絶対妊娠するジンクス35選!妊活中・子宝に恵まれたい人の体験談・口コミ調査まとめ

絶対妊娠するジンクス35選!妊活中・子宝に恵まれたい人の体験談・口コミ調査まとめ

なかなか赤ちゃんを授からない時に試してみたいのが絶対妊娠するジンクスです。

今回は妊娠したいと考えている妊活中や不妊治療中の方たちが実際に試してきた絶対妊娠するジンクスを調査してみました。

なかなか妊娠できずに気分が落ち込んでしまっている、ポジティブで前向きな気持ちになりたいというときはぜひ試してみてください。

絶対妊娠するジンクスとは?

赤ちゃんを授かることができないとき、ちょっと迷信めいたものでも試してみたくなりますよね。根拠はないのかもしれないけれど、妊活中の人が試してみたというものなら自分もやってみたい…そんなときにおすすめなのが絶対妊娠するジンクスです。

絶対妊娠するジンクスは待受画像を変えてみるものや身に付けるもの・インテリアなどに取り入れられる物も多いです。

ちょっと行動しにくいものもあるので、息抜きや気分を変えたいときに出来ることから試してみてください。

絶対妊娠するジンクスを厳選!

妊娠したい・妊活中の方が実践しているという、絶対妊娠するジンクスをご紹介します。気持ちを落ち着かせたい、何か妊娠するためにやっておきたいという方におすすめですよ。

絶対妊娠するジンクスの待ち受け画像「木村さん」

絶対に妊娠したいという方の定番になっているジンクスが、スマホの待ち受け・壁紙に設定すると妊娠するという木村さんの画像です。

画像が木村さんというわけではなく、木村さんという方が中国からお土産として民芸品店にあった泥人形を日本に持ち帰り、友人にプレゼントしたところ受け取った方が妊娠したということがありました。

さらに、木村さんから受け取った人形を不妊に悩まれている夫婦に見せると、その夫婦も妊娠したのだとか。

もともとは「木村さんに貰った人形」だったのですが、様々な人達に噂・口コミが広がることで画像が「木村さん」と呼ばれるようになったのだそうです。

スマホの待ち受け・壁紙に設定するだけで良いので、人気のジンクスを試してみたいという方にもおすすめですよ。

四つ葉のクローバーの待ち受け

見つけると幸運が訪れる知られている四つ葉のクローバーを待ち受けに設定することで、運気を上げることができるので絶対妊娠したいときにもおすすめです。

そして、自分で四つ葉のクローバーを見つけるのも良いですが旦那さんが見つけてきた四つ葉のクローバーを待ち受けにするとより良いそうです。

黒猫の妊娠ジンクス

黒猫は不幸の象徴で縁起が悪いもの…というイメージがある方も少なく無いと思いますが、海外では子宝・夫婦仲に吉をもたらしてくれる存在だと言われることがあります。

なので、妊娠したいと考えているときに黒猫を見かけるようになるのは良い運気がやってきていることを意味していることが考えられます。

また、千葉県にある笠森観音(笠森寺)ではペア黒招き猫に子宝のご利益があると絶対妊娠したいと考えている方のなかで評判になっています。

子宝のご利益がきになるという方は黒招き猫を置く座布団の色は赤色を選んでみてください。赤色座布団には浄化・招福・子授けの意味があるのだそうです。

妊娠菌ジンクスとおにぎり

妊娠菌というものは存在しませんが、妊娠している方の近くにいると妊娠するということから妊娠菌というジンクスができたようです。

そのため、絶対妊娠したいと考えている方のなかには妊娠している方から妊娠菌をもらうために妊婦さんが握ったおにぎりを食べるというジンクスがあります。

ただし、医学的な根拠などはありません。最近では感染症対策もありますし、すべての方が妊娠菌を良いものと考えているわけではないので注意してください。

おにぎりを握ってもらうだけでなく、お腹を触らせてもらう・陣痛中に赤富士を書いてもらうという方法も妊娠菌を分けてもらう方法とも言われているようです。

妊婦さん使用の椅子に座る

妊婦さんが使用しているものに触れることによって、妊娠することができるというジンクスがいくつかあるようです。

例えば妊娠している方が普段から使用している椅子や座布団・布団などに座らせてもらうという方法などがあります。

お腹に直接触れさせてもらうという方法もありますが、普段触れているものに触れる方法も試してみてください。

子宝草

名前から子宝のご利益がありそうな子宝草は多肉植物で、子孫繁栄・子宝のお守りとして人気があります。

子宝草は繁殖力が強く、ひとつの親株から多くの子株ができます。そのため、子孫繁栄の象徴として妊娠したい方から人気です。

とても繁殖力が強いので簡単に増やすことがでるので、妊娠している方が育てている子宝草を分けてもらうと妊娠するというジンクスもあるようです。

ご先祖とお墓の掃除

いまここに生きているのもご先祖あってものという考え方もあります。そのため、ご先祖様のお墓参りをして墓石やその周辺を掃除をしてみる方法もあります。

子孫繁栄をするためにご先祖様を大切にして、見守っていただいていることへの感謝や子宝に授かりたいことを伝えてみてください。

そして、妊娠がわかったら、報告をするためにお墓参りをするのが良いようです。

想像力と夢を叶える力

似たオーラのものや強く思い描く理想の姿というのは引き寄せ合います。そのため、絶対に妊娠できないという考えは妊娠できない状況を引き寄せてしまう可能性があります。

なので、絶対に妊娠したいと考えているのであれば妊娠している姿や子供ができたときのことを強く想像してみてください。

想像力を働かせて理想の姿を強く思い描くことで、その想像が現実になっていくと言われています。

南西に緑のものを置く・花を飾る、石榴の絵を飾る

妊娠したいときには風水を取り入れてみるのもおすすめです。

  • ハート型の植物や子宝草を南西の位置に置くようにする
  • 玄関を綺麗にして生命力の象徴である生花を飾るようにする
  • 子宝・安産の象徴である石榴の絵を寝室に飾る

といった方法があります。

特にザクロは子宝の果実などと呼ばれています。たくさんの実がなるため、子孫繁栄・生命力を意味するのだそうです。

ザクロにはポリフェノールやビタミンが含まれているので食べることも妊活に役立ってくれるのですが、石榴の絵を寝室の北側に飾ることで妊娠するというジンクスがあります。

ザクロそのものを寝室北側に飾るのも良いですが、妊婦さんが描いた石榴の絵を飾るという方法を行っているかたもいますよ。

ディズニーランド ベビーマインのコウノトリ

ディズニーランドには絶対妊娠するジンクスがあるスポットがいくつかあります。

願い事が叶うと言われているのが

  • カリブの海賊の流れ星
  • イッツ・ア・スモールワールドのピノキオを持っている人形
  • トゥーンタウンにあるミニーちゃんのお家にある願いの井戸
  • キャラクターにお腹をなでてもらう

こちらになります。

そして、ベビー用品専門店「ベビーマイン」のコウノトリの看板が子宝祈願に良いと言われていましたが、2017年頃にクローズしてしまったようです。

ですが、ディズニーシーにもコウノトリの看板があるのでチェックしてみてください。

ディズニーシー ケープコッドのコウノトリ看板

ディズニーシーにも安産・子宝祈願のスポットがあります。

絶対妊娠するジンクスとして有名なのが、ケープコッドにある「C.W.Sloane,M.D.(C.W.スローン診療所)」です。この診療所はお店ではありませんが、産院ということで子宝祈願や安産祈願に訪れる方がいます。

実際に足を運ぶのもおすすめですし、看板を撮影して写真を待ち受けに設定するという方もいるようです。

これ以外にもディズニーシーであれば願いを叶えるゴンドラも有名です。ヴェネツィアン・ゴンドラに乗り、ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティという橋の下で願い事をすると良いそうです。

絶対妊娠する夫婦で出来るジンクス・夫婦のルーティーン

絶対妊娠するジンクスは一人で行うのではなく、夫婦で行うのもおすすめです。

二人で桃を食べる

桃には恋愛運や愛情運を上昇させるという効果があると言われています。なので、妊娠したいときは桃の画像を待ち受けにするという方法もあります。

桃を男性に食べてもらうことで子宝に恵まれるというジンクスがあります。さらに、桃には邪気を払い子宝を授けるという意味もあるので夫婦で桃を食べてみるのもおすすめです。

桃が苦手という場合は、待受画像にしたり置物・写真を飾ることを試してみてください。

お揃いのアイテムを身につける

パワーストーン、子宝のお守りなど絶対妊娠するジンクスがあるアイテムをお揃いで身につけるのもおすすめです。

妊活は一人で行うものではなく、二人で行っていくものなのでお揃いのものを身につけることで一体感や愛情も高まっていくと言われていますよ。

子授け・子宝神社へお参りする

全国各地に子宝のご利益がある神社があります。夫婦二人で子宝神社を参拝することで、妊活を共に頑張っていく気持ちが高まっていきます。

有名な子宝神社を参拝するのも良いですし、なんとなくここだという直感が働いた場所へ訪れてみるのも良いですよ。

有名なのは東京日本橋「水天宮」、千葉県銚子市「菅原大神」、静岡県御殿場市「御胎内神社」などがあります。

二人で妊婦さんのお腹を触らせてもらう

妊娠している方のお腹を触ることは絶対妊娠するジンクスとして有名です。夫婦のどちらかだけでなく、夫婦でお腹を触らせてもらうのも良いそうですよ。

ただ、男性にお腹を触らせたくないという妊婦さんもいるので親しい友人や共通の知り合いなどにお願いするのがおすすめです。

誕生月と妊活

誕生月は生命力が高まると言われています。そのため、妊活をするのに最適なタイミングなのだそうですよ。

絶対妊娠するジンクスとしても知られていて、口コミを調査してみると実際に誕生月に集中的に妊活をしたことで妊娠したという報告もありました。

規則正しい生活をする・運動不足を解消する

夫婦揃って生活習慣の見直しをしてみてください。

食事からしっかりと栄養を摂りながら、必要なサプリメントを続けて、適度な運動も継続してみてください。睡眠時間も十分とり、ストレスも溜めないようにしましょう。

また、精子が熱に弱い・暑さは体力を奪うということから妊活前にはサウナや熱いお風呂には入らないようにすることも大切なようです。

妊娠米を食べる

普通に販売されているお米に妊娠菌をつけたものが妊娠米と呼ばれています。医学的根拠はなく、高値で販売されていることもあります。

以前はフリマサイトなどで出品されていようですが、現在は取り扱いされていることもあまりないようです。

第二子・3人目の絶対妊娠するジンクス

一人目を授かったけれど二人目や三人目になかなか恵まれないというときに、活用したい絶対妊娠するジンクスをご紹介します。

上の子とまた覗き・またくぐり

古くから上の子が股くぐりや股覗きというポーズをすると二人目を妊娠しているというジンクスがあります。

何度もでんぐり返しをするようなポーズを子供がしていたら、そろそろ二人目を授かる・授かっているサインかもしれません。

数の子を食べる

お正月に食べるお節には数の子が入っています。数の子はニシンの卵巣で、二親(にしん)という当て字にすることで二人の親から沢山の子供が生まれるという意味もありますし、小さな卵がたくさん集まっていることから子孫繁栄の縁起物や子宝の象徴とされています。

そんな数の子を夫婦で食べることが絶対妊娠するジンクスでもあります。ジンクスではありますが、数の子にはビタミンEやDHA/EPAなども豊富に含まれています。

備長炭風呂

子宝に恵まれるという子宝温泉が全国各地にありますが、自宅でも簡単に試すことができるのがお風呂に備長炭を入れる方法です。

備長炭をお風呂に入れることによって、遠赤外線効果により血行が良くなると言われています。また、備長炭を入れることによってお湯がアルカリ性になるのですが子宝温泉と呼ばれる場所のお湯はアルカリ泉質が多いと言われています。

そのため、自宅に居ながら子宝温泉に似たアルカリ性のお湯に入ることができるようになります。

一人目のときにも試してみて欲しいですし、二人目以降を望まれている方にもおすすめのジンクスになります。

双子妊娠のジンクス

双子を妊娠したいときのジンクスや双子を妊娠したかもしれないスピリチュアルなサインについてご紹介します。

ヤムイモやタロイモを食べる

ヤムイモ・タロイモが良く食べていると言われているのがアフリカ一部の地域や部族の人たちです。その地域に住まわれている方たちは、双子の妊娠率が高いと言われています。

なぜタロイモを食べると双子を妊娠しやすくなるのか?と言われると、山芋などイモ類には女性ホルモンをサポートしてくれる働きがあるからだと言われています。

なので、ヤムイモ・タロイモなどを食べると双子を妊娠するというジンクスがあります。

双子の卵

卵を割ったときに黄身が双子だったとき、幸運のサインや双子を妊娠している・妊娠するサインと言われることがあります。

それは、同じ性質のものを引き寄せるというスピリチュアルな意味があるので、双子の妊娠が引き合ったと考えられるようです。

絶対妊娠する不妊治療の妊娠ジンクス

不妊治療をされている方が試してみているという絶対妊娠するジンクスをご紹介します。

医学的な根拠はありませんが、不妊治療中で特に移植前・移植後に行われているジンクスになります。ジンクスなので決められたタイミングはありませんが、実際に行動された方は移植日の前後数日間に行っているようです。

移植前にパイナップルを食べる

パイナップルはビタミンなどが豊富に含まれていて、疲労を回復したり毎日のすっきりをサポートしてくれる効果が期待できます。

そして、パイナップルにはブロメラインという酵素が豊富に含まれています。この酵素には抗炎症作用があるためパイナップルは風邪のときに食べると良いとも言われるのですが、医学的根拠はありませんが子宮環境を整えてくれるというジンクスがあります。

そのため、移植前にパイナップルを食べるというジンクスを試してみている方もいます。

移植前にホットミルクを飲む

ホットミルクは冷えた身体を温めるのに最適ですが、移植前にホットミルクを飲むと妊娠するというジンクスもあります。

もともとは札幌駅北口にあるミスタードーナツでホットミクルを飲んでから移植すると妊娠したという体験談から発生しているジンクスです。

なので、移植前にミスタードナツへ寄ってホットミルクを飲んで緊張を和らげてあげると良いかもしれません。

移植後にフライドポテトを食べる

不妊治療中の方にとても有名な絶対妊娠するジンクスが移植後にマクドナルドのフライドポテトを食べることです。

これはアメリカで生まれたジンクスで、不妊治療中の女性が体外受精をした後に、マクドナルドでフライドポテトを食べたところ妊娠したというお話から来ています。

とても有名なジンクスのため、これを実行して妊娠がわかったという方は少なくないようです。

治療中や妊活中は身体のために栄養があるものを食べているという方も少なくないと思いますが、移植後にマクドナルドでフライドポテトを食べてみることも試してみてはいかがでしょうか。

移植後に渡り蟹パスタを食べる

こちらは発祥が不明なのですが、SNSで話題になっているのが移植日に渡り蟹のパスタを食べるというジンクスです。

医学的な根拠はありませんが、渡り蟹は栄養が豊富であること、一度に産卵する数が何十万個から何百万個にもなるのだそうです。

また、ワタリガニと呼ばれるガザミは年に二度の産卵期があるのだそうです。そのため、移植日に渡り蟹のパスタを食べるようになったのかもしれませんね。

渡り蟹のパスタを取り扱いしているお店がなかなか見つからないというときは、冷凍食品などを活用されている方もいるようです。

移植後にトツキトオカのアプリをDLする

夫婦で共有することもできる妊娠記録・日記アプリがトツキトオカです。

このトツキトオカというアプリにも絶対妊娠するジンクスがあり、移植後にスマホにインストールしておくと妊娠を引き寄せると言われています。

赤ちゃんの成長してく様子やママへのエールなどもあるので、気になる方はインストールしてみてください。

絶対妊娠するジンクスがあるアイテム

妊娠したいと思ったときに身に着けたり置いておいたりしたい妊娠するジンクスがあるアイテムをご紹介します。

お守り・御札

子宝神社へ参拝がおすすめですが、その際に子授け御守りや子授け祈願の御札などを頂くのもおすすめです。

持ち歩いたり、きちんと正しい方法で保管したりすることが大切ですよ。

ピンク色・オレンジ色のもの

ピンク色とオレンジ色は風水的に子宝運が上がる色だと言われています。そのため、ピンク色やオレンジ色のものを身につける・寝室のカラーにするのがおすすめですよ。

家具などをオレンジ色やピンク色にするのは気が引けるという方は、カーテンやベッド類のものに取り入れてみてください。

さるぼぼ

「さるぼぼ」は飛騨の言葉で「ぼぼ」は赤ちゃんという意味があり、さるぼぼは猿の赤ちゃんという意味になります。

飛騨地方では母親が娘の縁結び・良縁、安産・夫婦円満、子供の成長・無病息災などを願い、さるぼぼを作ったという風習もあったのだそうです。

なので、妊娠したいと考えている方は岐阜県飛騨高山のさるぼぼを御守りとして持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

但馬限定 こうのとりキティちゃん

ご当地キティには様々な種類がありますが、そのなかでも絶対妊娠するジンクスがあるのが但馬限定のコウノトリキティです。くちばしが折れると妊娠のサインなのだとか。

コウノトリは赤ちゃんを運んでくるというお話がありますが、但馬・兵庫県豊岡市には兵庫県立コウノトリの郷公園というコウノトリの野生復帰事業のために創られた施設があります。

そんなコウノトリが飛ぶ街である但馬限定のご当地キティがコウノトリキティです。

妊活中の方に人気で、テレビドラマで子宝グッズとして紹介されたり芸能人もブログで紹介したりしていますよ。

通信販売などでも購入することができるので、チェックしてみてください。

陣痛中の妊婦さん直筆の赤富士

妊娠中の方が描いたザクロの絵を飾ると妊娠できるというジンクスがありますが、陣痛中の妊婦さんが描いた赤富士にも絶対妊娠するジンクスがあります。

あくまでもジンクスで陣痛中に絵を描くというのはとても大変なことですので、親しい友人などにお願いしてみるのがおすすめです。

子供靴・ベビーシューズを玄関に飾る

玄関は運気を呼び込む場所なので、風水的に綺麗にしておきたい場所でもあります。

そして、絶対妊娠するジンクスとして赤ちゃんが家に着てくれるように子供靴・ベビーシューズや子供用靴下を玄関に飾っておくという方法があります。

これからやってくる赤ちゃんのファーストシューズとなるようなものを選ぶ方もいます。

パワーストーン

種類意味
マザーオブパール母性の象徴で、子宝・繁栄などの意味があるので、妊娠したいと考えている方におすすめです。
気持ちを落ち着かせることにも役立ってくれます。
ムーンストーン月の力を宿していると言われる幸運の石で女性の魅力を引き出す、
月のリズムを取り入れやすくするためホルモンバランスに役立つと言われています。
ローズクォーツ愛と美の女神であるアフロディーテの石とも呼ばれ、
心の癒やしやホルモンバランスへアプローチしてくれると言われています。
ガーネット嫉妬・憎しみなどの負の感情を浄化してくれます。
また、人間関係のトラブル解消にも役立つので妊活のために夫婦関係を良くしたいときにもおすすめです。
レッドタイガーアイ男性におすすめのパワーストーンで、男性性を高めてくれます。
また、仕事運も高めてくれるのでおすすめです。

御守りとしてパワーストーンを身につけるという妊娠するジンクスもあります。

ブレスレットなどにすれば身に着けやすいですし、あなたにとって必要なパワーストーンを組み合わせることもできるのでおすすめです。

妊娠の兆候ジンクス・妊娠の予兆ジンクス

妊娠しているかもしれないスピリチュアルな兆候・予兆をご紹介します。

妊婦さんをよく見かける

お出かけしているときなどに妊娠している方をよく見かけるようになるのは、妊娠しているかもしれないというスピリチュアルな意味があると言われています。

なぜ妊娠している方を良く見かけるようになるのかというと、あなたの思い描いている状態を引き寄せられている、妊娠している人とのオーラが似ているから引き合っているからかもしれません。

つまり、あなたがそろそろ妊娠するから妊娠している人を頻繁に見かけるようになってきているというスピリチュアルな意味の可能性がありますよ。

何度も妊娠している方を見かけたときは、ポジティブに捉えるようにするのがおすすめです。

まとめ

絶対妊娠するジンクスは医学的・科学的な根拠はありません。ですが、気を落ち着かせたい・なにか行動をしたいと思ったときに気軽に試せるものもたくさんあります。

もしかすると良い運気を引き寄せてくれる行動もあるかもしれません。まずは簡単に試せる方法からやってみてください。

Laniおすすめの「ヒーラー養成講座」

「たった数分でトラウマを根本から癒すことができる」「みんなから必要とされるヒーラーになれる」本物の技術を身に着けられる夢みたいなプログラムがあるんです!自分にもしかしてヒーラーの素質があるかも?と気になる方は無料診断してみてください!慶応義塾大学ドクター竹下綾美先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
★【特典②】誘導瞑想音声
★【特典③】クリスタルヒーラー度チェック!

ーーーーーーーーーー
→Alice先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

おまじない
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント