PR
【初めてのお泊まり】お泊まりデートを成功させるためのポイントや注意点とは

【初めてのお泊まり】お泊まりデートを成功させるためのポイントや注意点とは

彼氏との初めてのお泊まりデートは緊張してしまいますよね。

彼と長時間一緒に過ごすことができる分、普段見えないようなところも見えてしまいます。幻滅されてしまわないか不安に思う女性もいることでしょう。

初めてのお泊まりデートをより素敵に過ごせるよう、今回はお泊まりデートを成功させるポイントや注意点についてご紹介していきます!

初めてのお泊まりデート

初めてのお泊まりデート。ワクワクして楽しみな分、失敗してしまわないか不安に思いますよね。

普段のデートよりも長い時間一緒に過ごすことになるので、相手や自分の見えなかった部分が見えてしまうことも

思わぬところで相手を幻滅させないためにも、お泊まりデートに向けて準備しておきましょう。

お泊まりデートに誘ってくる男性の心理3つ

男性はどのような思いからお泊まりデートに誘うのでしょうか。

初めてのお泊まりデートであれば、なぜ誘ってくれたのか気になってしまいますよね。

ここでは「お泊まりデートに誘ってくる男性の心理3つ」についてご紹介していきます! 

お泊まりデートに誘ってくる男性の心理

  • 長時間一緒に過ごしたい
  • 今よりも距離を縮めたい
  • 相手のことをもっと知りたい
  • 長時間一緒に過ごしたい

    お泊まりデートに誘ってくる理由として、「長時間一緒に過ごしたい」というものがあります。

    好きな人と時間を共有していることに幸福感を感じるのでしょう。お家やホテルでゲームや映画鑑賞をしてまったり過ごすことが好きだと考えている男性もいます。

    彼氏との時間を楽しむためにも、あらかじめ室内で楽しめることをいくつか考えておくと良いかもしれません。

    今よりも距離を縮めたい

    お泊まりデートとなると、1日の中で彼氏と一緒に活動することが多くなりますよね。

    • 彼女の新しい一面をみたい
    • たくさん会話をして仲を深めたい
    • 普段の過ごし方を知りたい

    これらのようにお泊まりデートを通して、相手のことを知ろうとしているのでしょう。

    自分のことを知ってもらうだけではなく、彼氏のことを知るためにも、自分から会話を振るなど、積極的に行動すること大切です。

    相手のことをもっと知りたい

    食事やお買い物など、普段のデートではみることのできない彼女の姿を見られるというのもお泊まりデートの魅力。

    朝から晩まで一緒に過ごしていると、細かい所作や部屋での過ごし方など、普段は目に留めることのない相手の生活を見ることができます。

    お悩み女子
    お悩み女子

    たしかにお風呂上がりとか起きた時とかは人には見せないものね

    お泊まりデートに誘うことで、そんな日常生活等の所作を含む「彼女のこと」についてより深く知るためのきっかけを作ろうとしているのかもしれません。

    お泊まりデート成功へ繋ぐ「男性がされて喜ぶこと」

    初めてのお泊まりデートは成功させて、今よりも彼との仲を深めたいですよね。

    クラウドワークスにて100名の男性を対象にアンケート調査を行い、お泊まりデートで彼女から何をされると嬉しいのか答えていただきました。

    ここからは、初めてのお泊まりデートを成功させるために押さえておきたい「男性がされて喜ぶこと」についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

    朝ご飯や夜ご飯を作ってもらう

    圧倒的に多かったのが「朝ご飯や夜ご飯を作ってもらう」こと。リクエストした料理を作ってくれるところに嬉しさを感じるようです。

    特に自分の好きなものを作ってくれたときには、「何気ない会話を覚えてくれているんだ」と思い嬉しく感じる男性も。

    お泊まりデートの際、一緒にご飯を作るだけではなく、彼のために手料理を振る舞ってあげると良さそうですね。

    マッサージをしてもらう

    仕事をしていると腰を痛めたり、肩が凝っていて疲れていることでしょう。

    お風呂上がりや寝る前に腰を揉んであげるなど、マッサージをすることで彼の日頃の疲れを癒してあげながらスキンシップも同時に取ることができます

    テレビを見てるときや自宅にいるときなど、彼がリラックスしている状態でマッサージをしてあげてみてください。きっと喜んでくれるはず!

    寄り添いながら一緒に寝る

    初めてのお泊まりで彼と一緒のベッドや布団で寝るというのは、少し緊張してしまいますよね。

    好きな人にくっつかれて嫌だと思う方はおそらく少数派でしょう。想像でも分かるように、好きな人と寄り添って寝るとお互いに幸せな気持ちになり、安心して睡眠をとることができます。

    男性の中には「人肌恋しい」と思っている方もいるので、ハグや腕枕をして彼と寄り添いながら一緒に寝るのがおすすめです。

    彼女に甘えたい・甘えられたい

    彼女
    彼女

    せっかく2人きりになれるんだし

    いっぱい甘えたい!

    好きな人にはたくさん甘えたいし、甘えてほしいなと思いますよね。彼女に対して男性も同じことを思っています。

    2人きりでいるときにくっついてきてほしい、キスやハグをたくさんしたいと考えている男性も。 

    普段あまり甘えたりしない方も、お泊まりデートを通して彼にたくさん甘えてみる、甘やかしてあげるというのはいかがでしょうか。

    朝起こしてもらう

    朝起きて朝食を用意しながら彼を起こしてあげるというのはなんだか新婚さんみたいで魅力的ですよね。

    • 朝食やコーヒーを用意してくれている
    • 優しく声をかけながら起こしてくれる
    • 朝から彼女の顔が見られる
    • 朝でもスキンシップをとってくれる

    アンケート調査の結果、以上のようなことをされると嬉しいと感じるそう。起きてすぐおはようのキスやハグをしたいという男性も多いですね。

    目覚ましで起きるよりも、彼女に起こしてもらいたいと思っているはず。朝食やコーヒーを準備して、優しく彼を起こしてあげましょう。

    お泊まりデートの過ごし方【お家】

    彼氏と初めてのお泊まりデート。何をしようか悩みますよね。

    せっかくのお泊まりデートで時間を無駄にしないためにも、何をするのかは決めておきたいところ。

    ここでは「お泊まりデートの過ごし方【お家】」についてご紹介していきます。彼とのお家時間を充実させましょう!

    お泊まりデートの過ごし方【お家】

  • 一緒にゲームや映画鑑賞をする
  • ご飯を一緒に作る
  • のんびりお酒を楽しむ
  • 一緒にゲームや映画鑑賞をする

    お家でのお泊まりデートを思い浮かべたとき、ゲームや映画鑑賞をすることがパッと頭に思い浮かんだ方も多いのではないでしょうか。

    ソファやベッドでゴロゴロしながらのゲームや映画鑑賞は、自然と相手との距離も近くなり会話も弾むため、親密度が上がること間違いなし

    ゲームや映画を通して、お互い楽しみながら自分達の仲も深めていきましょう

    ご飯を一緒に作る

    ご飯を一緒に作る」というのは、お家でのお泊まりデートならではの振る舞い。一度はしてみたいと考えたことのある女性もいることでしょう。

    • 何を作るか話し合う
    • 一緒に食材を買いに出かける
    • 2人で料理をする

    以上のような流れで料理をするのは、なんだか新婚さんみたいで魅力的に感じますよね。

    料理が得意な女性であれば、料理上手なところをアピールするための良いきっかけにもなるのでおすすめです。

    のんびりお酒を楽しむ

    皆さんはお酒は好きですか?お家でのんびりお酒を楽しむというのは、お酒好きな方にとっては魅力的ですよね。

    外で飲むとなると「終電まで」という時間制限がついてしまいます。一方、お泊まりデートでは時間を気にせずのんびりお酒を楽しむことが可能となります。

    お酒を楽しみながら映画などをみると、会話も弾みやすくなるので、彼氏との会話を楽しみたいときにおすすめです。

    お泊まりデートの過ごし方【ホテル】

    皆さんはホテルでお泊まりをするとしたらどんなことをしたいですか?

    お家でのお泊まりでできることをするのもいいですが、せっかくならホテルでお泊まりをするからこそできることをしたいですよね。

    お家でのお泊まりデートの過ごし方に続き、「お泊まりデートの過ごし方【ホテル】」についてもご紹介していきます!

    お泊まりデートの過ごし方【ホテル】

  • 普段とは違う雰囲気を楽しむ
  • 一緒にお風呂に入る
  • 夜景を楽しむ
  • おしゃれなバーに飲みに行く
  • ランチやディナーを楽しむ

    ホテル内のレストランや、周辺のおしゃれなレストランでランチやディナーを楽しむというのもいいですよね。

    ホテル内のレストランであれば雰囲気も落ち着いているので、居酒屋などのガヤガヤとした雰囲気が苦手な方にもおすすめ

    いつもは行かないようなお店に出かけて、彼氏との食事を楽しむというのもいいですね。

    一緒にお風呂に入る

    一緒にお風呂に入る」というのは、ホテルだからこそできること。一人暮らしであれば可能ですが、実家暮らしとなると難しいですよね。

    ホテルのお風呂であれば、2人だけの空間を楽しむことができますし、泡風呂や音楽を流しながら入浴することもできます。

    アメニティのバスソルトを使ってリラックスしながらお風呂に入るというのもいいですね。

    彼との親密度をアップさせるために、頭や背中を洗ってあげる、髪を乾かしてあげるというのもおすすめです!

    夜景やその場所の景色を楽しむ

    ホテルデートの定番として、夜景や景色を楽しむことが思い浮かんだ方も多いのではないでしょうか。

    • ホテルから夜景を見る
    • 夜の街並みを楽しむ
    • 観光スポットへ行く

    以上のように出かけた先の景色を楽しみながらお酒を飲んだり夜景がキレイな観光スポットに出かけたりするのもおすすめです。

    せっかくお泊まりに来たのですから、ホテル内だけではなく、その地域の雰囲気や景色まで楽しんでみましょう!

    おしゃれなバーに飲みに行く

    ホテルでお泊まりをすると、部屋に荷物を置くことができるので、必要最低限のものを持って出かけられるというメリットが得られます。

    ホテル内のバーで夜の時間を満喫したり、ホテル周辺のおしゃれなバーを探して飲みに出かけるというのも良いですね。

    落ち着いた雰囲気のバーで普段はしないような内容の話に花を咲かせてみるのはいかがでしょうか。

    お泊まりデートで気をつけたいこと

    初めてのお泊まりデート。成功させるためには何に気をつければいいのでしょうか。

    今後もお泊まりデートをするためにも、どんなことをしたら自分の印象を悪くしてしまうのか知っておきたいところ。

    ここからは「お泊まりデートで気をつけたいこと」についてご紹介するので、一緒に確認していきましょう。

    お泊まりデートで気をつけたいこと

  • ムダ毛の処理をしておく
  • 自分が使うものは忘れずに用意する
  • 私物を置いていく
  • 手土産を持参する
  • ムダ毛の処理をしておく

    女性として彼を幻滅させないためにも、お泊まりデート前にしておきたいのが「ムダ毛の処理」。

    特に冬場になると肌の露出も少なくなり、みえる機会も減るため怠ってしまいがち。その結果、お泊まりデートの際処理するのを忘れてしまうことも。

    薄着になったときに彼氏を幻滅させないためにも、お泊まり前にムダ毛はきちんと処理しておくことが大切です。

    自分が使うものは忘れずに用意する

    お泊まりデートのときに気をつけたいのが自分が使う持ち物について。

    • 女性用のパジャマ
    • ヘアオイルやヘアアイロン
    • メイク道具

    彼の部屋には男性用のものしかないので、上記のように自分しか使わないようなものは忘れずに用意すること。

    翌日もキレイでいるためにもメイク道具など身だしなみに関するものはしっかり準備しておきましょう

    彼の部屋に私物を置いていかない

    初めてのお泊まりで自分の私物を彼の部屋に勝手に置いていくのはNGです。

    「また泊まるかもしれない」という理由で置いていくのはまだ大丈夫ですが、浮気防止で私物を置いていこうとすると、「束縛が激しい人なのかな」と思われることも

    自分のプライベートな空間を守りたいと考えている男性もいるので、勝手に私物は置かずにきちんと彼氏に確認を取るようにしましょう。

    手土産を持参する

    実家暮らしをしている彼のお家でお泊まりをする場合は必ず手土産を持参するようにしましょう。

    家の持ち主に対するマナーとして忘れてはいけません。一人暮らしであっても家のものを使わせてもらうお礼として、手土産は持参した方がいいでしょう。

    彼女
    彼女

    彼の実家へ持っていく手土産は何にしたらいいんだろう?

    などと悩む女性は、事前に彼に何が好きなのかを聞いてから手土産を用意するというのもいいでしょう。

    お泊まりデートでよくある質問

    男性がされて喜ぶこととセットで「お泊まりデートでよくある質問」についても男性100名を対象にアンケート調査を行いました。

    上記のグラフをみながら、質問の結果について一緒にみていきましょう!

    お泊まりデートのときの女性のすっぴんは気になる?

    上記のグラフをみて分かる通り、お泊まりデート中のすっぴんはあまり気にしません

    気になると答えた男性の中には「彼女のオフ姿がみたい」「リラックスしているところがみたい」という理由から、すっぴんをみたいと考えている男性もいるようです。

    すっぴんを見られたくないという女性は多いかもしれませんが、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

    せっかくのお泊まりデートなのに生理になってしまった…彼に伝えるべき?

    お泊まり前やお泊まりの最中に生理になってしまった場合は彼に伝えておくようにしましょう。

    • 体調に合わせてデート内容を調整できる
    • 彼女のことを労わることができる
    • 無理をさせないように配慮ができる

    など、事前に彼女から生理のことを教えてもらうことで男性側も上手く対応することができます

    お泊まりデートを楽しむためにも、生理になってしまったときは事前に伝えるようにした方がいいでしょう

    お泊まりデートの荷物は少ないほうがいい?

    男性はお泊まりデートの荷物の量はそこまで気にしていません

    調査の結果、荷物の量は気にしないと回答した男性は65人、少ない方がいいと回答した男性は35人という結果に。約3分の2以上の男性が気にしないと回答しています。

    とはいえ、多すぎると疲れたり邪魔にもなってしまうので、できるだけ荷物はコンパクトにまとめた方がいいかもしれません。

    お泊まりデートでのNG行動

    彼氏とのお泊まりデートで特に意識してもらいたいのが「マナー」の部分。

    例えば、自分の家にお泊まりに来た時に服を脱ぎっぱなしで放置されたり、部屋を散らかされたりしたら嫌ですよね。

    彼に嫌われないためにも今ここで「お泊まりデートでのNG行動」について学んでおきましょう!

    服を脱ぎっぱなしにする

    お泊まりデートで気をつけたいのが「服を脱ぎっぱなしにする」ことです。

    服を脱ぎっぱなしにして放置しておくというのは、女性として避けておきたいところ。ガサツでだらしがない女だと思われ、彼からの印象が悪くなってしまいます。

    自分が脱いだ服はきちんと畳み隅に置いたり、畳んだ後は荷物入れにすぐしまうようにしたりしましょう。

    相手の部屋を勝手にあさる

    付き合っている相手だとしても、勝手に部屋をあさられるのは嫌ですよね。

    彼女
    彼女

    何があるのか気になるし、部屋の中を色々見て見たいなぁ。

    と思う女性もいるかもしれませんが、部屋をあさられるのは気持ちのいいことではありませんし、無神経な人だと思われてしまいます。

    場合によっては別れにつながってしまうこともあるので、相手の許可なしに部屋をあさるのはやめましょう。

    お酒を飲みすぎてしまう

    友達とのお泊まりなどでお酒を飲み過ぎてしまった経験はありませんか?

    友達同士であればまだ大丈夫ですが、お酒をたくさん飲んで潰れてしまい、記憶を無くしてしまったり失言をしてしまったりすることも。

    彼との大切な思い出を作るためにも、量はきちんとセーブしてお酒を楽しむようにしましょう。

    部屋の中を散らかす

    自分が使ったものを整理整頓できるというのは、女性としてしっかりできるようにしておきたいところ。

    男性は日頃どんな風に家で過ごしているのかを知るために脱いだ服はきちんと畳んでいるか、出して使ったものは放置せずにすぐしまっているのかなど細かいところまでみています。

    彼にショックを与えないためにも、整理整頓はきちんとし、部屋の中を散らかさないよう意識しましょう。

    お泊まりデートで不安なときは電話占いで相談しよう!

    電話占いピュアリ

    十愛占い師

    十愛占い師
    ソウルリーディングの御力
    十愛先生
    料金:
    1分/ 電話料金 380円
    占歴:
    15年
    評価:
    4.99
    お気に入り:
    552
    口コミ:
    770
    霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

    初めてのお泊りデートで、どんな過ごし方をしたらいいのか、迷ってしまうこともありますよね。

    そんなとき、十愛先生は、言葉や感情を超えてつながる方法を探している、二人の関係を探り始めたばかりのカップルをサポートする占いを得意としています。

    非常に強力なソウルリーディングと呼ばれる力をお持ちで、問題の本質に迫り、あなたとパートナーが有意義な方法でつながるお手伝いをすることができます。

    初めてのお泊りデートのとき、できればお相手の喜ぶことをしてげたいと考えている・男性目線でどんなことが望まれているのか知りたいというときにぜひ相談してみて欲しい先生です。

    初めてのお泊りデートを成功させるためには、経験者のアドバイスを受けることが大切です。不安や心配があるときに的確なアドバイスして欲しいときは、ぜひ相談してみてください。

    十愛占い師に相談した人の口コミ

    次のデートは泊まりでと言われて、どうしたらいいんだろうと途方に暮れていました。彼の家へ遊びに行くのも緊張するのに、すっぴんを見せることにもなるのか…と気持ちがぐちゃぐちゃでした。でも、先生のアドバイスのおかげで彼と楽しくお泊りできました!色々不安になり過ぎてただけでした。

    仕事が忙しかったり外出自粛が続いたりで初めて二人で旅行に行くことになりました。何度か互いの家に泊まったことはあるのですが、旅行は初めてなので何となく緊張してしまっていました。でも、今までと何も変わらないということが先生に相談してわかったので旅行を楽しもうと思います!

    ▶十愛先生の詳細・口コミはこちら
    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    エキサイト電話占いもおすすめ!

    エキサイト電話占い

    初めてのお泊りデートが失敗に終わるのは嫌だという時は、エキサイト電話占いでプロの占い師に相談してみるのもおすすめです。

    エキサイト電話占いには恋愛のエキスパートである占い師がたくさん出演していますし、実力派の先生ばかりなので初めてのお泊りデートの不安や心配もきっと解決へと導いてくださいますよ。

    初回最大8500円分無料で相談できるというメリットもあります。通話アプリを利用すれば通話料も無料になるので、ぜひ初のお泊りデートの悩みに活用してみてください。

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    麻耶カーティーン占い師

    摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
    冷静な現状・未来分析
    麻耶カーティーン先生
    料金:
    1分/ 電話料金 308円
    占歴:
    19年 5 ヶ月
    霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
    ●恋愛●
    お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
    特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
    ●人間関係●
    職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
    ●仕事●
    転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
    それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
    何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

    霊感・霊視とタロットを使用した鑑定を得意とされている先生です。相談者やお相手のオーラも感じながら、過去・現状・未来やお気持ちをメインに視ていただけます。

    タロットカードから出たメッセージや先生が感じられたことなどを総合して、思い描く未来を創ることができるようにどうしていけばいいのか?ということをアドバイスしていただけるのでおすすめです。

    麻耶カーティーン先生は恋愛未経験に対するアドバイスを得意とされています。あまり恋愛経験がなく、そのうえ初めてのお泊りデートをすることになったときにどうしたらいいのか心配や不安がある方はぜひ麻耶カーティーン先生に相談してみてください。

    お相手のお気持ちや未来の展開なども鑑定していただけるので、例えば初お泊りデートで失敗してしまったことがあるときにも相談したい先生ですよ。

    初彼氏が出来たのはとても嬉しいことなのですが、デートなど色々と不安になることが山積みでした。でも、先生に相談したらお相手の方がとても優しい人だから大丈夫だと言ってくださり、本当にその通りで彼に任せていれば大丈夫でした!また不安になったりすることもあるかもしれません。その時は先生に相談します。
    今までの彼氏とは全然違うので、初めての泊まりについて色々と考えてしまっていました。モヤモヤした気持ちを先生に吐き出したことで、心配になることはないと自分らしく彼に接することができるようになりました。初のお泊りも無事に成功しました。モヤモヤしたままお泊りしなくて良かったです。

    電話占いヴェルニもおすすめ

    電話占いヴェルニ

    お泊まりデートを成功させるためのポイントや注意点についてみてきましたが、上手く成功させることができるのか不安ですよね。そんなときは人気占いサイト「ヴェルニの電話占いで相談してみましょう!

    ヴェルニは会員数15万人以上、在籍占い師は1000名以上の電話占いサイトです。

    60項目の審査基準を乗り超え、占いスキル・人柄・社会的モラルなどの観点から厳選された占い師が所属。恋愛・復縁・仕事・人間関係など、幅広い占術知識と長年の占い経験から的確にアドバイスをしてくれます。

    全国各地に存在する有名な老舗対面占い館と提携しているため、有名な対面占い師と電話占いをすることが可能です。

    アネク先生の口コミ

    翌日、彼から「一緒にいよう」という言葉をもらい、正式にお付き合いすることになりました。

    先生に「前向きに考えてくれているから、全く心配する必要はないよ」と言って頂いて、不安だった気持ちがスッと落ち着きました。

    本当にありがとうございました。

    ヴェルニ

    初回最大4000円無料

    電話占いヴェルニはこちら

    まとめ:NG行為や注意点に気をつけながらお泊まりデートを成功させよう!

    お互いの普段みられない部分がみられるのがお泊まりデート。

    • 部屋を物色しない
    • 部屋の使い方や物の整理整頓
    • あいさつなどのマナーの部分

    お泊まりデートでは以上のようなことに気をつけて行動することが大切です。

    お泊まりデートはお互いに楽しむことが大切になるので、共通で楽しめることをして始めてのお泊まりデートを成功させましょう!

    コメント