おみくじの結果などは、みんなでシェアする人も多いと思います。ただし、タロット占いや霊視など「占いの結果は人に言わない方がいい」と言われることも。
たしかに、相手が口の堅い人なら安心ですが、なかには、つい人に話してしまう人もいるので注意が必要です。この記事では、占い結果を人に言わない方がいい理由について解説します。
占いを信じない方がいいという人もいる
優柔不断ぎみな人の強いサポートとなるのが占いです。このため、自分で決断できる人には、占いは必要ない、占いなど信じないという人も多くいます。特に、現実的な男性には、占いやスピリチュアルが生理的に受け付けないという人もいるため気をつけましょう。
占い結果を人に言わない方がいい理由5選
占い結果を人に話したり、SNSに投稿してしまうと、相手のプライバシーを侵害してしまう恐れもあるため注意が必要です。以下で、占い結果を人に言わない方がいい理由について解説します。
①SNSには占い結果を投稿をすると相手を傷つけてしまうことも
SNSの投稿を知り合いが見た場合、占った内容や相手が誰か気づかれてしまうことがあります。さらに、コメント欄に相手のイニシャルや星座など書かれてしまうと、相手のプライバシーを侵害することにもなりかねません。
また、SNSでは、相手と直接つながっていなくても、裏アカで見ていたり、共通の友人を通じて目に入ることもあります。自分ではそんなつもりはなくても、個人情報を投稿したことになる場合もあるので、気をつけましょう。
②自分のことだけを占う人は少ない
占いで相談する内容には、人間関係に関するものがほとんどです。恋人や家族、好きな人のことを占って、相手の気持ちや、どうアプローチすればいいかを人に話すのは、相手の気持ちを考えていないサインでもあります。相手を傷つけてしまう場合もあるので、注意しましょう。
③自分の前世を人に話すと因縁の相手を引き寄せることがある
占いでは、基本的に自分の前世を占ってもらっても人に話さない方が良いでしょう。占い師に忠告される場合もあります。もし、自分の前世を話すのなら、家族などのごく限られた人にだけ話すようにしましょう。
前世占いの結果を人に言うことで、前世で因縁を持った相手を引き寄せる可能性もあります。スピリチュアル能力の高い相手なら、前世を覚えている場合もあるので控えましょう。
④相手の価値観に振り回されてしまう
占いをつい信じたくなる気持ちはわかりますが、行動しなければ何も変わりません。占い師は、あなたがどんな行動を起こすかを選ぶサポート役でもあります。占いに依存しているだけでは、幸せになるのにもかなりの時間がかかってしまうでしょう。
また、相手の価値観に振り回されてしまうこともあります。たとえ占い師であっても、あなたの人生の責任をとることはできません。自分の人生の責任をとれるのは本人だけで、自分の軸で行動することが大切です。
また、悪い結果を信じてしまうと、無意識に自ら悪い現実を引き寄せてしまうこともあります。どうなるかよりも、どうしたいかをしっかり意識するようにしましょう。
⑤占いでとったメモを見られてしまうことがある
占ってもらった際には、メモをとったり、カード占いの結果を写真に撮る人も多くいます。何気なく置いておくと、ちょっとした拍子に見られてしまうこともあるため、特に、相手のイニシャルが書いてある場合などは注意が必要です。
占い結果がバラバラで誰かに相談したくなったら電話占いピュアリの無料体験を利用しよう!
占い結果がバラバラだと、どれを信じていいかわからず、誰かに相談したくなっても仕方ないでしょう。ほかの占い師とまったく逆の鑑定結果が出た、ほかの占い師に相談しても納得できなかった場合は、占う内容をもっと深掘りするのに、電話占いピュアリがおすすめです。
占いを受ける際に、無意識レベルで嘘をついてしまう人は多くいます。ピュアリなら、ヒアリングやカウンセリングが得意なプロの電話占い師も多数在籍しています。
また、未来には何通りもの未来があり、どの未来とつながるかは、あなたが何を選ぶかによって変わるものです。それぞれの占い師に、違うパターンの未来を占ってもらって選ぶのもおすすめです。気軽に、電話占いピュアリの無料体験を利用してみてくださいね。
コメント