です。
善玉菌を優勢にしてあげることで、腸内フローラは整い便秘が改善されます。

そして、腸内フローラは食生活、ストレス、加齢、肥満などさまざまな理由で乱れやすいです。
なのでなかなか改善してくれないんですよね…。

そんな腸内フローラをちゅら花なら飲むだけで簡単に改善できるんですよ。
沖縄の自然の恵みから作られた天然の飲むお酢なので、安心して飲み続けられています!

黒酢の80倍以上のクエン酸が腸のぜんどう運動を助ける

黒酢の80倍以上のクエン酸が腸のぜんどう運動を助ける

食べ物を食べて、消化吸収する際に腸のぜんどう運動によって運ばれていきます。
ぜんどう運動が鈍くなると、頑固な便秘を起こしてしまうことがあります。

食生活、ストレス、自律神経の乱れなどによって腸の働きが悪くなってしまいます。
ちゅら花に配合されているクエン酸にはぜんどう運動を活発にする働きがあります。
しっかりと腸が活発になってくれることで、ツマリを解消します。

ちゅら花に含まれているクエン酸は黒酢の80倍以上だと言われています。
100mlあたりに約1652mgものクエン酸が含有されているので、便秘改善に効果的です。

レタス12個分の食物繊維で不要なものをデトックス

レタス12個分の食物繊維で不要なものをデトックス

ちゅら花を飲むことでレタス12個分の食物繊維も一緒に摂ることができます。
水溶性食物繊維は名前からわかるように水に溶けやすく、ゲル状になるという特徴があります。

ゲル化することによって、体には必要のない物質を吸収しないようにして便と一緒に排出するデトックス効果があります。
ゴロゴロ・コロコロ便に悩まされている方にもおすすめです。

また、水溶性食物繊維はゲル化することで留まる時間が長くなり、食べ過ぎを防ぐ効果や糖質の吸収をゆるやかにして食後の血糖値を急に上昇させてしまうことを抑える働きがあります。
ダイエットにも効果的なんですよ!

黒糖のオリゴ糖「ラフィノース」が腸内フローラを整える

黒糖のオリゴ糖「ラフィノース」が腸内フローラを整える

ちゅら花黒糖タイプに配合されている黒糖には、オリゴ糖のラフィノースが含まれています。
オリゴ糖には腸内環境を整えてくれる働きがあります。

大腸の善玉菌(ビフィズス菌)を増やして、悪玉菌(ウェルシュ菌)を減らしてくれます。
腸内フローラのバランスが整い、便秘解消に効果的です。
腸内にもともといる善玉菌を増やすので、とても効率的なんですよ。

170年の歴史ある沖縄最古の蔵元で作られている

170年の歴史ある沖縄最古の蔵元で作られている

ちゅら花に使われている黒麹発酵酢は沖縄県にある最古の蔵元で作られ、体に良い原料を豊富に使っています。
170年という長い歴史があり、とても丁寧に醸造されているんですよ。

そのため、とても飲みやすいお酢に仕上がっています。
ちゅら花はそのままでも飲むことができて、とても美味しいです!
公式サイトではアレンジレシピなども公開されいているので、飽きずに飲んだり食べたりすることができます。

おかげで便秘に悩まなくなりましたし、肌の状態やダイエットにも役立ってくれています。

特別キャンペーンで沖縄さんぴん茶もプレゼント中!

特別キャンペーンで沖縄さんぴん茶もプレゼント中!

定期コースで申し込みすると、初回限定で980円からはじめられます!
価格がとてもお得なだけでなく特別キャンペーンが実施されているので、沖縄さんぴん茶もぽうレゼントされるんです。

しじみ420個分のオルニチンも入っているので、肝臓の機能をサポートして二日酔いや疲労回復にも役立ってくれます。
ジャスミンの良い香りもするので、リラックスにも役立ってくれました。

ぜひ、ちゅら花を試したい方は公式サイトの定期便からはじめてみてください。

アットコスメの悪い口コミ・評価は?

アットコスメの悪い口コミ・評価は?

・下痢になってしまった…

健康的に便秘を改善したいのでヨーグルトにオリゴ糖を入れたり、食物繊維を積極的に摂ってきたりしました。それでも改善されないので、ネットで見かけたちゅら花を試しました。味は美味しく、飲みやすいです。1日に3杯を数日飲むと、下痢になってしまいました。下剤成分でも入ってるんでしょうか?便秘が治らず、ゆるくなるだけなのでおすすめしません。

・すっぱくて味が苦手でした

飲むお酢ははじめて飲みましがた、結構すっぱいんですね…。健康と便秘のために仕方なく飲んでます。もうちょっと味が美味しいものだったら良かったです。便秘のほうは飲み続けて1週間くらいで徐々に改善されてきました。きちんとお通じがあるのが嬉しいです。これからも我慢して続けたいと思います。

・止めたら元通りになってしまった

ちゅら花を飲みはじめて2日目くらいにはスッキリ出てくれました。それからはほとんど毎日朝にスッキリできています。なので、ちゅら花を飲むのをやめてみたんですが元通りの便秘に…。またちゅら花を再開すると、毎日スッキリできるようになりました。続けないと効果はないみたいです。

ちゅら花ぎは効果なしで怪しい?デメリットは?

便秘が治るのは嘘?むしろ下痢になって危ない?

便秘が治るのは嘘?むしろ下痢になって危ない?

飲み始めてから早い方だと数日で効果を感じられます。
ただ、飲み続けて効果があるという方もいます。

そして、飲みすぎてしまうとお腹がゆるくなってしまうという方もいます。

ちゅら花は1日に1~3杯が目安量です。
はじめて飲む方は1杯からはじめてみるのがおすすめです。

飲み方や飲む量を間違えて、たくさん飲んでしまった場合は下痢や腹痛が起こることが考えられます。
なので、適量を守って飲み続けるようにしてください。

きちんと毎日適量を飲み続けてあげれば、便秘に悩まないようになります。
便秘を解消したいと思い、たくさん飲むのはおすすめできません。

味がまずい?すっぱいのは本当なの?

味がまずい?すっぱいのは本当なの?

飲むお酢やもろみ酢と聞くと、すっぱいイメージがありますよね。
でも、ちゅら花はあまり酸味が強くない飲むお酢なんです。
今までの飲むお酢が苦手だったという方にもおすすめしたいです。

なぜ、ちゅら花がすっぱくないのかというと主成分がクエン酸だからです。
一般的なお酢は酢酸が主成分で、そのまま飲むとすっぱく感じますし、胃に負担をかけてしまうこともあります。

ちゅら花の主成分であるクエン酸は酸味が強くなく、とてもマイルドなので胃に優しいという特徴もあります。

ただ、やはり酸味が苦手な方のなかにはすっぱいと感じるかたもいると思います。

その場合はフルーツやヨーグルトにかけたり、料理に使って摂取するという方法があります。
ジュースや炭酸水に混ぜて飲むこともできます。

アレンジレシピも公開されているので、ぜひ参考にしてみてください。

飲むのを止めると便秘に戻る?効果がなくなるの?

飲むのを止めると便秘に戻る?効果がなくなるの?

ちゅら花を飲むことで腸内フローラが整っていたのであれば、飲むのを止めると元通りの便秘に戻る可能性はあります。

飲まずに過ごすためには生活習慣を改善したり、食事を改善する必要があります。
でも、そういった部分はなかなか改善できないので便秘になってしまうんですよね。

手軽に飲むだけで便秘にならないようにしたいのであれば、ちゅら花を飲み続けるのがおすすめです。
定期コースに申し込むとお得な価格で自宅に届けられるのでおすすめですよ。

元気な社長がうざい?河村社長のCMがうるさいから最悪?

元気な社長がうざい?河村社長のCMがうるさいから最悪?

ちゅら花は元気な社長がいる会社としても有名です。
飲むお酢のちゅら花のCMにも登場しているのですが、それがうるさくてうざいと話題になっているようです。

確かに叫ぶように商品を紹介しているので、うざく感じたりうるさく感じてしまう方はいるでしょうね。

でも、社長がうざくてもちゅら花は便秘改善にとても役立ってくれるのは変わりません。
CMはうるさいかもしれませんが、商品が悪いというわけではないのでぜひ試してみてください。

@コスメの良い口コミ・評判は?

@コスメの良い口コミ・評判は?

・翌日にスッキリできました!

便秘に苦しめられてきて、下剤に頼ることもありました。あまり健康には良くないですし、将来のことを考えるともっと体に良いもので便秘を解消したくてちゅら花をはじめました。届いてすぐに飲んでみたのですが、驚いたことに翌日にはお通じがあったんです。いろんなサプリとかも試しましたが、私にはちゅら花が合っていたみたいです!

・痩せやすくなりました

ダイエットをはじめると必ず便秘になるタイプです。ちゅら花を飲みながらダイエットをすると、便秘にならなくなりました。おかげですごく痩せやすくなりました!運動の成果がちゃんと出るし、体重がきちんと落ちていくのでモチベーションが保てます。私は朝と夜の2回に分けて飲むと調子が良いです。

・とても美味しいから好き

友達からすすめられたのですが、どうせすっぱくて不味いんだろうと思ってました。でも、ストレートで飲んでもそんなにすっぱくない!まろやかな味で美味しい。付属のカップがあるから飲む量もわかりやすいです。水に混ぜたりする必要もないので、忙しいときでもサッと飲めます。私はあまり便秘に悩んでいないのですが、健康のために飲み続けています。

副作用・危険性はある?安全性は?

副作用・危険性はある?安全性は?

天然のアミノ酸やクエン酸を含んだ飲むお酢です。
正しい飲み方で続ければ、安全に飲み続けることが可能です。

飲みすぎてしまうと食物繊維も豊富ですし、下痢や腹痛を起こしてしまうことも考えられます。
摂取目安量を守りながら飲み続けるようにしてください。

ダイエット効果はある?痩せる・痩せないどっち?

ダイエット効果はある?痩せる・痩せないどっち?

ちゅら花はダイエットにも役立ってくれます。
便秘が解消することで代謝もアップしますし、クエン酸やアミノ酸も豊富なので運動後に飲むのもおすすめですよ。

便秘のままダイエットをしても成果が出ないことがあります。
ちゅら花でスッキリと便秘を解消しながらダイエットをしてあげるのが効率的です。

ちゅら花の全成分を解析してみた

クエン酸

クエン酸

腸の蠕動運動を活発にして、便秘解消に役立ちます。
他にもダイエット効果、疲労回復効果、ミネラルの吸収を促す働き、肌の新陳代謝を促す美肌効果などもあります。
また、酸味があるので夏バテになったときの食欲増進にも役立ちます。

水溶性食物繊維

水溶性食物繊維

ゲル化することによって腸内にある好ましくない物質をデトックスしてくれます。
不要なものを排出することで、便秘改善に効果があります。

ラフィノース

ラフィノース

黒糖に含まれているオリゴ糖で、善玉菌を増やします。
オリゴ糖が餌となって善玉菌が増えれば、悪玉菌が減って腸内環境が整っていきます。

ちゅら花の正しい飲み方

ちゅら花の正しい飲み方

1日の摂取目安量は付属のカップ(30ml)1~3杯です。
天然の飲むお酢ですから、ストレートでそのまま飲むことができます。

味が苦手な方はヨーグルトに混ぜたりしても大丈夫です。
水や炭酸、ジュースで割って飲むこともできます。

いつ飲む?飲むタイミングについて

いつ飲む?飲むタイミングについて

健康食品なので好きなタイミングで飲むことができます。
例えば夜1杯飲むと翌日にスッキリできるという方や、朝1杯・夜1杯の方が調子が良いという方もいます。

初心者の方はまずは1杯からはじめてみてください。
自分のお腹の調子などと相談しながら、飲むタイミングや回数を決めるのが良いです。

ちゅら花黒糖タイプと株式会社ちゅら花の他製品を比較!

よもぎのちから

よもぎのちから

天然青汁よもぎ健康飲料で、国内産の天然よもぎを伝統的な製法で抽出したエキスが使われています。
よもぎの50%以上は沖縄産フーチバー(ニシヨモギ)が使用されているそうです。
よもぎ以外にはウコン、あまちゃづる、ゴーヤ、甘草が配合されています。

よもぎも腸内フローラを整えたり、デトックス効果、美容効果があります。
よもぎのちからを健康増進のために飲んでいる方も多いみたいですね。

ただ、ちゅら花黒糖タイプとは違って現在はお得なキャンペーンが行われていないようです。
3本以上まとめ買いしないとお得にはじめられません。
なので、まずはちゅら花からはじめてみるのがおすすめです。

野草の匠(酵素ドリンク)

野草の匠

名前にある野草をはじめとした野菜・果物・穀物など120種類以上を3年熟成し、発酵させた植物発酵エキスです。
酵素をサポートする働きがあるので、代謝アップや消化に役立ってくれます。
栄養も豊富なので、健康・美容にも効果的ですね。

公式サイトで野草の匠お試しボトル300mlが試せる、お得な初回お試しセットが用意されています。
はじめて野草の匠を購入する方限定で、さんぴん茶もプレゼントされるようです。

でも、価格は2,980円となっています。

ちゅら花黒糖タイプは定期便で申し込むと、初回980円です。
野草の匠と同じように、さんぴん茶もプレゼントされるので、かなりお得です。

なので、お得な価格で健康やダイエット・便秘改善に役立たせたいのであれば、ちゅら花からはじめることをおすすめします。

ドラッグストア・薬局で市販されている?店舗販売しているの?

ドラッグストア・薬局で市販されている?店舗販売しているの?

現状ではちゅら花を店舗で手に入れるのは難しいようです。
取り扱いがないので、通販を利用するのがおすすめです。

Amazon・楽天で通販できる?激安価格で買える?

Amazon・楽天で通販できる?激安価格で買える?

どちらの通販サイトもちゅら花を取り扱いしていました。

Amazonでは1本2,978円、3本セット10,700円。
楽天市場では1本4,110円+送料600円、3本セット10,710円で販売されていました。

楽天とAmazonのどちらかで購入したいのであれば、Amazonが価格はお得ですね。
楽天市場はちゅら花の公式ショップなので安心感があります。

ただ、さらにお得に購入したい方には公式サイトをおすすめします!
最安値で購入することができるので、Amazonや楽天よりも激安です。

最安値で購入できる販売店どこ?売っている場所は?

最安値で購入できる販売店どこ?売っている場所は?

ちゅら花は公式サイトの定期コースを利用すると初回限定でかなりお得に購入できます。

通常価格4,110円のちゅら花が、定期コース初回限定76%OFF980円からはじめられます!
送料無料・手数料無料ですし、キャンペーン中なのでさんぴん茶もプレゼントされます。

2回目以降も8%OFF3,780円で2本お届け、3回目以降は8%OFFで1本ずつ届けられます。
定期便ではじめて続けるとかなりお得なので、ぜひ利用してみてください。

ちゅら花の定期便を解約する方法

ちゅら花の定期便を解約する方法

解約をしたい場合は次回お届け1週間前までに連絡をします。
中止以外に変更をしたい場合も同じです。

・電話番号:0120-510-900
・受付時間:9:00~18:00(土日祝・夏季冬季休暇除く)

コメント