PR
彼氏から1週間も連絡こない…自然消滅の別れサインは本当?対処法とは

彼氏から1週間も連絡こない…自然消滅の別れサインは本当?対処法とは

「彼氏から1週間まともに連絡がきていないけど、これって自然消滅の流れ…?」と、悩んでいませんか?

理由が分かっていればよいのですが、理由も分からず突然にLINEが来なくなるのはレッドサイン。

今回は、そんな連絡が途絶えてしまった理由や自然消滅のサインかどうかをチェックする方法についてご紹介。

加えて、連絡が1週間以上来ない時の対処法についてもご紹介していくので、まともに連絡が来なくてどうしたらいいか分からないという方は是非チェックしていってください!

彼氏から1週間も連絡がこない…これって普通なの?

彼氏から1週間も連絡がこない…これって普通なの?

そもそも、彼氏から1週間も連絡がこないのは普通のことなのでしょうか。

答えは、NOです。明確な理由があれば1週間連絡が途絶えてしまうケースもあり得ますが、理由も何も言わずに1週間以上連絡が途絶えるということはほとんどありません

いくら連絡が遅い男性であっても、1週間置くことはまずないでしょうし、連絡が遅いにしても、その旨について皆さんも理解はできているはず。

周りのカップルに聞いてみると分かるとは思いますが、彼から1週間連絡がこなくなることは、普通ではないです。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたいプロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

彼氏から1週間連絡が来ないときの彼氏の心理や状態5つ

早速、彼から1週間連絡が来ない理由について解説していきます。

彼から連絡が来なくなる根本的な原因として、心理状態の変化や環境面での変化、本人の特性などが関係してきます。

どうして彼から1週間以上連絡が来ないのか。根本的な原因について少し噛み砕きながらチェックしていきましょう。

①忙しい・仕事が忙しい激務

単純に、仕事の方が忙しくて連絡をする余裕がないのかも

いくら大好きな彼女とはいえ、人は本当に限界を迎えると誰とも連絡を取りたくなくなり、自分の殻に閉じこもりたがるもの。

特に、

  • 1人で解決しようとする人
  • 責任感の強い人
  • 急な環境の変化に適応するのが苦手な人

などは、仕事が忙しくなるだけで相当心に負荷を負ってしまいます。皆さんの彼が以上のような方であれば、おそらくこのパターンでしょう。

②冷めてきて自然消滅を狙っている可能性

皆さんにとって耳の痛い話にはなりますが、気持ちが冷めてきて自然消滅を狙っている可能性もあります。

直接伝えても理解してくれなさそう、言い合いになるのが面倒だと感じ、自分にとって都合のいい”自然消滅“という形で自己解決してしまったようです。

最近明らかに冷たくなってきた、全然デートに誘ってくれなくなったなど、何かしらの前触れがあれば、彼の気持ちが完全に冷めきってしまった可能性が高いです…。

③マメな性格じゃない・連絡するのが面倒くさいと感じている

付き合って間もない頃から連絡が1週間以上こないようであれば、おそらく彼自身そこまでマメな性格ではないのかもしれません。

良く言えば自分の軸を持っている、悪く言えばマイペースということですね。

そんな彼を理解できるかどうかは皆さん次第ですが、ここが2人の関係を左右する別れ道と言っても過言ではないでしょう。

④携帯が故障した・紛失した

携帯が故障しているか、あるいは紛失したというのも連絡がこない理由のひとつとしてあげられます。

なんの前触れもなく、これまでいつも通りの会話をしていて、メッセージに既読がついていない状態であれば、故障か紛失の可能性が十分考えられます。

この場合、彼の携帯電話の方に電話をかけてみると、紛失した場合拾ってくれた方に繋がることもあるので、何度か電話をかけてみるといいかも!

⑤意識不明の状態

これまた皆さんにとってあまりよろしくないお話になりますが、本人が意識不明の状態にあるというのも可能性としては考えられます。

突発性の病気や不慮の事故であればなんの前触れもなく連絡が途絶えてしまうので、一応意識不明の状態にあるかもしれないという危機感も持っておいた方がいいかもしれません。

彼氏から1週間連絡が来ないのは自然消滅別れのサイン?チェック方法

皆さんが一番気になるのはやはり、連絡が来ないのは自然消滅別れのサインなのかどうか、といったあたりでしょうか。

連絡が1週間来なくなる理由はさまざまですが、本項目ではそれが自然消滅別れのサインなのかどうかをチェックする方法についてご紹介。

彼の気持ちにどうしても自信が持てずに不安な気持ちでいっぱいだという皆さんは、ぜひご確認ください。

①:彼氏から毎日来てたLINEが来なくなったら危険かも

今まで毎日来ていたLINEがある日を境に途絶えてしまった場合、理由がなんであれ危険信号と捉えてください

我慢の限界を迎え、あなたとの関係を無理に切ろうとしている可能性も考えられますし、不慮の事故に遭った可能性も疑えます。

いずれにせよ、毎日LINEが来ていたにも関わらず途端にLINEが来なくなった場合は、早期の対処が求められます

後ほど1週間以上連絡が来ない場合の対処法について具体的に解説していきますので、最近彼からのLINEが音沙汰ない方はしっかりと目を通していってくださいね!

②:既読はついてる?ついてない?

彼とのLINEをチェックして欲しいのですが、既読はついてますか?

Laniの「彼氏の既読スルー・既読無視は別れに繋がる?理由と対処法!」でも記載されている通り、既読がついたまま連絡が1週間以上来なくなった場合、自然消滅を狙われている可能性が大いに考えられます

一方、未読スルーであればスマホが故障していたり体調を崩してしまっていたりする可能性もあげられますが、既読スルーとなれば話は別。

既読がついているにも関わらず連絡が一切来なくなったのであれば、自然消滅別れのサインとして捉えた方が自然かもしれません。

③:振られるサインや前兆はない?

彼とのLINEやこれまでの彼の言動を思い返してみて欲しいのですが、連絡が途絶える前に振られるサインや前兆はありませんでしたか?

振られるサイン・前兆

  • 彼の態度が冷たくなった
  • デートに誘ってくれなくなった
  • スキンシップが極端に減った
  • 一緒にいるときの彼の笑顔が減った
  • 目を全然合わせてくれなくなった
  • 以上のようなサインは、いずれも振られる前兆として捉えられます。

    今思い返してみて少しでも心当たりがあるようであれば、気持ちが冷めきってしまったがために別れの言葉を告げず、自然消滅へと持ち込んだ可能性が考えられます。

    ④ブロックされてる?されてない?

    ブロックされていないかどうかの確認も忘れてはいけませんね。

    LINEであれば、ブロックされているかどうかは容易に確認ができます。ブロックの確認方法は以下の通りです。

    1. LINEホームの「スタンプ」をタップ
    2. 有料のスタンプをタップして「プレゼントする」を選択
    3. 友だち一覧で彼を選択し、「OK」をタップ

    ブロックされていなければ、以下画像右側のようにコインチャージ確認の画面またはプレゼント画面に進みます。一方で、相手からブロックされている場合、画面左側のように「プレゼントできません」という画面に飛びます。

    稀に相手が本当に選択したスタンプを持っている可能性もあるので、複数のスタンプで試してみることをおすすめします。

    ブロックされていては、メッセージを送っても無意味ですので、対策を取る前にブロックされていないかどうかを今一度チェックしておきましょう!

    彼氏から1週間連絡がこないときの対処法

    彼氏から1週間連絡がこないときの対処法

    ここまで、1週間連絡がこないときの彼の心理や自然消滅別れのサインについてご紹介しましたが、正直どう対処したら良いか分からないですよね。

    「1週間まともに彼からの連絡がないとき、どうするのが正解なのか」ここからは、そんな彼から1週間連絡が来ない時の対処法についてご紹介していきます!

    定期的に連絡する

    彼氏から1週間以上連絡が音沙汰ないときは、定期的に連絡を入れてみてください。

    仕事で忙しいと、精神的に負担を負っている可能性も考えられるので、彼の身体を労るようなメッセージを入れてあげるとGood◎

    ただ、連絡を入れすぎるとかえって印象を悪くしてしまうため、数分に1回などしつこく連絡を入れたり長文を頻繁に送るのは避けておくのが賢明です。

    生存確認をする

    自然消滅別れのサインかどうかはさておき、まずは彼の生存確認を優先すべきでしょう。

    突然の不慮の事故や突発性の病気で連絡が音沙汰なくなってしまうことも事例としては少なくありません。

    共通の友人や職場の先輩を通して確認したり、彼のご家庭を通して確認したりと、彼の生存は多方面から確認がとれます。

    あまり大ごとにしたくない、今すぐ確認できる策を取りたいという方は、彼の友人等を通して現状を確認をしてみてください。

    付き合い方を考える

    付き合って間もない頃から、彼の性格上で1週間以上間隔が空いてしまう場合、彼との付き合い方を考えていく必要がありそうです。

    人それぞれ価値観が異なるように、LINEの返信頻度も千差万別。即既読で返してくれる男性もいれば、1週間以上連絡をくれない男性も中にはいます。

    指摘されても容易に直るものではありませんので、このまま自分だけが我慢をするのか、それとも彼同様にある程度の距離をあけながら付き合っていくのか。

    付き合い当初から連絡が来ないことに悩んでいる方は、今後の彼との付き合い方について見直していくことが求められます

    連絡が来るおまじないを試す

    彼から連絡が来ないとき、おまじないを試してみるのもいいかもしれませんね。

    LINE5151というおまじない、皆さんご存知ですか?ちょっとしたおまじないをLINE上で実践することで相手から連絡が来るという効果が得られるそう。

    LINE5151の手順

  • 「5151」というグループをLINE上で作成する
  • グループに、相手の電話番号→相手のフルネーム→自分の電話番号→あなたのフルネーム→LINE5151の順番でメッセージを送信
  • 感謝の気持ちをグループに送信
  • 作成したグループを削除
  • 以上がLINE5151の基本的な手順となります。グループには誰も招待はせずに自分1人だけのグループ内で行いましょう。

    きっと、近いうちに音沙汰なかった彼から連絡が送られてくるはずです!

    連絡を引き寄せるパワーストーンを身に着ける

    おまじない同様、スピリチュアルな力を活用するのであれば、パワーストーンを身に着けてみると効果的です。

    特殊な力が宿された宝石であるパワーストーンを目的に沿ってしっかり選ぶことができれば、彼からの連絡もきっとくるはずです。

    以下の記事では、連絡を引き寄せるのにおすすめなパワーストーンや組み合わせ方について詳しく書かれているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

    【音信不通引き寄せ】連絡が来るパワーストーン7選!おすすめ人気ランキング

    それでも彼からの連絡が来ない…どうすればいい?

    定期的に連絡を送るなど対処しても、必ずしも彼からの連絡が来るとは限りません。

    そんなときはどうしたらいいのか。本項目からは、どうしても彼からの連絡がこないときの対処法について連絡が来ない期間別で解説していきたいと思います!

    2週間彼氏から連絡がこない

    2週間程度であれば、単純に忙しくて連絡を送る余裕がない可能性も考えられます。

    もちろん、自然消滅別れを狙われていることもないとは限りませんが、1〜2週間程度ならもう少し彼からの連絡を待ってあげた方がいいかも

    下手に連絡を定期的に入れてしまうと、逆に愛想を尽かされてしまうことになりかねないので、もう1週間ほど様子をみた方がよさそうです。

    3週間彼氏から連絡がこない

    3週間経っても連絡が来ない場合、彼の携帯が故障したり紛失していたりする可能性が考えられます。

    位置情報が確認できれば良いのですが、それがかなわない場合は、共通の友達に彼の連絡がついているかどうかの確認をしてみるといいかも!

    一ヶ月彼氏から連絡がこない

    1ヶ月丸々連絡が音沙汰ないようであれば、自然消滅別れを狙われている可能性が疑えます。

    LINEはブロックされていないかを確認したのち、定期的に連絡を入れるとともに共通の友達に連絡がないワケを聞いてみるといいかも

    それでも彼との連絡がとれない場合は、友達を通して伝えたいことを伝えてあげるとよいでしょう。

    3ヶ月以上彼氏から連絡がこない

    3ヶ月まともに連絡が来ない場合、自然消滅別れを狙っているか、本人が意識のない状態に陥っているかのどちらかでしょう。

    携帯が故障したり仕事が忙しかったり、連絡が面倒だと感じていても、最低2ヶ月以内には連絡のひとつやふたつは返ってくるはず。

    それでも返ってこないところをみると、やはり気持ちが冷めたか意識のない状態に陥っている可能性が考えられるので、まずは彼の生存状態を第一に確認してみてください!

    彼氏から1週間連絡が来なくて悩んでいるならこの人に相談!

    エキサイト電話占い

    彼氏から1週間以上連絡が来なくて悩んでいる皆さん、周りの誰かに相談とかってできていますか?

    友達はいるけど、連絡がこないことで相談したくないし、他の人に悩みを打ち明けることに抵抗があるという方も中にはいるでしょう。

    そんな皆さんに向けて、ここではスピリチュアルな力で1週間彼女に連絡をしない彼の気持ちや状態を読み解くことのできる4人の占い師をご紹介します!

    麗愛先生

    未来占い師 エキサイト電話占い
    望む状況へ進展させる
    麗愛先生
    鑑定料金:
    1分/ 電話料金
    メール:
    1通/
    占歴:
    相談件数:
    口コミ:
    霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
    ◯恋愛関係
    複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

    ◯仕事関係

    人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

    ◯人間・家庭関係

    ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

    ◯運気・霊的な相談

    健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

    △占う事ができない相談内容

    ・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
    ・ギャンブル
    ・株
    ・投資などに関わる内容
    ・試験の合否
    ・法に抵触する内容
    ・紛失物に関する内容

    連絡引き寄せを得意な占術とする電話占い在籍の占い師です。

    零來先生は、優しい雰囲気と親しみやすい口調、そして聞きたいこと以上のことまでお話ししてくれるなど、たくさんの好評を得られています。

    電話占いが初めてで緊張するという方でも、すぐに緊張がほぐしてくれるお人柄をお持ちの方ですので、初めて相談してなおかつじっくりとお話をしたいという方におすすめです。

    いままでなら当日中に返事があったのに、先週転勤してから返事が遅くなりました。仕事で遅いだけ…と思ってましたが、先生の言うようにフェードアウトしていこうとしていたみたいです。でも、アドバイスの通りメッセージを送ったら気持ちが戻ってくれたみたいです。ありがとうございます。

    学生じゃないんだからと思い込もうとしてましたが、不安で不安でどうしようもありませんでした。先生にお話をすることで気持ちが落ち着きましたし、なんと彼から連絡もありました。先生に相談して本当に良かったです。

    Lani編集部の口コミ

    不安になってしまったとき、ネガティブになってしまったときにはどんなことでも相談して欲しいという先生なのでおすすめですよ。

    麗愛先生はお相手の気持ちやお相手との今後、連絡についての相談を得意とされています。

    連絡が1週間以上こない、もしかすると自然消滅になってしまうのではないかという悩みがある方におすすめですよ。

    心を開いて先生にお話をすれば、より明確に伝えてくださるのでありのままお話してみてください。

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    花愛叶ルル占い師

    花愛叶ルル先生
    未来向上のスペシャリスト
    花愛叶ルル先生
    料金:
    1分/ 電話料金
    占歴:
    霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
    恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

    想い人のハートを引き寄せるための開心術のスペシャリスト、花愛叶ルル先生が電撃移籍を果たしました。

    先生は霊感と複数の占術を組み合わせて相手の気持ちや物事の可能性を正確に読み解き、より良い未来への具体的で実行しやすいアドバイスを提供します。

    さらに、相談者や状況等に合わせて複数のお力を使い分けてくださるので、先生にはとめどなく情報が入ってくるのだそうです。

    必要な部分を切り抜いてしっかりと伝えてくださるのでおすすめです。

    彼からの連絡が途絶えた、あるいは自身が行動を起こせない状況でも、花愛叶 ルル先生の開心術や引き寄せ術で状況を好転させることが可能です。

    また、復縁のタイミングや結婚の可能性についてはパーセンテージで伝え、それに基づいて心構えや未来向けのアドバイスを提供します。

    一人一人に適した実践しやすい未来向上アドバイスにより、ネガティブな状況でも最終的には前向きな気持ちになれると、多くの口コミが届いていますよ。

    先生にご相談させていただいてから、本当に彼から連絡がありました!まだ連絡が取れなくなって数日だというのに不安になり相談しましたが、気持ちも落ち着けることができたので相談して良かったと思いました。ありがとうございました。

    このまま自然に別れてしまうのではないかと焦りがありました。でも、先生が彼のことを占ってくださったので待つことができました。本当に彼は先生が言っていた状況に置かれていたようなので、焦らずにあれこれ彼に聞かなくて良かったです!

    Lani編集部の口コミ

    花愛叶ルル先生は相手の気持ちや連絡再開の相談に強いです。

    先生に相談したことで連絡が再開したという報告もあります。

    未来透視によって今後の展開も見通していただけますし、念送りによってお相手の気持ちを復活させてご縁が繋がるといった効果も期待できるので、彼氏から連絡が来ないことにお悩みの方におすすめです。

    ▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

    麗愛先生・花愛叶ルル先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

    エキサイト電話占い

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    電話占いピュアリ「十愛(トア)先生」

    十愛占い師
    ソウルリーディングの御力
    十愛先生
    料金:
    1分/ 電話料金
    占歴:
    評価:
    お気に入り:
    口コミ:
    霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

    ソウルリーディングのお力に強い十愛先生は、お相手の魂と深く繋がることで言葉の裏なお気持ちを奥底まで視透すことができます。

    気持ちを視通して伝えてくださるだけでなく、十愛先生を通してお相手に気持ちを伝えていただくことも可能です。

    彼氏から連絡が来ないという連絡が取りづらい状況でも、好転へと導いてくださるのでおすすめです。

    十愛先生。
    いつも癒し鑑定ありがとうございます(*^-^*)
    先生に相談させて頂いた後は必ず彼関連で良い事が起こるんです☆
    彼から連絡がきたり、会う約束が出来たり、長電話できたり☆
    普段マメな彼じゃないので、驚きです!
    早く先生に結婚します!って良い報告が出来るように頑張りますね☆

    引用元:pure-c.jp

    鑑定ありがとうございました!
    先生に鑑定をお願いすると彼から連絡が来るから本当に不思議!今回も先生のお力のおかげですかね。
    彼と腹を割った話し合い出来ましたよ!今度仲直りのデートに行ってくる予定です!
    また困ったら先生頼ると思います。その時はお話し聞いていただきたいですし、お話し聞かせて下さいね!ありがとうございました!

    引用元:pure-c.jp
    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    まとめ

    1週間連絡が音沙汰ない理由は、主に以下の5つが考えられます。

    • 仕事が忙しい
    • 自然消滅を狙っている
    • 連絡するのが面倒だと感じている
    • 携帯が故障・紛失した
    • 意識不明の状態

    いずれの場合も、早い段階での対処が求められます。

    突発性の病気や不慮の事故で意識不明の状態にある可能性も考えられるので、何より彼の生存確認を第一に行いましょう。

    コメント