PR
彼氏が冷めたサイン12選!診断してみよう【言葉・行動・LINE編】

彼氏が冷めたサイン12選!診断してみよう【言葉・行動・LINE編】

「最近彼氏の様子が変化かも!」「急に彼氏の態度が変わったかも!」

こんなふうに感じるのは気のせいではなく、彼氏の冷めたサインである可能性も考えられます。

もちろん、必ずしも「彼氏の冷めたサイン=破局」と言う訳ではありません。

早めに適切なアプローチをすることができれば、関係修復できる場合もあります。

今回は、彼氏が冷めたサインには、一体どのようなサインがあるのか?挙げてみました。

彼氏が冷めたサイン【行動編】

彼氏が冷めたかどうかは、普段の彼氏の行動から分かるかもしれません。

人って気持ちが変わると、どうしても普段の行動も変わってしまうものです。

ちょっとした行動の変化から、少しでも早く彼氏の冷めたサインに気付けるといいですよね。

彼氏が冷めたサインの中でも、行動のサインを見ていきましょう。

彼氏から連絡が来ない

彼氏が冷めたサインとして、もっとも多いのが「彼氏から連絡が来ないこと」です。

元々彼氏がまめなタイプではなく、付き合いたての頃から連絡が来ないならまだ良いかも!

付き合いたての頃はよく連絡してくれたのに、今は連絡が来ないなんて言う場合は要注意です。

彼氏に何らかの気持ちの変化があったからこそ、連絡が来なくなってしまったのでしょう。

このまま連絡しないと、彼氏に自然消滅に持ち込まれてしまうリスクがあります。

せめて1週間以内には連絡を取って、彼氏の反応を確認した方が良いかもしれませんね。

明らかに会うのを避けている

彼氏が「明らかに会うのを避けている」ように、感じることはありませんか。

もちろん男性の中には元々消極的で、女性をお誘いするのが苦手なタイプの人もいます。

ただ、彼氏が冷めたサインを見分けるのに大事なことは、付き合い始めの頃との変化です。

付き合いを重ねるうちに、相手が

  • 自分から誘ってこなくなった
  • あなたのお誘いを断るようになった
  • 急にデートをキャンセルするようになった

などが増えたとしたら、冷めた可能性があります。

早めに彼氏との関係を見つめ直して、関係を修復する努力をしましょう。

記念日のお祝いをしてくれない

彼氏が冷めたサインと言えば、「記念日のお祝いをしてくれないこと」もです。

記念日と言えばお互いの誕生日、クリスマス、バレンタイン、付き合い始めた日など色々。

特に恋人の誕生日は、カップルにとってとても重要なものですよね。

こんな記念日をお祝いしてくれなくなった時、彼氏のあなたに対する関心はそれだけ小さなものと考えて良いでしょう。

「今日は私の誕生日なのに。」と言ったところで、「忘れてた。」なんて言い訳するかもしれません。

彼氏が本当にあなたの誕生日を忘れていたのか、あなたの誕生日を祝う気がなかったのか。

どちらにしても、彼氏の気持ちが冷めている可能性は高いです。

彼氏の誕生日をお祝いして、自分の誕生日に祝いしてくれるか?彼氏の様子を見ればはっきりします。

ボディタッチを避ける

「ボディタッチを避けること」も、彼氏が冷めたサインの一つです。

あなたが興味のない男性からのボディタッチを嫌がるように、男性も興味のない女性からのボディタッチを嫌います。

急に彼氏からのボディタッチが減ったり、あなたからのボディタッチを嫌がるようになったりしていませんか。

ボディタッチはカップルにとって、とても大切な愛情表現の一つですよね。

それが急激に減ってしまうと言うことは、彼氏の気持ちが冷めてしまったことを意味します。

大事にされなくなる

彼氏の行動をよく考えてみると、「大事にされなくなった。」なんて感じることもあるのでは?

  • プレゼントをもらうことが無くなった
  • 奢ってもらうことがほとんどない
  • お洒落なお店に行くことが無くなった
  • 荷物を持ってくれなくなった
  • デートの時に送り迎えしてくれなくなった

色々なところで、彼氏から大事にされていないように感じるかもしれません。

思い当たるものが多いほど、彼氏はあなたのことを大事に想っていない可能性が高いです。

このまま別れに発展しないためにも、早めに何らかの対策をした方が良いでしょう。

笑顔が少なくなる

彼氏が冷めた行動のサインと言えば、「笑顔が少なくなること」もよくありがちです。

以前は笑顔で楽しく過ごせたのに、急に彼氏の笑顔が減ったように感じることはありませんか。

あなたに笑顔を見せなくなると言うことは、あなたとの時間を心から楽しめていないと言うこと。

笑顔よりも笑顔でない時の方が明らかに多い場合は、冷めている可能性が高いです。

彼氏が冷めたサイン【言動編・言葉・セリフ】

彼氏が冷めたサインは、言葉やセリフなどの言動にもよく表れるものです。

言葉やセリフはつい何気なく、発してしまうこともありますよね。

だからこそ、行動以上に本人の気持ちが、よく分かってしまうんです。

彼氏が冷めたサインの中でも、言葉やセリフなどの言動のサインについて見ていきましょう。

見下すようなことを言う

彼氏が冷めたサインと言えば、まず分かりやすいのが「見下すようなことを言うこと」です。

明らかに自分が上であるかのように、言葉を発する様子はありませんか。

彼氏があなたを大事に想っているなら、見下すようなことは言わないはずです。

大事に想っていないからこそ、はっきりと見下す態度を取ってしまうのでしょう。

言葉での愛情表現がなくなる

言葉での愛情表現がなくなること」も、彼氏が冷めたサインの一つです。

付き合い始めの頃は、「愛してる」「好き」のような言葉をたくさん言い合ったのでは?

それが急になくなったとしたら、彼氏の気持ちが冷めた可能性大です。

あなたから「好き」と伝えると、彼氏は「好き」と言う言葉で返してくれますか。

  • 何も言わずに黙っている
  • 「うん」としか言わない
  • 「ありがとう」で済ませる

彼氏の反応がこんな感じなら、彼氏の気持ちが冷めているのかもしれませんね。

明らかに話をしたがらない

彼氏の気持ちが冷めている場合、「明らかに話をしたがらないこと」もよくありがちです。

好きでもない異性と話をしたところで、あまり楽しくないでしょう。

彼氏に早く話を終わらせようとしたり、会話を避けようとしたりする様子はありませんか。

こういう時は彼氏はあなたと話す気がない訳ですから、早めに会話を切り上げるのがおすすめです。

彼氏が冷めたサイン【LINE編】

彼氏が冷めたサインは、行動や言葉だけではなくLINEから感じられる場合もあります。

LINEは私たちにとって身近な連絡手段なので、彼氏の想いが分かりやすいものです。

彼氏との仲を修復したい場合でも、LINEのやり取りをヒントに良いアプローチできることも!

彼氏が冷めたサインの中でも、LINEのサインについて見ていきましょう。

既読無視・既読スルーが増える

彼氏が冷めたLINEのサインと言えば、まずは「既読無視・既読スルーが増えること」です。

「既読無視」と言うことは言葉通り、「一応読んではいるのに返信しない」と言うこと。

あなたのことを本気で想っているなら、返信くらい時間を作ってするはずです。

返信できないと言うことは、それだけあなたのことを大切に考えていないと言うことでもあります。

急に既読スルーが増えた時は、彼氏が冷めた可能性があると考えた方が良いでしょう。

すぐにLINEを終わらせる

「すぐにLINEを終わらせること」も、彼氏が冷めたLINEのサインと考えられます。

男性は興味のない女性とは、長々とLINEをしようとは思いません

あなたがLINEをしたところで、すぐに切り上げられてしまうことが多いでしょう。

無理にLINEを続けたところで、相手からは感情のない返信が来るだけになりそうです。

そっけない返信が増える

彼氏が冷めたLINEのサインと言えば、「そっけない返信が増えること」もです。

普段彼氏からなかなか返信がもらえないと、そっけない返信でも嬉しくなるかもしれません。

でも、感情のないそっけない返信は、あってもないのと同じようなものと考えて良いでしょう。

本当にあなたに愛情があるのなら、きちんとした返信をくれるはずです

今後のLINEはタイミングや内容などを、よく考えて送った方が良さそうですね。

彼氏が冷めた理由

彼氏が冷めた理由はあなたにあるのか?それとも彼氏の方にあるのか?分かりません。

いずれにしても何らかの理由があって、彼氏の気持ちが冷めたことは確かです。

今なら彼氏が冷めた理由を正しく知ることで、別れを回避できるかもしれません。

なぜ彼氏が冷めたのか?彼氏が冷めた理由をいくつか挙げてみました。

あなたの性格にガッカリしている

彼氏が冷めた理由でまず多いのが、「あなたの性格にガッカリしていること」です。

性格的なものは仕方がないのですが、

  • 付き合う前のイメージと違った
  • 付き合っていくうちに欠点が目立ってきた
  • どうしても妥協できない部分が多い

なんて感じる人もいます。

お互いの性格の違いは、基本的にお互いにカバーし合うしかありません。

これができないと感じた時は、気持ちが冷めてしまいます。

あなたに新鮮味が感じられなくなった

彼氏が冷めた理由として、「あなたに新鮮味が感じられなくなったこと」もよくありがちです。

付き合いたての頃は新鮮さやドキドキ感など、心地よい刺激がたくさんありますよね。

でも、付き合いが長くなるうちに、だんだんと新鮮味が感じられなくなっていくものです。

く言う「倦怠期」もそんなところで、お互いに関係が安定している証拠。

安定した関係を良く感じるか、悪く感じるかは人それぞれです。

長く新鮮なカップルでいるためには、距離感やデート内容を上手に工夫することが必要になってきます。

あなたと考え方が違う

「あなたと考え方が違うこと」も、彼氏が冷めた理由かもしれません。

カップルは他人同士が結びつく訳ですから、考え方の違いがあるのは当たり前です。

でも、「ここだけは譲れない!」と言う部分で、考え方に違いがあるとしたらどうでしょうか?

譲れない部分だからこそ、これからずっと一緒にいることの難しさを感じてしまうでしょう。

彼氏のことを本気で愛しているなら、状況によっては彼氏の考え方を受け入れる覚悟も必要です。

他に好きな人ができた

彼氏が冷めた理由として、「他に好きな人ができたこと」も十分に考えられます。

本気で彼氏を愛しているあなたとしては、やはり考えたくもないことですよね。

でも、長い付き合いを続けるほど、他の異性に彼氏を取られるリスクは高まっていきます。

「彼氏は最近私には冷たいけど、他では明るくしている感じ。」

こんなふうに感じる時は、他の女性の存在があるかもしれません

クリスマスやバレンタインなどのイベントに会ってもらえなくなったら、かなり怪しいです。

恋愛以上に大事なことがある

彼氏が冷めた理由は、「恋愛以上に大事なことがあること」も関係しているかもしれません。

男性が恋愛以上に大事と考えることと言えば、

  • 家族
  • 仕事
  • 勉強
  • 趣味

などが挙げられます。

何かに夢中になっているうちは、何を言っても無駄だと考えた方が良いでしょう。

彼氏が目的を達成するまでは、応援しながら待つしかなさそうです。

彼氏が冷めたときにできること

彼氏が冷めてしまったら、何をしてもムダだと諦めていませんか。

確かに状況によっては、どうにもならなさそうなこともあるかもしれません。

でも、諦める前にできることがあれば、無理のない範囲で頑張ってみたいところですよね。

彼氏が冷めた時、何かできるのか?対処法を挙げてみました。

女子力をとことん磨く

男性が女性に対して特別な気持ちを感じるのは、その女性に対して女性らしい魅力を感じるから。

付き合って長い時間が経つと、メイクやファッション、身だしなみなどに手抜きもあるのでは?

彼氏としては彼女はずっと「自慢の彼女」、女性らしく綺麗であって欲しいものです。

少なくとも付き合い始めの頃は忘れず、女子力にしっかり磨きをかけましょう

綺麗になればなるほど、彼氏はきっとあなたのことを見てくれるはずです。

自分の気持ちを伝えてみる

彼氏から連絡がほとんどなかったり、デートに誘っても断られたりしても我慢していませんか。

あるいは、彼氏があなたに不満をぶつけても、あなたが一方的に我慢することもあるのでは?

対等な関係を続けるためには我慢よりも、無理のない範囲で自分の気持ちを伝えた方がいいです。

もちろん自分の気持ちを伝える時は、喧嘩腰ではなくやんわり言うのが良いでしょう。

適度に自分の気持ちを伝えることで、彼氏の一方的な攻撃を回避しやすくなります。

彼氏の話に耳を傾ける

あなたばかりが一方的に話して、彼氏の方が我慢して自分を抑え込んでいる場合もあるかも!

こういう場合は彼氏の話に耳を傾けるようにして、話を引き出すようにするのがおすすめです。

あなたとしても自分の気持ちを伝えるだけでなく、彼氏の気持ちを知った方が良いに決まっています。

お互いに相手の気持ちを知り合うことで、誤解やすれ違いによるトラブルを減らすことが可能です。

新鮮な体験をたくさんする

付き合い始めは勢いで、色々なデートスポットを回ったかもしれません。

お洒落なレストランで、豪華なランチやディナーも楽しんだことも多いでしょう。

でも、こんな新鮮な体験が、付き合い始めだけで終わってしまっていませんか。

ずっと新鮮なカップルでいるためには、常に新鮮な体験が必要です。

まだ二人で行ったことのないデートスポットを探して、カップルで楽しんでみましょう。

連絡やデートの頻度を彼氏に合わせる

恋愛は二人の想いで成り立つもので、一方的にお誘いしたところで成立するものではありません。

あなたばかりが一方的に連絡したり、デートに誘ったりしているなら考え直した方が良いでしょう。

  • 彼氏よりやや遅めのペースで返信する
  • 彼氏からの連絡を待ってみる
  • 彼氏からのお誘いを待ってみる

自分から連絡やお誘いをするばかりではなく、彼氏に行動を起こさせることも大切ですよ。

ちょっとしたことで彼の気持ちは再燃する!電話占いで相談してみよう!

「彼氏が冷めてしまっても、自分はどうしても彼氏を諦められない。」なんて言う方はいませんか。

こんな方は無理に諦めるより、今できることを精一杯頑張ってみましょう。

どうしたら良いか?対処法に悩んだ時は、電話占いで話を聞いてもらうことをおすすめします。

占い師は彼氏の本音を鑑定して、あなたを幸せな恋愛に導いてくれるプロです。

スピリチュアルな力であなたの辛い恋愛も、楽しい恋愛に導いてくれるかもしれません。

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

お相手の気持ちがはっきりとわかるというリーア先生。

アカシックリーディング、サイキック能力など複数のお力を相談内容や状況で使い分けられ、とめどない情報を受け取られます。

鑑定歴18年以上で電話占い・対面占いなどで活躍されてきた方でもあります。

リーア先生は連絡再開や復縁のご相談を得意とされているので、彼が冷めてしまってどうにか仲直りしたい、以前よりも連絡が少なくなって彼が冷めているかもしれない…といった悩みがある方におすすめですよ。

連絡引き寄せや遠距離恋愛などの相談も得意とされていますし、オールマイティな相談が可能な先生なのでぜひ相談してみてください。

彼の行動の意味がわからずに不安でしたが、先生に相談させていただいたことで気持ちが復活してくれたみたいです。冷めた態度をされたのはとても辛かったので、先生のアドバイスに従って悪い状況にならないようにしようと思います!

仕事中心なのはわかっていたのですが、しつこくしてしまったことで喧嘩になってしまいました。先生と相談することで気持ちを落ち着けることができましたし、彼への接し方も学ぶことができたので良かったです。また焦りが生まれたときは相談させてください。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら!

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

十愛占い師【初回15分完全無料・電話占いピュアリ】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

彼が冷めてしまっているかもしれないと思ったときに、頼れる占い師が十愛占い師です。

感情を的確に読み取り、相手の魂とつながり、実践的なアドバイスをしてくれることから、高い人気を誇っています。そのため、リピート率も高く、誠実で信頼できる鑑定に定評があります。

初回15分完全無料で鑑定を受けられますので、ぜひご利用ください。

あなたの気持ちを見抜くだけでなく、相手の気持ちも伝えることができるのが特徴です。この魂の繋がりによって、お互いが理解し合い、絆を深めていくことができるのです。関係が進展しないような場面では、瞬時に状況を好転させるための実践的なアドバイスをいただけますよ。

人間関係を見抜きたい人に大人気でリピートされている奇跡の鑑定を体験してみてください。

十愛占い師に相談した人の口コミ

男心がわからずにいましたが、先生に彼のことを占っていただいたおかげで少しだけ理解することができました。彼の性格や言動なども当たっている事が多く、先生に相談して良かったと思いました。アドバイスも具体的だったので、これから実行してみようと思います。

なんで急に冷たくなってしまったのか理由がわかって良かったです。少し子供っぽいところがあるなど、先生がおっしゃることに何度もうなずいてしまいました。どうすればそういう態度にならないのかもわかったので、言葉選びなどを頑張ってみようと思います。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

感覚を重視した鑑定で将来性を視る伽乃占い師

タロットカードをヒントに、先生ならではの感覚で相手の気持ちや状況、二人の将来性を鑑定。今現在抱えている問題についても、理由や今後の可能性をアドバイスしてくれますよ。

「付き合って数ヶ月くらいして、彼氏の態度がそっけなくなりました。辛くて先生に相談したところ、的確な鑑定をしてくれました。お陰で、自信を持って彼氏に本音を伝えることができ、今はお互いにスッキリできていい関係を築けています。」

未来霊視で的確なアドバイスをくれる月花蜜占い師

何年かして「当たっていた!」との報告があるほど、未来の出来事を当ててきた占い師。あなたの気になっている彼氏の本音もしっかり鑑定して、的確なアドバイスをくれますよ。

「初めての鑑定だったのですが、私の今の状況も彼の性格もズバリ当てたので驚きました。彼が連絡をくれない理由を教えてくれたので、関係をこれ以上悪化させないためにも暫くそっとしておく選択をしました。その後、暫くして彼の方から連絡があって、また仲良くやっています。」

まとめ

彼氏が冷めたサインは、連絡やデートの頻度、LINEの返信、そっけない態度から何となく分かります。

「明らかに大事にされていない。」と感じる時は、彼氏の気持ちが冷めている可能性大です。

でも、冷めた彼氏の気持ちは、あなた次第で復活させることができます。

まずは電話占いで彼氏の本音を鑑定して、的確なアドバイスをもらうといいですよ。

第三者であるプロのアドバイスを聞けば、状況に合わせて冷静に行動しやすくなります。

もう一度彼氏を惚れさせて、結婚することだって夢ではありませんよ。

関連記事

コメント