PR
【好意・勘違い?】年下男性が惚れてるサインを本気度別で紹介!

【好意・勘違い?】年下男性が惚れてるサインを本気度別で紹介!

カップルで圧倒的に多いのが、「男性の方が年上」「男性と女性が同い年」

でも、最近は年下男性のカップルも増えていて、そういうカップルが羨ましくなる女性も多いのでは?

年下男性と付き合いたい女性は、相手の惚れてるサインを見逃さないようにするのがポイントです。

年下男性は惚れてる時にどんなサインを出すのか?本気度別に紹介します。

年下男性が惚れてるサインとは

人の気持ちは表情や行動、言動など、色々な部分に現れるものです。

なので、ストレートに「好き!」と言わなくても、ちょっと様子を見れば分かることもあるんですね。

気になっているあの年下男性も、実は既に惚れてるサインを出しているかもしれません。

あなたが相手のサインに気づくことができれば、きっと幸せな恋愛が待っているはず!

ただ、年下男性が惚れてるサインには紛らわしいサインもあるので、勘違いしないよう注意も必要です。

年下男性が惚れてるサイン10選

年下男性が惚れた時、ほとんどと言って良いほど出すサインがあります。

このサインや相手の本心に気づかない方、本当にもったいないですよ。

確かに1つのサインだけでは、必ずしも「脈アリ」とは限らないですよね。

でも、惚れてるサインに該当するものが多ければ、「脈アリ」の可能性はかなり高くなります。

そこで、年下男性が惚れてるサインを、10個挙げてみました。

「気になっているあの人の気持ちを知りたい!」と言うあなた、ぜひ相手のサインをチェックしてみましょう。

視線を合わせる

年下男性が惚れてるサインで、もっとも多いのが「視線を合わせること」。

好きな人がいると、

  • どこにいるか探してしまう
  • 行動を気にしてしまう

など、つい相手を見てしまいませんか。

それは女性だけではなく、男性も同じことなんですね。

あなたが相手を見た時に高確率で視線が合う場合、惚れてるサインと考えて良いでしょう。

近くにいることが多い

年下男性が惚れてるサインと言えば「近くにいることが多いこと」もですよね。

何をするにも気づいた時には、相手が近くにいることってありませんか。

ほんの数回だけなら偶然かもしれませんが、さすがに「いつでも」となると偶然とは考えにくいです。

相手はあなたに惚れていて、いつも近くにいたいと思っているのでしょう。

親切にしてくれる

「親切にしてくれる」のも、年下男性がよく出す惚れてるサインです。

年下男性には好きな女性を守ろうと、全力で頑張ろうとする人が多いんですね。

もし相手があなたに惚れているなら、

  • あなたが困っているのを目撃した
  • あなたが悩み事を相手に相談した

なんて言う時に助けてくれるはず。

逆に、あなたが困っているのをスルーするとしたら、「脈アリ」の可能性はかなり低いでしょう。

良いところを褒めてくれる

年下男性の惚れてるサインには、「良いところを褒めてくれること」も!

人を褒めるのって、照れくさくてできないと言う方も多いのでは?

でも、あなたに惚れてる年下男性は、思い切ってあなたの良さを褒めちゃうんです。

きっと「自分は君のこういう良いところを知っている!」と言うアピールでもあるかもしれませんね。

外見の変化にすぐ気づいてくれる

年下男性の惚れてるサインとして、「外見の変化にすぐ気づいてくれること」も多いですよ。

お洒落な女性なら、

  • ヘアスタイル
  • メイク
  • ファッション

などを変えることも、結構ありますよね。

こんな時にストレートに、「髪型変えましたね。」「この服もに合ってますよ。」と言う人もいます。

恥ずかしがり屋で言葉に出せない人だと、微妙に驚いた表情をすることもあるでしょう。

急にタメ語を使いだす

あなたに惚れている年下男性は、「急にタメ語を使いだすこと」もあるかもしれません。

年下のタメ語は生意気に見えますが、状況によってはプラスに考えても良いのでは?

あなたに惚れているからこそ、相手はあなたとの年齢差を埋めたいと考えているのでしょう。

年下男性との恋愛は敬語のままでは、対等な関係を築くのが難しくなってしまいます。

もしあなたが相手の気持ちに答える気があるなら、この機会に大目に見てあげてはいかがでしょうか。

他の男性に嫉妬する

「他の男性に嫉妬する」のも、年下男性の惚れてるサインとしてよくありがちです。

まだ付き合っていないから、本当は自分の気持ちを抑えたいところ。

でも、あなたが他の男性と仲良く話していると、どうしても嫉妬心がわいてきてしまうんですね。

仲良く話していた男性との関係、話の内容を探ろうとしてしまうこともあるかも!

あるいは、声をかけた時にそっけない態度を、とられることもあるかもしれません。

あなた好みの男になろうとする

あなた好みの男になろうとする

「あなた好みの男になろうとする」のも、年下男性の惚れてるサインで多いことです。

あなたの好きな男性のタイプについて、相手に聞かれたことはありませんか。

普段好きな芸能人の写真を持ち歩いているなら、写真から好きな男性のタイプが分かってしまうことも!

いずれにしても、せっかく手に入れた情報を、相手は無駄にすることはないでしょう。

頑張ってあなた好みの男になろうと、ルックスを中心に磨きをかけます。

いつも楽しそうにしている

いつも楽しそうにしている

年下男性の惚れているサインと言えば、「いつも楽しそうにしていること」もですね。

あなたと話している時の相手の表情、よくチェックしてみてください。

  • いつも笑顔
  • 楽しそう
  • 輝いている

相手がこのような表情をすることが多いなら、あなたと話すのが好きだと言うこと。

特にあなたと話している時は特別楽しそうなら、あなたに惚れている可能性が高いです。

ストレートに気持ちを伝えない

「ストレートに気持ちを伝えない」のも、年下男性の惚れてるサインです。

年下男性は惚れているからと言って、必ずしもストレートに気持ちを伝えるとは限りません。

堂々と自分の気持ちを伝えて、ダメだった場合を考えてしまうんですね。

あなたに嫌われないように慎重に、少しずつアプローチしていこうと考えているのでしょう。

タップ彼の本音を覗く!

【確定】年下男性が本気で惚れてるサイン3つ

年下男性が本気で惚れてるかどうかって、1つのサインだけでは分かりにくいですよね。

その場合は複数のサインを見つけるのが早いのですが、そう簡単に見つからないことも!

本気で惚れていることが確定できるほど、強いサインを知っておくと便利ですよ。

年下男性が本気で惚れてるサインを、3つ挙げてみました。

親身に相談に乗ってくれる

年下男性が本気で惚れているなら、「親身に相談に乗ってくれること」は絶対です。

好きな人がいると本気で、相手の役に立ちたいと思うもの。

あなたが相手の前で困った様子を見せた時に、

  • 話を聞いてくれる
  • 解決策を考えてくれる
  • アドバイスをくれる

などのようなことをしてくれたら、本気度が高いです。

こういう男性ならあなたを大事にしてくれますし、良い恋愛ができそうですよね。

色々なところで意欲を見せる

本気で惚れている年下男性は、「色々なところで意欲を見せること」も!

  • 仕事
  • 勉強
  • 趣味
  • 家事

ただアクティブになるだけではなく、あなたにそれをアピールすることもあるかもしれません。

年齢関係なく男性は、好きな女性に自分の良さを認めて欲しいものです。

あなたも相手のことが好きなら、褒めてあげると物凄く喜んでくれそうです。

いつも心遣いをしてくれる

「いつも心遣いをしてくれる」のも、本気で惚れてる年下男性に多いサインです。

  • 女性にお金を出させない
  • レディファースト
  • 女性のことを気遣う

これらのことは何となく、人生経験豊富な年上男性の方がやってくれそうな感じがしますよね。

でも、「むしろ年下男性の方がやってくれる!」と言う女性は多いですよ。

いつも心遣いをしてくれるのは、相手を大事に思っているからこそ。

何かをしてもらったら感謝の気持ちを伝えて、次はあなたが相手のために何かをしてあげてみるのもおすすめですよ。

タップ彼の本音を覗く!

要注意!年下男性が惚れてると勘違いしやすいサイン3つ

頻繁に誘ってくる

年下男性が惚れてると勘違いしやすいサインは、まずは「頻繁に誘ってくること」。

  • グループで遊ぶ時
  • 暇つぶし
  • 昼間の食事

あなたとしては好きな男性からのお誘いは、どんなお誘いでも嬉しいと感じるかもしれません。

でも、頻繁に誘ってくるのに、デートらしくないお誘いは都合よく誘われている可能性大!

特に暇つぶしで二人っきりで会う場合は、体だけの関係になってしまうリスクもあります。

相手のお誘いをOKするかどうかは、慎重に判断した方が良さそうです。

常に敬語ばかり使う

身近な年下男性が「常に敬語ばかり使う」のも、惚れてるサインと勘違いしやすいですよね。

確かに敬語には丁寧な印象がありますが、残念ながら二人の間の距離も感じさせます。

よく話をしていても敬語を使う以上、相手はあなたとの距離を縮める気がありません。

相手のことが好きなら、もう暫く様子を見た方が良さそうです。

良い部分と悪い部分を見せる

良い部分と悪い部分を見せる

「良い部分と悪い部分を見せる」のも、年下男性が惚れてると勘違いしやすいサインです。

まず、良い部分と言うのは、

  • 年上女性だからと言って立てる
  • 何かをしている時に手伝ってくれる
  • 気の利いた行動をする

などですが、基本的にあなたの年齢を意識しての行動です。

一方、悪い部分と言うのは、

  • 急に冷たくなる
  • 馬鹿にする
  • 軽くからかう

などで、あなたが相手に惚れてしまった時に多い行動です。

「良い部分を見せたかと思えば、悪い部分を見せ、あなたの心が離れ始めると再び良い部分を見せる。」

これはあなたに惚れているのではなく、ただ単にチヤホヤされたいサインである可能性大です。

確信はあるけどこっちからアプローチするのは怖い…なら占いで相談してみよう!

年下男性が自分に惚れていると確信しても、自分からのアプローチって慎重になりませんか。

どうやってアプローチしたら良いのか分からず、何もできずにいる女性もいるかもしれませんね。

こんな方に心強いのが、匿名で気軽に相談できる電話占いです。

初めから本格的な占いに抵抗のある方には、無料お試しもあります。

バレずに相談できるので、プライバシーの面でも安心ですよ。

電話占いで彼の気持ちや本音が分かる

電話占い最大のメリットと言えば、彼の気持ちや本音が分かること。

自分からアプローチできない女性のほとんどが、相手の気持ちや本音を知りません。

電話占いで相手の気持ちや本音を知れば、早く幸せになれる可能性が高まります。

「相手が自分に惚れている。」が勘違いだったとしても、早めに気づいて騙されずに済みますよね。

翠玉占い師【エキサイト電話占い】

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

臨死体験や苛烈な人生を送り、さらに長期間かつ複数回にも渡る修行や旅をされることにより霊感・霊視とヒーリング能力を高められてきた先生です。

霊視・霊感を活かした鑑定をされるのですが、チャネリング・ペンジュラム占い・タロットカード・ルノルマンカードなど様々な占い方で鑑定してくださる先生です。幅広いお悩みに対応していただけるのでおすすめですよ。

年下のお相手が好意を持っているのかハッキリ知りたいときには、先生のペンジュラム占いをおすすめします。この占いはイエスかノーかハッキリと出るので、短時間に答えを知りたいときにも役立ちます。

また、年下男性の情報があまりないのであれば先生のカードによる鑑定がおすすめです。情報が少ない・繋がりが希薄というお相手でも鑑定することができます。

たまたま出会った相手だったので、絶対に有り得ないと思っていたのですがどうしても気になるお相手なので気持ちを確かめてもらいました。私の直感は当たっていたようで、本当に気持ちを寄せてくれているようでした。思い切って連絡先を渡したところ、すぐに連絡がありました!

このまま一生独り身なのだろうと思っていたときに現れた方だったので、チャンスを逃さないために鑑定していただきました。具体的にアプローチする方法を教えてもらおうと思っていたのですが、なんと先生が言う通り相手から声をかけてくれるようになりました!当たっていたので、とても驚いています。

年齢が少し離れていることもあって確信がなかったのですが、先生が彼の気持ちを教えてくださったおかげで確信が持てました。勇気を出して連絡先を聞いたところ、彼の方からデートに誘ってくれました!また進展したら相談します。

▶翠玉先生の口コミ・詳細はこちら

翠玉先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩美(アミ)先生【電話占いピュアリ】

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

彩美先生は霊感の強い家系に生まれ、霊感・霊視を使用して恋愛の相談を解決することを得意とされています。

鑑定歴20年以上のベテランであり、複雑な恋愛の相談も優しく対応してくださる先生なので年下男性との恋愛について悩まれている方にもおすすめですよ。

お相手の気持ちも得意とされていますし、強力な縁結びも可能とされています。彩美先生の縁結びは「この人で後悔しない」と確信されている方におすすめの方法なので、年下男性との恋愛を確実に進展させていきたいと思っているときにぜひ相談してみてください。

先生に占ってもらいました。彼が年下で背が高いということも視えてらっしゃったので本当に凄いと思いました。1ヶ月に1度しか彼とは会えないので、進展はありえないと思っていましたが、まさかの進展するという結果に驚きです。先生に相談してみてよかったです。時期まではっきりとお答えくださったので、その時を楽しみに、慌てずにいこうとおもいます。ありがとうございました!

気づけば30後半になってしまい、とにかく結婚したいOLです。週末は同僚と飲みにいったり、趣味も人並みにはあるのですが、なぜか周りの子たちとこんなに差がついてしまったのか…。ちょうどいい相手を探してるんですが、若すぎても話が合わないし、年上過ぎると我が強い人が多くて苦手で。先生に占ってもらって、思わぬ年下の彼が私のことを気になっているとアドバイスを頂いて、電話を切ったあとぐらいから、お恥ずかしながらそれからすごく彼のことがきになるようになりました(笑)

LINEを見返したり、彼の態度を思い返すと、確かに!!と思うことばかりでした。

気が早いですが彼との子どもも授かれると応援していただいたので頑張りたいです!知り合いに42でも普通妊娠した方がいたので、あんまり焦らず気負わず…楽しみながら毎日頑張っていきますね!

友達にきっと私のことが好きだと言われたのですが、勘違いをしたくなくてご相談させていただきました。結果は本当に彼は私のことを気にしてくれているというものでした。年下なので信じられなかったのですが、先生が言っていた通り本当に彼の方からアプローチをしてくれました!

Lani編集部の口コミ

どのような恋愛の相談でも気軽に相談できますし、結果は濁すことなく伝えてくださいます。諦めたほうが良い恋なのか?実を結ぶ恋なのか?ということも的確に伝えてくださるので、年下男性が惚れているか否か知りたいときにも頼れる先生です。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

天河りんご占い師【電話占いウィル】

最高水準の霊感・霊視鑑定
天河りんご先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感・霊視・霊聴・透視・未来予知・前世・思念伝達・遠隔ヒーリング・霊感イーチンタロット・縁結び・祈願・祈祷・ジオマンシー・ルノルマンカード・算命学・波動修正・宿曜占星術・易・ルーン・心理学・心理カウンセリング/コーチング・サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・西洋易・パワーストーン
恋愛・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・結婚・別れ・離婚・片思い・縁結び・相性・宿命・人間関係・家族関係・夫婦問題・親子問題・引っ越し・心のバランス調整・仕事・経営相談・開業・廃業・就職・転職・適職・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・金運・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

占いの館ウィル池袋の伝説級霊能者が、天河りんご占い師です。

霊能家系に伝わる最高水準の霊能力を持って生まれ、そのお力は2024年4月現在も地上波で取り上げられ活躍するほど。

出典 : 電話占いウィル

橋本京明先生と同じく複数の占術によるマルチ鑑定が魅力です。

アナウンサーとして活躍されていたご経歴もお持ちで、マスコミや政財界のクライアントも多く精通しておられるので、仕事や転職・適職などの相談にも頼れる先生ですよ。

9歳年下の彼からアプローチされて、進展させたほうがよいのか・片思いの相手は諦めたほうがいいのか占ってもらいました。まさかの2年後に片思いの人と結婚・妊娠できるとすごく嬉しい結果に大満足です。先生の助言どおりにすすめていったところ一気に距離が縮まって本当にすごいお力をもっている方だと確信しました。また相談させてください!

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

年下男性が本気で惚れているとしたら、親身に相談に乗ってくれたり、色々なところで意欲を見せたり、いつも心遣いをしてくれたり。

あなたが心から嬉しくなるようなサインを、出してくれるはずです。

相手が自分に惚れていると思っても、自分からアプローチできない場合は電話占いで相談してみましょう。

好きな人の気持ちや本音を知れば、今の状況から幸せに向かって前進できるかもしれませんよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント