PR
彼から連絡くるまで連絡しないはNG!忘れられる危険性もある?

彼から連絡くるまで連絡しないはNG!忘れられる危険性もある?

「彼から連絡が来ない時は、根気強く待つ。」と言うのが恋愛の基本のように思われがち。

でも、これでは待つあなたの方も辛いし、彼に忘れられてしまう心配もありますよね。

彼からの連絡を待ったからと言って、必ずしも連絡が来る保証はありません。

恋愛に正解はないので、少しでも納得の行く方法を選択することをおすすめします。

今回は、彼から連絡が来るまで連絡しないのが、なぜNGなのか?お話しましょう。

彼女から連絡がないときの男心

今までコンスタントに来ていた彼女からの連絡、突然なくなってしまったら?

やはり男性の気持ちは、今まで通りと言う訳にはいかないようですよ。

それがあなたにとって良い方向に出ることもあれば、悪い方向に出ることも考えられます。

彼女から連絡がない時の男心として、考えられる心理をいくつか挙げてみました。

このまま自然消滅もアリ?

彼女から連絡がない時の男心は、「このまま自然消滅もアリ?」なんて言うことも!

もし彼からの連絡を待っているあなたとしては、これは一番辛いケースですよね。

彼の本音は自然消滅なのに、彼のことを信じて待ち続けるほど辛いことはありません。

いや、自然消滅とまで行かなくても、あなたから連絡がないことで自然消滅を考える可能性も!

彼の気持ちが完全に失せてしまう前に、一度は連絡してあげられるといいですね。

気持ちを紛らわせながら待つか

彼女から連絡がない時、「気持ちを紛らわせながら待つか」なんて言う男性も多いです。

こういう男性には基本的に、自分から連絡しようと言う気はほとんどありません。

むしろ、男性側が完全に待つスタンスになっているので、あなたが待つスタンスは逆効果です。

男性は気持ちを紛らわせる時、

  • 何かに熱中する
  • 友達や知人と飲みに行く
  • 出会いの場に行く

などのようなことをします。

一時的に気持ちを紛らわせるつもりが、完全にあなたを忘れてしまう場合もあるので要注意です。

どうしちゃったんだろう?

彼女から連絡がない時、「どうしちゃったんだろう?」もごく自然な男性の反応ですよね。

ただ、それが素直に言える男性なら、既に連絡しているはず!

「どうしちゃったんだろう?」と思いつつも、彼女に聞きにくいからこそ連絡なしなのです。

連絡できる状況になったら、向こうから連絡が来るものだと軽く考えているのかもしれませんね。

このまま彼からの連絡を待ったところで、連絡が来ないことも十分にあり得ます。

「いつもとは違う。」と感じた時は、早めに連絡するのがおすすめです。

彼氏に連絡しない効果

彼氏に連絡しない効果は、必ず良い方向に進むものだと思っていませんか。

でも、恋愛は私たちが思っているほど、単純なものではないんですよね。

状況によってはプラスになったり、マイナスになったり色々に分かれます。

良い方向に転べば良いのですが、悪い方向に転ぶ可能性だってあるんです。

彼氏に連絡しないことには、一体どのような効果があるのか?挙げてみました。

彼氏に気にしてもらえる

彼氏に連絡しない効果と言えば、まずは「彼氏に気にしてもらえること」です。

いつもコンスタントにしている連絡がないと、

  • 心配になる
  • 寂しくなる

など、気になってしまうもの。

「自分から連絡してみよう!」と言う気になる男性も、たくさんいます。

ただ、気になっているだけで、連絡を待つスタンスを貫く男性もいるので要注意です。

彼氏の気持ちに変化がない

彼氏に連絡をしないことで、結果的に「彼氏の気持ちに変化がないこと」が分かる場合もあります。

こういう場合、彼氏は

  • 元々まめな性格ではない
  • 連絡するのがあまり好きではない
  • あなたにそれほど興味がない

などに該当するかもしれません。

初めから連絡しない要素があれば、当然このまま連絡してこない可能性の方が高いでしょう。

彼と会っている時の反応を見ながら、彼の気持ちを確かめてみましょう。

彼氏の気持ちを冷ましてしまう

彼氏に連絡しない効果として、「彼氏の気持ちを冷ましてしまうこと」もあります。

あなたの彼氏は連絡が来ないことで、やけくそになってしまうタイプかもしれません。

もしそうだとしたら、あなたの待つスタンスは彼氏の気持ちを冷ましてしまう可能性大です。

別れを考えている時は、故意に彼氏の気持ちを冷ましてしまうのも有りでしょう。

但し、彼のことが好きなら、適切なタイミングを選んで連絡した方がいいですよ。

しばらく連絡しないことによる心理効果

恋愛上の駆け引きでは、「暫く連絡しないこと」なんて言う方が多いですよね。

こういう待つスタンスには、一応は何らかの心理効果があるようです。

この心理変化が彼氏との関係を築く上で、本当に大切なのかはもちろん状況によって変わってきます。

では、暫く連絡しないことには、一体どのような心理効果があるのでしょうか。

彼氏を不安にさせる

頻繁に連絡している状況から暫く連絡しなくなったら、多くの男性は不安になるでしょう。

  • もしかして彼女に悪いことをした?
  • 彼女が浮気をしている?
  • 彼女の気持ちが冷めてしまった?

本気であなたのことを想っている彼氏なら、大抵はこんなことを考えるはずです。

但し、彼氏が不安を感じているからと言って、必ずしも連絡してくるとは限りません。

あなたの様子を知りたくて、待つスタンスになることも十分にあり得るので注意しましょう。

彼氏に心配させる

暫く連絡しないことには、彼氏を心配させると言う心理効果もあります。

いつもは頻繁に連絡があるのに急に連絡がなくなると、

  • 体調でも悪いのかな?
  • 疲れているのかな?
  • きっと忙しいんだろうな。
  • 何か悩んでいるのかな?

など、気になってしまうものです。

こういう場合も彼氏が不安になる場合と同じで、必ずしも彼氏が連絡してくるとは限りません。

彼氏のタイプによっては、「暫く放っておいた方がいいのかな。」と感じることもあるようです。

彼氏を寂しがらせる

今まで楽しい連絡をしていたなら、暫く連絡しないことで彼氏を寂しがらせる心理効果もあります。

男性って強そうに見えて、意外に寂しがり屋なんです。

ただ、それを素直に女性に言えなかったり、女性の前で隠そうとしたりする男性もいます。

こういう男性だと寂しがらせたところで、連絡してくれるとは限らないので要注意です。

何とも思わない男性もいる

暫く連絡しないことで何らかの心理効果を期待しても、残念ながら何とも思わない男性もいます。

こういう男性は、

  • 元々連絡が好きなタイプではない
  • あまり彼女に関心がない
  • 駆け引きを根っから嫌っている

などで、暫く連絡しなくても基本的に無反応です。

あなたが連絡を控えることで、お互いに連絡がなくなって自然消滅もあり得ます。

意地を張りたくなる気持ちも分かりますが、ここは適度なタイミングで連絡した方が良さそうです。

彼氏から連絡が来ないと自然消滅することもある

彼氏から連絡が来ない時は、残念ながら自然消滅の可能性もあります。

男性が女性に連絡しない場合、大抵は

  • 女性に気持ちがなくなった
  • 他に好きな人ができた
  • 忙しくて連絡どころではない
  • 恋愛以上に大事なことがある

などに該当することが多いです。

彼女に興味がなくなったから、自然消滅を狙って連絡しないでいることもよくあるケース。

それでも待っているあなたとしては、やはり相手の本音を知りたいところですよね。

数日待っても連絡がないのなら、あなたの方から連絡した方が良いかもしれません。

他のカップルは彼氏と連絡を取らない期間はある?

彼氏と連絡を取らない期間は、どんなに仲の良いカップルにも一度はあるはずです。

連絡しない期間があることで、長続きするカップルもいます。

ただ、勘違いしてはいけないのが、「連絡を取らないこと=正解」とは限らないことです。

連絡を取らないのはあくまでも1つの選択で、100%を保証する方法ではありません。

長続きするカップルはどこかでは連絡を取っているからこそ、長続きしている訳ですよね。

特に大きな恋愛トラブルがなければ、1週間以内には連絡を取ることをおすすめします。

無理な駆け引きをするようなカップルは長続きしない!

「恋愛に駆け引きはつきもの!」なんて、思っている人は多いのではないでしょうか。

でも、実際は駆け引きしても、しなくても結果はあまり変わらないんです。

お互いに相手を大事にし合っているカップルは、高確率で長続きします。

逆にどちらかに相手を疑う気持ちがあると、近いうちに破局してしまいます。

恋愛にもっとも大事なのはお互いの想いなので、基本的に駆け引きは関係ありません。

むしろ、余計な駆け引きをすることで、相手を疑う気持ちが発生してしまうことも!

無理に駆け引きするよりも、適度なタイミングで連絡して自分の気持ちを伝えましょう。

長続きするカップルの特徴

関係が長続きするカップルって、何となく雰囲気で分かる部分があるのではないでしょうか。

こういうカップルには、ほとんどと言っていいほど共通点があるんです。

長続きするカップルの特徴に該当していれば、高確率で長続きします。

どんなカップルが長続きするのか?長続きするカップルの特徴を挙げてみました。

コンスタントに連絡が取り合える

長続きするカップルの特徴と言えば、まずは「コンスタントに連絡が取り合えること」です。

  • 連絡はいつもあなたから(or相手から)
  • 次のデートまでほとんど連絡しない

付き合っていることに安心して、こういう状況になってしまう方も多いのではないでしょうか。

次のデートまでの間隔が短ければ良いのですが、せめて数日に1度はカップルの時間を持ちたいですね。

また、連絡はいつも相手の方からなら、たまにはあなたからも連絡してみましょう。

逆にいつも自分から連絡してしまうのであれば、相手の連絡頻度に合わせてみることも大切ですよ。

何かあった時に助け合える

長続きするカップルの特徴と言えば、「何かあった時に助け合えること」もです。

  • 自分が困っている時に相手が助けてくれる
  • 相手が困っている時に助けてあげたいと思う

この両方をクリアした関係なら、どんなに大変なことがあっても乗り越えていけるでしょう。

「困っている時に助ける」とまで行かなくても、せめて話だけでも聞いてあげられるといいですね。

相手の話を聞いて共感してあげるだけでも、元気づけられることだってありますから。

お互いに信頼し合っている

「お互いに信頼し合っていること」も、長続きするカップルの特徴の一つです。

駆け引きをしているうちは、相手のことを心から信用していない訳ですよね。

逆に相手の方もあなたの駆け引きに気付いて、あなたのことを信用できなくなってしまうことも!

恋愛は特別な関係なので、信頼関係がないと破綻するのも早いです。

無駄な駆け引きはせず、相手のことを信じて良い距離感を築いていきましょう。

自分の気持ちを伝え合える

長続きするカップルの大事な特徴として、「自分の気持ちを伝え合えること」も挙げられます。

恋愛に疲れた人が「男(女)って、何を考えているか分からない。」なんて言うことがありますよね。

こういう言葉が出て来る背景には、

  • 相手が黙っていて自分の気持ちを伝えない
  • 相手が何も言わないから考えていることが分からない
  • 相手が遠慮しすぎて相手の気持ちがはっきりしない

などのようなことがあったのでしょう。

自分の気持ちを伝えることは、自分の意思だけでは難しいこともありますよね。

相手があなたの言葉を聞いて、あなたの気持ちを受け入れてくれる状況であることも大切です。

自分の気持ちを伝え合えると言うことは、お互いに相手の気持ちを聞く状況ができていると言うこと。

こういう関係を上手に築くことができれば、きっと長続きするカップルになります。

適度に自分の時間を持てる

長続きするカップルは束縛もほとんどなく、「適度に自分の時間を持てること」もできています。

好きな人と付き合えることは嬉しい反面、ちょっとした不安もありませんか。

相手と過ごしていない時に寂しさを感じて、

  • 頻繁に連絡やお誘いをしてしまう
  • 相手の行動を知りたくなる
  • 相手に自分の気持ちを押し付けてしまう

なんて言うようなこともあるかもしれません。

でも、相手を束縛したところで、相手のマイナス感情が大きくなってしまうだけ。

あなたとしても、「二人の時間」と「恋愛以外の時間」のバランスが取れるのが理想的です。

適度に自分の時間を持てることは、長期的な恋愛をするのに大切なことですよ。

お互いに良いところを認め合えている

「お互いに良いところを認め合えていること」も、長続きするカップルが持っている特徴です。

褒められて嬉しくない人って、ほとんどいませんよね。

相手の良いところを言葉にすることで、相手をよりプラスに導くこともできるかもしれません。

逆に親切心でも相手の欠点を付くと、高確率で相手に嫌がられます。

相手の方も警戒心が出てきて、あなたの前で自分を出すことを控えてしまうこともあるでしょう。

お互いに良いところを認め合って、自信のあるカップルは長続きします。

友達のような感じで付き合える

「友達のような感じで付き合えること」も、長続きするカップルに多い特徴です。

友達のようなカップルだと、

  • お互いに自分らしくいられる
  • 自分の気持ちを伝えやすい
  • 対等な関係で付き合える

など、無理なく付き合えます。

恋愛は一見特別な関係のように見えますが、無理をして付き合っても大変なだけです。

友達のように気楽な付き合いができると、お互いにとって居心地の良い関係になります。

お互いに感謝し合える

恋人として安定した関係になると、つい感謝の気持ちを忘れてしまいがち。

「自分の感謝の気持ちは、十分に伝わっているはず!」と思ったら大間違いです。

「お互いに感謝し合えること」はもちろん、感謝の気持ちを言葉にできることも大切ですよ。

プラスの言葉はプラスの影響力を持っているので、きちんと相手に伝えた方が良いでしょう。

デートの別れ際に、「今日も楽しかった。ありがとう。」。

これだけでも嬉しいものですし、良い関係を維持しやすくなりますよ。

彼から連絡が来ない理由を知りたい方は電話占いがおすすめ

彼から連絡が来ないのには、きっと何らかの理由があるはずです。

その理由さえ特定できれば、あなたの気持ちはすっきりするかもしれません。

彼の本音を詳しく知りたいなら、恋愛の悩みを多数解決してきた占い師に相談するのがおすすめです。

電話占いならあなたの心に寄り添いながら、幸せな恋愛へと導いてくれますよ。

璃桜占い師【連絡待ちに終わらない、璃桜先生の紹介】

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
29年 1 ヶ月
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

あなたの胸に渦巻く不安と期待。

彼からの連絡を待ち続ける毎日。

そんな葛藤を手助けするのが、エキサイトで絶大な信頼を得ている璃桜先生です。

璃桜先生は、独特の直感と深い洞察力を駆使して、人々の心を見透かします。

彼が何を考えているのか、どう行動するのか、璃桜先生はそのすべてを理解し、あなたに伝えることができます。

彼からの連絡を待つだけでは、時間だけが過ぎていきます。

しかし、璃桜先生の力を借りれば、連絡を引き寄せる力も、こちらから連絡を取る適切なタイミングも、全てが手に入ります。

璃桜先生はあなたの状況を詳しく理解し、その上で最適なアドバイスを授けてくれます。

璃桜先生は、彼があなたに対して何を感じているのか、どのようにあなたを見ているのか、その全てを明らかにします。

彼が本当にあなたを大切に思っているのか、それともただの友人や遊び相手としか見ていないのか、その真実すらも解き明かします。

また、璃桜先生の鑑定は、単なる未来予測だけでなく、あなた自身が成長するための支援でもあります。あなたが自分の感情を理解し、より良い関係を築くための道筋を示します。

璃桜先生の鑑定を受ければ、あなたは彼との関係に新たな展開をもたらすことができます。

もはや待つだけの日々は終わりです。

自分の手で未来を握ることができるよう、璃桜先生が全力でサポートします。

あなたの恋愛がより豊かで幸せなものとなるように、璃桜先生があなたの心を温かく見守ります。

全然彼から連絡が来なくて焦って連絡をしてしまったのですが、それが正解で良かったです。先生がおっしゃっていたように、彼から本当に返事がありました。それに、先生にアドバイスしてもらった内容で返事をしたら普通に何度もやり取りできました!ありがとうございます。

彼がなぜ連絡をくれないのか先生に占ってもらいましたが、本当に当たっていて驚きました。彼に労りのメッセージを送ったらすぐに返事があって、とても驚きました。どうすればいいのかわからなかったので、先生に相談して良かったです。

Lani編集部の口コミ

現状・未来やお相手の気持ちといった様々なヴィジョンを視ることを可能とされています。

魂と対話することにより、お相手の態度の意味を導き出したり、誤解があれば解決するように想念してくださるのでおすすめです。

そして、璃桜先生は連絡再開に強い先生です。

相談内容や状況に合わせてお力を使い分け、それによって状況が好転して連絡が再開したという報告が多数ありますよ。

お相手の気持ちや未来透視で今後の展開を視通すことも得意とされているので彼からの連絡についてのお悩みがある方はぜひ相談してみてください。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

璃桜先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
18年 2 ヶ月
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

先生は神に使える家系に生まれ、幼い頃から不思議な能力の存在を感じながら育ってきたのだそうです。一時は人を導く世界に身を置かれ、さらに脳科学・心理学を学び、スピリチュアルやコーチングの両輪で魂と向き合われてきたのだそうです。

恋愛・仕事・人間関係や運気系など様々なお悩みの相談を得意とされています。

そして、オードリー先生に相談された方たちから鑑定後に好転したという報告が多数あります。状況好転を得意とされている先生ですので、彼との連絡についてのお悩みがある方におすすめです。

短時間での鑑定も可能とされているので、サクッと占って欲しいという方にもおすすめの先生ですよ。

先生に相談してすぐに彼から本当に連絡がありました!送る文章を考えているときに連絡が来たので、とても驚きました。でも先生が言っていた通りの流れでしたね。内容は当たり障りないもので、アドバイス通りに返事をしてみたら、すぐにまた返事があって嬉しかったです。

彼を怒らせてしまったらどうしようと思っていましたが、連絡をして良かったです。彼もどうやらいつ連絡しようか迷っていたということが当たっていました。互いに誤解している部分もあったので、少し話し合いもできて良かったです。

▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

魂同士のご縁を結んで連絡を引き寄せる!春待エリー(ハルマチエリー)先生

春待エリー先生
霧を晴らす愛の波動
春待エリー先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
20年
評価:
5
お気に入り:
459
口コミ:
840
霊感・霊視・想念伝達・風水・波動修正・願望実現法・ハイヤーセルフ・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・ルノルマンカード・リーディング・ハートリーディング・スピリチュアルリーディング・エネルギー調整(カップル可)・エネルギー診断・ソウルメイト・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・カバラ占術・占星術・数秘術・オーラ診断・ペットの気持ち・コンサルテーション
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・夢診断・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

3万件以上の鑑定実績があるという春待エリー先生は、魂と魂の縁結びを得意とされています。

魂と霊のご縁を結ぶことによって、連絡を引き寄せてくださいますし、連絡が取れなかったお相手の現状・現状や気持ちも教えてくださいます。

すでにまったく連絡がない・連絡が来るまで連絡していない状態になってしまい、相手がどう思っているのか心配になってしまったときはぜひ相談してみてください。

心と波動を1分ほどで整えて、恋愛運などあらゆる事柄を開運にも導いていただけます。

不倫や復縁といった困難な恋愛に多大なお力添えをしてくださる先生なので、ぜひ相談してみてください。

先日はありがとうございました。
先生とお話しできた翌日に会うことができました。
音信不通だったのに何事もなかったように『今日会える?』と連絡が来ました。
何度もお話しさせていただいておりますが、いつもぶれず優しいお声でずっと続くご縁ですよっていつも仰ってくださいます。
ささやきもまるで私に言っているみたいで勇気付けられています。
一度は振られて泣きながら先生とお話しした日もありましたが彼は私のもとに帰ってきてくれました。これも先生のおかげだと思います。
いつもありがとうございます。

出典:pure-c.jp

2度目の鑑定ありがとうございます。先生が言った通りになりましたー!
彼の事で相談し連絡時期と、会える日にちが的中してました!
先生が言った通りに連絡来て、会える事ができて嬉しかったです☺︎先生、視えていらっしゃってるし、先生を信じます。
また悩んだらよろしくお願いします。

出典:pure-c.jp
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

彼から連絡くるまで連絡しないのでは、せっかくのチャンスを失ってしまうことも!

暫く連絡しないうちに、彼に忘れられてしまう可能性だってあります。

長続きするカップルは基本的に、駆け引きしなくても長続きするものです。

あなたが今すべきことは彼の気持ちを把握して、適切な方法で連絡を取ること。

彼の気持ちや適切な連絡方法を知りたい方は、電話占いで相談してみることをおすすめします。

優れた鑑定力で彼の気持ちを視てくれるので、より確実な方法で彼にアプローチできますよ。

コメント