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e-click(イークリック)ってどうなの?口コミ・評判を調査

アフィリエイトをしている皆さん、

アフィリエイトASPはたくさん種類があってどのASPを使えばいいかわからない、、、

たまにはちがうASPで仕事を受注してみたい、、、

といった悩みを抱えていませんか?

e-click(イークリック)はそんな人にぜひおすすめしたいASPになっています。

この記事ではe-click(イークリック)の口コミ・評判について

  • e-click(イークリック)の特徴
  • e-click(イークリック)のメリット
  • e-click(イークリック)のデメリット
  • e-click(イークリック)の口コミ

の4点から徹底解説していきます。

e-click(イークリック)の特徴

e-clickはスタッフが良いと思ったものしか扱わない少し変わったASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です、

ここではe-clickの特徴について

  • 種類
  • 料金
  • 初心者に優しい

の2点から徹底解説していきます。

種類

e-clickの種類としてまず特徴的なのが種類の幅広さです。

スタッフがいいと思ったものしか扱わないというモットーのもとで広告主が選定されることになるので様々なジャンルの広告があります。

また、関西発のASPでもあるため関西特有のユニークな商材を取り揃えていることでも知られています。

しかし一方で料金が安いなどの関係から大企業以外の広告主も多く、広告主の質に差が生まれる点には注意が必要です。

料金

次にe-clickの特徴としては広告主の料金があげられます。

e-clickの料金は2018年に広告主のプランを一新しました。内容は以下のようになります。

 これまで、効果有無にかかわらず月額費用の掛かるプラン「ビジネスプラン」「ライトプラン」月額費用の掛からない「フリープラン」の3つのプランで展開してきたe-clickは、「長期的利用者増加」と「ショップ創業初心者の利用率増加」のため、月額費用を完全に廃止。完全成果報酬型に統一。一新します。新たなプランは2プラン。e-clickのみアフィリエイトサービスを利用する「独占」プランと他社ASP併用も可能な「併用」プランの2つに絞り込みました。

出典:アットプレス

e-clickの広告主の料金プランは以下のようになります。

併用プラン独占プラン
初期費用無料0円無料0円
月額費用無料0円無料0円
コミッション成果報酬の25%成果報酬の20%

月額費用などの固定費が掛からないので、広告主にとっては無駄な費用を削減できるのがメリットです。

初心者に優しい

e-clickの特徴3つ目は初心者に優しいことがあげられます。

e-clickではアフィリエイトをこれから始める方に

  • ランダムバナー
  • 貼るコレ!
  • 口コミレビュー
  • プレゼントキャンペーン

の4つのサービスが提供されています。

ランダムバナー

e-clickでは自身の登録したカテゴリ、希望するサイズにマッチした広告バナーが自動的に表示されます。

また更新は毎月行われているため、常に最新の広告が表示されます。

初心者はジャンルを限定して得意分野を作るのがアフィリエイトの基本なので、このような機能はありがたいですよね!

貼るコレ!

e-clickでは趣味、美容、芸能などの9カテゴリの中から新着の広告主が紹介されます。

売れ筋や高額報酬など、様々なおすすめが表示されるので、どんな広告を利用すればよいのかわからない!という方におすすめです。

口コミレビュー

e-clickではサイト内にお気に入り商品のレビューを投稿することができます。自身のブログだけでなく、サイト内にもレビューの投稿ができることでサイトの被リンクが増えます。

またこのレビューには広告主からのコメントも入り、広告評価をもとに新しい商品を探すこともできるため初心者には特におすすめです。

プレゼントキャンペーン

e-clickではプレゼントキャンペーンも頻繁に実施されています。

初心者でもキャンペーンに応募することができ、当選すれば期間限定の成果報酬もゲットできます。

そしてこのキャンペーンの当選率はかなり高いようです!

利用される方はどんどん応募していきましょう。

実際に当選された方のツイートはこちら

e-click(イークリック)のメリット

では、上に挙げたような特徴を持つe-clickにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、e-clickのメリットについて

  • ランク制
  • 一円サービス
  • マイナー広告の多さ
  • カテゴリが多く分かれている

の4点から解説していきます。

ランク制

メリット1つ目はサイトオーナーランクというランク制度が設けられている点です。

ランク制度は1番下は駆け出しというランクで、3カ月の合計報酬が1500円未満の場合にこのランクとなります。

最高のランクは天帝というランクで3カ月の合計報酬が500万以上の場合にこのランクとなります。

e-clickではランクが13段階用意されており、ランクが一つ上がるごとに報酬額の割合が1%ずつ上がる仕組みになっています。

1円サービス

メリット2つ目は1円サービスという報酬機能がある点です。

1円サービスではe-clickに掲載されている広告主の広告が他社の広告より高い場合に、申請を行うことで他社の広告より1円高く報酬を高く設定するサービスのことです。

1円という額は単価でみるとほんの少しですが積もれば山になるのでとてもありがたいサービスですよね!

マイナー広告の多さ

メリット3つ目はマイナー広告が多い点です。

e-clickは大手のASPなどと比較して小規模のASPであるため、広告主にマイナーなものが存在することが多いです。

そのため、大手では扱わないようなニッチな広告も多く存在しています。

ニッチなジャンルの広告は案件数自体は少ないですが、その分ライバルのアフィリエイターも少ないです。

初心者の内はニッチなジャンルから仕事を広げてみるのもおすすめです!

カテゴリが多く分かれている

メリット4つ目はカテゴリが多く分かれている点です。

e-clickは9個のカテゴリに分かれておりその中でも様々な商品が分かれているため、自分の好みに合ったものを選ぶことができます。

e-click(イークリック)のデメリット

様々なメリットがあるe-clickですが、一方でデメリットが存在します。

ここではe-clickのデメリットについて

  • 広告主の質が悪い
  • 案件数が少ない

の2点から解説していきます。

広告主の質が悪い

まずは広告主の質が良くないことです。

e-clickでは広告主は初期費用などの固定費がかからないため、だれでも広告主になることができます。

そのため質の良い大企業の広告主だけでなく、質の良くない企業でも広告主になることができます。

はじめのうちは広告主を見極めるのは困難であるため、慣れるまでは慎重に広告主を選ぶ必要があります。

案件数が少ない

次のデメリットは案件数が少ないことです。

e-clickはカテゴリは様々ある一方で他の大手のATPと比較してどのカテゴリでも案件数が少ないです。

そのため他のATPサイトなどと併用して案件を獲得する必要があります。

e-click(イークリック)の評判・口コミ

次に、e-clickの評判・口コミについてXにあるものを紹介します。

良い口コミ

良い口コミには上に挙げたようなものがありました。やはりユニークなジャンルの案件があるのは魅力的ですよね!

悪い口コミ

悪い口コミとして上にあるように「返信が遅い」「関係のないメールが届く」のような声がありました。

まとめ

ここまでATPサイトe-clickについて特徴やメリット・デメリット、口コミ・評判について調査した結果を解説してきました。

調査した結果としては、e-clickは

  • 案件がニッチで幅広い
  • 一円サービスなど、報酬面で待遇が良い

などの面でいいサービスであると言えます!

一方で

  • 案件の少なさ
  • 広告主の質

などの面ではデメリットがありました。

これらを踏まえるとe-clickはこのサイトだけを利用するだけでなく、他のATPサイトと併用して利用することで良さを引き出せるサイトだと感じました。

ATPサイト選びのご参考になれば幸いです。

>>公式サイトはこちら

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