PR
男性が連絡先を聞いてほしいサイン5つ!誘ってほしいサイン

男性が連絡先を聞いてほしいサイン5つ!誘ってほしいサイン

「脈ありっぽいけれど、なかなか連絡先を聞いてこない…」

職場やプライベートで仲の良い男性がいるのに、その男性がなかなか連絡先を聞いてこない…なんて経験はありませんか?

そこで今回は、男性が出す【連絡先を聞いて欲しいサイン】と脈ありなのに連絡先を聞いてこない心理について徹底的に解説します。

女性から連絡先を聞くのって引かれる…?

積極的

友達からより親密になるためには、連絡先の交換は必須。

しかし、なぜ脈ありっぽいのにも関わらず連絡先を聞いてこないのでしょううか?

  • あの男性は何を考えているのだろう?
  • 脈ありじゃないのかな?
  • 連絡先を知りたいサインってあるの?

なんて、男性の心理がわからなくて悩んでいる女性もいるでしょう。

そもそも、親しい異性に連絡先を聞くのは、男性からでないといけないのでしょうか?

女性から連絡先を聞くのをためらう理由としては、

  • 男性がリードするもの
  • 女性は一歩下がるもの

男女それぞれに対するイメージがあるからでしょう。

「何かする時には男性がリードして欲しい」という想いから、女性がリードするのは…なんて感じてしまうのです。

また、男性によっては【ガツガツしている女性】を嫌う人もいます。むしろ女性は、男性の多くはそう思っていると感じているくらいです。

そのため、女性から積極的にアプローチするのは引かれてしまう…と不安になるのだと言えます。

奥手男性が急増越えてもはや当たり前の時代!女性から連絡先を聞くのも完全にあり!

肉食系

「女性から連絡先を聞くのは…」なんて、積極的に動くことをためらっている女性の皆さん!

今の時代、女性がリードするのは珍しいことではありません!

その理由は、奥手男性がとっても増えているから。今風の言葉で敢えて言うのであれば【草食系男子】が増えているのです。

昔は、男ならガツガツと積極的にリードしろ!なんてイメージがあったでしょうが、今の時代は違います。

女性がリードして草食系男子を引っ張っていく!それもアリな時代。

むしろリードして欲しい!と思っている男性も多いので、遠慮せずに連絡先を自分から聞いてみましょう!

脈ありっぽくても連絡先を全く聞いてこない男性の心理5つ

男性心理

あの男性は脈ありっぽいのに連絡先をなかなか聞いてこない…

このような男性は一体どのような心理なのでしょうか?

ここでは、脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない男性の心理を解説します。

心理①タイミングがつかめない

ためらう

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこないのは【タイミングが掴めなくて聞けない】という心理が隠されているでしょう。

このような男性は、本当は聞きたいけれど、どのタイミングでどんなきっかけで連絡先を聞けば良いのかわかりません。

とても親密で気軽に話せるような間柄で有れば、連絡先を聞くのも簡単かもしれませんが、そこまで親密でない場合にはなおさら聞けないですよね。

心理②立場的に気軽に聞けない

上司と部下

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこないのは【立場的に気軽に聞けない】という心理が隠されています。

例えば、連絡先を聞きたい女性が職場の上司だったとしましょう。

上司にプライベートな話題をして良いのかもわかりませんし、場合によっては失礼にあたる可能性もあります。

自分が部下の立場であると、どうしても目上の人には気軽に話しかけてはいけない…なんて心理が働くのも無理はありません。

一方で、逆の場合もしかり。自分が上司で相手が部下だった場合、これまたプライベートな話題を部下にして良いものなのか…悩みどころですよね。

自分がその職場で圧倒的な権力のある立場だった場合、部下にプライベートな連絡先を聞くのは、パワハラと捉えられてしまうことも…。

このように、立場上気軽にプライベートに踏み込んでいいのかわからない…という状況によって連絡先を聞かないでいることが考えられるでしょ。

心理③自分に自信がない

躊躇い、悩む

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこないのは自分に自信がない】からでしょう。

自分に自信がなく恋愛に臆病な男性は、自分から積極的にアピールすることがとても苦手。

  • 迷惑だったらどうしよう
  • 嫌われたらどうしよう
  • 自分なんかが聞いて良いのかわからない

上記のように、極端に自分を過小評価していることによってなかなか言い出せない…という状況に陥っていると考えられます。

心理④相手の様子から臆病なっている

素っ気ない、冷たい

脈ありっぽいのに、連絡先を聞いてこないのは【相手の様子から臆病になっている】からでしょう。

人間誰しも、相手から好意を感じない場合には「嫌われているのかも?」なんて気持ちになり、こちらから近づくことを避けがちになりますよね。

例えばあなたが

  • 興味がない態度をとっている
  • その男性に対してそっけない

自分はそんなつもりはなくても、相手によっては捉え方はさまざまです。

あなたから上記のような雰囲気を感じてしまっていた場合には「俺のこと嫌いなんだろうな…」という勘違いから諦めていることも…。

心理⑤逆に聞いて欲しい

積極的な女子

脈ありっぽいのに、連絡先を聞いてこないのは【逆に聞いて欲しい】と思っているからです。

男性が連絡先を聞かない理由として

  • 自信がない
  • 立場的に聞けない
  • タイミングがわからない

主に上記のような心理を持っていることが考えられます。

そのような状況で聞くに聞けない!という八方塞がりの状態になっているので、どうせなら「女性から聞いてきてくれたら…」なんて気持ちを持っているのかもしれません。

見逃さないであげて!男性が連絡先を聞いてほしいときのサイン5つ

じっくり見る、見逃さない

「連絡先を聞きたいけれど聞けない…」

こんなふうにもどかしい気持ちを抱えている男性は多いもの。

そんな時に、男性は自然と【連絡先を聞いて欲しいサイン】を出している可能性があります。

ここでは、男性が連絡先を聞いて欲しい時に出しているサインを詳しく解説します。

こんなサインを出していたら、それは連絡先を知りたいと思っている証拠!あなたから連絡先をぜひ聞いてあげましょう。

サイン①スマホをやたら触る

スマホ

男性は連絡先を聞いて欲しい時に【やたらスマホを触る】行動に出ます。

2人で楽しく会話していたり大勢で何かしていたりしている時に、あなたの前でおもむろにスマホを取り出し触り出したらそれは連絡先を聞いて欲しいサインでしょう。

あなたの前でわざわざスマホを触ることで、スマホに意識をむかせて自然とスマホの話題にしたいのです。

スマホの話題になれば、「そういえば連絡先を知らなかったよね?教えてよ!」という流れにもなりやすいですよね。

サイン②SNSの話題を出す

sns

男性が連絡先を聞いて欲しい時には【SNSの話題を出す】行動に出るでしょう。

今の時代、SNSをやっている人はとっても多いです。SNSにもいくつか種類はありますが、そのどれかひとつはやっている可能性が高いでしょう。

SNSの話題から実際に使っているSNSの話になることで、「フォローしてよ!フォローしたい!」なんて会話になる可能性があります。

SNSをお互いにフォローする会話になれば、その流れで「じゃあLINEも教えてよ」となりやすいのではないでしょうか?

サイン③写真を撮りたがる

フォトを撮りたがる

男性が連絡先を聞いて欲しい時には【やたらと写真を撮りたがる】でしょう。

特に、写真を撮る時にあなたの携帯で撮ることを提案してくる場合には、連絡先を聞いて欲しいと思っている可能性大です。

写真をどちらかの携帯で撮るということは、その写真をあげるためには連絡先交換は必須だから。

さらに、あなたの携帯で写真を撮ることで、自然と「じゃあ写真送るからLINE教えて」という言葉をあなたから自然に言わすことができるのです。

連絡先を相手から聞いて欲しい!自分からは聞けない!と感じている男性にとっては、この上ないチャンスになるでしょう。

サイン④会う約束を取り付けようとする

ディスクを取り出している人

男性が連絡先を聞いて欲しい時には【会う約束を取り付けようとする】でしょう。

会う約束といっても、必ずしもデートというわけではありません。

例えば、

  • おすすめのDVDを貸す
  • 本を貸したい

上記のように、なにかあなたに貸したい!という流れに持っていけば、「念のために連絡先を教えといて!」や「仕事終わったら連絡するよ」なんて自然な流れになり連絡先をGETできます。

もちろん、その口実は様々あり

  • ランチに誘われる
  • 飲みに誘われる

上記のようなパターンもあるといえます。

とにかく、「後で会う状況」を作ることは連絡先をゲットしたい!という気持ちの現れでもあります。

サイン⑤情報通をアピールする

グルメ

男性が連絡先を聞いて欲しい時には【情報通をアピールする】行動に出ます。

例えば、

  • 美味しいご飯屋を知っている
  • 美味しいスイーツのお店を知っている
  • あなたが食いつくようなお店を知っている

上記のように、いろんな情報を持っているよ!というアピールをすることで、「教えてほしい!LINE教えてよ」と聞かれることを期待しているのです。

男は本命に限って連絡先が聞けない生き物

男性は、本命に限って積極的にアピールできなくなるもの。

「え?普通好きな人だから積極的にアプローチするんじゃないの?」

なんて思いがちですが、実は男性は極端に自分に自信がある人以外は、本命にはなかなかアプローチできないことが多いのです。

何故か?ですが…、それは「嫌われたくない」という気持ちから来ていると言えるでしょう。

例えば、遊びの女性であれば、最悪その女性から嫌われたりすることがあったとしても、ダメージは少ないです。

しかし、本命に対してはそうはいきません。

  • 「絶対に嫌われたくない」
  • 「いい人と思われていたい」

上記のような気持ちが強い男性にとって、嫌われるかもしれないリスクをとってまで積極的に行動することは、それは【とてつもない恐怖】なのです。

気になる男性がいるなら電話占いで彼の気持ちを教えてもらおう!

占い

気になる男性がいるので有れば、その男性との恋の行方を占ってもらってはいかがですか?

なかなか連絡先を聞いてくれない…と進展しない関係を変えたい!そんな状況を変える方法を知れるかもしれません。

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占いは、検索エンジンや翻訳のサービスで知られているエキサイトが運営する電話占いです。

そのため、とっても安全性が高く信頼のおける電話占いサイトです。

エキサイト電話占い自体も創業14年以上が経ち、今ではとても多くの方が会員になるなど…ユーザーからの信頼はとても厚いです。

在籍鑑定師は220名以上を超え、多種多様な鑑定が可能になっています。

エキサイト電話占いの口コミ
とても当たっていました。過去の状況などほとんど当たってて、驚きました。カードの絵の説明も具体的に教えてくださり、分かりやすかったです。 
アドバイスや寄り添っところがとても好きです!

引用元:excite電話占い

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
18年 2 ヶ月
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

彼の行動に隠された本当の意味、花愛叶ルル先生が見抜きます。

彼の心を理解し、あなたが探し求めている答えを見つけましょう。

独自の開心術と引き寄せ術を使って、あなたが思い描く未来へと導きます。

たった1回の鑑定で、あなたの願望を叶え、あなたが望む恋愛を引き寄せてくれるのです。

男性の心を読むための電話占い、それが花愛叶ルル先生の専門分野です。

霊感と複数の占術を融合させ、彼の気持ちやあなたの恋愛の可能性を正確に見抜きます。そして、その情報をもとに、あなたがより良い未来を迎えるための具体的なアドバイスを授けてくれます。

男性のサインを読み解き、恋の駆け引きを制するための一手を知りたいなら、花愛叶ルル先生に電話をしてみてください。

あなたの未来が明るく、希望に満ちたものになるよう導き、あなたが望む結果を手に入れるための具体的なアクションプランも教えてくれますよ。

お互いあまり恋愛経験がなく、シャイなところがあるので連絡先すら交換できない状態でした。でも、なんとなく彼も連絡先を聞いてほしそうにしていたので先生にアドバイスしてもらった通りに話してみると、すぐ連絡先の交換が出来ました!ありがとうございました。

まさか私なんかの連絡先を聞きたいなんて…と思っていましたが、先生が言っていたように友人を通じて連絡先を聞かれました!本当に気になっていた相手だったので、嬉しかったです。慌てずに連絡のやり取りができているのも先生の助言があったからです。

Lani編集部の口コミ

花愛叶ルル先生は連絡再開やお相手の気持ちなどの鑑定を得意とされています。

なので、気になる男性などが連絡先を聞いて欲しいと思っているのか花愛叶ルル先生に占ってもらうのがおすすめですよ。

連絡に強い先生ですし、お相手の気持ちはハッキリとわかるとおっしゃっている先生なのでとても頼りになります。

未来透視によって今後の展開についても見通していただけるのでおすすめです。

▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

花愛叶ルル先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ【初回15分完全無料】

電話占いピュアリ

人気電話占いサイト「ピュアリ」。

ピュアリは、なんと在籍鑑定師が200名以上。そして総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

多くの人から信頼されるピュアリで、気になる男性との今後について聞いてみましょう!

ピュアリの口コミ

十愛先生。
いつも癒し鑑定ありがとうございます(*^-^*)
先生に相談させて頂いた後は必ず彼関連で良い事が起こるんです☆
彼から連絡がきたり、会う約束が出来たり、長電話できたり☆
普段マメな彼じゃないので、驚きです!
早く先生に結婚します!って良い報告が出来るように頑張りますね☆

引用元:pure-c.jp
初回15分無料はLaniからの登録限定!

十愛占い師

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

誠実で確実な鑑定に定評があり、リピート率も高い十愛占い師は、男性から連絡が欲しい、デートに誘いたいなどのサインが出ているのか、占ってもらいたい方にピッタリの先生です。

十愛占い師は、ソウルリーディングと呼ばれる技術であなたが本当の感情を表現すること、そしてあなたが望む関係を始めることを妨げている恐れや不安も見抜きます。

さらに、彼の魂と交信することもできるので、彼があなたのことが気になっているのか、彼が何に躊躇しているのかを見抜くことができます。

十愛占い師の技術は、人によっては最大の答えを提供してくれる鑑定になるでしょう。例え困難な関係であっても好転させることができるので、あなたが望む有意義なつながりを築くための第一歩を踏み出すお手伝いをお願いしてみてはいかがでしょうか。

今なら初回15分、完全無料で鑑定してもらうことができますよ。

十愛占い師に相談した人の口コミ

先生のおっしゃっていたとおり、本当に交際することができました。最初は連絡先のやり取りについて相談していましたが、そのときも彼が連絡先を聞きたがっているということを的中されました。その後も良いアドバイスをたくさんいただき、無事にお付き合いすることになりました。ありがとうございます。

まさか連絡先を知りたがっているとは思いませんでした。しかも恋愛的な意味で好意があると彼から伝えられました。先生が言っていた通りになりました。もう恋愛なんてすることはないだろうと思っていたので、ちょっとうれしいです。まだ簡単な連絡しかしていませんが、ここから仲良くなっていこうと思います。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

まとめ

声をかける

今回は、脈ありなのに連絡先を聞いてこない男性の心理と連絡先を聞いて欲しい男性のサインを紹介しました。

男性はなかなか積極的にアピールできないもの。もし、男性に連絡先を聞いて欲しいよサインが出ていたら、女性から優しくパスを出してあげましょう。

コメント