PR
遠距離片想いの相手が出す脈なしサイン【男女別の特徴】

遠距離片想いの相手が出す脈なしサイン【男女別の特徴】

近くにいても相手の気持ちをすべて理解することは難しいですよね。

それが遠距離となってしまうと離れている距離が障害となり、相手のことを理解しようとしても状況などを理解することが少し難しくなってしまいます。

そのような状態での片想い、しかも遠距離となってしまうと「相手がどう思っているのかわからない」「遠距離の片想いは上手く進展しないかも…」と不安に支配されてしまうのではないでしょうか。

離れているからこそなんとしてでもつながっていたくて、連絡しているけれど「最近なぜか連絡が冷たくなったかもしれない…」「これって脈なしなのかな…」と思い悩んでしまってはいませんか。

今回はそんな遠距離片想いの相手が出す脈なしのサインを男女別にご紹介します。

脈なしのサインを知っておくだけで「時間だけが過ぎていた…」なんて事態を避けることができるでしょう。

ぜひ記事を参考にして現在のあなたの状況と見比べてみてくださいね。

男女共通の遠距離片想い相手の脈なしサイン

拒否

通話を断られる

待ちぼうけ、電話がない

性別関係なく好きな人の声は、いつでも聞きたいと思うもの。

距離が離れているからこそ相手の状況などをなかなかの知ることができません。

そのため、きっかけのひとつとして通話したいと思うのは当然のことではないでしょうか。

あなたのことをすこしでも想ってくれているのであれば通話をしてくれるはずです。

仕事中であったり、都合が悪く出ることができなかったりとしてもなるべく応えようと折り返しをしてくれるものです。

そのようなこともなくなかなか電話ができなかったり折り返しも通話ではなくラインで要件を聞かれてしまう状況であれば脈なしのサインのひとつと思っていいでしょう。

しかし、本当に忙しくできない場合や通話が苦手で断ってしまう人も多いですが、あなたのことをすこしでも想ってくれているのなら改めて通話できる別日を提案する、苦手でも頑張って短い時間でも通話をしようと努力してくれるものです。

そのようなことをせずに「通話はできない」と断ってなにも提案なく終わってしまうのであれば、残念ながら脈なしと思っていいかもしれません。

忙しい・疲れたアピール

電話で謝罪する

「疲れた」「忙しい」と言って連絡の返事が遅かったり、ラインがなかなか既読にならなかったりする状況のときに言われることが多いこの2つの言葉です。

面倒な相手である、早く連絡を終わらせたい相手によく男性が言ってしまう言葉とされていますが、男性だけではなく女性も言うことが多い言葉でもあります。

本当に仕事やプライベートが忙しいときもあるでしょう。

ですが、ほとんどの場合が言い訳として使われてしまっています。

忙しいと言われても「今ちょっと忙しいから待っていてね」などフォローなどが入る場合は、きちんとあなたの気持ちもくんでくれている証拠でしょう。

そのようなこともなく連絡が途絶えてしまい半月以上も連絡がない場合、脈なしの可能性が高いです。

しかし男性も女性も疲れていたり、忙しかったりするときには特に想いを寄せている人に癒されたいもの。

本当に忙しくて疲れているときこそ放置することなく連絡をしっかりと返してくれる傾向があります。

ですが、忙しいという理由であまり連絡を返してくれないのでしたら相手にとってあなたは大切な存在ではないのかもしれません。

予定を合わすことができない

予定変更、電話見て驚く

遠距離片想いだからといい、連絡だけでは相手との距離を縮めることはできません。

もちろん通話やラインなどで距離を縮めることは大切ですが、実際に会うことも大切なのです。

「今度、仕事でそっちに行くことになった!」など、なにか理由をつけて相手のところに会いに行く努力をしようとしますよね。

そのときに、あなたの誘いを断って会うことをしないのは脈なしの証拠でしょう。

本当に予定が入っていて断られてしまう場合ももちろんありますが、何度も誘っては断られてなかなか会ってくれない状況が続いてしまうのであれば脈がないことを意味します。

相手が本当に都合が悪く何度も断ってしまう状況でも、あなたのことを大切な存在という気持ちがあるならば短時間でも会いたいと思うので会う努力をするのではないでしょうか。

遠距離片想い相手が男性が出す脈なしサイン

恋愛失敗をスマホで知る

自分のことを話さない

無言、しゃべらない、秘密

相手があなたに想いを寄せている場合、あなたのことをたくさん知りたいと思いますがもちろん自分のことを知ってほしいとも思うものですよね。

あなたを彼女にしたいと思っているのであれば「自分のことを受け入れてもらえるのか」とあなたの反応を見るためにも、自分のことばかり語りたがります。

ですが、自分から話そうともしない・聞いたら答えてくれるのならまだいいですが、聞いてもはぐらかして答えてくれないというのであれば彼とのいい結果は期待できないかもしれません。

返事が一言のみ・淡々としている

たんぱく、上の空

相手があなたのことを想っているのであれば、連絡を途切れさせることなく続けたいと思いますよね。

距離が離れているからこそ、なるべく連絡を取りつながっていたいと思うものです。

ですが会話が終わりそうなときに新しく会話を振ることなどせず、あなたからの質問などの返事にも淡々とした一言のみの返事の場合は、あなたのことをそれほど大切とは想っていないことになるでしょう。

あなたからの会話を待っている場合もありますが、返しづらい返事などしないように思いやりを持ってくれるはずです。

そのような様子もなくあなたの連絡の返事に対して「うん」「そっか」など、こういった一言の返事で返してくる場合は、それほどあなたとの連絡を重要視していないことを意味し脈なしと受け取っていいでしょう。

元カノの話をする

スマホをみてがっかりする

相手があなたと付き合いたいと思っているのであれば、過去の話を持ち出したり元カノの話をしようとしませんよね。

場合によってはあなたに嫉妬してほしいため、故意的に元カノの話を出してくる場合ももちろんあります。

ですが、ほとんどの場合はまだ元カノに未練の気持ちを抱いていることでしょう。

そのような状態ではあなたが入り込むことができませんし、もし元カノが復縁を求めるとすぐに元カノの方に気持ちが向いてしまうことになってしまいます。

残念ですが、この場合は相手が未練を手放さない限りあなたとのいい結末を迎えることができません。

遠距離片想い相手が女性の脈なしサイン

スマホを見て悲しむ

連絡がほとんどない

連絡がない

遠距離だけではなく恋愛すべてにおいてあなたに興味や想いを寄せているのであれば、あなたのどのようなことでも知りたいと思うことは当たり前のことでしょう。

まだお互いのことを知らない状態や、知り合ってまだあまり時間が経っていない場合は特に相手のことをもっとたくさん知りたいと連絡を自ら取ることをしますよね。

ですが「いつも連絡をするのは自分ばかりで相手から来たことがない…」という状況になっているのであれば、脈なしのサインのひとつと言えるでしょう。

女性は特に連絡はマメな生き物ですので、その部分を踏まえるとあまりいい進展は期待できないかもしれません。

「今は彼氏いらない」と言う

いらない

相手はあなたの気持ちになんとなく気づいているのかもしれません。

いずれあなたから告白されることを考えて「今は彼氏はいらない」と言われてしまったのでしょう。

そうして言っておくことで予防線を張ることもでき、彼氏がいらないことを聞いておくとあなたも告白したくてもできない状況になってしまいますよね。

女性は勘が鋭いため好意を持たれている場合「なんとなく」「多分」とふんわりした解釈であなたの気持ちがわかってしまうのです。

ですので、連絡は続いていて仲良くできていてもイコールあなたに想いを寄せてくれていると思ってしまうことは難しく、現状では脈なしと見ていいでしょう。

2人きりで会うことができない

男女友達

相手と会いたくてお誘いをするものの複数人では会うことができるけれど、なかなか2人きりで会うことができない場合も脈なしに当たってしまいます。

あなたからお誘いするたび「じゃあ〇〇ちゃんも誘っておくね!」って言われてしまうことはありませんか。

そのような場合、あなたと2人きりになるのを避けていることになってしまいます。

あなたのことが嫌いでしたら複数人とでも会おうとしないではずです。

嫌いではないけれども、まだあなたと2人きりになるほどまでの信用ができていないのかもしれません。

完全に脈なしとは断言することはできませんが、まだしっかりと関係が築けていない可能性が高いです。

遠距離片想いの恋愛を実らせるコツ

連絡しすぎない

連絡が多くでうんざり

なかなか連絡が続かないことに不安を抱き、返事が来ていないのにもかかわらず追加でどんどん連絡をしてしまうでしょう。

ですが返事が来ていないのにも何度も追加で連絡してしまうことは、よくありません。

好きだからこそ、毎日連絡取りたい気持ちもつながっていたい気持ちもあることでしょう。

しかし、連絡をしすぎてしまうと「ストーカーじゃん…」と思われ怖がられてしまいます。

そうなってしまってはマイナスからの再スタートとなってしまい、上手く進展するはずだったのに上手くいかなくなってしまうでしょう。

追加で何度も送ってしまいそうになったらまず、一度深呼吸して落ち着くことが大切です。

焦らないこと

ドアベルを鳴らす

好きだからこそ、焦りの気持ちが出てしまいますよね。

ほかの誰かに取られてしまわないかと、早く彼氏・彼女になりたいと思うことは自然なことでしょう。

ですが焦ってなにか行動を起こしてしまうといい関係を築くことができていても失敗につながり、そのような状況になってしまっては今までの努力が水の泡になってしまいます。

遠距離ということでたくさんの不安の気持ちに支配されてしまうかもしれませんが、焦ってしまう気持ちを抑えつつ冷静な判断ができるように落ち着くことが成功への近道です。

遠距離片思いしているときに相談したいおすすめ占い師

エキサイト電話占い

片思いをしている相手が遠距離にいるとき、簡単に恋を成就することが出来ないことが多いです。

遠距離の場合、お相手にいま好きな人がいるのか?付き合っている人はいるのか?など自分で確かめる事ができないので、色々なことが気になって不安になってしまうこともありますよね。

そんな時に相談して欲しいのは占い師です。占い師であれば遠隔でお相手の状況や心情などを探ることもできますし、遠距離片思いを成就させるためのアドバイスもしてくれるのでおすすめですよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を生まれ持っていた彩色先生は、そのお力を意識されるようになってからよりハッキリと分かるようになられました。霊感が強力なあまりに苦しむこともありましたが、世の中にお力を使うことを使命と気が付かれて改めて開かれました。

先生の鑑定では相談者の魂を視ていきます。本質的な部分である魂からたくさんの情報をうけとり、お悩みにたいしてどう活用していけばいいのかアドバイスしてくださるのでおすすめですよ。

そして、彩色先生は魂から恋愛においての弱い面・特徴や相性の会う方の特徴や接し方などをアドバイスしていただけます。遠距離片思いしているお相手が本当に理想の相手なのか?自分が選ぶべき相手なのか?ということを鑑定していただけますよ。

遠距離恋愛のご相談も得意な先生ですので、ぜひ相談してみてください。

お相手の情報をキャッチしてその方の特徴・気質やその方との運命も視ていただけるのでおすすめです。

距離が出来たことで彼のことを理想の相手だと思い込みすぎていたかもしれません。先生の言っていた通り、久しぶりに会って見ると嫌なところばかりを気にしてしまっていました。本当に私と相性が合う方ではないと気がつけて良かったです。これ以上の時間を無駄にせずに済みました!
今回は出会いのことを相談したのに、先生は私のことをお見通しで遠距離で片思いしてる彼のことを言い当てられて驚きました。やっぱり彼の存在は私のなかでとても大きいんですね。完全に諦める前に、今できることはやろうと思うことができました!彼の気持ちも聞くことができたので、勇気が出てきました。頑張ってみようと思います。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
19年 8 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

良い未来はより良い未来へ、悪い未来は良い未来へ導いてくださる先生です。基本的にどのような相談に対しても応えてくださる心構えですので、ぜひ相談してみてください。

先生の鑑定では霊感・霊視やタロットなどを使用され、オーラも読み取っていただけます。過去・現状・未来やお気持ちなどについて視てくださるので、ご自身のことはもちろんお相手のあるお悩みにもぴったりです。

そして、先生は片思いや遠距離など恋愛の相談を得意とされています。

遠距離で片思いという状況は簡単に叶えられる状態ではありません。ですが、麻耶カーティーン先生にお相手の気持ちや動かない状況を動かす未来を創る方法をアドバイスしていただくことで願いを成就へ導くことができるかもしれません。

前向きになるようなアドバイスをしてくださいますし、未来をつくるアドバイスに定評がある先生なので遠距離片思い中の方におすすめですよ。

物理的な距離が出来てしまったのでもう叶えられる恋ではないのだと思っていました。ですが、先生のお力をお借りすることによってついに交際することができました。片思いのまま終わらせようと思った日もありましたが、先生に支えられて諦めずにいて良かったです。
私一人では叶えることができない恋愛でした。遠距離になってしまったこともありますが、私は恋愛対象じゃない状況だったからです。けれど先生のアドバイスのおかげで距離を上手く使うことができました。お付き合いすることができたという報告を出来て良かったです。

まとめ

遠距離恋愛

今回は、遠距離片想いの相手が出す脈なしのサインを男女別にご紹介しました。

近距離であっても好きな人と両想いになることは、なかなか難しいですよね。

それが遠距離となってしまうと距離が障害となってしまい、どのように関係を進めればいいのか頭を抱えてしまうものです。

脈がないからといい、希望がまったくないわけではありません。

あなたのアプローチ次第では相手もあなたに想いを寄せてくれるように変えることだってできます。

ですがなかなか思うように進展しなく心が折れてしまうこともあり、諦めるという選択肢も視野に入れてしまうこともあるでしょう。

頑張ることに疲れてしまうのであれば、諦めて新しい恋に進んでしまってもいいのです。

あなたが無理をしてしまわないことが大切です。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(727)
Lani

コメント