PR
彼女と喧嘩したときの仲直りの方法【LINE例文付き】

彼女と喧嘩したときの仲直りの方法【LINE例文付き】

付き合っている彼女との喧嘩。些細な喧嘩でも別れ話になってしまうかもと不安に思いますよね。

「どうやって謝ればいいのかわからない」「何に気をつければいいんだろう」と考えたことはありませんか?喧嘩が拗れてしまうと仲直りできずに破局してしまうことも…

今回は今現在悩んでいる男性、その瞬間を迎えたときのために準備しておきたい男性に向けて、彼女と喧嘩してしまった際の仲直りの方法から注意点までご紹介します。

彼女と喧嘩して仲直りしたい…

付き合っていれば喧嘩することも増えます。喧嘩をすればどちらが悪いにせよお互いに嫌な気持ちになりますよね。些細な喧嘩から大きな喧嘩まで、彼女と衝突することも多くなるでしょう。

喧嘩を通してお互いに不満や意見を伝えることで、より良い関係を作るチャンスにもなります。

考え方や行動を少し変えるだけで、意外と簡単に喧嘩は解決するかも…。そのためにも謝罪や仲直りの仕方は押さえておきたいところ。

彼女と喧嘩して仲直りするときに大切な3つの心構え

彼女と喧嘩をしてしまったとき何を意識していますか?感情の赴くままに怒りをぶつけてしまったこともあるのではないでしょうか。

特に、何も意識せず行動してしまうと仲直りどころか別れ話へと話が発展してしまう場合も。そんなことになっては取り返しがつかなくなってしまいます。

できれば大好きな彼女とこれからも一緒に過ごしていきたいですよね。そんな男性に向けて、ここでは彼女と喧嘩して仲直りするときに大切な3つの心構えについてご紹介します。

彼女と喧嘩して仲直りするときに大切な3つの心構え

  • 怒りに身を任せない
  • 相手の気持ちを理解する
  • 素直になる
  • 怒りに身を任せない

    喧嘩になるとつい感情的になってしまい、思ってもないことを言ってしまったという経験は多くの男性がしていることでしょう。次のような経緯で喧嘩をヒートアップさせてしまったことはありませんか?

    • 「嫌い」「大嫌い」と言ってしまう
    • 「なんで怒ってんの?」と言ってしまう
    • 「めんどくさ…」「意味わかんない」など

    言っても大したことはないと思って呟いたその一言で、今の関係が左右される場合もあるのです。

    暴言等も言ってしまわぬよう、一度冷静になる時間を作ってから話し合うようにするとよいでしょう。

    相手の気持ちを理解する

    男性はとても鈍感」だとよく耳にしませんか?女性の気持ちがわからなかったり、どこが鈍感と言われる部分なのか理解していない男性も多いのではないでしょうか。

    彼女から「なんでわからないの?」と言われ、「わかるわけがない」と思ったことがある男性もいるはず。男性は原因や仲直りすることに目が行きがちですが、女性側からするとただ「自分の気持ちを理解してほしい」だけなのです。

    「今彼女はどう思って発言したのか」「今どんな気持ちでいるんだろう」など、相手の気持ちになって考えてみるのも大事。ちょっとした気持ちのすれ違いで大きな喧嘩に発展してしまうこともあるため、一度落ち着いて客観的に見てみることも必要です。

    素直になる

    彼女のことが大好きだからこそ「素直になる」というのはとても大事な部分になります。

    仲直りの際、邪魔になってくるのはプライドの部分。「女性に頭を下げるなんてあり得ない」「謝るなんてプライドが許さない」と考えていませんか?

    彼女が素直になれないタイプだったり、謝罪できないほど落ち込んでしまっている場合だってあります。

    「プライド」なんてものは捨てること。意地ばかり張っていては大事な彼女を失う結果になってしまうかもしれません。「彼女を大切にしたいという気持ちに素直になってみましょう。

    女性が仲直りしたいと思えるLINEについて調査してみた結果…

    女性が仲直りしたいと思えるLINEとは一体どんな内容なのでしょう。女性の主な回答として以下の3つがあげられます。

    女性が仲直りしたいと思えるLINEとは

  • 自分の悪いところについて反省してくれる
  • どう改善するのか具体的に伝えてくれる
  • 自分の気持ちに寄り添う文章を送ってくれる
  • 女性が仲直りしてもいいと思えるLINEとは、具体的にどのような内容なのか。それぞれの内容についてここからご紹介していきます。

    自分の悪いところについて反省してくれる 

    さら
    さら

    ちゃんと謝ってくれて、どこが悪かったのかも言ってくれるLINEなら

    女性からすると、喧嘩した際、自分の悪いところについて反省している姿勢がみられるLINEであれば、「許してもいいかな」と思えるようです。

    たしかに、反省の意思を全く見せてくれない中で、平気でLINEしてこられては許そうという気持ちも生まれないですよね。

    喧嘩した彼女とLINEで仲直りをしたいのであれば、最低限自分の悪かった点については早めに反省の意思を伝えておいた方が良さそうです。

    どう改善するのか具体的に伝えてくれる

    なつみかん
    なつみかん

    具体的にどう直してくれるのかを伝えてくれたら許せます

    今後どう改善していくつもりなのか、具体的に伝えてくれたら許せるという意見も目立ちました。

    謝罪だけして何も直さないというのは、喧嘩を通してお互いの意見を伝え合った意味がなくなってしまいますよね。

    特に、LINEでは自分の感情や気持ちが伝わりにくい部分があるので、これからどのように改善していくのかを明確に伝えるようにしましょう。

    自分の気持ちに寄り添う文章を送ってくれる

    あず
    あず

    別に反省とかは求めてなくて、ただ自分の気持ちに共感してくれればそれだけで十分です

    自分がどういう気持ちや思いを抱いているのか、共感してもらえるだけで心が満たされるという女性も多くいました。

    思っていることを伝えて自分のことを理解してもらいたい場合など、相手の言動に少しでも理解しようという意志がみられれば嬉しいものです。

    彼女の気持ちに寄り添うことも今後も良い関係を築いていくための必要な要素になるので、今のうちから意識してみると良いかもしれません。

    彼女と喧嘩したときLINEで仲直りする方法【例文付き】

    スマホのトーク画面

    仲直りの方法としては、直接会って話す、手紙を書く、メールやLINEを送るなどが一般的です。

    直接会って話すことが一番安定していますが、再度話し合うことでヒートアップしてしまったり、彼女が話せる状態ではなかったりとうまくいかないケースもあります。

    直接会えない場合、謝罪や仲直りをするためにはどうすればいいのでしょう。LINEで仲直りする方法についても今一度チェックしてみましょう。

    彼女と喧嘩したときLINEで仲直りする方法
  • 自分の気持ちが伝わるよう謝罪する
  • 相手の気持ちに寄り添う
  • 共感的態度で接する
  • 直接話し合うきっかけを作る
  • 自分の気持ちが伝わるよう思いをハッキリと伝える

    LINEで文を送ると直接会って言葉を伝えるよりも気持ちや感情が伝わりにくくなってしまいます

    精一杯謝罪をしたとしても、相手の受け取り方によっては「淡々としていて冷たいな」と感じてしまうことも。

    謝罪だけするのではなく、自分がどう思っているのかといった素直な自分の気持ちを添えてLINEを送ってみましょう。

    自分の悪かった点を今後どう改善していくのかを伝える

    仲直りをした後もまた同じことを繰り返してしまう…。それでは意味がありませんよね。

    • 「今度から〜するようにする」
    • 「もう〜しないよう気をつける」
    • 「〇〇(彼女の名前)に言われたこと意識するようにするね」

    といった具合で、どう改善していくのか伝えてみましょう。

    喧嘩をして自分に非がある場合には今後どうしていくのかをきちんと伝え、同じことを繰り返さないよう改善することが大事です。

    共感的態度で接する

    話を聞いて共感し、理解してあげるというのは女性にとってとても重要なことです。

    自分が発言した言葉や行動で傷つけてしまったという自覚があるのなら、彼女に寄り添う姿勢を見せてみましょう。

    なぜ怒ったのか、嫌な気持ちになったのかを理解してもらう。女性はそれだけで一旦気持ちを落ち着くことができるので、冷静に話し合うためにもか共感的態度で接することは常時意識しておいた方が良さそうです。

    直接話し合うきっかけを作る

    喧嘩をした後はうやむやにせず、直接相手と話し合うことが大切です。現状、彼女と会うことが難しい場合はLINEを通して直接会うきっかけを作りましょう。

    喧嘩して時間がある程度経てばお互い気持ちも落ち着いてきます。時間を空けてLINEを送れば、彼女もいつなら都合が良いのかちゃんと考えてくれるはず。

    謝罪だけするのではなく、きちんと会って話し合いたいという意思表示をし、彼女と直接話し合うようにしてみるといいかもしれません。

    彼女と仲直りする際の注意点

    ここでは彼女と仲直りする際の注意点について4つご紹介します。

    彼女と仲直りする際の注意点

  • 喧嘩してからの謝罪が大事
  • 自分が悪いところを謝罪する
  • 彼女の気持ちや考え方を認める
  • 自分から声をかける
  • 以上の4つの注意点を意識してみましょう。彼女と仲直りをしたいと思っていても、仲直りの方法を間違えてしまえば元も子もありません。

    どれも大切なポイントになってきますので、理解していただけるよう詳しく説明していきます!

    喧嘩してからの謝罪が大事

    彼女と仲直りしたいのならすぐに行動に移す必要があります。10分以内で終わるような喧嘩は些細なことが原因で始まる場合が多いです。

    • LINEの返信が遅い
    • 一緒にやろうと決めていたことを先にやられてしまった
    • 自分の話ばかりで話を聞いてくれない
    • 記念日を忘れてしまった

    以上のようなことで喧嘩をしてしまった場合には、お互いのイライラをある程度吐き出したあと、丁寧に謝罪することを心がけましょう。

    「お互いの価値観の違い」「元カノ・元カレと比較される」など、長引くような内容での喧嘩の場合は言い争いになってしまったらすぐに謝罪しておくのが吉。この場合真剣に向き合ってしまうと深刻な仲違いに繋がってしまう可能性があるので意識するようにしましょう。

    自分が悪いところを謝罪する

    彼女に謝罪するとき、どのように謝罪するのが一番いいんだろうと考えたことはありませんか?どう謝罪すれば彼女に受け入れてもらいやすいのでしょうか。

    「ごめん」とただ一言で謝るのではなく、どこがどのように悪かったのか謝罪と共に反省の意思も伝えることが重要です。彼女が怒っている原因と、自分が述べた反省している部分が一致していれば素直に受け入れてくれるはず。

    喧嘩でどちらか一方だけが悪いというパターンはあまりありません。「俺は何もしていない」と思い込み、反省をしないというのはよろしくありません。一度時間を置いて冷静になった後、過去を振り返ってみて少しでも悪い部分があれば謝罪するのがいいですよ。

    彼女の気持ちや考え方を認める

    彼女との喧嘩中、相手の気持ちや考えていることはなんなのか考える余裕を持っていますか?

    • 自分の主張と彼女の主張
    • 主張の裏にある気持ち
    • 今後お互いにどうしていきたいのか

    寂しさや嫉妬、仕事の疲れなどそのときの心情によっては思ってもいないことを恋人に言ってしまうということもあるかと思います。

    過去のやり取りや喧嘩から、彼女の気持ちや考え方はどういった傾向にあるのかを推測し、できるだけ彼女の心情に寄り添ってみましょう。相手がどうしてそんなに怒っているのか、なんでこう伝えてきたのかなど少し意識するだけでも見え方が変わってきます。

    自分から声をかける

    喧嘩をしてしまったとき、相手からの謝罪を待っているだけではいけません。特に喧嘩が長引き、冷戦が続いてしまうと謝るきっかけを作ることが難しくなってしまいます。

    「声をかけて余計苛立たせてしまったら」と考え、そっとしておこうとする男性も多いのではないでしょうか。彼女から何も動きがない場合、こちらからアクションを起こしてみましょう。自分から声をかけ素直に謝り、話し合いの場を作ることで、これから良い関係を築くための土台にもなります。

    「放っておけば収まる」と考えているうちに、彼女の気持ちはどんどん離れていってしまうでしょう。このまま別れたくないのであれば、積極的に自分から声をかけアプローチすることが大事です。

    彼女と仲直りするときに関する「よくある質問」

    彼女と喧嘩してから仲直りまでの期間は?

    答えとして仲直りまでの期間は空けすぎると謝罪しにくくなるため、短ければ短いほどよいです。

    【小さな喧嘩の場合】

    • 楽しみにしていたお菓子を食べられた
    • 急に八つ当たりされた
    • 自分の飲み物だけ買ってきた

    【大きな喧嘩の場合】

    • 金銭感覚や価値観のズレ
    • お互いに対する不満や悩み
    • 過去の話とこれからのこと

    以上のような喧嘩の場合、小さな喧嘩のときは数分後には謝罪をして仲直りをすること。時間を置くにしても1日までです。逆に大きな喧嘩のときはお互い冷静になってからの謝罪になるので、長くても1週間以内には仲直りするのがベスト。

    喧嘩をして彼女側に非がある場合、2、3日経っても彼女の動きがない場合は、自分から話し合う場を設けてあげることが大切です。

    直接会いに行くのはあり? 

    非対面でのやりとりよりも断然効果があるため直接会いに行った方が良いでしょう。

    メールやLINE、電話などの文や声だけでは相手の感情や気持ちが読み取りづらい部分がありますよね。それが原因となり、余計拗れてしまうかもしれません。

    喧嘩をしてしまったときは自分から積極的に動き、直接会って話す場を作るようにしましょう!

    彼女と喧嘩して仲直りしたいとき電話してもいいの?

    「彼女と喧嘩して仲直りしたいとき電話してもいいの?」という質問をよく見受けられますが、答えはYESです!

    喧嘩をしてしまい、気まずくなったとしても電話を利用すれば謝罪しやすいですよね。

    相手の顔が見れない分感情が伝わりにくいので、気持ちを込めて話すように意識してみましょう。

    喧嘩した彼女と仲直りしたいときに相談したい占い師

    彼女と喧嘩してしまったから仲直りしたい…でも、うまくいかないかもしれないと不安な時は占い師に相談してみるのもおすすめです。

    占い師であれば仲直りするきっかけやお相手の気持ちなどを占ってくれるので、別れ話や大喧嘩に繋がる仲直り方法を避けることができるかもしれません。

    これからも彼女と一緒に過ごしたいと考えている方は、ぜひ占い師による鑑定を仲直りに活用してみてください。

    彩色占い師

    彩色占い師 エキサイト電話占い
    鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
    彩色先生
    料金:
    1分/ 電話料金 429円
    占歴:
    46年 4 ヶ月
    透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
    お客様の魂 使命 人生のテーマ
    になるのものをベースとして鑑定して行きます。
    ・恋愛関係
    相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
    ・仕事関係
    状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
    ・人間・家庭関係
    シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
    ・動物の気持ちなど
    恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
    あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

    強い霊感を生まれもった彩色先生は、そのお力に苦しむこともあり力を閉じていたこともありましたが、世の中に使うことを使命と気が付かれ再び開かれました。

    鑑定では声に波動を合わせて魂まで入り、恋愛の特徴や相性の合う方について鑑定していただくことができます。

    理想の恋愛に出会えるように、ネガティブな問題を解決へと導いてくださる先生なのでおすすめです。

    彩色先生は交際中のお相手の気持ちや未来を鑑定することも得意とされています。

    相談される方の魂を読み取り、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定することでお相手の情報を受け取り、その方の特徴・気質を視ていただけます。

    なので、彼女と仲直りしたいときにはぴったりな先生ですよ。お相手の情報を読み取って、どう仲直りしていけばいいかアドバイスしていただきましょう。

    何度か失敗してしまっているので、もう仲直りも出来ないものだと思っていました。ですが、先生が良いアドバイスをしてくださったおかげで無事に仲直りすることができました。今度はないと思っていたので本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
    先日、ついに彼女と仲直りすることができました。今回はその報告と、今後どうしていけばいいか相談させていただきました。また喧嘩して別れてしまわないように、自分自身も色々なことを気をつけていこうと思いました。また喧嘩しそうになったときは、先生に相談したいと思います。
    ▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

    リーア占い師

    スピリチュアル写真鑑定

    リーア先生
    人生最深の宇宙意識体験
    リーア先生
    料金:
    1分/ 電話料金 430円
    占歴:
    19年 5 ヶ月
    アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
    恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

    リーア先生は、アカシックリーディングを用いて、パートナーの魂の本質を探り、問題の核心に迫ります。

    アカシックレコードと呼ばれる、全宇宙の知識と情報が記録された存在から情報を得るので、ありえない程当たると口コミでも評判です。魂の深層部分まで到達し、その人が過去の生涯で経験したことや学んだことまで明らかにします。

    リーア先生の鑑定は、喧嘩の原因や彼女の心の中を理解するための重要な手がかりとなります。

    このようなリーア先生の力を活用したアドバイスに従えば、別れや大喧嘩に繋がるリスクを最小限に抑えつつ、平和的な仲直りを実現することができます。

    連絡してみても無視されていたのですが、先生にアドバイスしていただいたおかげで話をすることができました。どうすればいいのか明確に教えていただけたおかげで仲直りもできました。明日、久しぶりに会うことになったので余計なことを言わないように気をつけたいと思います。
    些細な喧嘩でしたが、今回はかなり長引いてしまっていて仲直りが難しい状態でした。先生が状況をよくする方法をアドバイスしてくださったおかげで、スムーズに仲直りすることができました。自然消滅してしまうのではないかと思っていましたが、どうにかやり直せて嬉しいです。
    Lani編集部の口コミ

    どのようなことでもオールマイティに鑑定していただけますし、18年以上の経験や実績をお持ちの先生でもあるのでとても頼りになります。

    リーア先生は特にお相手の気持ち・連絡再開や復縁の相談に強いです。

    彼女と喧嘩してしまったうえに連絡を無視されたりブロックされたりしてしまったときは、心祈先生に鑑定していただくのがおすすめです。

    未来透視によって今後の展開を見通し、具体的に良い未来へ進むことができるようなアドバイスをしていただけます。

    今よりも確実に幸せになれるような道筋へと導いてくださるのでおすすめです。

    ▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

    彩色先生・リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

    エキサイト電話占い

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    まとめ:仲直りの方法を身につけて彼女と良い関係を築いていこう!

    今回、彼女と喧嘩したときの仲直りの方法についてや心構えと注意点をご紹介しました。

    「仲直りできればいいや」と深く考えずに行動してしまえば、これからの彼女との関係に影響が出てしまうかもしれません。

    大好きな彼女とこれからも一緒に過ごしていくためにも、適切な仲直りの方法を身につけ、別れ話や更なる大きな喧嘩に繋がってしまわないよう意識しながら行動してみましょう!

    コメント