ボタニリッチは嘘で効果なし口コミに騙されない!解約・販売店舗・使い方・解約方などまとめ

ボタニリッチは嘘で効果なし口コミに騙されない!解約・販売店舗・使い方・解約方法まとめ

夕方頃になると感じるむくみや足の重たさ、寝るときの足の冷えなどの原因は足のコリにあるかもしれません。

足はそもそも心臓から遠い場所にあるため、血行不良を起こしやすい場所です。
長時間同じ姿勢を続ける、運動不足や冷え性であったり、普段からお風呂はシャワーだけという方は特に足コリを起こしやすいです。

そこでおすすめしたいのが貼って寝るだけで足コリを簡単に改善してくれる医療機器認証取得の樹液シート『BOTANIRICH(ボタニリッチ)』です!

タップ初回43%OFF!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ボタニリッチとは

ボタニリッチとは

ボタニリッチはこだわりの天然成分や時期を使用した足裏やふくらはぎに貼る樹液シートで、一晩でシートが茶色くドロドロになって足コリをすっきりさせてくれるアイテムです。

寝るときに貼るだけで血行改善になるので、運動が苦手・忙しくて足コリをほぐす時間がないという方にぴったりです。

むくみやすい・足が重くて疲れやすいという方はぜひボタニリッチを試してみてください。

●日本初!国内生産の医療機器認証取得の樹液シートだから安心!
●こだわりの天然成分&磁気のチカラで血行改善!むくみ・足の疲れを改善する効果
●寝るときに足裏・ふくらはぎに貼るだけでOK!手軽に使えるから運動が苦手な人にもおすすめ!

ボタニリッチの効果効能

貼るだけで足コリ・冷え性・むくみ原因を改善する

樹液シートのボタニリッチはどのようなものなのかというと、足裏やふくらはぎに寝るときに貼るだけでむくみ・冷え性・足コリの原因になる血行不良を改善するアイテムです。

立ったまま・座ったままが長く続いて筋肉が凝り固まったり、運動不足でふくらはぎのポンプ機能が低下してしまうと血流が悪くなります。
足は心臓から遠く、さらに重力で血流が悪くなりやすいので余分な水分や老廃物が溜まりやすいです。

そんな血行の悪さをボタニリッチは貼るだけで手軽に改善してくれる樹液シートです。

天然由来成分&磁気のチカラで血行促進・デトックス

天然由来成分&磁気のチカラで血行促進・デトックス

貼って寝た翌朝には、ボタニリッチを剥がすと茶色くドロドロになっています。
それは、ボタニリッチに配合された天然由来成分とシートにつけられた磁気のチカラによるものです。

シートにはウッドビネガーやバンブービネガーなどの天然由来成分が含まれていて、毒素などを排出するのをサポートします。
そして、磁気には血行促進効果があるので冷えやコリを改善してくれます。
汗を出しやすくすることもできるので、より良いデトックス効果も期待できます。

樹液シートが茶色くドロドロになるのは、汗などが排出された証拠なのです。

医療機器認証取得&国内生産の樹液シートだから安心

医療機器認証取得&国内生産の樹液シートだから安心

日本で初めて樹液シート状で家庭内永久磁気治療器としてボタニリッチは医療機器認証を取得しています。
さらに、日本国内の工場で生産し、管理しているので安心して使用することができます。

医療機器として危険性や問題がないように、しっかりと審査・管理をして届けられるので安心・安全です。

ボタニリッチの悪い口コミ

むくみが良くなった気がするけど茶色くならない

貼るだけでむくみが良くなるならと思って買いました。届いてすぐに足裏に貼って寝てみました。翌朝になって、どれだけ茶色くなっているのか楽しみに剥がして見ましたがほとんど茶色くなっていませんでした。翌日も貼って寝てみましたが、やっぱり茶色くなりません。むくみは良くなった感じはありますが…。本当にボタニリッチのおかげなのかよくわかりません。

寝起きにベタベタになっている

起きたら茶色くベタベタになっています。血行がよくなって汗がすごい出てくれているおかげだと思うのですが、カーペットや床が汚れるのが気になります。気持ちいいですが、朝から大変なのが少し困りますね。もう少し茶色のベタベタがシートから漏れないように改良してもらえると嬉しいです。

痩せると効いて使ってみたけど…

樹液シートはダイエット効果もあるという口コミを見て、ボタニリッチを試してみました。足裏に貼って寝てみたら、翌日にはなぜか茶色くなっていて足がスッキリしてました。むくみも良くなってくれたので、そのまま使い続けましたが現時点で痩せるような効果は感じてません。足が疲れた日はいい感じですけど、ダイエット効果は特になさそう。

  • むくみ改善に役立ったけどシートは茶色くならない
  • 寝起きに茶色くベタベタになって床やカーペットが汚れる
  • ダイエット効果があると聞いて試してみたけど痩せなかった

ボタニリッチは効果なしで嘘?

なぜ茶色くなる?茶色にならない理由とは?

ボタニリッチが貼った翌朝に茶色になるのは、血行促進効果などによって足裏などから汗が出るからです。
樹液シートに含まれている成分の色が濃くなって、茶色く見えるのです。

そして、茶色にならないということは汗が出ていない・老廃物などが溜まっていないということが考えられます。
すでにデトックスが必要ない状態なのかもしれません。

もしくは、足裏をしっかりと拭いてから貼っていないことで汗がしっかり出ていない可能性もあります。
貼る前には入浴し、そしてあしを洗って貼る前にはしっかり拭くようにするのがおすすめです。

ベタベタになって汚れる!対処法はある?

ベタベタになって汚れる!対処法はある?

汗をたっぷり出して、余分な水分や老廃物を出すとボタニリッチがベタベタになることがあります。
足裏に眠っている間にシーツを汚してしまったり、貼ったまま歩いたときに床を汚してしまうこともあります。

できれば、歩く前に剥がしてしまうのがおすすめです。
ウェットシートやティッシュなどで拭いて、なるべく汚れないようにするのがおすすめです。

また、もしもシーツなどが汚れてしまった場合はすぐに洗うのがおすすめです。

どうしても汚れが気になる方は寝ているあいだではなく、日中に使用してみるのも試してみてください。
汚れてもいいスリッパなどを履いておくと、汚れずに過ごすことができます。

痩せる?痩せない?ダイエット効果はあるの?

痩せる?痩せない?ダイエット効果はあるの?

血行が悪く、体が冷えやすい人は痩せにくい人でもあります。
冷えは代謝を低下させてしまい、エネルギーの消費が少なくなってしまいます。

そのため、貼るだけで血行改善ん効果があるボタニリッチは冷えを改善し、ダイエットにも役立ってくれます。

ボタニリッチの良い口コミ

貼ると少しずつじんじんしてくる!

足が冷えて寝付きが悪かったのですが、ボタニリッチを貼って寝ると足がじんじんしてきて温まります。貼る前よりもずっと寝付きが良くなりましたし、足の疲れが翌朝に残りません。靴下を履いて寝たりしていたのに、今ではボタニリッチだけで大丈夫になりました。これからも愛用したい樹液シートです!

夜行バスや旅行に欠かせないアイテム

好きなアーティストのコンサートなどで夜行バスに乗ることが多いのですが、帰宅する日の夜行バスのなかや自宅に帰ってから貼って寝るようにしてます。足が重く疲れているのが、貼らないときよりも早く良くなってくれます。いっぱい歩いて疲れる旅行には欠かせません。そんなに大きくなく、かさばらないのもいいです。

座りっぱなしのデスクワークで

仕事中はずっと座ったままなので、帰る頃には足がパンパンでした。サプリを試したこともありますが、トイレが近くなって困っていました。そこで試してみたボタニリッチは足裏とふくらはぎに貼ると、じわじわ温まってきて気持ちいいです。そのまま寝るだけで、むくみも良くなっていますし、だんだんむくみにくくなっていきます。トイレが近くなったりすることもなく、簡単に使えるので気に入ってます。

年々ひどくなっていた足のつらさに

徐々に足のだるさがひどくなっていたのを変えてくれたのがボタニリッチです。樹液シートというのははじめてでしたが、剥がしてドロドロに茶色くなっていることにびっくり!こんなに汗をかいたりするのだと実感させられました。足が重くだるかったのもどんどん良くなってきて、むくみも感じません。それに、なかなか痩せにくくなっていたのも変わってきたように思います。

  • 貼って寝るだけでじわじわ・じんじん温まってくる!
  • むくみ・足のだるさなどが血行促進されて変わっていく!
  • 夜行バス・旅行などたくさん歩くときの必須アイテム!

ボタニリッチの原材料と成分の解析

ウッドビネガー

ウッドビネガー

ひのきや杉といった木を炭にするときに出た煙を冷やして作られる、いわゆる木酢液です。
園芸などにも使用されますが、美容効果もあり血行促進によるターンオーバーのサポートや、アトピーなどに活用されることもあります。
ただ、そのまま原液で使用するのではなく、ボタニリッチのように肌に使用できるようにしたものを使うことをおすすめします。

バンブービネガー

バンブービネガー

竹を蒸し焼きにするときに出る煙を冷やすことで作られる竹酢液です。
こちらも木酢液と同じように園芸などに使用されることもありますが、美容にも効果的な成分でもあります。
入浴剤として使用すると、血行促進効果やアトピーや乾燥肌の方に効果的だと言われています。

ドクダミ

ドクダミ

どくだみ茶などに利用され、血液サラサラやデトックス効果が期待できる成分として活用されています。
健康や美容に使用され、古くから日本でも薬草として使われてきました。

ビワ

ビワ

生薬としても使用され、食べられる果肉から葉・種までさまざまなことに利用されています。
最高の薬木という大薬王樹と呼ばれることもあるほど、その働きには古くから注目されています。
抗酸化作用や保湿力もあるので、びわの葉などは化粧品にも配合されることがあります。

危険性や副作用

危険性や副作用

磁石が使用されていますので、ペースメーカーを使用されている方は使用を避けてください。

正しい使い方を続けますと、危険性・副作用の心配はありません。
皮膚に異常などが現れた場合は無理に使用しないようにしてください。

ボタニリッチの使い方

固定シートと足うらシートが入っているので、使用する分だけ用意してください。
足裏は事前にキレイな状態にしておくようにします。

固定シートの広い面を剥がし、オレンジ色の面を固定シートに貼り付けます。
磁気がついている面が上になり、足裏につく状態です。

そして、固定シートに残した部分のシートを剥がして足裏に貼り付けます。

ニキビ・ニキビ跡は治る?

ニキビ・ニキビ跡は治る?

ニキビに直接貼り付けたりといった使い方はおすすめできませんが、血行促進効果によって肌の新陳代謝が促される可能性があります。

ニキビやニキビ跡になりやすい方は古い角質が滞りがちになっています。

肌の新陳代謝を促すことでニキビ予防になるので、スキンケアでしっかりと保湿などに気をつけながら、ボタニリッチを使ってみてください。

使うタイミングは?日中でもいいの?

使うタイミングは?日中でもいいの?

おすすめは貼ったまま寝る方法ですが、汚れが気になったり昼間に足が疲れてきたときなどに使用されるのもおすすめです。
寝る前に使用される場合は入浴後に清潔になった状態ではってください。

日中に使用される場合は足を洗ったり、ウェットシートなどで足をキレイにしてから貼るようにしてください。

ふくらはぎと足裏同時に貼ってもいいの?貼る場所は?

ふくらはぎと足裏同時に貼ってもいいの?貼る場所は?

ダブル使いすると、より足コリを改善することに役立ってくれます。
特にむくみが気になったり、足に疲れがる日はダブル貼りしてみてください。

また、樹液シートを肩・腰・脇・手のひら・顔などに貼るという方もいるようです。
ボタニリッチを貼る場所としてすすめられているのは足裏・ふくらはぎのみのようです。
肌が弱い方にはおすすめできませんが、コリなどが気になる場所に試してみてもよいかもしれません。

使用頻度はどれくらい?毎日使うべき?

使用頻度はどれくらい?毎日使うべき?

必ず毎日使用するというものではありません。
むくみ・足の疲れ・だるさなどを感じたときだけでも大丈夫です。
また、毎日予防のために使用されているという方もいます。

自分にあった使い方で、ボタニリッチを活用してみてください。

便秘は治る?

便秘は治る?

足の冷えは血行不良が原因ですので、そういった方は体も冷えやすい可能性が高いです。
足裏に貼ることで、血行を改善することができるので冷えによる内臓の働きが鈍っている状態を改善することにも役立ってくれます。

腸の働きが弱まり、便秘になりがちだったという方はぜひ試してみてください。

妊活・妊娠中・授乳中や産後も使える?

妊活・妊娠中・授乳中や産後も使える?

妊娠中や授乳中はむくみに悩みやすい時期です。
ホルモンバランスの影響によって、むくみやすくなってしまうのです。

ボタニリッチはサプリではないので、妊娠中・授乳中にも利用できますが、肌がいつもよりもデリケートになりやすい時期でもあります。
念のためかかりつけの医師に確認することをおすすめします。

また、自然由来成分による漢方のような独特の香りがするという方もいるので、においが気になる時期には避けても良いかもしれません。

タップ初回43%OFF!

コメント