PR
自然消滅 最後のLINEを送る方法【失敗しない】

自然消滅 最後のLINEを送る方法【失敗しない】

彼氏と自然消滅するときや、気になる男性と自然消滅しそうなときって、何となくその雰囲気を感じとることがありますよね。

ただ、自然消滅の別れは、何だかスッキリしないことがほとんど

未練も残りやすいし、相手が本気でなかったように感じて、落ち込むことも多いでしょう。

だからこそ、彼と自然消滅する前に、最後のLINEを送りましょう

自然消滅前の「最後のLINE」とは

自然消滅する前に送る最後のLINEは、それが別れのLINEになるか、関係が復活するLINEになるかの分かれ道とも言えます。

そのため、最後に送るLINEの内容は、非常に重要です。

「今までありがとう」と別れを告げる

彼氏への気持ちが冷めてきていたり、すでに関係の復活を頑張ってみたりした場合は、相手との別れを受け入れる気持ちが強くなります。

別れるのであれば、このまま自然消滅を狙って良いのかもしれません。

しかし、自分で関係を終わらせた方が、次の恋に進みやすいでしょう。

彼氏からの自然消滅は、どうしても振られた感が残ってしまうからです。

自分から彼氏との関係を終わりにした」と思えると、相手への未練は綺麗になくなるはずです。

何もなかったかのように新しく話題を振る

彼氏との自然消滅を避けたい場合は、新しく話題を振ってみましょう。

「ずっと連絡ないけど、どうしたの?」などと、LINEがこないことを責めてはいけません。

本当に自然消滅を狙っていた場合、既読がついても返事が返ってこなかったり、最悪ブロックされたりする恐れがあります。

ここでうまく彼から返信がくれば、関係を復活させることができます

「ねぇねぇ、〇〇について聞きたいんだけど…」と、何もなかったかのようにLINEをするのがおすすめです。

「久しぶり!元気してた?」というワードも、今までLINEがなかったことを認識させてしまうので、やめておきましょう。

自然消滅じゃないかも!最後のLINEを送る前に確かめたいこと

最後のLINEを送る前に確かめたいこと

最後のLINEを送るときは、その前に確かめておくべきことがいくつかあります

もしかしたら、自然消滅だと思っているのは自分だけで、彼氏は自然消滅を狙っていないケースもあるからです。

勘違いのまま最後のLINEを送ってしまえば、後悔する可能性もあります。

自然消滅を彼氏が本当に狙っているかどうか、きちんとチェックしておきましょう。

LINEが彼側で終わっていないか

最後に彼氏としたLINEは、どちらで終わりになっているでしょうか?

自分ではなく、彼側で終わっていることって実は多いんです。

たとえ「おやすみ」や「お疲れ」のスタンプのみだけだったとしても、それに自分が返信していなければ、男性は再度LINEを送ろうとは思いません。

これは、どんなに時間が経っていてもです。

特に男性は、追いLINEをすることに抵抗を持ちます

返信がないのに自分からLINEを送ってしまえば、彼女から「面倒な男性」「重い男性」と思われるかもしれません。

そのため、「次のLINEは彼女のターン」といつまでも待っていることがあります。

最後に送ったLINEに「?」がついているか

男性は、LINEをコミュニケーションのツールとして捉えていないことが多いです。

何か用事があれば連絡をする、連絡手段のツールとして考えているからです。

そのため、彼女からのLINEに「?」マークがないと、LINEやりとりは一旦終わったものだとして、返信をしない傾向があるのです。

このLINEやりとりで終わっている場合は、こちらから新しく話題を振ることで、返信が返ってくることがあります。

彼氏の返信が元々遅くないか

付き合う前は、どんな男性でもLINEにマメさが出ます

返信スピードも早く、文章だけでなく絵文字がついていたり3行以上あったりと、丁寧でしょう。

それは、好きな女性と付き合いたい思いがあるため、多少の無理をしているからです。

しかし、彼氏になってしまえば、男性は彼女に対して安心感を持ちます

特に、付き合いが長くなるほどこの安心感は増していき、比例してLINEの返信スピードは遅く、雑になっていきます。

最後のLINEから返信がないのは、自然消滅を狙っているのではなく、元々彼氏の返信スピードが遅いことに理由があるかもしれません。

この場合は、電話をかけてみると彼氏が自然消滅を狙っているのかどうかがわかることがあります。

そのまま電話に出たり、かけ直しをしてきたりする場合は、自然消滅を狙っているのではなく、単純にLINE不精なだけでしょう。

反対に、電話にも出ない、折り返しもない場合は、自然消滅を狙っている可能性が高くなります。

こちらから、最後のLINEを送るタイミングなのかもしれません。

彼氏の仕事が忙しくないか

男性は、仕事が忙しくなると、彼女よりも仕事を優先する傾向があります。

仕事が忙しくなると、彼女からのLINEでも返信を後回しにするでしょう。

ただ、これは彼女よりも仕事が大切なわけではありません

男性は、彼女のために仕事を張り切ることが多く、特に付き合いたてのときなどは、仕事を頑張ろうと精を出します。

女性としては、放っておかれているようで不安を感じますよね。

でも、男性としては彼女のために頑張っているので、愛情表現ができていると思っていることがあります。

つまり、彼氏の仕事が忙しいときは、自然消滅を狙っていることはありません

仕事が落ち着けば、何事もなかったかのようにLINEがくるでしょう。

自然消滅を回避!最後のLINEを送る前にできること

最後のLINEを送る前の女性

彼氏に最後のLINEを送る前に、まずは自然消滅が回避できないかどうか努力してみましょう。

行動次第では、彼の気持ちを変えさせることが可能なはずです。

1ヶ月以上時間を空ける

彼氏に最後のLINEを送るときは、必ず時間を空けるようにしましょう

最低でも1カ月は空けるようにするのがおすすめです。

2週間以上彼氏から連絡がないと、自然消滅を考えてしまいますよね。

しかし、男性は連絡をとらない期間をそこまで長いと感じないことが多いです。

1カ月連絡をとらないからと、彼女への気持ちが冷めたわけではありません

気づいたら1カ月連絡していなかった…と思う男性は、意外と多いのです。

自然消滅だと不安に思ったときは、まずは1カ月待ちましょう。

彼のSNSに反応してみる

返信がない彼氏に追いLINEをするのは、なかなか勇気がいることですよね。

そんなときは、LINEではなくXやInstagramなど、彼氏のSNSを見てみましょう

投稿が増えていると、「私には連絡ないのに…」と落ち込むかもしれませんが、チャンスです。

そこで「いいね」を送ったり、コメントを残したりしてみてください

「いいね」を送るときは、いいね返しがくるように、自分のSNSに何かしら投稿しておくのもポイントです。

彼氏のSNSに反応をして、彼がそれに返してくれるようであれば、最後のLINEを送る必要はないでしょう。

復縁の専門家に相談してみる

自然消滅を不安に思うときは、彼氏からの連絡をひたすら待ってしまいますよね。

その他のことは何も手につかない…なんてこともあるでしょう。

そんなツラい思いを抱えたときこそ、電話占いに頼ってみるのもひとつの方法です。

エキサイト電話占いなら、時間も場所も選ばずに相談することが可能です。

230名いる占い師の中でもおすすめなのは、年間最多相談数を誇る灯先生です。

LINEを送る文章も一緒に考えてくれるので、あなたの心強い味方になってくれるはずです。

今なら新規登録で2500円分が無料になるのも、嬉しいですよね。

最後のLINEを彼氏に送るか迷ったときは、復縁のプロに相談してみましょう。

自然消滅前に最後のLINEを送るメリット

自然消滅前に最後のLINEを送るメリット

自然消滅するかもしれないとき、最後のLINEを送ることメリットがあります

彼氏に最後のLINEを送るか迷ったときは、メリットを確認しておくのも良いでしょう。

関係がハッキリする

最後のLINEを送ることで、二人の関係はハッキリするでしょう。

たとえ返信が返ってこなくても、「本当に自然消滅を狙っているんだ」と確信を持つことができるからです。

反対に、好意的な返信が送られてくれば、「自然消滅は私の勘違いだったんだ」と彼の気持ちを確認することもできます。

どちらにせよ、最後のLINEを送ることで、今のモヤモヤした気持ちはなくなるはずです。

自分で別れを決められる

最後のLINEを送るメリットは、自分軸で二人の関係を進めることができる点でしょう。

自然消滅なのかを不安に思い、彼氏からのLINEを待っている今は、相手に合わせている状態です。

相手軸で人生を過ごす時間が長くなればなるほど、ストレスは溜まっていきます

しかし、ここで最後のLINEを送ることができれば、人生の軸は自分に戻るでしょう。

自分で彼との別れを決め、自分で前に進んでいけば、別れても後悔は残りにくくなります

未練が残りにくい

自然消滅で別れを迎える場合、彼氏に未練が残りやすくなります。

相手から明確に別れの言葉がもらえていないと、「もしかしたらLINEがくるかもしれない…」と希望が残ります。

自然消滅を受け入れられず、結果的には長い時間、彼氏を思ってひたすら待つはめになることも

最後のLINEを送り、自分で別れを告げることができれば、二人の関係に未練は残りません

「あのときLINEを送っていたら…」と思うことがなくなるからです。

彼氏に最後のLINEを送った後は、新しく次の恋に向けてスタートが切れるでしょう。

自然消滅前に最後のLINEを送るデメリット

自然消滅前に最後のLINEを送るには、もちろんデメリットもあります

しかし、デメリットをあらかじめわかっておけば、最後に送るLINEの内容を工夫することができるため、避けることができるはずです。

反応がない可能性が高い

自然消滅前に最後のLINEを送っても、彼氏から反応がない可能性が高いです。

彼氏が自然消滅を狙っているとわかっていても、実際目の前にするのはツラいものですよね。

一言くれても良いのに…と思ってしまうかもしれませんが、反応がないことが彼氏の答えなのです。

喧嘩になることもある

自然消滅前に送るLINEの内容によっては、彼氏と喧嘩になることもあります。

彼氏からのLINEがないことを責めるものだったり、彼氏を恨んでいるようなメッセージだったりすると、反応があっても喧嘩腰の可能性が高くなります。

お互いにLINEで罵倒し合い、お別れするのは避けたいですよね。

たとえ、別れる内容のLINEであったとしても、彼氏を悪く言うようなLINEはしないでおきましょう

「面倒な女」だと思われる

自然消滅するかもしれない彼氏に最後のLINEを送るとき、一番避けたいのが「重い」「面倒」と思われることですよね。

追いLINEとして最後のLINEを送ってしまえば、そう思われる可能性はあるでしょう。

しかし、送り方によってはあなたの本気の気持ちが伝わることもあります。

特に彼氏と自然消滅したくないときは、送る内容が重くならないように注意しましょう。

自然消滅しない!最後のLINEを送ったあとにすべきこと

最後のLINEを送ったあとの解放感

彼氏に最後のLINEを送ったあとの行動で、自然消滅が確定したり、回避できたりすることがあります。

彼氏と自然消滅しないためにも、最後のLINEを送ったあとにするべき行動をチェックしてみてください!

彼からの返信を気にしない

最後のLINEを彼氏に送ったら、相手の反応は気にしないようにしましょう

今まで、「自然消滅するかもしれない」と彼を気にしていて、さらにLINEを送ったあとも反応を気にしていては、状況は変わりませんよね。

最後のLINEを送ったあとは、「やるだけやった!」とドンと構えていることが大切です。

むしろ、頑張った自分を褒めてあげる気持ちを持ちましょう

SNSでリア充さをアピールする

自然消滅しかけていた彼氏の気持ちを変えるには、「別れるのは惜しい」と思わせることがポイントです。

最後のLINEを送ったあとは、毎日を明るく前向きに過ごしましょう

友達と遊ぶ予定を入れたり、自分にご褒美をあげたりと、楽しく過ごしていることをSNSで発信してください

SNSは、嘘を書いてしまえば、読み手側に「頑張って見せようとしてるな」と痛さが伝わってしまいます。

反対に、それが真実であれば「いいなぁ」と思われるはずです。

本当にキラキラした毎日を送って、彼氏に「別れたくない」と思わせましょう。

自分磨きに没頭する

自然消滅するかもしれないと感じる程の関係であれば、二人は久しく会っていないですよね。

でも最後のLINEを送って返信がきたとすれば、当然「今度会おう」とデートの約束に発展することも考えられます。

そのときに、以前より魅力的になった自分を彼氏に感じさせることができれば、今後同じように自然消滅の危機を持つことはなくなるはずです。

そのためにも、最後のLINEを送ったあとは、自分磨きに没頭しましょう

ダイエットをしたり新しく習い事を始めたりして、ワンランク上の自分になれば、彼氏も惚れ直してくれるはずです。

もしも別れることになったとしても、次の出会いを掴みやすくなることは間違いないでしょう。

まとめ

Love message on mobile

彼氏との間に自然消滅の可能性を感じたときは、最後のLINEを送る準備をしましょう。

二人の関係性をハッキリすることができれば、次の恋に進めるはずです。

また、送り方を間違えなければ、そのまま関係が復活することだってあります。

今のモヤつく状況を打破するためにも、勇気を出して最後のLINEを送ってみてくださいね。

コメント