PR
夫婦仲が良い女性の特徴11選!夫婦仲の改善方法や仲の良い秘訣

夫婦仲が良い女性の特徴11選!夫婦仲の改善方法や仲の良い秘訣

SNSを見ていても、夫の悪口や、不倫の相談などの書き込みを目にすると、あまり良いイメージが持てず、いまの結婚生活を不安に思う人も多くいます。

その一方で、ブログなどで、夫婦仲良くお出かけした投稿を見ると、仲の良い夫婦を羨ましく感じることも。

この記事では、そんな夫婦仲が良い女性の特徴について紹介します。

夫婦仲が良い女性とは?

夫婦仲が良い女性と聞くと、明るくてどことなくあどけなさを感じる女性、甘え上手、人あたりが良いなど、幸せそうな女性を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

今日あった話を聞いてもらえるのはうれしいものです。ラブラブな夫婦を見かけるとちょっとうらやましく感じることもあります。

そんな夫婦仲の良い女性は、どうすれば夫と自分が心地良く過ごせるかを常に意識しているといいます。

次で、そんな夫婦仲が良い女性の特徴について解説します。

夫婦仲が良い女性の特徴11選

夫婦仲の良い女性は、夫と良いコミュニケーションがとれている女性です。ほかにも、夫婦仲の良い女性の特徴はたくさんあります。

①お互いに信頼関係がある

信頼できない相手と同じ家で過ごすのは辛いものがあります。夫婦仲の良い女性は、夫のことも、そして、自分のことも信頼している特徴があります。

夫のことを信用しているけれど、もし何かあった場合でも自分で責任をとる覚悟を持っているので、お互いに責任を押し付け合うようなことはありません。

夫婦仲の良い女性は、どんな困難も協力して乗り越えていける強い女性なのです。

②自分のプライドより相手のことが大切

自分の気持ちを素直に伝えても、この人なら大丈夫という信頼と安心感を持っていると、自然と夫婦仲が良くなります。

もし、意見がぶつかっても、夫を理解しようという歩み寄りの姿勢がとれるのです。

夫婦仲の良い女性は、何か小さなお願いをしたときにも、できるだけありがとうと言葉で伝えるようにしています。

お互いに思いやりをもって過ごせるように自分から接するように、自然に意識しているのです。

③嫉妬はしないがヤキモチは妬く

夫の浮気を疑っていると、現実に引き寄せてしまう場合もあります。夫婦仲の良い女性がヤキモチを妬いても、相手の女性を下げるような言い方はしません。

夫を愛しているからヤキモチを妬いているんだと、怒りの矛先が夫に向きます。

自分を愛しているから怒る妻を見て、かわいいと思うのが男性なのです。

④スキンシップを大切にしている

夫婦仲の良い女性は、結婚生活が長くても、寝室は同じ、一緒にお風呂に入るなど、恋人同士のようにスキンシップを大切にしています。

また、手をつないだり、腕を組んで歩くことも多いでしょう。スキンシップをすると、お互いにリラックスできるので、自然に会話も楽しくなります。

⑤夫に甘えるのが上手

夫婦仲の良い女性には、甘え上手な人が多くいます。また、自分がどんな言動をとれば相手が喜ぶかを知っている「あざとさ」も持っているのが特徴です。

夫に興味を持っていて、どうすれば家事や育児を手伝ってくれるかも知っています。自分が手伝って欲しいと思ったことでも、夫の苦手なこと、夫に面倒だと思われることは頼みません。

その代わり、夫が気持ちよく手伝ってくれるように、夫の得意なことや、気の向くことだけを任せるようにしています。

⑥夫婦で同じ趣味を持っている

夫婦仲の良い女性には、おしどり夫婦として活動している人も多くいます。

共通の趣味で盛り上がれるので、ずっと一緒にいても飽きません。

また、同じ趣味を持っていても、一人で没頭する時間も持っています。裕福な暮らしはしていなくても、趣味に投資するだけのお金と時間の心の余裕を持っている、やりくりが上手なのも特徴です。

⑦夫婦そろって食事をとる

お互いに一緒に食事できる時間を楽しみにしているのが、夫婦仲の良い女性です。夫への愛情があるので、少しぐらい大変でも手料理を作ろうという気持ちになれます。

また、夫婦だけで外食を楽しむなど、二人だけの特別な時間も大切にしていて、記念日も二人でどんなふうに過ごすかを話あう習慣があります。

⑧子どもの教育方針など共通の目標がある

夫婦が仲良くいるためには、二人とも同じ方向を見ていることが大切です。

子どもの教育や、資金計画、健康など、何か共通の目標を持って協力することで、より夫婦の絆が深まります。

また、意見が食い違った場合でも、妥協案を見出せるでしょう。

⑨夫の家族を大切にしている

夫婦仲の良い女性は、夫の家族と適切な距離感をもって過ごしています。お祝いや電話、贈り物など、遠方であっても、こまめなコミュニケーションをとっているのが特徴です。

⑩お金についての知識がある

ギャンブルにお金を使わない、無駄遣いもあまりしないので、例え貯金があまりなくてもお金のストレスをほとんど感じません。

いま、お金がなくても資産形成や倹約について興味を持っていることは、夫婦共通の目標になり、一体感が生まれます。

また、旅行などの生活費以外にも楽しんでお金を使うこと「夫婦にとってのご褒美時間」を優先してやりくりしている夫婦も多くいます。

⑪離婚経験がある

離婚経験があると、また離婚を繰り返してしまうように思う人もいるかもしれませんが、失敗する方法を知っているということは、克服する方法も知っているということです。

離婚によって傷ついたこと、後悔したこと、パートナーを思いやる大切さに気づいたからこそ、愛情をもって家族や、夫に親身になることができます。離婚経験があっても、再婚して幸せになった女性は多いのです。

仲良し夫婦は羨ましがられる!うざい・ムカつくと思われたときの対処法!

家事や育児に協力的な旦那さんを見ると、正直ムカつくと思ってしまう、そんな女性も多くいます。女性は嫉妬の生きものなのです。

以下で、そんなムカつくと思われてしまったときの対処法について解説します。

①自慢しない

女性は嫉妬の生きものです。

女性は嫉妬の生きものです。

自分に近い、もしくは自分より下に見ていた相手から、人気ブランドの服やアクセサリーを身に着けている、海外旅行に出かけた話などを聞くと、あなたにその気がなくても自慢されたと感じてしまうことがあります。

仲の良い夫婦で羨ましい、という言葉を連呼された場合は、嫉妬されていることもあります。

服装もできるだけシンプルで、特に女性同士が集まる場所では、あまりお金はかけすぎない方が良いでしょう。派手な服装をしていると、反感を買うこともあるので気をつけましょう。

②適切な距離感を心がける

あなたのことを影でムカつくと言っている相手とは、適度な距離感を保って、必要最低限の会話に留めておくのがおすすめです。

そういった相手と仲良くなってあなたが損をすることはあっても、得をすることのない相手だという認識を持ちましょう。

また、プライドの高い人・自分の方が優れているとすぐにマウンティングをとってくる人・強いコンプレックスを抱いていてすぐに被害者意識を持つ人・心に余裕がない人も、刺激しないように、なるべく近づかないようにしましょう。お互い離れていることで、心穏やかにいられる相手もいるのです。

③プライベートは話さない

自分の生い立ちなどを話してしまうと弱みにつけこまれたり、まわりに言いふらしたりする人もいるので気をつけましょう。相手の話に深入りするのも禁物です。

また、SNSの投稿を見ているだけで、自慢されているように感じる女性も多くいます。なるべくなら、SNSはつながらないようにしましょう。

特に、少し奮発して出かける予定も秘密にしておいた方がいい相手もいます。無理にママ友のコミュニティに入る必要はありません。適度にあいづちを打って、聞き役に徹しているぐらいで丁度いいのです。

こんな夫婦は相性抜群!相性が良い夫婦の特徴3つ

夫婦仲を良くするには、金銭感覚が一致していることなど、相性も大切です。以下で、そんな相性の良い夫婦の特徴について解説します。

①金銭感覚にズレがない

たくさん稼いでリッチな暮らしを好む人と、必要最低限の収入で構わないから自然の豊かなところで静かに暮らしたいと思う人では、必要なお金も理想とする環境も異なります。

金銭感覚の一致した夫婦なら、パートナーの倹約したいという気持ちが理解できます。倹約にも嫌な顔せず、協力してくれるでしょう。

②身体の相性が良い

触れているだけでしっくりくる、性的な興奮だけでなく、深い安心感が得られるとセックスレスになる心配もありません。

身体の相性が良いことで、他の異性に目が向かないというメリットもあるでしょう。

③食の好みが似ている

食事の際も、同じものを食べたり、違うものを食べたりしてもお互いにシェアして楽しめるのが相性の良い夫婦の特徴です。

例えば、ワインが好きなら、好みの品種までは同じでなくても、お互いの好みの品種を飲んでも美味しいと感じます。また、一緒に食料品を買い出しに出かけても、好みが同じなのでストレスがありません。

夫婦仲の改善は電話占いで相談がおすすめ!

夫婦仲を改善したいと思うなら、相手の気持ちや状況がわかるプロの電話占いで相談するのがおすすめです。

以下で、ご紹介する占い師は、能力の高さだけでなく、占術も扱えるプロの占い師です。安心して相談してみてください。

「スピリチュアルヒーリングで意識を切り替え未来を変える」麗愛(れいあ)先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12388
口コミ:
1304
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

麗愛先生は、鑑定歴35年の人気講師で、占いを必要としている人にポジティブな気持ちを届けてくれます。

バイオリズム、浄化、波動調整などを得意とし、心理カウンセラー、トラウマセラピストとしても活躍しておられます。

問題解決のために相手の気持ちを深く見つめながら、スピリチュアルヒーリングで意識を切り替えていくことができる先生です。

母親の本音、嫁姑問題、親子問題なども得意とする麗愛先生に相談すれば、夫の気持ちだけでなく、問題の本質やそれを引き寄せている自分自身の意識についても、意識を切り替えることができるのです。

複雑な問題に悩まれている方にお勧めの先生です。

初回最大8500円分無料

麗愛先生はこちら

「引き裂かれたご縁を修復する」聖(ヒジリ)先生

聖(ヒジリ)先生_ピュアリ
確実に復縁・出会いを実現
聖先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
21年
評価:
4.96
お気に入り:
1351
口コミ:
4779
霊感・霊視・ソウルメイト・縁結び・縁切り・祈願・タロット・霊感タロット・アニマルコミュニケーション・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・姓名判断・占星術・気学・九星占術・開運気学・風水・家相・ダウジング・水晶ダウジング
恋愛全般・恋愛成就・復縁・復活愛・新しい出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・縁切り・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・金運・夢診断・引っ越し・開運指導・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

幼い頃から霊感・霊視というお力があった聖先生は、知らないうちに人の心の奥の本音を感じ取ることができていました。

そのため、夫婦仲について悩みがある時に相手の本音を教えてほしいというときにはぜひ聖先生に相談してみてください。

波動修正・思念伝達・魂のお清め・縁結びによって、引き裂かれたご縁を修復することも可能とされています。

また、行動を起こすタイミングについて教えてほしいときにもおすすめです。夫婦で出かける日など、チャンスが訪れるタイミングや注意日なども教えていただくことができます。

毎日の運気を教えていただくこともできるので、夫婦関係を改善するために運気を上げたいときにもぜひ聖先生の鑑定を受けてみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

ここまで、夫婦仲が良い女性の特徴について解説しました。

夫婦の仲の良い女性は、自分とパートナーが快適に過ごすためにどんな言動をすればいいかを常に意識しているように見えました。

夫婦仲を改善するには、まず、あなたの心を癒して、夫の心に寄り添う余裕を取り戻しましょう。

そのためにも、波動を整え、相手の本当の気持ちを教えてくれるプロの電話占い師のサポートを受けてみましょう。

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする
夫婦生活・結婚生活(39)
Lani

コメント